 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

The Darkness クリアー 

遅ればせながら The Darkness、本日クリアしました(´∀`)
一言で言うとすごく良かった!

070818_002501.jpg

これはラストで死体の山を築いて疲れた所をDarknessに睨まれたとこw
あまりにも良かったので珍しく詳しく(?)感想書いてみます。

4種類のダークネス
①Creeping Dark
地面を這う遠隔ダークネス。遠隔先で後ろから喰らい心臓食べてものすごい勢いで這って帰ってくる一連の動作がかっこいい。
②Demon Arm
物を触手で掴んだり投げたり電機壊したり、一番地味で戦闘力が乏しい。
③Darkness Guns
wikiでは一番使えないダークネスになってますが当方は一番使えました。2丁のガンで左リボルバー、右ピストル。そして弾丸が無限なのがありがたい。中盤これが手に入ってからはものすごく楽になり爽快感も増しました。このガン、持ってるだけで火花散ってるのがいい感じです。
④Black Hole
ブラックホールダークネス。中盤~終盤までダークネスガンと併用して使いまくり。中距離でブラックホールを作り、敵&オブジェクトまるごとまとめて暗黒空間の渦にぶち込みます。これもまた爽快。

個人的点数つけるなら5点満点で
ストーリー:4
暗く重い話。そして物悲しく救えない話。
グラフィック:3.5
オブリ、ジャストコーズ、ギアーズに比べたら落ちますがリアルです。
FEAR、コンデムドあたりに似てます。
サウンド:5
満点です。敵に近づくと世界観に似合ったかっこいい曲が流れます。
サントラがほしくなるくらいにいいです。
ボリューム:3
唯一の欠点がボリュームが少ない事。
一気にプレイすると早く終わるかもしれません。
経験地稼ぎ(心臓を食べる)は殺して歩いた敵の心臓をそのつど抉り出して食べていればOK。終盤前にダークネスレベルはMAXになります。

あとおまけ要素がありまして、たまに落ちてる電話番号の書いた紙を拾ってゲーム内で電話かけるとイラストギャラリーやムービー、原作のアメコミ漫画(英語が読めないorz)などが解禁されていきます。これがかなりの量があります。クリアしたからあとは取れそうな実績を頑張ろうかな。

さて、次買うとしたらバイオショックかな?
あれの北米版が噂どおりもしリーフリなら来週発売なのだが。
リーフリである事を切に願う(〃ゝω・人)
[ 2007/08/18 01:47 ] TheDarkness | TB(0)| CM(2)

The Darkness 、久しぶりに再開 

今日は仕事終わってから帰りに三宮の行き着けのコンタクト店にて購入しました。
ここ数ヶ月前から左側が少し曇りがちで、いくら洗っても落ちなくなっていたのでやむなく購入となりました。
まあボーナスも給料もほとんど使ってないからいっか(´-ω-`;)ゞポリポリ

帰ってきてからサッカーアジアカップ準決勝が始まるまで、
XBOX360のThe Darknessをしてました。
まだChapter2の途中ですが、すごく雰囲気が出てるゲームです。
序盤ではDarkness自体には強さは無いですが(死体の心臓をえぐり出して喰うぐらい)Chapter2でもまだ嫌いな明るいライトを消すくらいしか能力が上がらないw

the_d.jpg

Chapter1では恋人が殺し屋とは知らずに誕生日を祝って、
キスしながら暗い部屋で黙ってテレビを見ていた至福の時。
が、最後にその彼女がギャングに壮絶に惨い殺され方したのがショック。
へたにものすごいリアルなゲームだけにしばらく呆然としてしまった。
Darknessの力を全てあのギャングにぶつけてやりたい

明日は会社で健康診断の日だ。
今日は早めに寝ようかな?(布団入ってもしばらくDS神宮寺しそうw)


[ 2007/07/25 23:51 ] TheDarkness | TB(0)| CM(0)

The Darkness  

今日XBOX360の The Darkness が届きました。

20070709135743.jpg

アメリカのAmazonで注文してました。
住所の表記を英語に変換して書いて、無事届きました。

※ 参考動画



シンガポールではあまりにアレらしいので発禁らしいです

しかし今スパロボOGに激ハマりしてるのでしばらく温存です。
ちょこっとはやりましたけど、グロいですね。
地下鉄とか歩いてたんですがなんかデジャブだなと思ったらそう、
同じ360のゲーム、コンデムドクリミナルオリジンズと雰囲気同じ。
そして今ホットなスパロボOGの進行度は・・・
OG1、第31話「仮面の下にある顔は」です。
最近機体増えて誰を誰に乗せるか迷いまくってます。
とりあえずカチーナはアルトアイゼンの空版のアーマリオン、
R-GUNにはレオナ、ビルトシュバインにはリオ
て感じです。小隊制廃止したのにインターミッションは時間喰うw

昨日の夕方、明石で女子と晩御飯食べました。
明石名物(?)魚の棚(うおんたな)に寄ったら、
時間的に閉め始めてました。なんか近づくとシャッター下ろされる
という感じでw
今回はご飯食べながら今年行く花火大会の軽い打ち合わせしてました。
候補は・・・
①7/28(土)第29回姫路みなと祭 海上花火大会
②8/04(土)第37回みなとこうべ 海上花火大会

の、二ヶ所です。
もしかしたら両方行くかもしれません。
今からもうwktk感が止まりませんw
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


※そして静かに密やかに所持ゲームリスト更新...
[ 2007/07/09 14:23 ] TheDarkness | TB(0)| CM(11)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


