 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

マグナカルタ2、クリアー! 

ついにマグナカルタ2をクリアーしました!

mc.jpg

実績は730でフィニッシュしました。
序盤はまったく上がらなかったけど、終盤に一気に増えました。クエストコンプとスキルマスター(片方)を全員とで最後底上げしました。思ったより上げれたのでよかったよかった。

それでは最後にいつもクリアした時の5段階簡易評価を。

グラフィック:★★★☆☆
サウンド:★☆☆☆☆
ストーリー★☆☆☆☆
操作性:★★★☆☆
ボリューム:★★★☆☆
やりこみ度:★★★☆☆

と、まあ、思いっきりメリハリのある結果になりました。
グラは普通の及第点。
サウンド、これは・・・何一つ印象に無い。つか、あまりにも無味乾燥すぎて何度コントローラー持ったまま寝かかった事か・・・。
ストーリーはドラクエ1並のコテコテのお使いゲーム。「○○を○○から取ってきてくれ」とかがてんこ盛り。他は空気。
やりこみは、クエストが多いのが。アークザラッドⅡとかⅢのギルドみたいな細かくて多いクエストは好きなんで全部消化しました。
キャラはSO4のエッジ、インアンのカペルのようなどうしようもなく鬱なキャラが一人もいないのがすごい救いでした。いや、これほんと大きいス。

さー!やっとCHAOS;HEAD NOAHに没頭出来るぞ~!
[ 2010/02/11 20:59 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(4)

マグナカルタ2、全クエストクリア 

ラストダンジョン手前という事もあって、全てのクエストをクリアして「クエストオールクリア」の実績を解除!しかーし!あれだけ膨大にあったクエストコンプの報酬が30Gとは泣けるぜで、なんやかんやで現在ラ・ストラダ手前のAchievementsの状態は以下の通り560Gとなっております。半分超えたからまあいいかと思っていたら、追加DLCのせいで正確には微妙にまだかもしれぬ。

M.jpg

スキルマスターは、片方のツリーがマスターになったのがクロセル・ルウ・ゼフィのみ。もう他は上げるのしんどいし、のびしろが厳しいス。

本日の進行

ルハルト高原(ラウドと戦闘)


ルハルト高原北東(アレックスと戦闘)


※この時点がラスダン手前なのでここで一気に全クエスト消化


ラ・ストラダ全ての区域突破


ラ・ストラダ(ヒュアレイン撃破)


ラ・ストラダ(~の間突破)


ラ・ストラダ(クレア撃破)


ラ・ストラダ(王の霊廟=ラスボス戦)←今ココ


シュエンザイトとストラスは連戦でシュエンザイトは弱かったし(奥義2発で撃沈)ストラスもそんな感じで余裕かな~って思ってたら、なんか片手上げて玉地面にぶつけるモーションしてきたんで「全体攻撃かな?まあ、アイテムで直すか ふひひ」って生暖かく見てたら全員ダメージ7000で即アボーン!「ちょっ!まてよ!」←キムタク風に 心が折れかけたけど、今夜あたり精神が回復したらリベンシして今度こそ倒す!つか、あれは迅速に対応可能なのか?運か!?
[ 2010/02/10 12:29 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(0)

マグナカルタ2とCHAOS; HEAD NOAH 

ここ最近はマグナカルタ2とCHAOS; HEAD NOAHを平行してプレイしてます。

今日のマグナカルタ冒険記は、

コタ・マレ(グリーンゴーレムとプルーソン撃破)


コタ・マレ(クレアを撃破)


ルハルト盆地突入前のクエスト消化中←今ココ


先日ジュトが戦線に復帰して帰ってきた時、髪が真っ白になり、鎧も一新されて驚いた!なんだかあいかわらずよくわからないごちゃごちゃした鎧だけど、ままかっこいいからいいか。メリッサは・・・あっけなかったですね~。パーティーメンバーとして使いたかった。

201002081841000.jpg


CHAOS; HEAD NOAHのほうはというと、
渋谷のビルの屋上で「将軍」の命令で屋上から落ちそうな所。
妹の七海の手首が切り落とされてダンボール詰めにされておくられてきた時はちょっとゾッとした。丁寧にアルミホイルに巻いているうえに妹の携帯が切断された手に握られたまま梱包されたダンボールの中で鳴っているシチュエーション、恐ろしい・・・。

201002082222000.jpg

[ 2010/02/08 23:15 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(0)

マグナカルタ2、プレイ日記 

マグナカルタ2、モリモリと進めております^^

ルハルト盆地

201001292029000.jpg



デュナン丘(暴走ジュトと戦闘)


センティネル研究所

201002022133000.jpg



ベルフォート脱出


海底洞窟


ジュトの精神世界←今ココ

操作キャラは主人公ジュトではなくルウをずっと使っています。
すばやいし、即死技あるので強い強い!
このゲームはレベルも普通に進めるだけで上がるのでサクサク進みますね。
超必殺技の演出が長いので途中でキャンセル出来たらよかったな~。
[ 2010/02/06 23:15 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(2)

マグナカルタ2、DISK2へ 

マグナカルタ2、超激遅鈍足でプレイしていますw

いままでそんなにモチベーション上がらなかったんだけど、
このキャラが出てからモチベーションが

1_20100126224432.jpg
※右のルウ

体はちゃんとした成人なのにランドセル・・・(;´Д`)ハァハァ
しかもカタナを装備させたら素早い上にたまに瞬殺が発動するし。
まるでWizardryもしくはBUSIN Wizardry Alternative!
そして!
ゲイツポインヨを思わず支払って最強の武器、買っちゃったお
320ゲイツは高いお(ノД`)


なにやらXBOX360にモンハンが来るらしいが・・・
自分、まったく興味無いうえにタイトルしか知らない。
つか、エンドオブエタニティ、予約キャンセルしたぜ~
ぜ~ ぜ~ ぜ~
やはりというか体験版がどうしても合わなかったorz

[ 2010/01/26 23:00 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(2)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


