 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その① 塩 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度

塩購入の為に各地駆け回る(サイロウ仲間に)

バスカ鉱山

ドワーフキャンプ

アゲイト監獄 (ルクレティア軍師を仲間に)

ラフトフリートに帰還

今回の軍師は若い女の人で「おお!?」って思ったけど、

なかなかの切れ者そうなので安心した。見た目が孔明の女版みたい。

前作のトンデモ軍師で憤死した記憶があるのでなおさら良く見える。

今日は塩に奔走させられた1日でした
[ 2006/02/28 23:52 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(4)

階段で転倒 

会社でこけました。ってかよくこける...

しかもトイレの前で今井メロ並みに(;´Д`)

たいしたダメージは無いが右膝強打

今日のこけっぷり

プログラムコンポーネンツ(PROGRAM COMPONENTS) 9.88

テクニカルエレメンツ(TECHNICAL ELEMENTS) 11.00

転倒による減点(DEDUTIONS) 1.00

[ 2006/02/27 18:32 ] 日記 | TB(0)| CM(3)

トリノ五輪、閉会式 

今夜というか深夜~早朝にかけていよいよ閉会式です。

約2週間の幕が閉じようとしています。

思い出をありがとう、

大菅小百合たん...

女子カーリングの方達&デンマークのデュポン選手...(親日家?)

イケメン揃いの男子フィギュアの方達(プルシェンコ、バトルete...)

飛べない豚はただの豚...(原田)

今井メロ(メロウスペシャルでフィニッシュラインを越えました!)

運を味方にした藤森由香...

祭りが終わってちょっと寂しい

[ 2006/02/26 23:15 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

泊まりの仕事明けと脱水 

むぅぅ...

晩御飯食べて気持ちよくなってちょいと油断したのか、

ホットカーペットの上で布団の”上”だけに包まって寝てしまい




    脱      水




違う意味での(;´Д`)ハアハア

泊まりの仕事から帰り道、すぐ地元のゲーム屋で、



戦国無双2とデビルメイクライ3 SE を購入



戦国無双:1はしてないけど、やりこみ要素はすごくありそう。
     OPの雰囲気も戦国BASARA意識したような部分あり。
     早く宮元武蔵を使いたい




デビルメイクライ3 SE:3のデータ、コンバート有りとは知らず、
     最初からいくつかの特典解除された。
     バージルこそ新鬼武者のキャッチコピーの
     ”ズバババッサリ感”が合う




しかし・・・

変な寝方したから頭がスーパーサイヤ人化した~
[ 2006/02/25 23:53 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

幻想水滸伝Ⅴ、なんと1000円で購入! 

本日週休を利用して開店と同時に購入

GENSO5.jpg


ゲーム2本売りに行ったら今日は買取アップの日だったらしく

新鬼武者が3600円、エキプロ7が4080円で売れて合計7680円

幻想水滸伝Ⅴが”1000円”で買えた

しかも予約無しで幻想水滸伝ⅤプレミアムDVDももらえた

PDVD.gif


内容は過去全作(1~4&外伝)のOPと全作品の108星のデータ&CM

10年前の幻想水滸伝1のCMまで見れて感涙


だが!

デビルメイクライSEも買うつもりだったのに売り切れ!

バージル使えるようになっただけで売り切れるとは大誤算!

明日は泊まりでお店行けないので土曜日に戦国無双2とまとめて買う

しかしせっかくの美男美女テンコモリゲーの幻想水滸伝Ⅴを、

泊まりの仕事で土曜の夕刻まで封印せねばならないのが泣ける

[ 2006/02/23 13:45 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(2)

新鬼武者 DAWN OF DREAMS クリアー 

昨夜ようやくクリアーいたしました

蒼鬼が98段で鬼斬り極文字を振り回しクリアー

ここ2ヶ月で小気味よくゲーム消化してる。

①テイルズオブジアビス
②バイオハザード4
③第3次スーパーロボット大戦α
④新鬼武者 DAWN OF DREAMS

これで心置きなく次に進める↓(´∀`)

①幻想水滸伝Ⅴ
②戦国無双2
③デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団
④ニンテンドーDS Lite
⑤FF12
⑥ランブルローズXX

ところで魔空空間地下100Fで激写したこやつ、ガルガント?

060216_230853.jpg

[ 2006/02/21 18:49 ] 新鬼武者 DAWN OF DREAMS | TB(0)| CM(5)

トリノ五輪 (女子カーリング) 日本vsスウェーデン 

BSとNHKをテレビ2画面にして同時に見るという技を敢行

BSは女子カーリング(vsスウェーデン)

NHKは男子ラージヒル

流れのまったく悪い日本勢の中、女子カーリングは地味ながら健闘

中でも本橋麻里がかわいい事に最近気づいた!(おそっ

mari.jpg


某まりりん祭り会場の人、お借りしまつ(´∀`)

BSのアナウンサーも「マリリン♪マリリン♪」と少々うるさい。

テンション上がってとうとう「ご存知マリリン♪」とか言い出す始末

ルールもだいぶわかってきました
[15分でわかるカーリングの基礎知識]
http://www.geocities.jp/curling_overage/10min.htm

小野寺はカナダ戦でかなり好調だった追い風がまだ吹いていた模様。

しかし総合して見たら点の取り合い、終始シーソーゲームでした。

カーリングやってみたいな~。

仲のいい4人を集めてやんややんや言いながら

プレイしたらなんか楽しそう。

試合中、よく選手同士が集まってラインの相談してる声が、

聞こえるんだけど名言が聞こえた。

本橋「前を空けたほうがいいよ 」

小野寺&林「どっちでもいいよ

笑った

7エンドが一番山場に感じた。逆転のビッグショット狙ったが一点献上。

でもさらに8エンドで小野寺が逆転!うまい

9エンドで100分の1㍉まで計れるという超巨大なコンパスが出現!

少し遠かった日本のストーンが測定者の男に蹴りだされたwwwww

keri.jpg

蹴飛ばすな~!!!wwwww

そして10エンドも終わり延長戦に突入。ここで試合開始から3時間(長っ

最後の一投、日本はストーン数個置いてガードを固めたが、

小さい隙間を抜かれてそのままど真ん中に止められたorz

でもカーリングがこんな熱い競技だとは思わなかった!

途中に順番ミス、微妙な測定中断、接戦、最後のスーパーショット...

最後の最後までドラマチックな展開だった。選手は乙です


[ 2006/02/19 06:20 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

もっこす大倉山本店へ出撃!もっこす最高! 

今日帰り、会社の先輩と久しぶりにもっこす食べに行きました。


ookura.jpg


いや~、

”もっこす”と聞くだけでよだれがほとばしるヽ(´ρ`)ノ


さっそくチャーシュー注文


チャーシュー、カモーンカモーン!щ(゚Д゚щ)


そして数分後・・・



チャーシューキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!



あいかわらず蓮の花びらのように何重にも重なるチャーシュー

チャーシュー多すぎてどんぶりごと隠れ、あまつさえはみ出してるwww

そして油ギッシュw


(*´▽`*)=3ムッハァ!


地味な店の外見とは裏腹に激ウマー!


(*´∀人)ご馳走様でした、また来まつ

[ 2006/02/18 19:33 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

トリノ五輪 (女子スノーボードクロス) 

日本の藤森由香の準々決勝はわら・・・すごかったw

ダントツでビリだったのに前二人が自爆!

そして2位でゴールし、手をバタバタさせて大喜び♪(´∀`)

ってか今これ書いてる時点でまたも別の試合で

前3人が自爆!

なんですか、この競技は、違う意味で面白いw

5~8位決定戦の藤森もわら・・・すごかったw

前二人がまたも自爆!マモノか!?と思ったら藤森も軽く自爆!

”マモノ”大暴れw

7位入賞、乙ヽ(´▽`)ノ

fuzi.jpg


[ 2006/02/17 22:44 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

トリノ五輪 (女子カーリング) 

熱い・・・

部屋が・・・

半袖短パンなのに熱いw

モリモリとゲームに集中してたら汗ばんだ('A`)


テレビ見たらカーリングが行われている。

小野寺歩、投げた時の(投げたって言うのか?)顔が凛々しい。

ってか、カーリングっていまいちルールがわかっていない。。。

このデッキブラシ(?)でゴシゴシしてるのはどれほどの効果が?

デンマークのこの金髪の子、デュポン(?)、目と顔と体が大きい。

そしてなんていうか、ゴツエロイΣ(´д`*)

den.jpg


実況板の方、すみません、ベストショットお借りします(´∀`)

この競技は中継向けかな~?

真上からのカメラアングルだとハッキリとストーンの位置がわかるから。


[ 2006/02/17 00:14 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

魔空空間に潜ってみる その② 

11章の「邪念の城」まで進んで、ちょっとまた魔空空間に潜ってみた。

30階くらいまでは順調に潜るがそれ以降が厳しくなる。

蒼鬼・お初・柳生十兵衛茜=50階まで到達済み

今回は戻ってきたロベルトを使用。

コスはストⅡのガイルバージョンで行ってみた。

060216_200911.jpg


ロベルト=50階のメタトロンGETして撤収

これだけ潜ると、

「なじむ 実に!なじむぞ!最高に「ハイ!」ってやつだァァァァ」
[ 2006/02/16 20:21 ] 新鬼武者 DAWN OF DREAMS | TB(0)| CM(0)

アビスバトン 

渚さんからアビスバトンが来たので書いてみます。

①アビスで好きなキャラは誰ですか?

 ガイですね。リアルでこんな親友がいてくれたらなと思います。

②それでは嫌いなキャラは?

 シンク。

 とにかくネガティブすぎ。セリフと声が合わなくて全然怖くないw

④アビスをプレイしていた中で一番好きな場面は?

 レムの塔、頂上で消えるルークを止めにに入った仲間をガイが引き止
 めた時。あれは熱かった。

⑤描いていて楽しいキャラは?

 才能ナッシング

⑥好きな場所は?

 グランコクマの滝を眺められる所

⑦最後に回す人3人

 よくお邪魔するアビス好きな所に配ってみまつヽ(´▽`)ノ

[ 2006/02/15 21:54 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(0)

トリノ五輪 (大菅小百合) 

先日行われた女子ハーフパイプ。

改めてアメリカの圧倒的な力を感じた。

正直日本の倍は飛んでいそうだし、攻めるような構成で

ガンガン大技入れてきてるので見ててすごくかっこよかった。

あまりにも飛びすぎて逆に笑ってしまうこともしばしばw

1位のハンナ・テッターの演技もすごかったが46.4もスゴスギ。

19才という若さもあってか終始ノリノリで滑る前と後は踊ってたw

とてもx2かわいらしい...(。・_・。)

アメリカ勢に一矢報いたノルウェーも賞賛。

ふと思い出すのは今井メロ... 

某掲示板で即座にAAが完成されていたのは驚いたwwwww


昨夜のスピードスケート男子500m はダメぽだった。

ベテランの清水の不調。日本選手前に削られる氷。1位から落ちていく及川。


朝出勤前にNHKつけたらペアフィギュアスケートを放送していた。

たしか中国の女の人を放り投げる演技がちょうど映っていた。

見ていたら股裂き状態でうつぶせでカエルの様に”ビターーン!”と落ちたw

「あ~、かわいそうだけど、これも勝負だからね~」と見ていたら銀!

ちょっw 審査員、情が移りすぎwww


今夜はスピードスケート女子500m

ベテラン岡崎朋美の鼻風邪は大丈夫か!?

個人的にとてつもなくラブ大菅小百合を応援しまふ(動機不純)

suga.jpg


笑顔もかわいいけれど、真面目な顔と髪型も素敵(〃ノ∇ノ)
[ 2006/02/14 19:25 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

いざ魔空空間に潜ってみる 

9章の「廃安土城強襲」まで進んで、ちょっと魔空空間に潜ってみた。

30階くらいまでは順調に潜るがそれ以降が厳しくなる。


蒼鬼=50階のエクスカリバーGETして撤収(50階あたりの大猿強し)

お初=50階の鬼怒GETして撤収

柳生十兵衛茜 =50階のアロンダイトGETして撤収


苦労してるのは

①空飛ぶ敵

②吸引しないと姿見えない敵

③鬼戦術切れた瞬間に足元の地中から飛び出す忍者


100階まで潜れる人はスゴス...orz


しかし柳生宗矩との戦いの曲はカッコイイな~!


060213_175320.jpg



時間的にどうやら2月23日発売の幻想水滸伝Vまでにクリアは...無理ぽ..

[ 2006/02/13 15:28 ] 新鬼武者 DAWN OF DREAMS | TB(0)| CM(4)

日曜出勤終了! 

今日も無事日曜出勤終了。

祝日の通勤電車は空いていてすごく楽だ、素敵だ。

明日は代休なので、気持ちよく全力で引きこもるぞ~(´∀`)




帰ってきてテレビで女子モーグルの結果を見た。

上村愛子が競技終わった後、

お母さんから大きな手作りの金メダルもらったシーンに

思わずもらい泣きしそうになった(´Д`。)

[ 2006/02/12 18:12 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

トリノ五輪、女子モーグル 

日記書きながら、

横のテレビで女子モーグルを観戦。

ちょうど上村愛子がモーグルで飛んだ。

上村愛子の技、3Dがすごくかっこよくて、

見ていて気持ちいいのでガンガン頑張ってほしい。




く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




[ 2006/02/11 23:14 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

戦国BASARA2 

とうとう戦国BASARA2の概要が公開されはじめてきた。

公式HPもようやく更新された。

http://www.capcom.co.jp/sengoku2/

現時点での朗報は、

①前田慶次、参戦

②長宗我部元親、使用可能

③毛利元就、使用可能


個人的にはどうしても使いたくてたまらなかった、

前作の四国の長宗我部元親がやっと使えるようになったのは嬉しい!

「長宗我部元親よ~!」が我が手に(´∀`)

前田慶次も至極楽しみであり、

既存キャラのバージョンアップも期待大。
[ 2006/02/10 18:15 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

2時!悪い人の夢! 

っと言うわけで、

ナイナイのANNを聴きながら就寝しまつ (・ω・)ノ




大改造!!劇的ビフォーアフター!

いくら更新しても書いている本人の知能が更新されていないブログ!



木曜日、∩( ・ω・)∩ ばんじゃ~い
[ 2006/02/10 01:45 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

[祝] テイルズオブジアビス、ようやくクリア [祝] 

本日夕刻、ようやくクリアいたしました。

最後の相手が「人間」というのは最近無かったので新鮮に感じた。

いつもは天使だか悪魔だか羽の生えた超人とか多かったから。

ちゃんと葛藤を抱いた「普通の人間」、志も強かった。

EDの大量のイラストが流れるシーン、一枚一枚しっかり見たかった。

「これ誰?」「あ、今のは!」みたいに追いつけなかった(^^;

最後のルークの姿、めちゃ成長したというか、

あのジェイドさえも静かに説き伏せてしまいそうな、威厳さえあった。

最後に、以下ネタバレ含むので(今更?)注意されたし。

クリア記念の一枚、帰ってきたルーク↓


060208_193943.jpg


完全にアッシュと同化したのか否か、全てを悟ったようなルークでした。

[ 2006/02/08 20:29 ] TALES OF THE ABYSS | TB(0)| CM(0)

先月変えた携帯の機能 

先月に機種変更した携帯SH902iの

覗き見防止機能(視野切り替え)が意外と活躍。

両サイドからの覗き見防止はかなりのもの。

今までの機種の特化した機能といえば、

指紋認証システムとか、いまいち掴み所の無い機能だったけれど、

ここにきてようやく実生活で効力を発揮する機能が付いた。

けっこう人の多い通勤電車や駅を使うのでかなり精神面的にも良い。

弱点は対面からは普通に見られる事かな(´ヘ`;)

あと機種的な欠点は画像の選択削除が出来なくなっている事。

前あったのになんで無くなるかな~┐( ̄ヘ ̄)┌
[ 2006/02/07 23:25 ] 日記 | TB(0)| CM(6)

ソウルキャリバー3のタキ改造とMUGENのネオジオバトルコロシアム 

最近MUGENサイトを久しぶりに巡回してみた。

ネオジオバトルコロシアムのキャラがいつの間にか、かなり製作されていたのに驚いた。

さっそく組み込んでみるとすごく仕上がりがいいのばかり。

(例 ハンゾウvsディオ)

060206_212349.jpg



ネオジオバトルコロシアムはやった事が無いのでこれからも期待。

あとサムスピの我旺までも製作していたのは驚いた。各職人様に感謝。

ジョジョといえば今連載中にボスクラスのスタンド使いにしか使用が

許されなかった「時を操る」スタンド使いが出てきた。時を6秒戻す能力。
これは以外な展開だ。

その名は「リンゴォ・ロードアゲイン」 マンダムという名が無駄に渋い!



変わってこちらはひっそりと職人様がコードを解析なされていた、

男性諸氏念願(?)のソウルキャリバー3の裸タキ。


060206_205413.jpg


んー、微妙といえば微妙だが、コード職人の魂を感じた。
[ 2006/02/06 21:32 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

ちょっw 神戸の天気ヒドスwww 

寒いの大好き。

白い息が出るくらいの寒さが好き。

静かな冬の夜は好き。

が、

今日の天気はちとヒドス。

午前中の大雪&仕事帰りの雨。。。

帰りに買ったヤンマガを頭に載せて歩いて15分かかる駅から

家まで猛ダッシュ!

頭の上でバインバイン跳ねるヤンマガ。

それに呼応するかのように跳ね返る足元の水溜りの水。

学生時代の1500マラソンで生死が危うい漏れにはツライ('A`)
[ 2006/02/06 18:24 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

2時!悪い人の夢! 

日曜の昼の2時に目を覚ます。

個人的な設定として


12時前に起きる=早起き

12時に起きる=いい感じ。今日は何しよう?

1時に起きる=ちょっと遅いかな、テヘッ♪

2時に起きる=さすがに・・・遅いな・・

3時に起きる=今日1日何もしないままに終わったな・・・

4時に起きる=( ゚д゚)ポカーン


多い順を付けると

1時>2時>3時>12時>12時前>4時

うわっ、

改めて見るとぜんぜん午前中に起きれてないΣ(´д`;)




※タイトルにピンときた人はナイナイのANNリスナー



[ 2006/02/05 15:11 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

会社のイベント 

今日は2度目になる、年に一度の会社でのイベントの日でした。

寒い中、結構な人が集まってきてくれたのは良かった(^―^) 



[ 2006/02/04 23:51 ] 日記 | TB(0)| CM(1)

醍醐寺にて醍醐の花見を行う  

ようやく第7章の血煙醍醐寺まで到達(おそっ

秀吉が醍醐寺にて醍醐の花見を始めた所にひっそりと淀君が登場♪

yodohada.jpg


OPで惚れたので待ってました!の展開でした♪

淀綺麗だよ淀☆(〃▽〃)

やっぱり日本人は黒髪だなって思う瞬間でもありました。



で、鬼札もまたGETして、

某掲示板にて解析を頼み、新たなお初のコスGET!が、

お初が病に伏して使えず(´ω`。)

と思ったらこれ書いてる途中に「お肌!」イベント発生!

蒼鬼の第一声の「お肌!」はかなり面白かったwwwww

親近感沸くな~ 蒼鬼w

060204_004108.jpg




さて、戦国無双2の発売日が前倒しになったので、

クリアが間に合うかどうか。たぶん無理ぽい。

戦国BASARA2の発売日がまだ2006年未定でよかった。。。

公式の更新が今後期待されるところ。

しかし戦国無双2と戦国BASARAのキャラはかぶりすぎな感がする。。

[ 2006/02/04 00:15 ] 新鬼武者 DAWN OF DREAMS | TB(0)| CM(0)

節分の日 恵方に向かって寿司まるかじり 

金曜ロードショーの「風の谷のナウシカ」を見ながら

恵方に向かって寿司まるかじりしました。

2本食べましたがもうお腹いっぱいε=( ̄。 ̄;)フゥ


オレサマ オマエ マルカジリ by女神転生
[ 2006/02/03 21:59 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

今頃気がついた無知な自分 

今日ひさしぶりに焼き焼き作業をしようと思い、

両面DVDで焼いてみた。

あ、

1枚で両面共焼けるのね!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

おかげで9.4G弱の容量を1枚のDVDにて焼けますた。

ホクホク。。。
[ 2006/02/03 19:45 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

G線上のアリア 

大好きな曲の一つであるクラシックのブログパーツを

左サイドの枠の下方に付けてみた。

クラシックは聴いていて癒されるし心が落ち着く。。。


特にG線上のアリアは、

数年前に亡くなった大好きな母方のおばあちゃんの時の式場での

親戚一同静かにその時を待ってる時に流れていた曲。

母親を必死に慰めていた自分を思い出す。

何度聴いても当時を思い出してきて悲しくなってくる( ノω-、)

それまではただの癒しの曲だったのに、刷り込まれてしまった。。。



名曲クラシックを多用したゲームといえば(生粋のゲーマーでスマソ)

この「花と太陽と雨と」です。


hanato.jpg


やった事がある人ならおわかりかと思いますが、

この独特でシュールな世界観は他に類を見ないゲームでした。

代表的な挿入曲でいえば「Someone to watch over me」

モチロンこれも入れてみました。名曲はいつまでも色褪せない。。。

[ 2006/02/02 02:01 ] 日記 | TB(1)| CM(2)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


