 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

オメガmkXII討伐 & トロの剣装備 & FF12クリアー 

先日のヤズマットに続いてオメガmkXIIの討伐完了

060510_133803.jpg

装備は最初ヤズマット戦のままの勢いで装備変えずに行ったら
柳生の漆黒が吸収され、急いでチェンジΣ(´Д`;) 
主人公:トウルヌソル
アーシェ:アルテマウェポン
パンネロ:アルテマウェポン
討伐時間、およそ2時間かかった。
終盤やたらと固くなってまた「たたかう」と「アレイズ」だけに
で、倒した褒美のオメガの紋章を手に入れようやくトロの剣を作成。

060510_141441.jpg

噂どうりいまいち使えない剣ですた。
とにかくものすごいトロい。
威力もトウルヌソル140>トロの剣130回避力50と劣る。
伝説の剣(ドラクエのロトの剣)はコレクターズアイテムなり。
ちなみに復活の呪文が書いていたけどこんな感じに
「どあゆろぐ さねりわしひり わえくした ずべう」
はたして本当に使えるのだろうかw
ファミコンがあれば試してみたい。エミュでもいけるかな?
ちなみに当方の当時してたドラクエ1のパスワード
「きとぶきじ どろぬああえき かやほろみ ずもぶ」
21年前のファミコンの復活の呪文をなぜだか忘れていない・・・。

そしてさりげにそのままFF12をクリアー(祝)
ヤズマット越えした今、エンディングまでただ”見ていた”だけでした。
FF12での苦労を振り返る・・・。
ヤズマット、ゾディアーク、キュクレイン、ロビー、トウルヌソル、最強の矛(ヘネマラソン)、最強の盾、ダンジューロ、柳生の漆黒、リドルアナ大灯台地下ete...

疲れた(〃´o`)=3 フゥ
[ 2006/05/10 15:28 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(2)

ヤズマット討伐完了! 

FF12にて数日数時間かかって本日ようやくヤズマット討伐完了
060507_152642.jpg
レベル全員83で最後は先駆者達の言うとおり、
ガンビットは「たたかう」と「アレイズ」だけになった。
最終、トータル8ラウンドで討伐。
なんですかラスト5メモリになった時の脅威は!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
2~3秒に一回死ねる仕様。。。。
天空の城ラピュタのムスカのセリフを思い出す「人がゴミのようだw」
柳生の漆黒とポンチョの恩恵があってもめちゃくちゃ時間かかった。
HP50000000ってなんてマゾ仕様なんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
神殺しの紋章とタイコウの紋章はあるから最後、オメガの紋章だ。
あとはクリスタルグランデのオメガmk.ⅩⅡを討伐して
そろそろ本編をクリアしなくちゃ、いいかげん(‐”‐;)


今日は一日中&たまに雷。
月曜日は泊まりの仕事なのが鬱だ。。。
来週から4日間ほど違う部署の研修(すぐ側にありまふ)なので
精神的にも疲れそうな悪寒ハァ━(-д-;)━ァ...

でも明後日ちゃんと元気に帰ってきますので~ヽ(*’-^*)。

[ 2006/05/07 15:40 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(10)

FF12 ヤズマットと激闘中 

FF12まだちびちびと進んでおります。

060422_000624.jpg

2日前より噂の「ヤズマット」と激闘しております(ノ`ヘ´)ノ
レベルと装備は以下の通り↓
ヴァン :レベル82 柳生の漆黒 魔力のシシャーク マクシミリアン
アーシェ:レベル82 柳生の漆黒 魔力のシシャーク マクシミリアン
パンネロ:レベル82 柳生の漆黒 魔力のシシャーク マクシミリアン
予備装備
ポンチョ(サイクロン対策)

柳生の漆黒がたまにすごい連撃繰り出すので強い。
ルース魔石鉱のブリットからGETするのに時間かかったけど価値有り。まだHPの4割くらいしか削ってないけど頑張るゾ。
だけどHP5000万は伊達じゃないね、減ってる気がしない
しかしこやつがリドルアナ大瀑布のコロシアムにいるとは意外だった。

ヤズマット終わったら後はオメガ倒してエンディング(まだ見てない)だ。リドルアナ大灯台の灯台地下層(暗影の層、闇昏の層、陰裏の層)では予想以上に時間をくってしまったし(´Д`;) 


[ 2006/04/23 03:49 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(5)

FF12 ソーヘン地下宮殿の魔神竜 「討 伐 完 了」 

FF12まだちびちびと進んでおります。

060417_195621.jpg

今日はソーヘン地下宮殿に潜む 「魔神竜」を倒した。
セロビ台地行って北部丘陵の風車10号基でぼろぼろの鍵もらって、
ソーヘン地下宮殿の定めを受け入れる路の刻の扉開けて(一回失敗してしまった)
倒すだけで2時間近くかかったような気がする
途中間違えて入ってきた扉に出てしまい、あきらめながら戻ったら
ラウンド2と表示されたw
各ゲーみたいだ。そして瀕死になると例のごとく発狂モードに。。。
HPは500万から1000万くらいの間かな?かなりな持久戦ですた。
噂のヤズマット(名前の由来は松野氏の名前だとか)はもっとすごいらしい。
平日の仕事終わってから始めたから、
これ倒すだけで自由時間が終わってしまったぉ。
名探偵コナンと世界まる見え!テレビ特捜部が見れなかったぉ。
しかもコナンは前編だったみたいだし~ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
まるみえは・・・なんかイギリスの町が水没してるとこだけ見た。。。

※最近回収した物
 最強の矛(100回くらいヘネマラソンをした)
 最強の盾(バルハイム地下道にてわりと早めにGET)
 血塗られた盾(キングベヒーモス討伐道中の幻妖の森にて拾う)
 ダンジューロ(転送装置20付近のボムチェインにてドロップ)

眠い。。。
疲れて眠いぽ。。(´・ωゞ)
[ 2006/04/17 21:30 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(5)

FF12での魚釣り (釣れない、、、) 

ギルガメッシュに伝説(?)の釣竿「マタムネ」を
もらったまではいいけれど、
反射神経が鈍くて中流でもぜんぜん釣りがうまくいかないorz

060410_000245.jpg

モブも武器防具もだいぶ揃ったのに詰まった
噂のヤズマット、オメガ、魔神竜とやらにいつ会えるのやら。。。
ヘネマラソンにも参加しないといけなさそう(あきらめようかな?)


ここ数日雨が続くので傘の出撃率が高い。
置き傘とか消化出来るのでいいけど。
一時は三本も置き傘が増えて、
ワンピースのゾロみたいになった時はかなり焦った
[ 2006/04/12 21:32 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


