 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

風風亭にて焼肉食べ放題を100人前を食す 

先日、会社の先輩後輩計4人で三宮の「風風亭」に行きました。

f.jpg

当初は三宮のハンズ南の食道園に行こうかと話していましたが、なにやら1/15にハンズ横に移転してコースも変わった(?)らしく、それなら行った事が無い神戸サウナ裏の風風亭に行こうという事になりました。行くきっかけは内後輩2人が他部署へ行く事になったのでお別れ会という名目になりました。ハラミ好きなので最初から飛ばしてハラミ10人前を注文。その後何度も呼び鈴を連打し、連打し、連打のエンドレスの末、ハラミだけで100人前は注文したと思いますw が、終盤、店の人が残すとでも思ったのか、序盤の一皿10人前はそこそこ盛っていたのに知らぬ間に減っていたので数えたら・・・9きれ!10人前9きれという事は1人1きれもねーぜ!ヽ(`Д´)ノ でもまあ、呼び鈴押してもタイムラグ無くすぐ運ばれてくるのでよしとしようw あと網が小さいのででかいやつ乗せたら速攻塞がって次なんも乗せられなくなるから注意しよう。なんか3枚乗せたら埋まってしばし沈黙したからw 店側の策略か否か!?制限時間120分になり、まだまだ食えるのに「お客様、お時間が近づいてまいりました」的な言葉があり、無念のタイムアップいくら食べてもまったく太らないこのスタイリッシュなボディーはまだまだよこせと嘆いていた

行く前にネタとしてipod nanoにこの「ヨーデル食べ放題」の曲を流しながら食おうと仕込んで行ったのだが、周りの喧騒がうるさすぎて無理やったwwwww 焼肉食べ放題はこの曲がベストオブベスト!!!


[ 2010/03/17 16:37 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

お気軽健康Cafe あげは 

今日の午後、久しぶりに三宮のトアロードにあるお店に行きました。

お気軽健康Cafe あげは というお店です。

0_20091114233623.jpg

このお店はご飯とお水にこだわりがあり、なおかつオシャレなお店です。
お客さんのほとんどは女性で占められているといった感じです。
まずご飯は玄米か十穀米かを選ぶのですが、今回は玄米を選びました↓

1_20091114233733.jpg

メニューは学校の給食のように毎日日替わりメニュー表が作られています。
野菜も玄米と共に契約農家から届けられています。
店内も温かみのある作りで開放感があり、明るく、ヘルシーなご飯を食べられるので、ダイエットを考えておられる女性にお勧めのお店です^^
[ 2009/11/14 23:45 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

長田の焼肉屋「わかまつ」に行きました 

今夜、両親と叔母と合わせて4人で長田のわかまつに行ってきました

wakamatu.jpg

長田はすぐ側なのでとても近いのです。
長田は、おばあちゃんの家があったので小さい頃はずっと母と通っていましたが、大きくなると行く事が途絶え、さらに震災を経て、いよいよ来る機会がなくなっていました。ここの通りは今、横山光輝の三国志の武将達の旗(のれん)が天井付近にずらっとかかっています。中には郝昭とかマイナーな武将が多数あるので商店街の人に(なかなかやるな)と言いたいですw 三国志ファン(特に横山ファン)はぜひご覧に。
メインの焼肉ですが、ここの地下街を歩いたのは初めてでした。エスカレーターやエレベーターがあり、開けた空間に多数の店舗、驚きました。小学生の時の記憶しかなかったもので店の場所はアスタくにづか5番館B1という場所にありました。夕方5時過ぎに行くとガラガラでしたが、7時ともなると店の入り口で待っている人が出来てました。当方ハラミが超がつくほど大好きなので、半額中&親が出してくれるというのもあり、めちゃくちゃ食いました。追加レシートが8枚くらいで一人で何人前食べたかわからなくなりましたw パワーついたので、この夏を頑張ろうと思います
[ 2009/07/25 19:58 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

妙法寺川の桜並木 

ご無沙汰しております(・ω・)ノ

花粉とここ一ヶ月格闘しておりますた。少し落ち着いたので久々の更新です。
で、今日は週休でお休みで、かつすごく快晴でしたので、部屋に居るのがもったいないと思い、地元、妙法寺川の桜並木に一人で花見に向かいましたw 川に向かって伸びている桜が満開でした。

200904091448000.jpg

200904091449000.jpg

平日の午後(正確には14:00)に着いたので(家から徒歩5分くらい)日差しが暑い。道中、3人ほど半袖シャツ1の人を見かけました。屋台も出ていて、癒され空間100%でした。
ではまた ノシ
[ 2009/04/09 22:47 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(7)

2008 忘年会終わりました! 

本日忘年会が終わりました♪(^^

場所は阪神御影駅から南に徒歩数分にある「なだ番」というお店です。
会社の忘年会では最初に座る場所で全てが決まるといっても過言ではないので、周囲を見渡し「ここだ!」という場所に座りました。
当方の両側に後輩ちゃん2人を配置。向かい正面にさらに後輩ちゃん1人と先輩1人を配して、夕方6:00からスタート!シュミレーションゲームのような完璧なユニットの配置、布陣でしたw
そして宴が開始。今年(も?)鍋でした。和気藹々と食べれました。昨日危惧していたのは全て吹っ飛び、楽しく飲み食いしました
そして今夜、神戸元町のルミナリエが終わったらしいです。
例年より早い、のかな?ここ何年も行ってないので何日に終わるとかわからなかったけど、なんとなくそう感じました。あと今年は一週間後のクリスマスが終わればフィナーレですね。
[ 2008/12/15 23:42 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


