 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

プラネット・オブ・ザ・デッド -RAIDERS OF THE DAMNED- 

あえて!
今回もB級ホラー映画をチョイス!
その名も・・・プラネット・オブ・ザ・デッド

p.jpg

いや~、なかなかどうして、どうしようもない映画ですね~
平たく言うと、
夜の遮蔽物の無い草原でサバゲー
といった感じでしょうか。

いちおう地下から傭兵だっけか?4人、地上に巣食う、元軍人のゾンビ達に戦いを挑み、そこからさらわれた科学者2人を救出する話しなのですが、この傭兵達、もっさりしてるうえに強さも特に無く地味。

p1.jpg

p2_20100123212559.jpg

見所は皆無ですが、しいていえば・・・
目玉をスプーンですくって食べるシーンくらいですかね。
[ 2010/01/23 21:35 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(0)

映画 「ワイルド・オブ・ザ・デッド」 

映画、ワイルド・オブ・ザ・デッドの感想^^

2_20091120212330.jpg

感想書く前に・・・このインディアン役の女の人の美人度に驚愕!

0_20091120212331.jpg

このゾンビ映画は、一言で言うと ウェスタン+ゾンビ です。
なので舞台は荒野。風景もとても綺麗です。
脱走兵のエルマーと失恋中のカウボーイとそれを追いかける汚職保安官と白人に恨みがあるアパッチ女戦士(上記のナヴィ・ラワット)で構成されています。
ホラーコメディーですので、ショーン・オブ・ザ・デッドの流れが好きな人にも楽しめるかと思います。ラストはゾンビ映画の王道を破るトンデモ展開で終わります。上記のこの子が・・・。

1_20091120212331.jpg

このワイルド・オブ・ザ・デッドのゾンビ能力は

・噛まれると感染
・ゾンビ化しても一部の主要ゾンビは意識ははっきりして普通に話してます。
・スピードは普通のノロノロした動き。
・頭を破壊しても何度でも起き上がってくる。

しかし・・・ナヴィ・ラワット、美人すぎる・・。
[ 2009/11/20 21:35 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(0)

映画 「アイ・アム・オメガ」 

えー、これも左腕が溶解してた時に見てたゾンビ映画です。

0_20091113013039.jpg

2時間無駄に、そんな映画です^^;

謳い文句のウィルスが蔓延した世界でたった一人残った男という、アイ・アム・レジェンドまるぱくりのような映画ですw

箇条書きにすると、

「あのマーク・ダカスコス主演!」 誰?
全編にわたって登場する人物はなんとたった4人!(他マジでいない)
ロケ地は路地とか市営住宅の荒ゴミ収集所の前とか。
一人サバゲー
一番の見せ場は立体駐車場での戦闘だが、ひたすらヒイヒイ言いながら逃げるだけ。

0_20091113013056.jpg

住宅街の生ゴミ捨ての容器(?)を無意味に押してるゾンビを生暖かく見つめるダカスコスの図↑

1_20091113013103.jpg

立体駐車場でひっしこいて逃げ惑うダカスコスの図↑
なぜか唐突に出したヌンチャク。だが意味がほとんど無く。

次回はもー、ちょっとグレード上げた(?)ゾンビ映画書きまする^^
カテゴリーにも「ホラー映画」枠を設けましたので、随時レビュっていきたいと思います。ホラー映画はいい。シンプルで深く考える事も少なく、癒されるw


鉄拳6、シナリオハードも終わり、やっと実績800越えました~
NANCY-MI847Jもカンガルーのグルグルパンチだけで倒せました~
ナイトメアトレインのハードの仁はガトリングで列車から落としました。
さて、オンライン実績以外はほぼ解除したけどこの辺が限界かな???
[ 2009/11/13 01:41 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(0)

映画 「DAY OF THE DEAD」 2008米 

腕が溶けていた間に見ていたホラー映画のうちの1本です^^

dod_20091104001655.jpg

このDAY OF THE DEADは同名のジョージ・A・ロメロ監督の映画のリメイク版です。が、本家とはほぼ別物の仕上がりになっています。そしてゾンビの性能は・・・

スピード:陸上選手か、それ以上の走力
ジャンプ力:ビル2階程度ならジャンプ
着地能力:ビル2階程度ならガラス突き破って着地し、そのまま全速力で来ます
貼りつき能力:天井に貼りつき、トカゲのように高速で接近してきます。
嗅覚:チラ見されたら全速力で襲ってきます
車の運転:ふらふらしながらも運転します
銃:ゾンビ化した軍隊は銃を乱射しながら襲い掛かってきます
感染能力:空気感染か噛まれるか
ゾンビ化への速度:普通に話してる最中に突然発動する恐ろしい速度
グロ度:そこそこ額を食い千切ったり、体の皮膚剥がされてるとことかあります、が、ホラー慣れしてる人には普通レベル

主人公のミーナ・スヴァーリがとても小柄で華奢で可愛いです^^

1_20091104002659.jpg

2.jpg


0_20091104002650.jpg

終始中だるみする事もなくノンストップで話しは進みます。
本家のオマージュが一番強いのは本家のバブでいうところの、味方の若い兵卒がゾンビになるが、生前、草食主義者だったから人間を襲わない(?)というゾンビ。終盤、大群のゾンビvs中立ゾンビになるんですが、なかなか悲しい展開でした。スピード感あふれるゾンビをお求めならぜひ^^
[ 2009/11/04 00:33 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(4)

映画 「SILENT HILL」 を見てきました 

今日、映画 SILENT HILL (サイレントヒル) を見てきた

20060723213843.jpg

ホラー映画が好きなのと、
このサイレントヒルシリーズは全作クリアしてきてるので
前からかなり興味がありました。
まずオープニングタイトルでサイレントヒルの
メインテーマが流れたのでキタ━(゚∀゚)━!!って感じでしたw
あと内容のほうはクリーチャーがすごくよく再現されていて、
特に三角頭のパワフルさはすごかった!
登場シーンは漫画ジョジョに出てくるC・ムーンみたいに
「ガチャ」って普通に後ろから出てきた。
で、大量の虫クリーチャーを従えてものすごいでかい刀を
振りかざしながら攻めてきたのは圧巻
次にこのシリーズ定番のナースクリーチャーですが、
まず最初の一言はエロいです
全員巨乳のムチムチパンパンのナースで怖いとは全然感じず
ずっと(;´Д`)ハアハアしてました...
PG-12指定だけあってたまにグロいです。
胴体引きちぎったり、皮を一気に剥いだりと。
でも思いっきりCGって感じがわかるので大丈夫でした。
この映画の監督は「ジェヴォーダンの獣」を作った監督なので
雰囲気と表現はすごくよく出来ていたと思います。
ラストはちょっと悲しくなる終わり方です。
悲しいと言えば女警官シビルの事もあります。
彼女のラストは酷かった。
サイレントヒル名物の異界化ですが、
異界化する前にサイレンが鳴るのでこれは原作どおり
「急に知らない間に異界化」ってほうがよかったです。
でも錆付いた世界「異界化」の表現はうまかったです。
一緒に見に行った連れはいまいちだったみたいですが、
個人的にはままよかったと思います。
[ 2006/07/23 21:51 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(9)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


