 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

2005大晦日、激しく暮れております! 

2005年も今日で残すのみとなりました。
とお堅い挨拶は抜きで・・・
来年こそはナイスなイベントがおきますように・・・。
人込み苦手で初詣行かないから電波に乗せてお賽銭♪( ・∀・)つ⑩
051231_164028_M2.jpg

2006年が、漏れの人生のいい意味でのターニングポイントになりますように。。。o(_ _)o

今夜に備えて、大掃除そっちのけで大量のお菓子とジュースを買いだめしますた。
今夜はテレビが忙しい。以下のラインナップを二画面駆使して見る悪寒↓
① PRIDE男祭り2005
② K-1プレミアム2005格闘技史上最大の祭典Dynamite!!
③ 祝!新生ドラえもん初の大晦日3時間SP
④ TVタックル超常SP200X年地球大崩壊!?ビートたけしの恐怖の大予言!!  人類滅亡への驚愕のカウントダウン
⑤ ナイナイの夢と笑いが丸い地球を救うのだ!!
--------------------------------休憩 年越しそば食す--------------------------------
⑥ ゆく年くる年
⑦ CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2005-2006
⑧ 以下だらだらとお笑い番組見つつ・・・

              テレビで初日の出を拝み、寝る!
 

 素晴らしき堕落生活
 
    バンジャ━━━━━∩( ・ω・)∩━━━━━イ!!!

[ 2005/12/31 16:58 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

茜色の空に浮かぶ謎の境界線と箱とその他色々買いますた 

今日は今年最後の連れと遊びますた(格ゲーで)
前日わりかし安く購入した箱とその他諸々で(´∀`)
内容は・・・
①箱
②DOA4
③リッジ6
④お姉チャンプルゥ
⑤お姉チャンバラ2

④と⑤はネタゲー

DOA4はクリスティが持ちキャラなので頑張っておりまつ。
しかしイージー無くなってCPUのホールドが激強('A`)

051230_201917_M2.jpg

今日夕方、とても奇妙な夕焼けを見ました。
山も無いのに境界線が横一線に薄く延び、茜色の空を3Dのように
雲が扇状に広がっていた。もう地震は嫌よ(><)
写真撮ればよかった・・・。

気晴らしにテレビのSASUKE2005冬を見る。
我が地元の山田さんはどうなってるのやら。。。(´д`)

[ 2005/12/30 20:47 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

納会終わり!冬休みに突入!予定無し! 

納会乗りきりますた。
今日の席は回りは気心の知れた仲間達(主に後輩ちゃん)で
囲まれていたのでホクホク顔で会話も弾んだ。
良かった良かった(=´ω`=;

明日から一週間、自堕落、堕落、無気力、脱力な惰性の日々を
送る事をここに誓います!(`・ω・´)

やったよママン。・゚・(つД`)・゚・。
[ 2005/12/29 18:10 ] 日記 | TB(0)| CM(3)

定年間際の人の送別会と、ありえない1時間おでんの悪夢 

今日仕事終わった5時から定年間際の人の送別会がありました。
なぜか「おでん」と。
まあおでんだけだから立食でものの5分くらいだと思って出席に○を入れていたが、
そんな考えは甘かった。

 6 時 越 え ! & テ ー ブ ル き っ ち り 配 置 !

そして目の前に置かれたのは各自一人分のおでんだけ・・・。
んで、案の定、漏れは声が小さいので酔ってきたおっさんが
「もっと声出さなあかん」とか。
挙句の果ては送別されるおっさんにも「声出さなあかんな」とか言われるしまつ・・・。
ヒキーな漏れに、生まれ持った性格を変えろというのか無理ヽ(`Д´)ノ
今日のポイントはここ

[おでん(卵・大根・厚揚げ 各一つ)]で1時間以上持つわけないでしょ・・・。
親睦会の采配に最後まで( ゚д゚)ポカーン

明日29日は納会。
ほんと「会」と付くものだけは勘弁してくれ(´Д`)

[ 2005/12/28 23:11 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

コッピーたんに餌を投下と言うかあげまふ。。。 

晩御飯食べて気持ち良くなり、またもホットカーペットの上で
エアコンに打たれ、よだれを放出しながら即気絶・・・。
そして目覚めると恒例の全身脱水状態('A`)
目覚めたのはAM1:45
喉の具合が・・・
ついでに満一周年迎えたコッピーたんに餌を投入。
空気まで飲み込んで食後お腹の空気で自分の意思とは
反対に何度潜ろうとしてもプカーって浮いてくるコッピーたん萌え(*ノ∀ノ)

051228_021145_M.jpg


[ 2005/12/27 23:55 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

2005年、最後の一週間がスタート 

今年も残すところあと6日。
28日は送別会。29日は納会。
会と名の付くものは苦手で、特に納会は毎年の山場。
偏屈な上司が正面の席とかに来たら南無・・・。
「こないで!」って心の中で叫べば叫ぶほど呼応して来る上司。
やっ、やめれ、、、(´д`)
28日までは淡々と過ごせるのだが・・・。

今日は帰ってきてテイルズオブジアビスをちょこっとプレイ。
目が疲れたのでスマスマ総集編つけたらいきなり
ちょうど和田アキオが香取に激キスしてるシーンで
もんのすごく萎えた・・・(-_-)

今日も消化不良な一日ですた。
[ 2005/12/26 23:54 ] 日記 | TB(0)| CM(6)

明石家サンタとクリスマスとプロレス 

ようやくクリスマスを乗り越えました。
昨夜はどうやら通称、聖なる夜 らしいですが、
無論、漏れは今年も明石家サンタを見ていました。

「毎年見てます」と電話すればベルを鳴らせてもらえるのだろうかorz
今年は深夜1:45からの遅いスタートでした。
最後のへんは寝てしまって記憶にないですが、
途中目が覚めたらプロレスをしていました。
クリスマスの夜に暑苦しいプロレスを見た漏れに乾杯( ´Д⊂

あっ、XBOX360が景品になってたらしい。
あれだけはガチで欲しいw
[ 2005/12/25 20:27 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

世間はクリスマス?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい 

よもやこの日を一人でまたも過ごす事になろうとは
というか、もうあたりまえになっています。
まっすぐ帰宅した今日。
やる事はといえば・・・

深夜に「明石家サンタ」を見る事だけナリorz
[ 2005/12/24 23:26 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

大雪の跡と、リミナリエの終焉 

昨夜の大雪の跡があちこちに見受けられました。
会社に着いたら敷地や屋上等まだだいぶ真っ白でした。
同僚に、「昨日休みでよかったな~」と言われる。
漏れはこの季節が大好きだ。
自然とテンションが上がる。
冬は残りあと3ヶ月ほど。。。

051222_121915_M.jpg


それと、昨日22日で神戸リミナリエが終わりました。
一人身では縁の無き場所。。。
ただただ・・・通勤帰りの電車が混み、
カプールに挟まれ、飲まれ、いやん♪な時期ですたor2

051223_233630_M.jpg


普段買うor立ち読む週刊誌、
ジャンプ・ヤンマガ・マガジン・サンデー・チャンピオン・ヤンジャン。
特に今週のヤンジャンの安田美紗子のこの顔にはドキッとしますた。
こういう顔はめったにしなさそうなのでとても新鮮ですた。。。
[ 2005/12/23 22:31 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

雪景色 

深夜からの寒波でここ神戸は今朝、銀世界になった。
ここまで真っ白に雪が積もるのは珍しい。

夜に西宮まで出かけ、ご飯を食べてきた。
さすがに帰りの西宮(阪神)のホームは激寒かった・・・。
歩いているとそうでもないが、
一旦足が止まるとかなり厳しい・・・。
[ 2005/12/22 23:47 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

空のDVD、まとめ買い 

今日は週休でしたので家でテイルズオブジアビスを進めた。
コーラル城からアラミス湧水洞を出てジェイドと合流したまでなので、
そこそこ進めたような。
ロード時間の長さとPS並みのグラフィックを除いたら
そこそこ良作なのでわと思う。
声優とストーリでもっているような。
ローグなんたらで爆死した後なのでよけい良作に感じる・・・。

リミナリエももうすぐ終わる。
一人身ではこのイベントは何の意味も成さないので
いつ去ってもらっていただいてもかまわない物悲しさ。。。

空のDVDをまとめ買いしてきた。
年内には焼き焼きバックアップしていきたいと思う。
[ 2005/12/20 23:51 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

今年もあと2週間 

今年も残すところあと2週間となりました。
残りも何事もなく過ぎていく事でしょう。
ん~
大好きな冬は残り3ヶ月と2週間。
1日1日かみ締めて過ごしていこうと思い。
そういえば今日の六甲山は真っ白に霧がかっていたな~
山頂のほうは雪が降っていたんだろうか。
[ 2005/12/19 23:33 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

ローグギャラクシークリア 

感想:とんだクソゲーでした。

最後も延々と激長なコピペダンジョンにつぐダンジョンにつぐダンジョン。
目薬刺しながらクリア。
突っ込みだすとキリがないゲームでした。
エンディングもゴミ。
ヒロインがたった1分も立たないうちに
”みんなの所がいい”と言いながら即”さよなら”とは
いかがなものか。
明日即売ってきます。
メモカのデータを抹消して痕跡を残さずに・・・。
やっと開放されるorz
サヨナラ 日野・・・
もうビッグマウスはほどほどに・・・
[ 2005/12/18 19:02 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(1)

テイルズオブジアビスの特典DVD 

XBOX360の後継機種の情報が錯綜しているので
いつ手を出していいのかわからない状態。
とりあえず生暖かく様子を見る事に。
某所でプチ祭りのソフマップの在庫状況の減り具合の少なさといい、
売り上げが散々なのといい、ボロボロな感じが。
ただDOA4だけは猛烈にしたい。
誰か本体が激安くなったら教えてほしいものでつ。

現在ローグギャラクシーを必死に駆け抜けておりますが今やっと
11章。噂の2つの塔を越えたら少し盛り上がってすぐさま盛り下がりました。

でもテイルズジアビスの激長ロードに比べたらまだ気持ちよく
操作出来る分ましです。
ジアビスも結構叩かれているようですが、主題歌のカルマだけはいい感じです。暗黒要塞レリクスを思い出すほどのロード時間(古い)はあまりにもです。

051218_131310_M.jpg


特典(?)DVDあったのでドラマ聴いてみたら歴代の主役の掛け合いドラマでした。
ヴェイグの変態っぷりに途中笑えましたが、あまりにも長いので最後まで聴けませんでした。
個人的にはセネルが好きなので船で乱入してきたのは面白かった。
司会進行はハロルド。ハロルド好きはあまり聞いた事が無いのですが
ハロルドも個人的に好きなのでいいと思いました。
あとジューダスも司会進行してましたが、スタンが「おい、お前リオンだろ?リオン、リオーン」と連呼してたのが笑えた。
[ 2005/12/18 13:26 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(0)

忘年会・・・南無・・ 

今日忘年会がありました。
忘年会は苦手、というか、”会”が付くものは
極力苦手です。
なので今のこの終わった開放感はすさまじいものがあります。
が、帰りは突然の雹に見舞われ被弾しまくりでした・・・。
[ 2005/12/15 20:46 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

宿直 

火曜日の今夜は宿直。
火曜日は寒いとの事なので少し心配。。。
夜中起きなきゃいけないし、
でもまあ、頑張る。
[ 2005/12/13 01:12 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

qあwせdrftgyふじこlp  

ローグギャラクシー、システム糞&コピペダンジョンゴミ...or2
なぜここまでダークロ&クロニクルの劣化ゲーで日野は威張れるのか。
なんか、買った時、日野のビッグマウスっぷりが
延々と書き込まれたパンフ(?)付いてきたんだけど、
収録してる横で上戸彩の横でニヤついた日野の写真とか
この駄ゲーでよくもまあこqあwせdrftgyふじこlp
[ 2005/12/12 19:46 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(1)

神戸ハーバーランド 

今夜は神戸ハーバーランドでご飯食べてきた。
リミナリエ開催中なのもあり、
人込み(カップル&家族連れ)がすごかった。
電車も混んでいた。
イルミネーションは綺麗でした。
[ 2005/12/10 11:56 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

ローグギャラクシーは 

ローグギャラクシーは、ダークロ、クロニクルにドラクエⅧを
足して2で割って・・・2というか3か4というか・・・
いい出来ではないですね。言いたい事はたくさんありますが、
いらないおまけ&ミニゲーム多すぎ。
堀井さんになんとかしてほしかった。


堀井:ハードというのは進化しているし、これからも進化していくけど、忘れてはならないのは
それをプレイするのは人間ということ。ハードがすごくなると、あんなこともできる、
こんなこともできるとなるけど、コンピュータを見るだけではなく、人間を見ないと、
"何かすごいんだけど、ちょっと……"ということになってしまう。

日野:堀井さんと仕事をしていて印象的なのは、ばっさりとボツにされるところですね(笑)。
「せっかく作ったから……」と僕などは思うんですが、「それはユーザーが面倒くさいだけだからいいよ」
ということで、ばっさり切ってしまう。それが印象的でした。

堀井:僕は、作り手でもあるんですが、ユーザーでもあるんです。プレイすると
「かったるいな」と思うと嫌になってしまう。

日野:「これはできるけど……」というものを入れておくと、ユーザーはそれをやらないといけなくなってしまう
で、やらないとならないものは苦痛になってしまう。だったら、「そのシステムはばっさり切ったほうがいい」
という判断をしながら堀井さんはゲーム作りをしている。僕なんかから見ると、あるほうがないよりいい
のではということになってしまうのですが……。

堀井:アイデアはいくつでも浮かぶんだけど、それを全部入れた場合、
逆にプレイヤーは作業になってしまうのでは……という思いがあるんです。






・・・・
日野、もう逝け
[ 2005/12/09 22:00 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(1)

ローグギャラクシーとキャバクラ 

今夜アマゾンからローグギャラクシーが届いた。
さっそくプレイ・・・しているが眠い・・
暖房が心地良すぎて眠い・・。
SF物だけど、SO3みたいなグダグダなシナリオではなさそうで
期待してみる。

今日はキャバクラに開店と同時に先輩に連れられて行った。
1時間で3人。
漏れはしゃべり好きだからあっという間に終わってしまたorz
[ 2005/12/08 22:11 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

XBOX360をキャンセル 

XBOX360のDOA4が29日に延期になったとの公式発表。
DOAUの時もひどかったからある程度予想はしてましたが・・・。
リッジ6だけの為に初期型本体&5万円はきついので
予約キャンセルしますた。
10日に延期の発表されてたら漏れは炎上するところであった・・・。
29日も嘘臭いので浮いたお金でフロントミッションにでも突貫しようかしら?
[ 2005/12/07 22:42 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

ナイト・オブ・ソーサー 性霊・魔女伝説 

ナイト・オブ・ソーサー -THE NIGHT OF THE SORCERERS-

1974年、アマンド・デ・オッソーリオ作

51207_181206_M.jpg



ゴア映画にしては残虐シーンがぬるい映画。
首の切断(それも瞬間のみ)ぐらいでしょうか。
話はアフリカのジャングルに男2人女3人で来た探検隊が襲われる話。
この映画の女優さんは軒並み綺麗で、露出度も高く良かったです。

51207_181026_M.jpg


全体を通して見たらハッキリ言って、まったく怖くありません。
一人一人儀式の生贄になって殺された女の子は、
次のシーン、なぜか豹柄ビキニで「キャッ キャッ♪」と言いながら走り回っていますw
ストーリーも、あって無いような物ですから
ストーリー重視の方はあまり満足出来ないかもしれません。
[ 2005/12/07 18:42 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(0)

寒波 

本日ここ神戸も強烈な寒波が押し寄せました。
が、これからも続くのでこの寒さに耐性をつけねばなりません。
と言ってる矢先にホットカーペットの上で
うつぶせに寝てて起きたら喉が・・・。
暖かくして寝よう('A`)
[ 2005/12/05 23:45 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

今日は誕生日 

今日は誕生日でした。
特に何事もなく日中はずっとバイオハザード4してた。
夕方なにやら海外仕様(?)の残虐制限解除の方法があったから
やってみた。
チェーンソーでレオンの首が飛んでいったwww

あとは・・・
オメデなメールが3通ほど来ていた。

息抜きにDOAUした。
やっぱ4にはこの全裸にオーバーオールのコスは無くなるんだろうな~。
051204_222319_M.jpg

しかしいまだにすごいコスだなこれw


ん?
XBOX360コンセントは三又ってマジで?
ほんとうだとかなりヤバス・・・。

[ 2005/12/04 22:19 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

また寝てた・・・ 

ご飯食べてホットカーペットの上でゴロゴロしていたら
いつのまにかまた眠ってしまっていた。
周期が狂ったので今夜は遅くまでバイオ4でもしてみよう。

朝礼当番と忘年会が近づいてきた。鬱だな~・・・。
[ 2005/12/03 23:29 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

対応 

ソウルキャリバー3についてやっとナムコが文章公開したと思ったら・・・
バグ売り逃げの投げっぱなしジャーマン状態。
大手としてこれはいかがなものか・・・。

今日は仕事で足が疲れたので飯食う否や爆睡。
こんな自分に一喝
051007_001309_M.jpg

ゼンガー・ゾンボルト 素敵すぎ

とある諸事情で英会話0の自分がネット上で数回の言葉のやりとりを迫られた。
さて、急いで返事出さねばとテンパった漏れが速攻かけこんだのが
エキサイト翻訳w
変換したものの案の定(?)文章の組み立てがおかしい。
が、時間が無いので発射。
そしたら見事噛み合わない噛み合わない。
が、なんとかなった。。。
[ 2005/12/02 19:04 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

はじめまして 

今日からやってみようと思います。
持続力が乏しいのでどうなるかわかりませんが よしなに・・・


ようやっと1月からしてたデスバイディグリーズを解きました。
(と言ってもまだ一週目ですが)
最後のアンナ戦で華麗に甲板から落ちました。
051202_001954_M.jpg


結果☆3つ。

ああ、レスリングスーツでどんなんだ?
見てみたいorz
あとバイオ4は武器屋初登場まで進めました。

12月は
バイオハザード4
ローグギャラクシー

リッジレーサー6
DOA4
テイルズオブジアビス
と、突貫していきたいと思います。
ギャラクシーは営業の首に貢献してしまいそう。
そうそう、キャリバー3のクロニクルは見事データ破損しました。
個人的には別にショックもなくかまわないのでいいのですが、
破損まとめサイトと憤怒してる方達とナムコの行き着く先を
しばし見守りたいと思います。
メーカーは逃げ切るような気もしますが・・・。

[ 2005/12/01 23:49 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

まったりとでびゅぅ... しますた 

遅ればせながらはじめました。
惰性で黙々とやっていきたいと思いますので
生暖かく見守っていってください。

今日は週休だったので午前中は買い物に行って、
昼飯食べてから録音してたナイナイのANNを聴きながら昼寝しました。
なんだこのよだれわという一人言と共に夕方に目覚める。
あとコッピーたんに餌あげました。

ってブログとやらはこんなんでいいのだろうかといいつつ書き書き。

[ 2005/12/01 11:58 ] 日記 | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


