スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Fallout 3 その⑥ 仲間達 

Fallout 3、クリア目前まで進めております。
ここで仲間紹介(このゲームは共に戦う仲間を選べます)

200811242113000.jpg

選んだ仲間は左からクエストFinding the Garden of Edenの施設奥で救出したスーパーミュータントのFawkesです。救出してあげたら、放射能汚染まみれの施設最奥にある重要アイテムを代わりに取ってきてくれます。一旦別れ、そしてその後、大脱出劇する時に出口外で敵兵軍団相手にたった一人で交戦しててミニガンを乱射しまくってますw いい奴だ!真ん中は犬のDog meatです。スクラップヤードにて仲間になります。忠義に厚いわんこです

200811232359000.jpg

救出した時。実はこのFawkes、こう見えて女の子ちゃんらしい

終盤のThe American DreamのメインクエストでCitadelから出撃した超巨大重モビルスーツ(?)
エヴァンゲリオンみたいに地下の基地から地上にリフトオンされ、「おお!!!」と思いきや、その後は安っぽいUFOキャッチャーのショボイクレーンでゆーーーっくり体をつままれてCitadelの外にポトリw
あとは轟音撒き散らしながら進軍してました。

200811242039000.jpg

見守るの図。画面中央のロボがそれ。

メインクエストはあと1つか2つなので、先にサブクエストをこなせるだけこなしていきたいと思います。このゲーム、メインクエストだけ進めると、土地・建物等、8割くらい寄らないので極力サブクエストするのを強くお勧めしまする。

最近クリアしたクエスト

Rescue from Paradise
The American Dream
Reilly's Rangers


火曜日は泊まりの仕事なので、ちょっとゲームの棚を整理してたら未開封状態のこのゲームが出てきました。

ラストレムナント

last.jpg

おあっ!?そういえばこんなのも買ってたんだ!
急いでインストール(2枚組だった)してちょこっと10分ほどプレイ。

・・・・・
・・・・
・・・

Fallout 3の後にやるとこのグラフィックは・・・かなり厳しい・・・
国内メーカー、頑張れ、、、


xboxfriendsのブログパーツの実績と、ゲーマータグの実績の差異が気になる今日この頃。
xboxfriendsのブログパーツがNXEにまだ対応出来てない、という事らしいですが(?)
普段眠っているはずのA型の血が騒ぐぞな(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2008/11/24 21:42 ] Fallout3 | TB(0)| CM(0)

Fallout 3 その⑤ ついに人肉を食う...! 

Fallout 3の旅は長いです。
かれこれ30時間越えてます。
で、perkもそこそこに身に着けていたらついに・・・

Cannibal perk (人食い)

200811222317000.jpg

のperkが可能になりました!
かつて人肉を食うゲームがあったでしょうか!?
死体を食べたら体力は回復するが、カルマが下がるというデメリットがありますが、死体なんかそこらじゅうにあるので、人肉食い放題の予感。
以下perkの説明↓

Cannibal perkがあれば、Sneak状態で死体を食べ、体力を回復させることができます。
しかし、死体を食べるたびにカルマを失い、誰かに見つかれば罪に問われることになります。


そして最近クリアしたクエスト

Scientific Pursuits
Tranquility Lane
The Waters of Life(Enclaveがとうとう出ました)
Wasteland Survival Guide
Head of State
Agatha's Song


現在進行形なのがReilly's Rangersです。
クエスト条件は達成してるのですが、報告先への道がわからずさ迷い中。

Agatha's Song のクエストですが、これは早めにやるとラジオの選局が増えるのでいいかも?

200811222237000.jpg

このアガサ婆さんが発信するのはクラシックの曲がメインのラジオです。
Galaxy News Radioのように、受信出来る範囲はほぼMAP全域のようです。
[ 2008/11/23 02:51 ] Fallout3 | TB(0)| CM(4)

Fallout 3 その④ 

Fallout 3、モリモリやっとります(´∀`)

wiki見ながらだとストーリーはまあまあわかる感じ。
敵の頭が吹っ飛び粉々になるこの海外版だけど・・・
やっぱこれは好きな人には絶対あったほうがいいような・・・
苦戦してV.A.S.T.で倒した時、スロー吹き飛び見てガッツポーズな気分になれるから。

今日のクエスト成果は・・・

Big Trouble in Big Town
Oasis
Galaxy News Radio


の3つです。
現在レベル9でPerkの幅もだいぶ広がりました。
早くMysterious StrangerのPerkをGetして見たいのう。必見らしいし。

うちの今のエリザベス(名前がコレw)の服装↓

200811172328000.jpg
溶接用防護マスクが石村Dead Spaceにそっくりなんではずせませんw

クエストOasisで訪れた北の村
驚いたのは緑溢れる村で、木々からのそよ風吹く木漏れ日の中、鳥の鳴く声とか別世界でした。
ただ、ここの水も放射能に汚染されてますので近づき厳禁。

200811172337000.jpg

Galaxy News RadioのGNR近くにあるワシントンD.C.、Lincoln Memorial(リンカーン記念館)です。
本物と同じ(?)概観っぽいです。Lincolnの銅像の首はお約束でもげてます。
この周辺、スーパーミュータントの巣窟らしく応戦で涙目になりかけました・・・。

200811172334000.jpg

最後に、普段椅子に座る用事はないけど、座ってみてビックリ!
うちのエリザベスはライフル片手に突っ込む勇ましい女子のはずが・・・!

200811172345000.jpg

おもいっきり内股座りで女の子しとりましたorz
[ 2008/11/17 23:59 ] Fallout3 | TB(0)| CM(4)

Fallout 3 その③ 

ボチボチ進めてます、Fallout 3

今日もいくつかのクエストをこなしました。

Blood Ties
Those!


の2つが終わりました。

Blood Tiesで、Northwest Seneca Stationのホームに行くのですが、広い待合室で生活してる彼らを見ると、ほんと世紀末な世界なんだなとしみじみ思う。

200811170056000.jpg

で、メインクエストのGalaxy News RadioはDupont Circleを抜けた先の博物館で迷子になりながらスーパーミュータントの群れにもまれています('A`)
博物館の中にはプラネタリウムもあり、広い天井に星が浮かび上がりました。芸が細かいなぁ。

200811170152000.jpg

敵から剥ぎ取った溶接用みたいな防護マスク装備したらDead Spaceの顔みたいになったw


日曜出勤は無事終わりました。忌まわしき上司とは別々な仕事分担なのでほとんど会話せず終了( ´ー`)フゥ
月曜日の振り替え代休で、とびきりおいしいヤキソバ食べる予定

[ 2008/11/17 02:16 ] Fallout3 | TB(0)| CM(0)

Fallout 3 その② 

Fallout 3、ボチボチやってます。

金髪眼鏡女でやってますw

10101010.jpg

世界は北斗の拳状態の荒廃っぷりです

200811152227000.jpg

200811142031000_20081115225601.jpg

噂のゲーム開始30分足らずで着く最初の町メガトン(名前そのまんま)の中央に鎮座している核爆弾。
いきなりこの核をどうするかの例の日本版で削除された選択肢が出ます。爆破してみたかったけどこの町であばら屋をもらう為にやむなく解除しました。別データ使っていつか爆破しますw

200811152050000.jpg

この背中に背負ってるのがもしかしたら名前を変更されたかもしれないといわれる武器「ファットマン」です。でかい。

200811152056000.jpg

以下レベル5(MAX20?)の当方が個人的に感じたとこをちょっと。
世界観は荒廃したオブリビオンって感じですね。
視点はFPSもTPSもいけるけど、TPSだとオブリビオンみたいに横に奇妙なスライド走り(わかるかな?)するというのがまったく直っていない。けど、視点のズームインズームアウトが出来るので上の画像みたいにDead Spaceやバイオハザード4のような視点で固定すれば違和感がほとんど無くなると思われ。
グラフィックは目が肥えたせいか、さほど綺麗とは思いませんでした。
最初のキャラ作成時はあまり選択できるようなベースが少ないような・・・。女の髪型なんかモヒカンみたいなやつとかスキンヘッドとかばかりだったような・・・。
オブリビオンみたいなファストトラベルありますが、飛ぶと結構ロードします。これは19日のアップデートでHDDにインスコして軽減されればいいですが。
倒して転がった死体はオブリビオンと同じでもう物理エンジンは利いてなく、足で転がせません。Dead Spaceの後にやっただけに寂しすぎる。つか、Dead Spaceがすごすぎた!ヘッドショットすると頭が粉みじんになるうえに、目玉も別で飛んでいきます。目玉も丁寧に飛んでいったのは初めて見たw
ボタン押しっぱなしでライトがON。なんとこのライト、無限につきっぱなし
音楽は、ラジオから流れる曲がメインです。JAZZなんかがたくさん流れているし、有名な曲(タイトルがわからん)とか、ノリノリな曲とかあり、荒廃した世界観とのミスマッチがいい味だしてます。バイオショックのBGMみたいな感じかな。
自分の部屋にはアイテム飾れる棚がありますがあばら屋なのでかなりそっけない。豪華な部屋に住みたい!倒した敵から剥ぎ取った装備は、武具は消耗するので同じ種類合わせて合成。なんかTWO WORLDSを思い出す。。。っていうか口に出したくなかったけど、TWO WORLDSぽいw

明日は月1の日曜出勤の日。
我が部署で最も忌み嫌われている上司と共にだ
部下全員毎日ストレス溜まりまくって大迷惑じゃ!ヽ(`Д´)ノ


[ 2008/11/15 23:19 ] Fallout3 | TB(0)| CM(3)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。