 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ラストレムナントのTHE LAST REMNANT 

とうとう本日、ラストレムナントをクリアーしました!
最後の実績「THE LAST REMNANT」を解除し、実績1000になりました!
ラストバトルは真覇王。ロエアス・カスタネアでAPを溜め込んでおいて、連続してReinforcedしてくる真覇王に備えました。真覇王、HP800000らしく、長期戦になりました。特に鬼人を使われ始める終盤は防戦一方でした。最後は定番となったトルガルのホークブーメランでTerminate。

200902151521000.jpg

最後まで、こちらがいくら強くなっても、いい勝負出来るシステムがすごくやりごたえがありました。DLCの全ボスも倒したので大満足して終われました。

aaa.jpg

これでスターオーシャン4を迎える事が出来ます。HDの空きも増やせます。120Gなのにパンパンでしたので少し助かる
[ 2009/02/15 15:46 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(4)

ラストレムナント 覚醒した七人衆 

今回はDLC、アビークリフの覚醒した七人衆です。DLCボスもこれで最後です。

アビークリフ、正面対岸に肌の色が全身灰色で、目が真っ赤に染まった七人衆が居ます(ほとんどもう見た目ゾンビ状態) ミッション名は真の力に目覚めた七人衆を倒せ!です。

まずスニーヴァンから来ます。開始早々ファントムペインのカーズでじわじわと嬲られました。スニーヴァンと戦闘中、ミルトンがReinforced。来て早々「気合」で5回連続攻撃の態勢に入ります。スニーヴァンでてこずってしまうと、横からミルトンの5回斬りでボコられますので、サクッと倒しましょう。スニーヴァンをホークブーメランで屠った後にミルトンを剣の一閃でTerminate。

200902121419000.jpg

即、間髪入れずに同時にルドープ、ズイドウがReinforced。早々いきなりギャラクシィでこちらの3ユニオンが一気に壊滅。ズイドウはたいした事ないので置いといて、フィアーでチクチク嬲られるも、ディバインエコーしながらルドーブをホークブーメランでTerminate。

200902121424000.jpg

続けて、腕力しか無い雑魚のズイドウを大乱れ雪月花でTerminate。

200902121426000.jpg

続けてヤングがReinforced直後に大喧嘩かましてきました。ちょうど弱ってたユニオンが直撃喰らい壊滅。即ディバインエコーで戻す。つか、APあまりまくりなんでディバインエコーし放題でこちらもゾンビ状態w

ヤングは大喧嘩以外取り得が無いので大乱れ雪月花を連打してTerminate。エミー、素晴らしい活躍ぶり。そんな中、ひっそりとイェーガーもスキアヴォーナしてて170000ダメ出してました。

200902121509000_20090212153954.jpg

ヤングTerminateしたらいよいよ彼女達、ひなはながReinforced。
来て早々、元祖、雪月花、「大乱れ雪月花【合咲】Lv3」を繰り出してきました。

200902121518000.jpg

せっかく可愛いのに、肌が灰色で顔色が悪く、目が赤く、見た目、土から出てきたゾンビみたいで可愛そうなんだかんだでどのユニオンも200~600くらいAPがあまりまくってるのでなんでもし放題でウェポンアーツ連打、ひなはな2人なので余裕のブラックアウトLv5で巻き込んだり、ディバインエコーし放題で完勝。これで全部のDLCボス倒しましたが、レイディアント・アイドルのアイドル連戦が一番きつかったような気がします。覚醒した七人衆から全ての忠義をいただきましたが、もう本編の真覇王しか残っていないので、どうしたものやらさて!残る真覇王を倒して実績1000は目前です!(遅い!遅すぎる進行度!)終わらせるのがもったいないゲームだ
[ 2009/02/12 16:06 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(2)

ラストレムナント 白の覇王 

ラーバフェンダ、灼爛の地下道のDLC、白の覇王に本日とうとう挑みました。灼爛の地下道をある程度進んだ所に本作のボスの覇王の白い版が居ます。ミッション名は、真の力に目覚めた覇王を倒せ!です。陣は、龍撃陣から三柱陣に変更して行ってみました。

白の覇王の攻撃、エイベル衝撃波Lv4、まま、普通に全体に大ダメージ。

200902042019000.jpg

クリムゾンフレアLv4、これも全体に大ダメージ。

200902042024000.jpg

回復さえ怠らなければどうという事は無いです。回復しつつ攻撃していたら自然とAPも三桁まですぐ溜まるので即ウェポンアーツ、の繰り返し。今回はエミーが大活躍しました!大乱れ雪月花で特大ダメージ!次のターンで即また大乱れ雪月花で特大ダメージ!間髪入れずにトルガルのホークブーメラン!続けて百花繚乱が炸裂する等、ウェポンアーツの乱舞でした。

斬る!

200902042021000.jpg

斬る!

200902042025000.jpg

さすがの白の覇王も即赤く染まり、あえなくTerminate。
この白の覇王戦での戦闘曲は初めて聞きました。もしかしてこの曲は覇王の曲なんだろうか?そしてこの白い覇王の実力は本編の7段階目の真覇王とどちらのほうが強いんだろうか?ってか、この白い覇王も真の覇王なら、本編の真覇王の立場というか・・・「真」、使いまわしすぎw さて・・・後は後日にでも覚醒した7人衆に挑む予定。待ってろよ、ヤング!w
[ 2009/02/04 21:03 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(4)

ラストレムナント 煉獄門 

アクアラムのDLC、煉獄門です。
最初レムナント兵が数ユニオン。壊滅後に2~3回Reinforced。
で、最後に煉獄門が混じってReinforced。
開始早々パグズのブラックアウト1発で周りのレムナント兵薙ぎ払い。
その後連続してエクス・マキナ、ホークブーメラン、剣の一閃が出まくり。

200901312347000.jpg

レギュラーLv3もステイクLv3も微々たるダメージで(前回のレイディアント・アイドル連戦のほうが格段に惨かった)ひたすら物理攻め。パグズも術よりデイジーチェイン狙い。楽勝なのでロブオーメン召喚したりもしました。アニメートすら持ってないんだろうか?
最後は余裕の神威・デスペラードマキナLv5でTerminate。
PC版ラストレムナントはなにやらリーダー枠撤廃だとか!?て事はこのアスラム兵の存在意義は!?てっきりバランス調整の制限枠だと思っていたのですがorz
[ 2009/02/01 00:06 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(4)

ラストレムナント レイディアント・アイドル 

DLCのイグナイト・アイドル スリート・アイドル ブリッツ・アイドル レイディアント・アイドルです。イグナイト・アイドルはあっさりTerminateしたんですが、即Reinforcedしたスリート・アイドルに先制カーズされました。で、毎回酸性雨Lv3でとカーズで大ダメージ喰らい、何回もユニオン崩壊&建て直しの繰り返し。運が悪かった・・・。次またReinforcedしてスリート・アイドル。竜紋[雷]Lv3の大ダメージ喰らいながらも全ユニオンをここで建て直し。いちいち最後の一人に狙いを定めて長いモーションでただのアスラム兵に全力でデスクローでオーバーキルしてくるのがムカツク最後にレイディアント・アイドルがReinforced。攻撃方法はブリッツと同じ。見た目も同じの色違い。が、HP500,000~600,000くらいあるらしく、このアイドル全員相手で30分くらいかかってました切り札のウェポンアーツが、まずエミーの大乱れ雪月花が炸裂。

200901280210000.jpg

びくともしなくて、次にトルガルのホークブーメラン

200901280211000.jpg

これもまったくの平気 次にヴェファーレ2発お見舞いし、パグズが勝手に出したデイジーチェインとか(これ微妙すぎ)等などを回復しつつ当てていき、赤くし、最後に神威・豪圧合わせ打ちLv5でトドメました。
なんだかんだ言っても、接戦がすごい楽しい。
倒した時のステータス

200901280217000.jpg

あ、そうそう、実績の「魔を統べる導師」を解除しましたので、残る実績は200の一つのみとなりました!しかし、まだ覚醒した7人衆とか煉獄門とか色々残ってる・・・ぜorz

200901251940000.jpg

[ 2009/01/28 02:34 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(5)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


