 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

[祝] 幻想水滸伝Ⅴ クリアー [祝] 

本日とうとうと言うかやっとクリアーしますた(´∀`)

suikoden.jpg

本日のクリアまでの進行度

始祖の地

遺跡

エンディング

ラスボス戦のメンバーは個人的趣味メンバーで
主人公
リヒャルト
ハズキ
イザベル (腰の動きに魅せられて)
ゼラセ
キャザリー
で行きました。
案の定キャザリーはラスボスに毎ターン一撃でぬっ殺される
っていうか、最後のでかい蝶みたいなラスボスはひょっとして
あの禿が卍解したのだろうか?
いまいちなラスボスでテンション

エンディングは108星END
分岐は 「リムを助けて……」を選択

エンディングでめちゃめちゃフレンドリーに話しかけてきた、
幻影のエレニアとザハーク諸々の生粋の敵達に違和感感じまくり。
最後のスタッフロールで108星他色々なキャラが飛んでくるけど
今作は1人1人即座に名前呼べるほどキャラが良かった。
前作のⅣなんて8割以上顔も名前もわからない(´・ω・`)
最後の分岐でもう1つの「3人で旅立ちエンド」が気になる。
どんな会話して旅立つのだろう?
ところでハスワールは最後誰と結婚したんだろう?

今週から始まる注目してるドラマ2つ、
「下北サンデーズ」と「レガッタ」
面白いかな?
[ 2006/07/09 17:41 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(2)

ようやく108星揃う 「ストームフィスト攻略戦」 

久しぶりに幻想水滸伝Ⅴを再開。
前のセーブデータの日付が3月19日だった!!!(゚ロ゚ノ)ノ


本日の進行度

戦争 「レルカー防衛戦」

ゴルディアス

竜の巣

戦争 「奪還」

戦争 「キルデリク追撃戦」

戦争 「ストームフィスト攻略戦」

ストームフィスト
※リヒャルトvsキルデリクにしました
※vsディルバ

ゴドウィン城
※vsサイアリーズ

今日だけで戦争を4つもこなしてしまった
ヴィルヘルム傭兵旅団とシュラ隊と
ビーバー族と竜馬部隊がものすごく強くて頼りになった

本日加入メンバー

ガンデ
ワポン
リューグ
ラハル
ゲオルグ
クレイグ
ランス
フレイル
ニック
ヨラン
アックス
ハレス
シュラ
シャルミシタ
ニフサーラ
シュン


「祝」 108星
[ 2006/06/07 18:52 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(10)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その⑨ 戦争「新女王新征」 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度


戦争「新女王新征

本陣

大穴→奥の遺跡→さらに最奥の地底の遺跡
(隠しダンジョン&隠しボス戦)

スピナクス港

ハーシュビル軍港

今回の戦争は3つの別働隊に参加してるキャラは参戦出来ないので
主力が少し減っていた。
が、
あいかわらずリンドブルム傭兵旅団が強い強い
なぎ倒すなぎ倒す!そして自動回復、またなぎ倒し(´∀`)
本陣でのカイルvsザハークの女王騎士同士の対決、
カイルのセリフが熱かった!
ストーリーが進み、太陽宮でのあの夜の出来事の詳細が
ようやくガレオンから聞けた。
ゲオルグ、一人でしょいこみすぎ...(ノД`)


本日の加入キャラ

ガレオン
ハスワール
イサト
ウルダ
エレシュorユーラム
ハズキ
キャザリー
ラニア


ハスワール様まで本拠地に来ちゃった

隠しダンジョン長かった(地底の遺跡)
エレシュの素顔がかわいいのかちょっとわからないけど、
自分の事を「エレシュ」というのが(・∀・)イイ!!
最深部のボス、でけ~!

060319_042748.jpg

潜り始めた時間が遅かった為、
地上に出たのが早朝4:50分頃でした...
セーブデータを複数取ったので後でユーラムを仲間にするルートも
やってみよう。
ユーラムは実はバカっぽいキャラなのは演技だという
噂もあるらしいので(オボロ調査3三回目ete)

キャザリーは銃使いなうえに加入すると
シリーズ老舗の紋章のおかげで×ボタンでダッシュ出来るのが嬉しい。
[ 2006/03/19 02:05 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(1)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その⑧ ファレナ王国の2/3まで奪還! 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度


ニルバ島 (幻想水滸伝Ⅳ関連)

本拠地巨大化

戦争 「ドラート攻略戦」 勃発!

あいかわらず地上の部隊はリンドブルム傭兵旅団で蹂躙。
海上の部隊はビーバー隊(全ユニットに対して有利&水陸両用)

ドラート要塞も落とし、とうとうファレナ王国の2/3まで奪還した。

ニルバでのイベントでは
「リノ・エン・クルデス」とか「紋章砲」とか懐かしい単語が。
極めつけは幻想水滸伝Ⅳの通常戦闘曲が流れた事でした。


本拠地の施設もだんだんと充実してきた(以下順不同)

○防具屋
○道具屋
○紋章屋
○鑑定屋
○鍛冶屋
○倉庫
○宿屋
○お風呂
○釣り場
○レストラン
○交易所
○畑
○新聞
○目安箱
○探偵事務所
○いけす (養殖)
○コマ取りゲーム
○裏の裏は表 (カードゲーム)


本日の加入キャラ

ゲンオウ
ビャクレン
バベッジ
ルウ
レツオウ
シュンミン
ベルナデット
チサト
ネリス
ヤール
ミルーン
メルーン
モルーン
ミアキス
レヴィ
ペゲン
ノーマ
エルンスト
ガヴァヤ
レーヴン
ミファソ

[ 2006/03/14 20:08 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(0)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その⑦ 大穴最深部最奥にて 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度(主に寄り道)


本拠地

エストライズ

レルカー

大穴最深部最奥

セーブル

乱稜山

ビーバーロッジ焼き討ち



大穴の最奥で魔球の欠片を12個GET
そしてその場にいるジーンで3個加工して魔球の封印球にする。
その内2個の魔球の紋章をゼラセとジーンの右手に装着。

効果「攻撃に成功するとMPを1つ回復

激しく使える紋章だ!
ゼラセの星の紋章ですら撃ち放題!


大穴の最奥で王者の封印球をGET

効果「自分より低い敵が出現しなくなる

効果もたいしたものだが素で宝箱見つけた人はすごいかも。
視界外に宝箱があったような...


今現在のメインパーティー

陣:餓狼の陣

主人公:微妙な強さ
リヒャルト:早い、連続攻撃、回避など圧倒的に良い
ベルクート:肉のカーテン
ゼラセ:大魔法使い (魔球の紋章でさらに使い勝手が良くなった)
リオン:早くて平均に強い、が、固定多いからやむなく...
ローレライ:見た目とスキル「お宝発見」で参加中w

サポート
マリノ:ターン毎に味方全体のHPを10~20回復
or
ムラード:戦闘終了後、味方全体のHP20%回復
どちらのほうがいいのか悩む。。。


本日の加入キャラ

テイラー
ニケア
ムラード
モンセン
ジーン
ダイン
ロイ
フェイレン
フェイロン
リンファ
ドンゴ
ナクラ
サギリ
マルーン
フワラフワル
イザベル
マティアス

[ 2006/03/10 05:47 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


