 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

HG 1/144 ガンダムX  

HG 1/144 ガンダムX が完成したぜ(`・ω・´)

1_20100504223552.jpg

この小型さと完成度の高さは以前作ったHG νガンダムとHi-νガンダムと同レベル近くの出来だ!各部の稼動、プロポーションも申し分ない!バンダイの技術力に敬服だ!
[ 2010/05/04 22:40 ] ガンプラ | TB(0)| CM(2)

HG 1/100 GX-9901-DX  

先日実家に帰った時に冬物と春物の服を整理していたら、おかんに捨てられていたとばかり思っていたプラモが・・・我が押入れという名のマウンテンサイクルからガンダムダブルエックスがサルベージされた!!!あったのかよ!GO!GO!ディガー!サガフロ2風に言えばクヴェルを発掘だ!!!さっそくこのクヴェルのアニマを2日がかりで解放(単に組み立てたとも言う)した。

xx.jpg

このガンプラがロールアウトされた時期(発売日とも言う)が1996年10月である。おおよそ14年前の遺物である。さっそく組む。うむ・・・完成されたのを見るとまんざら悪くは無い。この時期にロールアウトされたとはいえHG後期だけあって安定したフォルムだ。気に入った!だが、モールドがやたら多い

通常モード

201004121517000.jpg

ツインサテライト展開!

201004121521000.jpg

いいね、いいね~
金色のサテライトシステム(背部・両腕・両足)が映える映える。カコイイぜ、ガンダムダブルエックス(;´Д`)


※買う予定でしたNO MORE HEROESは中止いたしました。
なにやら女性キャラが使えないと聞いたので...orz
[ 2010/04/15 23:30 ] ガンプラ | TB(0)| CM(2)

HGAW ガンダムX  

ついに.....ついに新規 HGAW ガンダムX の発売が来週に!

3_20100406150913.jpg


2_20100406145622.jpg

HGUC時代からとうとうHGAW(アフターウォー)時代へ!
GWにまた何か作ろうと思っていた矢先でした!

商品紹介

HG新展開!宇宙世紀を超えたラインナップ開始!第一弾は機動新世紀ガンダムXから主人公機の「ガンダムX」が登場!サテライトキャノンは前方へと可動し、受光部も展開可能。受光部には、受信装置を思わせるモールドとホログラムシールにより、角度によって異なる光彩を表現。【付属品】ビームソード・サテライトキャノン・ショルダーバルカン・シールドバスターライフル・ホイルシール・ホログラムシール・組立説明書

ガンダムXはいつ見ても洗練されたフォルムでかっこいいですわ
4/15発売ですが、当日買いして、作らないでGWまで箱を部屋に置いておいてテンション高めておこうw


あとこの記事書いてて思い出したのですが、今年のお正月にMG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0を密かに作り終えてました。

1_20100406152005.jpg

久しぶりに原点回帰を念頭に作りました。初代ガンダムもさまざまなバージョンが発売されており、この機体は現時点での最新バージョンです。アニメを準拠にしており、フォルムは総じて丸みを帯びています。それゆえか、ほとんどモールドはありませんでした。クオリティ、めちゃくちゃ高いですよ!特にコアブロックシステムを含めた腰回りのギミックは秀逸!

2_20100406152005.jpg

[ 2010/04/06 15:03 ] ガンプラ | TB(0)| CM(8)

MG ストライクノワール 完成 

遅れましたが、MGストライクノワールが完成しました(^^

200909060220000.jpg

正直かなりかっこいい!各部の保持力も抜群!
背面のノワールストライカーの重みで仰け反る事もない腰の保持力!
ビームライフルショーティーを腰にマウントさせ、ビームライフルも2丁持たせてノワールストライカーも展開したらかなりいかついw 配色もさすがのMGです


週末実家に帰ったら両親が薄型液晶テレビ2台も買ってた。すげえw
[ 2009/09/06 02:29 ] ガンプラ | TB(0)| CM(2)

MG ストライクノワール 

久しぶりにMGを作っています。
それは・・・・・・MG ストライクノワールです

mgsn.jpg

今夜は20世紀少年をテレビで見ながら胸部を作りました。

200908282333000.jpg

ビスを使用したのはMGニューガンダム以来です。
ランナーはグレー・ブラックがほとんどを占めていますね。
いい感じに渋い(^^
夜中ももし作成するのであれば、ニコ動で稲川淳二の怖い話しでも聞きながら作りますw

あと、盆休み中に作っていたのは、キットの完成度がものすごい高いHGニューガンダムと、HG Hi-ニューガンダムです。過去に両機体共、MG版を作成したのですが、実家にMG、マンションのほうの玄関にHGを飾ろうと思い、作成しました。

200908280100000.jpg

HGニューガンダム、噂どうりの完璧な完成度です。合わせ目がまったくありません!これはすごい!これはぜひともいろんな方に作っていただきたい!バンダイの技術力を見せ付けられます。

200908280103000.jpg

HG Hi-ニューガンダム、以前作ったMG版に比べると少しマッシブになったのと、プロペラントタンクがでかくなってくれてました。青と白のはめ込みもきちんとMGばりに再現されています。ただファンネルは6枚中4枚がダミーです。

あと実はHGザクⅢも作っていたんですよ~。

200908282355000.jpg

さすがに初期のHGなだけにいろんな箇所が「あああ」な感じでしたw
スカートからビームキャノン出せたりできる珍しいザクなのでぜひMG化してほしいです。あとガンダムXのMGを頼むー!バンダイ

[ 2009/08/28 23:39 ] ガンプラ | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


