 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

萌え萌え2次大戦(略)、欧州ルート、スタート! 

萌え萌え2次大戦(略)、欧州ルート、開幕しました。

■ Mission1 「バトルオブブリテン」

バトルオブブリテン、言わずもがな、ドーバーを挟んでの、ドイツ空軍VSイギリス空軍のドイツによる英本土上陸作戦の前哨戦であります。
こちらの鋼の乙女軍は、メッサーシュミットBf109(エーリヒ)・ユンカースJu88(レント)・ユンカースJu87 シュトゥーカ(ルーデル)※恐怖の悪魔のサイレンのアレですよ~。ルーデルは途中で別行動なので今回は出番無し。
で、イギリス側はスピットファイア(マーリン)と護衛機の編成。

SU.jpg

エーリヒの動きのほうがすごすぎてスピットファイアマーリンは落ちた。

MA.jpg


MA1.jpg


エーリヒのイラストは戦艦大和に続いて美樹本晴彦氏です。かなりかわいいそして声優は落合祐里香さんです。
お腹(燃料)が減るとすごいブツブツ言い出すw
なんかセガサターンのワールドアドバンスド大戦略 ~鋼鉄の戦風~とワールドアドバンスド大戦略 ~作戦ファイル~をまたひっぱりだしてやりたくなってくる。あのゲームの大日本帝国の音楽はほんと戦意を高揚される曲でありました。日本の歩兵、近衛兵ユニットが他国の戦車と互角に戦える無茶設定とかw 大戦末期、1両しか作られなかった試製超重戦車オイ・試製超重戦車トキとか夢がありすぎる



5分40秒から大日本帝国のテーマである!敬礼!( ̄^ ̄ゞ


おまけ

萌え萌え2次大戦(略)、OP


[ 2008/04/19 21:58 ] 萌え萌え2次大戦(略) | TB(0)| CM(2)

萌え萌え2次大戦(略) レイテ沖海戦 

萌え萌え2次大戦(略)、枢軸国ルート、クリアーしました。

■南太平洋海戦

零戦と配下数ユニットだけでルリ・ハイネ・ネコ・ホーネット、他大群を相手にするかなり不利なMAP。
零戦レイを突出させて削りまくり、そして少し下がってから持久戦で勝利。

■マリアナ沖海戦

艦上攻撃機天山と戦艦大和が正式に加わり、戦力が整う。

■レイテ沖海戦(枢軸国側最終MAP)

MAP1では戦艦大和だけでアメリカ軍全軍を相手にするMAP。
MAP2は日本軍、アメリカ軍の総力戦。

YA2.jpg

こちらの戦力も全て投入されるので楽といえば楽な最終MAPでした。
で、このレイテ沖海戦で枢軸国側は終わり。いやはやわかっていましたが、なんとも中途半端な終わり方で。本土決戦とか劣勢な戦闘とかあえてやってみたかったです。

■おまけの温泉争奪戦

クリアしたら敵味方が戦争関係なく温泉にどっちが先に入るか揉めあいます。
で、専用の戦闘MAPまで展開w

HA.jpg

さて!次は欧州ルートで始めるぞ
[ 2008/04/18 12:02 ] 萌え萌え2次大戦(略) | TB(0)| CM(3)

萌え萌え2次大戦(略) 攻略中 

萌え萌え2次大戦(略)を久しぶりに再開。
一気に進めました。

■セイロン島沖海戦

イギリス軍の戦闘機「ソードフィッシュ」を難なく迎撃。
このユニットは特に強いスキルも持ってないのでゴリ押しで撃破。

3.jpg


■珊瑚海海戦

アメリカ軍に空母「エンタープライズ」艦上爆撃機「ドーントレス」艦上戦闘機「F4Fワイルドキャット」という布陣で慌しくなりはじめました。

0.jpg

そういえばこのアメリカ軍のハイネ(ドーントレス※右側)の声優が落合祐里香という方でその方面では有名(?)らしいですね。アイドルマスターというゲームの声優でもあるとか。


■ミッドウェー海戦

この大海戦でこちらの日本軍の空母「赤城」が撃沈されてしまいました。
ストーリー上、嫌でも撃沈されるようです。残念。代わりに戦艦「大和」が参戦しました(正式に動かせるのは先になりそう)

4.jpg

イベントでですが、いきなり大和の主砲でエンタープライズを中破させてました。
ちなみに戦艦大和(左)のイラストレーターは美樹本晴彦氏です。


■ソロモン海戦

ミッドウェー海戦で散った空母「赤城」の弔い合戦です。
このMAPはハイネ(ドーントレス)とネコ(F4F)だけが主軸なので楽勝でした。

5.jpg


詰めている時にエンタープライズの必殺技「パワーオブUSA」を広範囲に喰らいましたが、自軍の空母を訓練で鬼のようにLVを上げていたので問題ありませんでした。現在までの主力配下ユニット、二式単座戦闘機「鍾馗」100式重爆撃機「呑龍」空母「海鷹」です。
次は南太平洋海戦攻略ですが・・・腹が減ったので昼飯にしまするw


[ 2008/04/13 13:49 ] 萌え萌え2次大戦(略) | TB(0)| CM(4)

萌え萌え2次大戦(略)、本日開戦! 

タイトルのとおり、萌え萌え2次大戦(略)を唐突に開戦いたしましたw

moe2.jpg


去年の12月発売で、第二次大戦のシミュレーションゲームが密かに大好物の当方(メガドライブやセガサターンのアドバンスド大戦略を昔磨り減るくらいにプレイした過去あり)なので、萌えとやらの融合が気になっていた一品でありますが、PCゲー故に高いので手が出ませんでしたが、先日PCゲー好きな隣人の友人宅に久しぶりにお邪魔させていただいた所、棚にこのゲームがあったので「させてくれ!」と懇願したら「もうクリアしたし、やるわ」との事でめでたく開戦となりました(^^

さっそく枢軸側でプレイ!(2周目は欧州側でプレイ予定)
1話あたり大体2~3ステージ、シナリオがあるもよう。
で、2話で真珠湾強襲が始まりました。
今パールハーバーを取り囲んでいますが、いきなり敵味方のユニットが大量に増えて驚きました。
今の我が軍の主力の2人2機

moe0.jpg

真ん中が零式艦上戦闘機レイ、左が九十七式艦上攻撃機ナナ。
右が欧州軍のP-40戦闘機クレア。
ご覧の通り、このゲームは兵器が擬人化して女の子になっております。
そしてダメージを受けるたびに装甲が破れていきます。

moe1.jpg

いちおう見た目と表面上は6ヘックスのシミュレーションですが、補給は各拠点1回ずつ、生産は無し等かなり簡略化されています。キャラクターのイラストレーターは多数参加しており、マクロスの美樹本晴彦氏は意外な参加者でした。しかも戦艦大和と、Bf109とな
当方はⅣ号戦車ティーガーⅠとT-34中戦車がめちゃくちゃかわいいので待ち望んでおります。ちなみにこのゲーム、今年にPS2とPSPでも出るらしいです。追加要素あるならPS2版買ってしまいそうw

360ゲーのほうはBloodshotは休憩中。
DarkSectorは煉獄 ~死せる街に灯る炎~までクリア。
DarkSectorはいいですね、コレ。自分的には当たりです
[ 2008/03/30 23:12 ] 萌え萌え2次大戦(略) | TB(0)| CM(3)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


