 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

若本アルシドと最強剣トウルヌソルの作成 

ロザリアにぃぃぃぃぃぃぃぃ

来てくださいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


aru.jpg

リドルアナ大灯台をクリアするとまた若本アルシドに会えた!
すばらしいボイスですわ、いつもながら。。。

現在寄り道中
○ヘイスガ購入
○コラプス購入
○フルケア購入
○アーダー購入
○最強剣トウルヌソルの作成 (以下特に材料集めにに奔放した物)
※ソウルパウダー=ヘネ魔石鉱最奥のエテム
攻撃:140 属性:なし 両手剣
エクスカリバーが少し強くなった感じくらいかな?
○デュランダルの作成
※ソウルパウダーのついでに命のロウソク3個取れたのでついでに作成

[ 2006/03/31 16:18 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)

リドルアナ大灯台 

FF12、ストーリーを少し進めた。

死都ナブディス

リドルアナ大瀑布

リドルアナ大灯台(攻略中)

寄り道は、
いくつか抜けていた召喚獣を回収した
○審判の霊樹エクスデス
○断罪の暴君ゼロムス
○輪廻王カオス

武具は、
○柳生の漆黒をドロップ
○グランドアーマーをドロップ
トウルヌソルがあと玉鋼1個と霊帝の魂1個で完成しそう

今の所苦労したのは、キュクレインとロビーのみ。
あれはもう1回勝てと言われてももう嫌
[ 2006/03/31 05:15 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)

ランブルローズXX 

本日ランブルローズXXを買いました。

12115.jpg

前作は早くしたいが為に韓国版をカオス館で買ったほどでした。
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/chaos_top_main.htm

とりあえずのプレイ感とか。

デフォルトではみんな結構筋肉質
前作のラスボスのLadyXもいるもよう
ちょっと顔がリアルになりすぎな悪寒
髪、瞳、唇、肌の色も変えられるもよう

隠しはまだまだ出し方とかわからないけどちょこちょこやってみよう。
そしてひさしぶりに稼動した360、お帰りナサイ(´∀`)

[ 2006/03/30 20:31 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

一才桜が開花しました 

半月前に購入した部屋で育てられる桜の木がとうとう今日開花した
一足お先に(?)部屋の中で花見

060327_182332.jpg


知人に教えていただかなければこのプチ花見は出来なかったでしょう。
4月になったら地元須磨の妙法寺川の花見にも行ってみよう。
あそこは夜桜が綺麗だから
[ 2006/03/27 23:33 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

キュクレインとロビーを討伐成功 

やっとキュクレインとロビーを討伐出来た。
2日間に渡って苦しめられたからとても嬉しい!
が!
ロビー粉砕して死都ナブディスに着いたとたんにボコられて全滅orz

現在、
シナリオ:依然リドルアナ大瀑布に向かう所
クランランク:ナイツオブラウンド
討伐数:35(ディアボロスあたり)

現在進行中は、
デスゲイズを討伐に向かっているところ
[ 2006/03/27 22:41 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)

エクスカリバー 

クリスタル・グランデにて何度もトレジャー開けてたら
ようやくエクスカリバーをゲット

現在、
シナリオ:リドルアナ大瀑布に向かう所
クランランク:パレスガーディアン
討伐数:32(バッガモナンあたり)

現在詰まってる所
キュクレインにやられた
ロビーにやられた

[ 2006/03/26 19:38 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)

敵に万能薬 

鼻炎が激しく辛いorz

我慢しつつFF12をプレイ。
クランランクがやっとクライムアヴェンジャーになった。
敵に万能薬を使うとものすごい量のステータス異常になるので
これでだいぶ楽をさせてもらってる。
ありがたや、ニホパラオアヽ(´ー`)ノ

[ 2006/03/25 23:07 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)

FF12のキュクレインの手順で詰まる 

題名のとおりキュクレインの装置の操作の仕方がいまいちわからず
詰まってしまった(´д`)
今日は1日中イヴァリースを走り回っていたのでもう寝よう。
砂漠とか草原走ってる最中に何度かコントローラー持ったまま
眠ってしまっていたし(;´д`)ゞ
今日はシドを倒した所まで進みました。
[ 2006/03/24 23:13 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)

FF12の若本ボイス 

やっとミリアム遺跡終わったヽ(´A`)ノ
で、アルシドの声がすばらしく渋い...
若本御大最高でつ。
戦国BASARAの信長→新鬼武者の石田三成→FF12のアルシド
若本∩( ・ω・)∩バンジャーイ
[ 2006/03/23 23:59 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)

泊まりの仕事明け 

月曜日は泊まりの仕事で
翌日の今日もそのまま仕事してやっと今帰ってこれた(;´Д`)
でも今週は水曜と金曜が休みなので頑張るゾ!
[ 2006/03/21 18:16 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その⑨ 戦争「新女王新征」 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度


戦争「新女王新征

本陣

大穴→奥の遺跡→さらに最奥の地底の遺跡
(隠しダンジョン&隠しボス戦)

スピナクス港

ハーシュビル軍港

今回の戦争は3つの別働隊に参加してるキャラは参戦出来ないので
主力が少し減っていた。
が、
あいかわらずリンドブルム傭兵旅団が強い強い
なぎ倒すなぎ倒す!そして自動回復、またなぎ倒し(´∀`)
本陣でのカイルvsザハークの女王騎士同士の対決、
カイルのセリフが熱かった!
ストーリーが進み、太陽宮でのあの夜の出来事の詳細が
ようやくガレオンから聞けた。
ゲオルグ、一人でしょいこみすぎ...(ノД`)


本日の加入キャラ

ガレオン
ハスワール
イサト
ウルダ
エレシュorユーラム
ハズキ
キャザリー
ラニア


ハスワール様まで本拠地に来ちゃった

隠しダンジョン長かった(地底の遺跡)
エレシュの素顔がかわいいのかちょっとわからないけど、
自分の事を「エレシュ」というのが(・∀・)イイ!!
最深部のボス、でけ~!

060319_042748.jpg

潜り始めた時間が遅かった為、
地上に出たのが早朝4:50分頃でした...
セーブデータを複数取ったので後でユーラムを仲間にするルートも
やってみよう。
ユーラムは実はバカっぽいキャラなのは演技だという
噂もあるらしいので(オボロ調査3三回目ete)

キャザリーは銃使いなうえに加入すると
シリーズ老舗の紋章のおかげで×ボタンでダッシュ出来るのが嬉しい。
[ 2006/03/19 02:05 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(1)

FF12をプレイ開始! 

早朝7時の開店とほぼ同時に購入

ff12.jpg

さっそく家に帰ってプレイ

OPの曲が昔ながらのFFのメインテーマにいきなり感動


現在の進行度

ナルビナ城塞

王都ラバナスタ

東ダルマスカ砂漠ではぐれトマト討伐

ダウンタウンのダラン爺の家へ

遊牧民の集落にてパンネロが仲間に加わる

ガラムサイズ水路

ラバナスタ王宮にてバルフレアとフランが加入

東部水量調整区でアマリアが加入

ナルビナ城砦地下牢:地下雑居房

バルハイム地下道

大坑道

東ダルマスカ砂漠、やっと地上に出た


街の中広いなぁ

暗く閉鎖的なダンジョン多いなぁ(´д`)

RPGに地下水路と牢獄と炭鉱が多いのはなんでだろ...


[ 2006/03/16 07:55 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(5)

明日はファイナルファンタジーXII発売 

明日開店と同時にファイナルファンタジーXIIを買いに行きます

地元のTVパニックはこの日だけ開店が朝の7時らしいので、
今日は早めに寝て明日に備えようかと思います。
平日の好きな日に週休が取れる仕事をしているのを有効活用して
明日休めるようにしたので準備万端
[ 2006/03/15 22:39 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その⑧ ファレナ王国の2/3まで奪還! 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度


ニルバ島 (幻想水滸伝Ⅳ関連)

本拠地巨大化

戦争 「ドラート攻略戦」 勃発!

あいかわらず地上の部隊はリンドブルム傭兵旅団で蹂躙。
海上の部隊はビーバー隊(全ユニットに対して有利&水陸両用)

ドラート要塞も落とし、とうとうファレナ王国の2/3まで奪還した。

ニルバでのイベントでは
「リノ・エン・クルデス」とか「紋章砲」とか懐かしい単語が。
極めつけは幻想水滸伝Ⅳの通常戦闘曲が流れた事でした。


本拠地の施設もだんだんと充実してきた(以下順不同)

○防具屋
○道具屋
○紋章屋
○鑑定屋
○鍛冶屋
○倉庫
○宿屋
○お風呂
○釣り場
○レストラン
○交易所
○畑
○新聞
○目安箱
○探偵事務所
○いけす (養殖)
○コマ取りゲーム
○裏の裏は表 (カードゲーム)


本日の加入キャラ

ゲンオウ
ビャクレン
バベッジ
ルウ
レツオウ
シュンミン
ベルナデット
チサト
ネリス
ヤール
ミルーン
メルーン
モルーン
ミアキス
レヴィ
ペゲン
ノーマ
エルンスト
ガヴァヤ
レーヴン
ミファソ

[ 2006/03/14 20:08 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(0)

眼科 

コンタクトの汚れが気になっていたので三宮の行き着けの眼科に行った。

「定期健診、しばらく来てないですね
とにっこり言われた

そこまではいいのだけど、
あごを乗せて目を調べる機械(名前わからない)してる時

「時々まばたきしきれてませんね
とにっこり言われた


ナンデスト!?Σ( ̄□ ̄

これからは意識して目薬使いながら目を労わろう...

それにしても一番偉い(?)と思われるおばちゃんの先生が
個室のカーテンの向こうにいるのだけど、
女の人が「先生、お願いします」と言っておじぎしながら
カーテン開けるしぐさがなんか占い師みたいで笑った


[ 2006/03/13 15:13 ] 日記 | TB(0)| CM(1)

(微) エロ特集 グッドウィル 

モバイトしてバイトする グッドウィル

今放送されている「温泉編」を見た方はおられるでしょうか?
当方は申し訳ないですが興奮いたしました(素で

CM1.jpg


このCM、1回しか遭遇しませんでした(ノД`)

cm2.jpg


調べたら(調べたのかyo!)原幹恵というグラビアの方らしいでつ(´∀`)


お友達の渚サンが倖田來未のパズルを完成させていただけたので、
便乗して微エロ日記書いてみますた(;´д`)ゞ


[ 2006/03/12 20:51 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

まだ早い須磨海岸 

今日仕事の帰り、電車でヤンジャン読みながら帰宅。

が、

あまりにも熟読してしまい降りる駅を乗り過ごした。


∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!


はっ!と車外を見たら目の前に海が広がっていた

そこは 「須磨海岸

まだ泳ぐには早いのであたりまえだけど誰も海岸にはいなかったw
[ 2006/03/11 20:00 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その⑦ 大穴最深部最奥にて 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度(主に寄り道)


本拠地

エストライズ

レルカー

大穴最深部最奥

セーブル

乱稜山

ビーバーロッジ焼き討ち



大穴の最奥で魔球の欠片を12個GET
そしてその場にいるジーンで3個加工して魔球の封印球にする。
その内2個の魔球の紋章をゼラセとジーンの右手に装着。

効果「攻撃に成功するとMPを1つ回復

激しく使える紋章だ!
ゼラセの星の紋章ですら撃ち放題!


大穴の最奥で王者の封印球をGET

効果「自分より低い敵が出現しなくなる

効果もたいしたものだが素で宝箱見つけた人はすごいかも。
視界外に宝箱があったような...


今現在のメインパーティー

陣:餓狼の陣

主人公:微妙な強さ
リヒャルト:早い、連続攻撃、回避など圧倒的に良い
ベルクート:肉のカーテン
ゼラセ:大魔法使い (魔球の紋章でさらに使い勝手が良くなった)
リオン:早くて平均に強い、が、固定多いからやむなく...
ローレライ:見た目とスキル「お宝発見」で参加中w

サポート
マリノ:ターン毎に味方全体のHPを10~20回復
or
ムラード:戦闘終了後、味方全体のHP20%回復
どちらのほうがいいのか悩む。。。


本日の加入キャラ

テイラー
ニケア
ムラード
モンセン
ジーン
ダイン
ロイ
フェイレン
フェイロン
リンファ
ドンゴ
ナクラ
サギリ
マルーン
フワラフワル
イザベル
マティアス

[ 2006/03/10 05:47 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(0)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その⑤ リンドブルム傭兵旅団 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度


レルカー到着

戦争 「レルカー会戦」 勃発


戦争「レルカー会戦」ではヴィルヘルムとミューラーと医術チームが
無類の強さを発揮し、下方の敵部隊を殲滅(´∀`)
前からヴィルヘルムは気に入っていたので大満足な戦果。
ヒゲの生え際が微妙だが関係なく強いw

あと通常戦闘ではリヒャルトが意外に強い。
今前列で奮闘中。

女王騎士のザハークが攻めて来て思った事は
女王騎士って最初少しは団結力があるだろうと思っていたら
思想がみんな違いまくりでした。
最初は聖闘士星矢の黄金聖闘士並みにかっこいいと思ってた。
しかしザハークの人相悪すぎw


あとまだストーリーそんなに進んでないけど過去作より良くなってる。

①フィールドマップの復活
②3Dに固執した作りじゃなくなった
③6人パーティーの復活
④曲が1&2のように中華っぽくなってくれた
⑤街に1&2のような竹林が復活
⑥1人1人仲間になる理由が明確(4の酷さは秀逸)
⑦軍師が軍師らしくなった(4のエレノアババアの酷さは秀逸)

やっぱり幻想水滸伝はこう中華っぽくなくちゃ(主観)


本日の加入キャラ

バジュダン
ワシール
ヴォリガ
オロク




[ 2006/03/09 22:19 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(0)

スティール・ボール・ラン 7巻 

仕事の帰りに本屋でスティール・ボール・ランの7巻を購入(´∀`)


ball7.jpg


[ 2006/03/08 18:30 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

戦国無双2 

合間の時間を見つけては、ちょこちょこプレイ。

以下現在の経過

真田幸村 (義 ではないでしょうか)

直江兼続 (義)

明智光秀 (逝ってる人でなくてよかったw)

徳川家康 (なにこの大砲w)

石田三成 (フッ、義 だ。 嬉しく思う)

雑賀孫市 (一番暗いストーリっぽい)

伊達政宗 (BASARAと違い子供みたいで2丁拳銃)


26人もキャラがいるので先が長いorz
[ 2006/03/07 22:45 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

遺跡番組 

本日のテレビ


人工衛星が見つけた直線5000キロの道、地上絵、巨大サークル
3000年前の地層から巨人族の白骨!科学的鑑定の衝撃
四角い湖とインカ黄金伝説の謎



遺跡好きとしてはたまらない番組
[ 2006/03/06 21:36 ] 日記 | TB(0)| CM(1)

日曜洋画劇場「コマンドー」 

激しく楽しみにしている日曜洋画劇場「コマンドー」

メイトリックスが早く見たい...のに!



また野球で延長でつか...orz

9回までやる意味がわからない...

視聴率も一桁ばっかりだから早く無くなってほしい

オーストラリアにすら何度も惨敗するのに...

WBC、あれだけ煽っておいて客席ガラガラで青い空席が目立ってるのに...
空席をうまく写さないようにしてるカメラワークだけしか褒められない...

野球してる国が少なすぎて、

参加するだけでいきなりベスト16ってのもありえない...


10:00からの 「K1ワールドGP2006inニュージーランド」も楽しみ。

セーム・シュルトとピーター・アーツが特に
[ 2006/03/05 20:57 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その④ ロードレイク復興 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度

セラス湖の遺跡

ヘイトリッド城塞攻略戦

本拠地入手


ヘイトリッド城塞攻略戦では部隊を2つに分け、挟み撃ちで大勝利

ついに念願の本拠地を入手
湖面に浮かぶ城、いい感じです。
本拠地の名前はベタだけど「フェイタス城」にしますた。
ルクレティア軍師が付けたかった名前、
「蒼くたゆたう水面に望む5月のため息の城」は
やっぱり女の人なんだな~って思わせる発想な気がした
4の時の船と違って生活感がありそう。
4の船は狭い、全階同じ風景、暗い、閉鎖感、活気が無い、
皆部屋の引き篭もっている、店無理に詰め込みすぎeteでしたから

黎明の紋章レベル2も解禁された。威力でかい!

2階に恒例の目安箱。いよいよ幻想らしくなってきた。読み読み。
壺や絵画も置き置き。

ロードレイクを見に行くと水が復活していて見違えるような光景に。


さあ!本拠地に仲間増やすぞ~!


本日の加入キャラ

ツヴァイク
ローレライ
ビッキー
ゼラセ
タルゲイユ
トーマ
ゲッシュ
シルヴァ
ヴィルヘルム
ミューラー
ズンダ
マリノ
ベルクート
アズラッド (ここでユーラムと会うとは意外)
リヒャルト


イベントで入った断罪の封印球の解説 「罰の紋章の下位紋章」

罰の紋章と言えば4の真のゴミ紋章・・・うああorz エレノアババア...

[ 2006/03/05 16:27 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(0)

桜の木を注文した 

ネットで知人が紹介してくれたミニ桜(一才桜)を注文した。

苗木から育てて、成長したらこうなるらしい

sakura.jpg


部屋の日当たりの良い場所で育てて水をやるだけでいいとか


信楽焼の鉢まで付いてくるうえに毎年楽しめるとか
[ 2006/03/04 19:58 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

幻想水滸伝Ⅴ日記 その③ 黎明の紋章を奪還! 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度

決戦前夜、バロウズ邸にてBAD ENDを見てみる(つい好奇心で)
※レムやギゼルや裏切りの女王騎士2人を見る事が出来た

戦争 「レインウォール防衛戦」 勃発!
※途中で敵軍が変わり操作可能になるなど特殊な戦争
 ジダンに集中砲火で無傷で大勝利

バロウズ卿、地下倉庫にて黎明の紋章をついに奪還!
いやはや、こんな所にあったとは。
バロウズ卿の悪事はほんと最悪
ロードレイクもアーメスも巻き込む愚かさ...

ラフトフリートに帰還し、恒例の自軍の名前を決めるイベント
※10年前の1作目からずっと主人公も自軍の名前も同じにしてるw
そしてようやく主人公のコスチュームチェンジ
やっとパッケージの服装になれた。


黎明の紋章、最初は微妙な性能だけど今後伸びるのかな?


しかし、ほんと今作のストーリーはすごくいい!

こんなに先が気になって仕方が無いのはひさしぶり

あのオボロ探偵さんでさえ怯えるルクレティア軍師、すごいわ


本日の加入キャラ

ルセリア (かわいいお嬢様
チャック (一騎打ちで負けそうになった
ゼガイ (ひさしぶりの再会)
オボロ (オボロ探偵事務所の面々)
フヨウ (オボロ探偵事務所の面々)
シグレ (オボロ探偵事務所の面々)


[ 2006/03/03 13:30 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(4)

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 

本日、「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」 を購入


kuzunoha.jpg


特典で「DEVIL SUMMONER SOUND COLLECTION 超力音源集」もGET

onngenn.jpg


真・女神転生デビルサマナー3曲アレンジ

デビルサマナー ソウルハッカーズ3曲アレンジ

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団4曲


超力音源の内容で聴き所は

①葛葉探偵事務所

②ボスバトル

③バトル -ナオミ-

特に -ナオミ- はかなりレア

でも女神転生シリーズで一番好きな曲は「魔神転生Ⅱ」

まだ家の棚にサントラCDがある

幻想水滸伝Ⅴ日記 その② 初海戦 

今日の幻想水滸伝Ⅴ進行度


ラフトフリートにて初海戦 戦争「バラム艦隊迎撃戦」

※オボロへ調査依頼(ノルデンイベント)

レインウォールにて女王騎士カイルと合流


本日の加入キャラete

ラージャ
キサラ (巨乳
ボズ
シンロウ
ジョセフィーヌ (かわいい
エグバード
タカム
カイル (イケメン女王騎士
ムラード (フラグ立て)
キリィ (フラグ立て)
オボロ (フラグ立て)
フヨウ (フラグ立て)
シグレ (フラグ立て)

モリモリと仲間が増えてきた!目指せ108人(´∀`)


[ 2006/03/01 22:10 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


