 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

まったりとした休日と、麗しき淀君 

先週は密度が濃い一週間だったので

今日はのんびりと過ごした。

午後の昼下がり、やりかけのバイオ4と

先日買った新鬼武者をちょこっとプレイ。


淀君はこのOPのアングルがすごく好き♪(〃∇〃)

060130_004039.jpg


なんて美人...ω’*)チラッ


ぼんち揚げと、がぶ飲みミルクコーヒー飲みながらやってたんだけど、

この2つ合わない...

ミスチョイスだったわヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ



夕方に日曜出勤中の後輩に用事でメールしたら、

「日曜出勤えらいことになった~!」と返事が!

説明聞いてある程度の事情は飲み込めたが、

明日の午前中はかなり忙しくなりそうだ。。。

でもこういう時こそもちつもたれつで後輩をフォローせねば!(`・ω・´)

[ 2006/01/29 23:02 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

[祝] メロ(パカロロ)がしっかりと歩き出した日 [祝] 

仕事から帰ってきたらうちのパカロロが成長していた♪

あまり手を加えずに育てていたらついに直立歩きをした(≧∇≦)

ステータスは「ムダに元気」の「やんちゃざかり」

メロ度「300」

すごい人はほんとにすごいけど、


パカロロかわいいよパカロロ♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2006/01/28 18:26 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

新鬼武者 DAWN OF DREAMS  

昨日1日遅れで購入した、

新鬼武者 DAWN OF DREAMS をやっと始められた。


oni.jpg



まずOPの浜崎あゆみの曲「Startin‘」

最初は違和感あったけど、何度も聞いてるうちにあら不思議!

よくなってきたw

そして開始そうそう若本ボイス☆


主人公の「結城秀康」、

なかなか良さそうな、サッパリとした性格のようで好感が持てた。

只今3章「十兵衛参上」までプレイ。

すごい、今作仲間と共に戦っている(ぉ

連鎖一閃気持ち(・∀・)イイ!

柳生十兵衛茜かわいいよ柳生十兵衛茜♪


しかしファミ痛の情報解禁速度あいかわらず早い。

ストコスなんてあるのか...。





[ 2006/01/28 01:03 ] 新鬼武者 DAWN OF DREAMS | TB(0)| CM(2)

帰宅! そしてあんこう鍋での新年会! 

(。・o・。)ノただいま~♪



帰宅。


それははかなくも世知辛く、歓喜極まる帰宅!(意味f

鬼コンボから開放されました!


平常勤務(通常どうり仕事)

職場懇談会(話し眠い&カルビ弁やや貧弱...)
※前日の懇談会に出た後輩が同じカルビ弁食べて腹くだしましたと聞き、ゾッとしてましたが何事もなく消化。危険極まりないなw

そしてそのまま泊まり(夜9~10時に仕事)※FM802聴きながら就寝

次の日そのまま仕事(通常どうり)

そのまま新年会(仲のいいので集まっていたので楽しかった)


ふう。。。

ボリュームがあった2日間でした。


新年会は三宮の「水軍料理 つねさ」で行いました。

当方あんこう鍋というのは生まれて初めて食べました。

弾力があるんですね~ 骨に付いてる身を

引きちぎる(?)ような感じでむさぼるというかw

途中あんきもが登場。

皆「おー!フォアグラみたいな弾力やな~!」

ワタクシ「ほんとだ!まるでフォアグラやん!」

※もちろんフォアグラなど誰も食べた事はございま・・・・せん!

で、そのあとはおじやにして最後まで食べました。

体がすごくあったまった(≧∇≦)

後輩が一人酔っ払って自分の座椅子が後ろのほうに飛んで行ってたw



帰り、新鬼武者を買って(おお、DVD2枚組だ!)

ついでにFF12も予約してきました。ホクホク(@^0^@)





[ 2006/01/27 20:42 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

苦手な 「会」 がつくもの... 

今日、木曜日は会社に泊まる日です。

まま、ここまでは月2回ほどあるのでいいのですが、

それ+αの要素が。。。



仕事終了→職場懇談会→泊まり→翌日そのまま仕事→帰り新年会



これはきつい...orz


だけど乗り越えたあかつきには...


新鬼武者が待っているはず(p_・q) チラッ 


頑張って仕事してきますですよみなさまお達者で ノシ

[ 2006/01/26 01:01 ] 日記 | TB(0)| CM(3)

[祝] ☆携帯の機種変更☆ [祝] 

先日お知らせしたとおり、悩んだ末、本日機種変更をしますた。


sh_color04.jpg



SH901icからSH902iへ。

色はシンプルにグラスホワイト

前機種は重い、厚い、アンテナ有りの3拍子でしたが

今回は比べたら軽い薄い、やっとアンテナ無しw

やりますた~v(。・ω・。)ィェィ♪





使いこなしてみせる~ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*





※もう絶対落とさないと心に固く誓う1月25日の昼下がり


[ 2006/01/25 23:13 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

大詰め! エルドラントにてアッシュと激突!!! 

本日とうとうエルドラントにてアッシュと激突した。

060125_221044.jpg


難易度は一貫してハードで遂行。

ルークが秘奥義撃つとアッシュが秘奥義でカウンターをしてきたが、

回避法無視してあえて

正面から激突した!(熱い展開!


060125_214430.jpg



吼えるアッシュの秘奥義

絞 牙 鳴 衝 斬

060125_215057.jpg



この戦闘で流れる主題歌「カルマ」のアレンジが戦いを際立たせる!

レ イ デ ィ ア ン ト ・ ハ ウ ル

で撃ち返すルーク

060125_215918.jpg




後半奥義を連発してきたアッシュ

060125_220153.jpg



そして最後に......



060125_220436.jpg




[ 2006/01/25 22:34 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(0)

久しぶりににバイオハザード4をプレイしてみる 

当日買いしたにもかかわらず、

実はまだ古城なのであるwww

060125_023810_M.jpg


今夜の(あえての深夜プレイAM1:30~AM4:00)進行度


Chapter3-1 仮面の男(ガラドール)とバトル

アシュリーと共同作業(1度アシュリーをライフルで狙撃してしまうw)

Chapter3-2 擬態虫と揉め合う

邪教徒が儀式してる真ん中に手榴弾を投げ込む

※コーヒーブレイクo口(・∀・ ) ゴクゴク

迷いの庭にて寄生犬に噛み付かれる(ぉ



しかし今回の銃のリロードはどれもかっこいい(;´Д`)ハアハア

中でも№1はダントツでマグナム♪



むぁ

腹減った..

台所に食料(お菓子)探しに行ったけど

何も無い~ヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノ
[ 2006/01/25 05:21 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

携帯が召されかけ...('A`) 

困った...

もうけっこう前からなんだけれど、携帯が召されかけ...

勢いよく閉じたら真っ暗なままウンともスンとも映らず。

んで、背面のバッテリーの蓋開けてバッテリー抜いて

もう一度電源を入れるとやっと映る事がしばしば(;´Д`)

他には晩にフル充電したのに会社着いたら充電切れというのも...。

機種はドコモのSH901ic

そしてかれこれ派手に落とした回数5回以上。



ドガシャーーーーン!


と、床に強打or階段を転げ落ちる事数回。

角はもちろん欠けていますw

どなたかドコモユーザーはいらっしゃいますでしょうか?

902iシリーズにしようかと模索中ですが、

アドバイスなりオススメ機種があればなにとぞよしなに...(´ヘ`;)

無ければ私をこのまま放置プレーの方向で...(悲
[ 2006/01/24 19:07 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

今日のテイルズオブジアビスの進行度  

唐突ですがリグレットの秘奥義にびびりました

060123_133311_M.jpg



  プ リ ズ ム バ レ ッ ト



憤死するかと思った...

いや、実際に死人出たけど...orz



今日の進行度


ガイ、「憩いの配膳者」の称号得る(ガイのお姫様だっこw)

エルドラント入り口にてリグレットと激突

苦戦の末撃破後、一旦引き返しチーグル、スターイベント2回目起こす


[ 2006/01/23 13:34 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(3)

メロの初アイテムついにゲトーーー!!! 

やっと長年の夢、メロアイテムGET!!!(大げさ




白チューリップ




キタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒(。A。)キタY⌒Y⌒(゚∀゚)━━━!!!!




バンジャ━━━━━∩( ・ω・)∩━━━━━イ!!!




パカロロかわいいよパカロロ(≧∇≦)
[ 2006/01/23 01:58 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

日曜出勤終了! 

今日は月1回(くらい)の日曜出勤でした。

日曜出勤は午前中は忙しいけど、午後から楽なのでお得♪

この振り替えは平日に当てられるし、なにより嫌いな

平日の混み混みの通勤電車に乗らなくてよくて、

祝日はガラガラなのがとてもx65535嬉しい。。。

二人がけの椅子に座っても横に誰も来ないこの至福感(´ー`)

この代休はさっそく明日の月曜日にした。

平日に朝寝するドー!(* ̄0 ̄)ノ




[ 2006/01/22 18:26 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

ナタリアの衣装がちょっと・・・2 

数日前の日記にナタリアの「マルクトの星」コスが

エチーな感じになってますナと写真載せた続き(あぁ...

時間軸的にこちらのほうが早く見れるはずですが、




※1月18日追記→渚さんへ

ナタリアの水着ですが...

なんで彼女はティアより露出度が高いコスが多いのでしょうか...

ハミち○してますし うっ( ̄ρ ̄)

by「南国の蝶」
060122_020319_M.jpg


なんだか倖田來未みたい。。。

ティアよりスタイルいいんじゃないかと思ってしまいます。

着痩せするタイプかな!?

[ 2006/01/22 02:15 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(7)

いきなりお金を奪われたorz 

パカロロに友達を増やしてあげようと思い、

メロメロパークのBBSに初めて募集の書き込みをしてみた。

明るい文面で最後ポチっと書き込んだら、




サンダルフォン は宝箱をあけた!
しかしモンスターが現れた!15800ゴールドを奪われた!





またオシャレな事になったなぁ(泣
[ 2006/01/21 18:50 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

メロちゃんの・・・ 

・・・

アイテムがほスぃ、、

いや、たぶんね、、、、

一生手に入らなさそうな気さえしてきたぉorz

ここまでで得たヒント


①自分の所に落ちてたら拾う

②他人の所で落ちてたら拾う

③出やすい&出にくいブログor住所があるとかないとか...


あはっ♪永遠(とわ)に野原かしら☆(泣


ごめんね、パカロロ...
[ 2006/01/21 02:09 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

ピザと洋楽と謎のカルト映画とゲーム 

今日は仲のいい後輩と週休が同じだったので我が家で遊んだ。

いつもこの子が来る時は必ずピザを宅配するのだ(´ー`)

060120_200733_M.jpg



午後、後輩到着

ピザとあとポテト等を食べる

映画「クローン人間ブルース・リー 怒りのスリードラゴン」を見るw

頼んでいた洋楽CD(マドンナ等各種4枚)を360にインストール

インストールした洋楽を流しながらリッジレーサー6の対戦(熱い!)

食べた物片付ける時乗せすぎてお皿1枚割る(;´Д⊂)

休憩(マンガ読む)

デッドオアアライブ4で対戦

休憩(マンガを読む)

見送る



360で2人用で対戦したのが始めてだったのでとても楽しかったヽ(^O^)ノ
[ 2006/01/20 02:37 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

今日のテイルズオブジアビスの進行度 

ガイをブレードテイマーにしてみる

060119_235222_M.jpg


鳳  凰  天  翔  駆

コスは変わったのが多くて実用性が低いのが多いけど、

比較的中でもかっこいいんじゃないかと思えるのがコレ。

カットインも変わると嬉しかった(欲張りすぎ




本日の進行度(平日は厳しス


自鳴琴屋敷の音盤7枚集める

ガイがロマンチェイサーの称号を得る
(ノエルが照れるの初めて見た&ガイ、どんだけ音機関が好きなんだw


エルドラント突入と同時に引き返したヘタレ、じゃなく、

サブイベント補完の為に現在世界各地を飛んでいます。

正直終わらせるのが非常にもったいないorz

振り返って、ここまでで一番泣けそうで熱かったシーンベスト①は

レムの塔、2回目頂上での宝珠イベント。

あれほどルークに死ぬな!と言っていたのに、

ここで死ぬ覚悟決めたルークの為に仲間を押さえ込むあのシーン

熱すぎだ、、、ガイ(ノД`)


※追記

テイルズオブジアビスのテイルズオブエターニアの

リッドの極光壁、見るの忘れた見逃した、、、orz




[ 2006/01/19 23:57 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(0)

ナタリアの衣装がちょっと・・・ 

過激だったのでビックリΣ( ̄△ ̄;)

060118_184705_M.jpg


コス名が 「マルクトの星」

思わずフィールドの先頭キャラにしてしまた、、、


そしてモリモリとサブイベント消化中

①ルークの奥義3つ揃う

②ジェイドの禁譜3つ揃う

③チーグル救出

④ネビリム(あと聖杖ユニコーンホーンのみ)

⑤ナム弧島のねこにんイベント

他にもまだ残っているので頑張ろう(´ー`)
[ 2006/01/18 19:01 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(6)

今日のテイルズオブジアビスの進行度 

唐突ですがこの秘奥義が大好きです

レ イ デ ィ ア ン ト ・ ハ ウ ル

060118_134234_M.jpg


シンプルなセリフに最初とまどいましたが、

今じゃ一緒に「これでも、 くらえー!」と叫びますwww



そして今日は、

ラジエイトゲート

2つ目の禁譜、「プリズムソード」習得


あとよく使うルークの連携は、

下段通常4段→穿衝破→烈穿双撃破→レイディアント・ハウル

です。

烈穿双撃破で敵をぶっ飛ばしすぎた後に秘奥義空振ると泣けるorz

他にもいい連携ありますでしょうか?


そしてさらば大詠師モース・・・
[ 2006/01/18 13:56 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(0)

目薬 

目が疲れる・・・と、よく言われますが、

同様に、肩が凝る、というのも今だよくわからない感覚。

足が疲れる、は、よーーーくわかるのですが、

で、

よくわからないながらにも今使っている目薬がコレ

060117_223407_M.jpg

目薬のメーカーなり効用にまったく詳しくないのでつっこまれても反論負荷or2

なにかオススメの目薬があったら教えてほしい(´・ω・`)
[ 2006/01/17 22:42 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

H2をひさしぶりに読んで 

昨夜の泊まりでひさしぶりに、何年かぶりに

マンガ「H2」を読みました。

あだち充の野球マンガです。

全17巻中、15巻、16巻 と、読みました。

15巻でひかりのお母さんが亡くなるシーンで
もらい亡きしそうになった(ノД`)





その後、オーケン(大槻ケンジ)の本を読んで笑い転げるw

ぜひ行ってみたい、文中で出てきた「マザー牧場」とやらに~(´ー`~)




[ 2006/01/17 21:13 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

真のプロフィール  

簡易版にアップグレード


職業:会社員 お酒関係


好きなもの

・機動新世紀ガンダムX
・洋ゲー
・スプラッター、ゴア映画
・もっこす
・ガンプラ
・FM802
[ 2006/01/17 02:28 ] 真・プロフィール | TB(0)| CM(0)

今日はお泊り・・・ 

今日はお泊りでつ。

・・・

・・



泊まりたくないよママン(ノД`)






逝ってきまふ。。。


ノシ
[ 2006/01/16 01:30 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

今日のテイルズ進行度→(海を動く巨大な物からラジエイトゲート進入まで) 

発売日買いしたにもかかわらずまだしています(・ω・;)

本日の進行度

ホド浮上

ツンデレおじさん称号取得

橋作る

チーグルの森(vsアリエッタ)

レムの塔

ローレライの宝珠GET

ジャッジメント習得

アブソーブゲート(vsラルゴ)

ラジエイトゲート進入

まで。

休日はけっこう進めるから大好きヽ(´ー`)ノ

座椅子に座りながらお菓子食べながらジュース飲みつつ休日の昼下がりのゲームは至福の時♪
[ 2006/01/15 19:34 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(3)

ヘルオブザリビングデッド 

ヘルオブザリビングデッド -HELL OF THE LIVING DEAD-

1980年

060115_115356_M.jpg



平たくストーリー紹介
①研究所「ホープセンター」にて事故発生
 ※倒れ際にガスバルブ全開の丁寧設定
②所内瞬間全員ゾンビ化
③特殊チームと途中合流したカメラマン(女1人男1人)でその研究所目指して旅始まる
 ※その間いろいろ(略
④研究所到着するも所内全員ゾンビ化してるので当然乱戦
⑤特殊チーム&カメラクルー全滅


とまあ救えない話し。

だがこの映画にはゴブリンという有名な曲が使われているらしく(当方は知らない)そのおかげでBGMは雰囲気抜群(1枚目の写真参照)

ホラー映画はエログロマンセーだと思われる方必見ポイントは途中通過する原住民の村。

脱ぐ必要もあまりなさそうなのに女クルーが全裸にボディペイントして村に入るイベント

060115_115903_M.jpg


ラストようやく着いた研究所は(ここ着くまで長すぎ)すでにゾンビ達の巣。

060115_120112_M.jpg


そして全滅(ヒロインの死に方だけは酷い)

結局冒頭で噴出したガスは増えすぎた人口を共食いさせて減少させるという、壮大な計画だったらしいです。

が、研究所内の防護服、ありえない薄さですよ。

簡単に言うと地肌の上に頭巾、みたいな。

冒頭あっさりねずみが防護服の中に進入するくらいですから。

この映画でチープさ全開のシーンは中盤の原住民や風景の所。

100%どこか違う所で撮影された映像とちぐはぐに繋ぎ合わせている所。

なんだかんだと言いましたが個人的にはわりと好きかもしれない映画でした。

[ 2006/01/15 12:28 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(0)

帰りの電車内で 

今日は特に何も無かったですね。

普通に仕事して普通に帰宅・・・

と言いたいですが、

帰りの電車、車内に変なのがいました。

見た目は若く黒いコート着た男性が

座席に座った状態でひたすら新聞紙を破り続けるという奇行を。

ちょっと怖かったorz
[ 2006/01/14 18:30 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

遅すぎたヤンジャン 

当方、通勤帰りはマンガ読みながら帰る日がありまふ。

月曜→ヤンマガ(購入)→電車待ちと車内で読みふける
     ジャンプ(立ち読み)

水曜→サンデー(立ち読み)
     マガジン(立ち読み)

木曜→チャンピオン(立ち読み)
     ヤンジャン(購入)

金曜→ファミ痛(立ち読み)

の、ローテーション。

で、今日帰りなにげに買ったヤンジャン、すでに


           1 月 4 日 発 売


の物ですた。。。


多少遅れて読んでもなんとも思わない性格ですが、

さすがに4日のだとは思っていなかった。後から気づいた。

今日の電車の中で「えらい古いの読んでるな~( ´,_ゝ`)プッ」

とか思われてたらどうしよう(被害妄想

我ながらほんと小市民。

[ 2006/01/13 18:47 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

板宿の焼鳥 

本日地元板宿の焼鳥に行ってきました。

当初焼鳥「まさ」に行こうとしたが水・木が休みだったのに気づき、

急遽駅南にある焼鳥「なかい」に行きました。

店の名前が苦手な後輩の名前だったのが気になりましたが(・ω・;)

夕方5時半から飲み始め、飲み終わったのが10時。



帰りは駅前の本屋で「スティール・ボール・ラン」 4巻、5巻、6巻を購入。
060112_215413_M2.jpg


[ 2006/01/12 22:08 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

PGR3 -プロジェクト ゴッサム レーシング3- 

PGR3買いました。
img10071907484.jpg


昨年末買ったリッジレーサー6以来これでレース物2連続。

フェラーリやランボルギーニを使えると聞いて前から気になってた一品。

始めてすぐの感想は・・・

読み込み多いor2

読み込んでる時は音楽無いので今回もリッジに引き続き手持ちの音楽CDをHDにインスコしました。

ガレージは自由に歩けるし、車内ビューも至極新鮮でした。

巷では30fpsや60fps等とよく言われていますが、当方目が肥えていますのでそのうち痛感するのでしょうか...

とりあえず早くTOKYO走りたいス

あとGT4以来のあのドイツの有名なテストコース

ニュルブルクリンク

GT4と違い1週どのくらいかかるか気になる。

デモでしか見ていませんが、コース上のらくがくはちゃんと再現されててホッとした。
[ 2006/01/12 16:21 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

ランド・オブ・ザ・デッド  

ランド・オブ・ザ・デッド -LAND OF THE DEAD-


ジョージ・A・ロメロ監督

もうDVDレンタル化された作品。
ロメロ監督がひさしぶりにメガホンを取った映画。
全体としては今風というか、
昔に比べたら綺麗に撮影されていて(されすぎて)ドロドロ感がいまひとつ。


舞台全景(富豪と貧民街とに分かれている)
060111_182641_M2.jpg


ヒロインのアーシア・アルジェント(サスペリアで有名なダリオ・アルジェントの娘)
322540view008.jpg

よく考えたら二大大物監督の血がこの映画の根底に流れています。
映画「マスターズ・オブ・ホラー」のように。
当方はこのアーシア・アルジェントが好きで携帯の待ち受けにしてるほどです。


腑に落ちない賛否両論のゾンビのリーダーの黒人ゾンビ


060111_182504_M2.jpg

各種武器を使いこなすは、仲間がやられたら雄たけび上げるわ、
仲間がだまされていたら一人気がついて仲間(ここでいう仲間はゾンビ)を諭すし、先陣切って海を渡るし、ガソンリンスタンドの給油はするしete...

そして知る人ぞ知る彼!彼です!
快作映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」のショーンです!
貧民街のプリクラ屋の鎖に繋がれたゾンビ役としてわざわざロメロ監督から呼ばれていました。
060111_182946_M2.jpg

はっきり言ってメイクがうますぎてよくわからないですけど。
追記で、
2005年、世界まるみえテレビ特捜部のイギリス番組のリポーター役で
かの”エド”が出ていました。
某実況掲示板を見ていたら
「なんだこのおっさん」
「でぶだな」
という書き込みがほとんどでしたがたまに

「エド?」

という書き込む、わかる人にはわかる嬉しいコアなファンもいました。
[ 2006/01/11 19:00 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


