スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Tomb Raider Underworld、クリアー!&隠し要素 

Tomb Raider Underworld、クリアーしました(^^

一週目、何も狙わないで普通にクリアーで実績655Gまで入りました。
この数値までは正直ものすごいぬるいですw

面構成としては、

冒頭:Prologue:燃えるクロフト低
1面:Mediterranean Sea:海底遺跡~船
2面:Coastal Thailand:快晴のジャングル遺跡
3面:Croft Manor:燃えるクロフト邸
4面:Southern Mexico:豪雨の鬱蒼としたメキシコ遺跡
5面:Jan Mayen Island:ヤンマイエン島:雪の遺跡
6面:Andaman Sea:豪雨の中、1面の船へまた潜入
7面:Arctic Sea:海底遺跡

という事で、おわかりのとおり2面の快晴のジャングル以外は全て薄暗い湿気の多そうな狭い遺跡ばかりです。今作は水と雨を重視した作りになっているようなので必然的にこういう構成になったのかもしれません。快晴の中、冒険したいと思ってる人には息苦しいかも!?

クリアーしたら、TREASURE HUNT モードが追加されました。
これはどうやらこのシリーズ恒例のリワード(TREASURE)集めの為のモードのようです。で、なにげなく進めてみるとなんと・・・一週目で謎を解き、苦労して開けた扉は既にオープン!中ボスは既に倒された後の状態で死んでいますw なのでひたすら進めるだけのモードのようです。

EXTEAS(おまけ)の現在の開放状態は、

ENVIRONMENT CONCEPTS 1~44 よくある設定資料(イラスト)です。計44枚。
これは全開放されていました。
CHARACTER CONCEPTS 1~42 キャライラスト。1~18までしか開放されませんでした。
GEAR CONCEPTS 1~9 ゲーム中で使われた武器のイラスト。全開放済。
STORYBOARDS 1~39 全てまだロックされてる!なんだこれ!?
TRAILERS & CREDITS 1~3 1はレジェンドのトレーラー。2はアンダーのトレーラー。3は普通のクレジット。

というわけで・・・
STORYBOARDSをなんとかしたい、というか気になる。
たぶんRelicとTREASUREの個数なんだと思う(あくまで憶測)
※追記 PM12/7現在、全Relic6個取得しましたが何も開放されず(実績は780にUP)

あと、適当な駄文をば。

冒頭でこのドッペルゲンガー:ララが登場するのですが

200812070120000.jpg

これからプレイされる方の為にアレですが、微妙なアレな扱いでした。

そして雑魚との戦闘ですが、記憶にあるのは小さい蜘蛛と蝙蝠を銃でチマチマ撃ったくらいしか記憶にありません熱い戦闘を期待していると肩透かしをくらうかも?
終盤に手に入るこの女神転生の鬼神トール並の雷撃ドーンハンマーが強すぎです。射程が超広範囲で、しかも無限で使える代物。

200812070101001.jpg

あ、この画像で思い出しました。
お尻はとてもいいですw
ウェットスーツがかなりの食い込みハイレグなのです(;´Д`)ハァハァ
フリークライミングでは大の字になって静止して舐めるように見たり(;´Д`)ハァハァ
バイク乗ってる時のお尻の振りが(;´Д`)ハァハァ


・・・
・・


Σ (゚Д゚;)はっ!

冷静にならねば・・・。

とまあ、まだコス関係も把握しきれてないのでもうちょこっとやってみようかなと思ってます。


先日、おかんから携帯のメールで何か写真添付してたので見てみたら、

image005.jpg

「ルミナリエ行ってきた~!」
メールでしたw
ああ、そういえばもうルミナリエ開催してる時期なんだな~。
通勤経路が少し変わり、元町で乗り換える事が無くなったので忘れていました。
で、あれよあれよというまにクリスマスがきちゃったりするんですよね~。
今年はクリスマスは中止にならないのかなw
もちろんクリスマスは仕事バッチリ入ってます。
夜もモチロンLiveにものすごい勢いでinですよ(´Д`)
スポンサーサイト
[ 2008/12/07 02:46 ] TombRaiderUnderworld | TB(0)| CM(9)

Tomb Raider Underworld その② 

Tomb Raider Underworld、毎日少しずつ攻略しています(^^

まずプロローグで燃える館が終わり、ここに着きます。

200811280027000.jpg

体験版で遊べた上陸地点ですね。ここの風景、特に水周りはとても綺麗。

そして次にタイに着きます。

200811282226001.jpg

ジャングルにそびえるアンコールワットのような巨大遺跡を攻略です。
ここにある超巨大な上下さかさまの仏像を下から見たアングルが圧巻です。

そして今攻略中のメキシコです

200812012025000.jpg

ここはバイクも乗れます。
そして今作のアンダーワールドは水と雨がメインらしく、このメキシコでは鬱蒼と茂ったジャングルが舞台で豪雨です。とても雰囲気が出てます。
ステージごとに武器とコスチュームが選べるので毎回悩みます。
進めるのがもったいないと思わせてくれるゲームですね。
絶景ポイント見つけたら思わず立ち止まって周囲見渡してしまいます。
自然の風景もいいですが、ふとレジェンドの変な日本ステージが懐かしくなる時がありますw
あと個人的にミカサさん宛てですが、アップにしたら、まま揺れてますよw
[ 2008/12/02 01:00 ] TombRaiderUnderworld | TB(0)| CM(4)

Tomb Raider Underworld 始めました 

XBOX360版 Tomb Raider Underworld、始めました(^^

Underworld.jpg

プロローグ終わった所ですが、グラフィックがすごい良くなってます。
あとララの動きがかなり細かくなっているみたいです。
フリークライミングの導入や、冒頭の燃えている館の中では炎の側によると手でガードしたり、等何気ない動作が細かいです。体験版で好感触でしたので買ってよかったです。
Tomb Raider: Legend並にハマれそうです。
セクシーな女性が主人公のゲームはいいですね(´д`*)
ちょうどfallout3も終わった事ですので、これから進めていきたいと思います。
[ 2008/11/27 10:52 ] TombRaiderUnderworld | TB(0)| CM(3)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。