 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

外付けHDを2TBに増設 

現在使用している外付け1TBのHDが足りなくなってきたので、
新たに1TB増設して、2TBにしました。
1TBも1万円以下とお手ごろな値段でよい感じです。
今回はHD-CN1.0TU2を増設。

HDD.jpg


毎週かかさず見ている「鉄腕!DASH!!」
今回は特に大好きなシリーズの「水鉄砲合戦」の「水鉄砲対決3 体を濡らさずに上山城を討てるか!?」でした。上山城攻略、難しいかったみたい、というか、城の上からの目視が地味に効くw 松岡の相打ちもなかなかの接戦でしたないつか姫路城でもやってほしいものだ
[ 2010/01/31 20:12 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

機動新世紀ガンダムX 

機動新世紀ガンダムXバージョンにプチリニューアル!

xx_20100124183622.jpg

うむ、やはりガンダムと言えばガンダムX以外他ならない。
いっそ近所に聳え立つ鉄人28号をガンダムXに変えてほしいくらいだw
そうそう、何年か前(?)に買い置きしていたガンダムダブルエックスのHGのプラモを、実家に帰った時にという為に置いておいたら・・・おかんがゴミと思って捨てていた事実!ヽ(`Д´)丿というか、早くMGバージョンを発売してくれ、バンダイ!その時はベルティゴも所望。
[ 2010/01/24 18:41 ] 日記 | TB(0)| CM(6)

ヽ(*゚д゚)ノ カイバー 

こんにちわ。
いまだにシュタインズゲートの余韻が抜けきらないナギです。


2010年1月~4月までの購入予定ゲームの自分用メモです。

■1月

End of Eternity 

■2月

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園
Just Cause 2

■3月

Bioshock 2(審議中)
北斗無双

■4月

Red Dead Redemption(リーフリなら買いなのだが)

End of Eternityは、あのガッカリ体験版があるからなぁ・・・。
メーカーの謝罪と補足←売る気あるのかと。
ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園、なんか楽しそう。
Just Cause 2は、1が個人的においしかったので期待。
Bioshock 2は、なんかこう、やっぱ買わないかも?
北斗無双、マミヤで(;´Д`)ハァハァできるのか否か。
Red Dead Redemption、めっちゃおもしろそう!だけどリーフリのアナウンスがまだ無い今はあまりはしゃげない現状。XBOX360版「智代アフター」どこいった~!


ここ半年、洋ゲー成分が不足しまくりでつ。。。


5日からお仕事。長期休みでも残り2日とかになると、ただの土日休みと気持ちが萎える嫌~な気持ち。今年の年始の深夜映画、なーんもナカタ(関西)去年はバック・トゥー・ザ・フゥーチャーとかあったのにな~。小さい頃なんか悪魔の毒々ハイスクールとか平気で放送してたのにな。毎晩ずっと「ロケみつ冬休みSP!エヴァ娘サキちゃん大会」見てます。この子かわいいですよね~。英語禁止ボウリングも、なんか今年はパワー不足だったような・・・。

年末年始はお笑い芸人がたくさん出てますが、この「魔女っこ」のコンビは出ないですね、さすがに。手ブラーマン、見たいわ~w 特に生乳出すほう、綺麗な子だな~って思ってたら元レースクィーンとか?生乳で笑いはとれるのか?

02599557.jpg

02599558.jpg


[ 2010/01/03 12:33 ] 日記 | TB(0)| CM(15)

2010年!新年あけましておめでとうございます!  

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆


2_20091231235548.jpg


初詣行かないので(毎年)、またまたまたまたここでお賽銭~www

[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) コトシモドォカヒトツ 人(_ _ ) パンッ



[ 2010/01/01 00:00 ] 日記 | TB(0)| CM(8)

大晦日 ゲームアワード2009、発表~!  

本日とうとうブログ仲間共同企画 ゲームアワード2009、発表の日です!




■10位:A列車で行こうDS
PSの時にハマッたA列車で行こう4をそのままDSに移行したゲーム。
テストドライブと同様、永遠に持ってい続けるであろう至高の箱庭ゲーム。阪神大震災時の疎開先で荒んでいた当時にこれで癒され、救われたゲームでもある。


■09位:STREET FIGHTER IV

友達呼んだ時の対戦ツールとして重宝しました。
エグザイルの曲が賛否両論ではあるが、当方は容認派である。

■08位:鉄拳6

超久しぶりの鉄拳に阿鼻叫喚の歓喜。キャラ数がすごかった。ストーリーモードも賛否両論ありましたが、個人的には楽しくプレイしました。あいかわらず挙動がバウンサーでしたが。

■07位:イルブリード

2009最強のダークホース。検証につぐ検証の結果、ホラー研究部女部長の全裸を確認!
確認しましたぜ!兄貴!コンシューマー機においての公認の全裸に萌えなければ!全裸補正で7位に飛び級。

■06位:タイムリープ

従来のADVにはない突出したキャラグラ。真夏に発売され、真夏が舞台なのもポイント高し。
だが、こももブートベンチは高かったぜorz 思い出補正により6位に。

■05位:Army of Two

発売日からめちゃ遅れてプレイ。
リアル後輩ちゃんとの協力プレイでおおはしゃぎの夏(笑)

■04位:BIOHAZARD 5

よりリアルなグラフィックとムキムキマッチョのクリス。
賛否両論ありましたが、個人的には楽しめました。

■03位:女神異聞録デビルサバイバー

魔神転生が好きな自分にはかなりおいしいゲームでした。
試行錯誤を繰り返すうちに膨大な時間が過ぎていく、邪教の館ex
魔神補正抜きにしても快作であると豪語したい。

■02位:ラストレムナント

やりこみ要素・音楽・技、すべてにおいておいしくいただきました。
普段は絶対買わない攻略本まで買いました(1000ページもある本)
技名もかっこよく、技が出たらモニターの前で一緒に叫んでいました。そう、かのスパロボの時のようにw
正直、年末にシュタインズゲートという化け物が現れなければゲームアワード1位でした。

■01位:シュタインズゲート

「ああ、俺だ、鳳凰院凶真だ。そうだ・・・例のアワードとかいうのが今日開催らしい。何!?我がラボが!?」

ダントツぶっちぎりの堂々たる一位!記憶を消してまたまっさらな状態から始めたい!
良すぎるにも限度があるぞと言いたい!
違う世界線に移動し、シュタインズゲートをまだプレイしていない自分にタイムリープ!

「・・・くっ!・・これも・運命石の扉(シュタインズゲート)の選択というのか・・・!!!この世界線変動率(ダイバージェンスメーター)だけは普遍でありたい!エル・プサイ・コングルゥ!!!」


ラズベリー賞:スターオーシャン4
まさに「どうしてこうなった?」なゲーム。
突出して頭が痛くなる&リアルでボコボコにぶん殴ってやりたいヘタレうじうじ主人公エッジ。
「全部!全部!全部だー!」は大半の人があっけにとられる最凶の珍シーン。
どう考えても「お前が全部悪い」のに仲間全員が少しも咎めないで「エッジは悪くない!」のスタンディングオーベーション。
これ書いてるだけで胃が痛い。
終盤の、とある2人が戦艦に乗って援護しに来る時のムービー。幼稚園児のお遊戯レベルの殺陣を長時間延々と見させられる拷問。
シュタインズゲートならば、まっさきにDメールで送る文面は「スタオー4はするな」以外無し。


●ゲームアワード2009に惜しくも未クリアで間に合わなかったゲーム

①アサシンクリード2
②WET
③ベヨネッタ
④マグナカルタ2
⑤クラナド(また年またいじゃったよorz)
⑥Air

です。


そしてそのまま話題が変わり、我がブログ好例の、大晦日に見る番組はこれ!のコーナーですよ~w
それではどうぞ~!

18:00 格闘技史上最大の祭典FieLDS Dynamite!!勇気のチカラ2009
~さいたまスーパーアリーナ▽魔裟斗の引退試合&吉田VS石井の柔道五輪金メダル対決!!大晦日の風物詩『Dynamite!!』今年も見逃せない!


18:30 ダウンタウンのガキの使い大晦日年越しSP!!笑ってはいけないホテルマン24時
絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!!新米ホテルマン5人を驚愕の爆笑トラップが襲う!超大物芸能人が多数出演!!深夜の驚いてはいけないで失神寸前!!


23:45 5.1ゆく年くる年
全国各地の年越しの風景を、新たな年への祈りとともに、生中継でリレーしていく。今年のテーマは「ふるさとの祈り 新たな希望を託して」。東京港区にある増上寺をキーステーションに、愛知県・豊川稲荷、奈良県・朝護孫子寺など全国10か所を結んでいく。進行役は「おはよう日本」キャスターの森本健成、島津有理子アナウンサー。また、5.1chサラウンドで、より臨場感たっぷりの音声とともにお送りする。


24:30 ぐるナイ元旦特別編おもしろ荘&命がけの運だめしスペシャル!!
毎年恒例!大晦日の深夜はぐるナイスピンオフ!2010年ブレイク間違いなし!?の若手芸人が続々登場!さらに、オードリー・小島よしおたちが身体を張った運試しに挑戦!



今年も色々とお世話になりました。
このような丁稚で駄文なブログですが、
来年も、どうぞよろしくお願いします。
2009年、いろんな思い出を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


[ 2009/12/31 02:29 ] 日記 | TB(0)| CM(10)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


