 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ポルトバザールと須磨海岸 

今日は東京から3日間遊びに来た友達を観光案内を兼ねて
垂水のポルトバザール(アウトレット)と
須磨海岸を散歩しました。

poru.jpg

夕方5:00に新神戸に新幹線で到着したので行く場所が
時間的に限定されたので今日はこんな感じ。
地元ながら夜景はいつもながら綺麗だと思いますた。
好きな人と来てみたひ。。。
悔やまれるのがご飯食べてのん気してたら、
ファクトリーアウトレッツのレゴブロックの店が閉店してしまった事
うおお~ レゴ・・・8:00閉店は早ス・・(TωT)
須磨海岸の夜の散歩は涼しくとても快適ですた。
[ 2006/04/30 22:24 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(2)

焼肉のハラミを延々と食べる 

昨日会社の歓送迎会で神戸の三宮にある食道園に行ってきました。
夕方、たぶん6:00くらいから始まりました。
会社での飲み会は弾けられないので

「焼肉食いまくってやる

と意気込み、ひたすら大好きなハラミハラミハラミハラミ・・・
と、エンドレスで食べ続けましたw
たまにハラミハラミ白飯ハラミのコンボも織り交ぜつつ。
食べ放題なので容赦なく、躊躇なく、圧倒的なまでに食す食す。
周りの後輩ちゃんに「どんだけ食べれるンですカ?」と聞かれる始末。
ああ、おいしかった~ヽ( ´¬`)ノ


そしてGWに静かに突入...

[ 2006/04/28 23:36 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

最近は 

突然ですが大神のみかん婆の瞬獄殺で出来た桜餅を召し上がれ

060423_174328.jpg


最近は実生活では特に大きなイベントも小さなイベントも
何のサプライズも無く日々淡々と過ごす毎日でつ(・ω・;)
こんなでいいのか~
いや、良くない...
あ、でも明日は連休前の歓送迎会(なんか変なタイミングだな~)だ。
しかし会社での飲み会はあんま好きじゃないんだよね~
それに明日はKOFマキシマムインパクト2を
買いに行かなくちゃいけないし。

我は公私共に認めるテレビっ子。
深夜ローカルも見逃さない。
関西では先日サンテレビでジャッキー・チェンの「蛇拳」を放送してた。
ああ、、、カコイイよ若ジャッキー(*´д`*) ハァハァ
昨夜はたけしの映画「教祖誕生」してた。
見たいのに夜中の2:00からとはなかなか辛い。
途中で気絶してもうた(;´д`)ゞ
他は、ブスの瞳に恋してるとアテンションプリーズを
またズルズルと見てしまった...。
ところで医龍、「チーム・メディカル・ドラゴン」って、
リアルな世界でそう呼んだら「ふざけてるの?」って絶対言われそうw
[ 2006/04/26 19:25 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

FF12 ヤズマットと激闘中 

FF12まだちびちびと進んでおります。

060422_000624.jpg

2日前より噂の「ヤズマット」と激闘しております(ノ`ヘ´)ノ
レベルと装備は以下の通り↓
ヴァン :レベル82 柳生の漆黒 魔力のシシャーク マクシミリアン
アーシェ:レベル82 柳生の漆黒 魔力のシシャーク マクシミリアン
パンネロ:レベル82 柳生の漆黒 魔力のシシャーク マクシミリアン
予備装備
ポンチョ(サイクロン対策)

柳生の漆黒がたまにすごい連撃繰り出すので強い。
ルース魔石鉱のブリットからGETするのに時間かかったけど価値有り。まだHPの4割くらいしか削ってないけど頑張るゾ。
だけどHP5000万は伊達じゃないね、減ってる気がしない
しかしこやつがリドルアナ大瀑布のコロシアムにいるとは意外だった。

ヤズマット終わったら後はオメガ倒してエンディング(まだ見てない)だ。リドルアナ大灯台の灯台地下層(暗影の層、闇昏の層、陰裏の層)では予想以上に時間をくってしまったし(´Д`;) 


[ 2006/04/23 03:49 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(5)

大神 

大神買いますた

kami.jpg

前々からずっと気になってて、
CMと公式HPの動画を見て決意し本日購入。
やってみるまではいまいち掴みにくかったけど、
実際操作してみるとすごく滑らかで驚いた。
監修に神谷氏の名前があったのでデビルメイクライでの
実績もあるだろうと思って期待してました。
こういう昔話しなゲームは心が和む。
温かみのある背景、わんこ(犬)のかわいい仕草(穴堀、寝るete...)
走った後に花が咲く演出もすばらしい
いろいろゲームしてきてけっこう目は肥えてると思っていたけど、
こういう映像の表現の仕方も出来るんだと改めて感心した。
大神(アマテラス)は最初ポケーっとした感じでかわいい

クローバースタジオ・・・クローバー・・苦労場・。
おお、かのビッグマウス御大三上氏が居られるあの(ry
[ 2006/04/20 18:54 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(11)

実写版、ちびまる子ちゃん 

なにげに見てたけど、まる子役の子役がすごくかわいかった
表情も豊かでとてもよかった。
たまちゃんもいいし、花輪君もかなりの再現度だったw
不幸の手紙で終始翻弄される友蔵。
変な顔シールを手渡されるまる子。
このドラマ、毎週やってもいいとさえ思った
ラストにはアニメには無い(?)リアル感動シーンもありますた。
marumaru.jpg

実況板の方、お借りしまつ(´∀`)

最後のエンディングでの全員での踊りももう一度見たいな~。
録画すればよかった。
追伸:花輪、スバラシス
http://wwwz.fujitv.co.jp/maruchan/34class/class_bf09.html
[ 2006/04/18 20:56 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

FF12 ソーヘン地下宮殿の魔神竜 「討 伐 完 了」 

FF12まだちびちびと進んでおります。

060417_195621.jpg

今日はソーヘン地下宮殿に潜む 「魔神竜」を倒した。
セロビ台地行って北部丘陵の風車10号基でぼろぼろの鍵もらって、
ソーヘン地下宮殿の定めを受け入れる路の刻の扉開けて(一回失敗してしまった)
倒すだけで2時間近くかかったような気がする
途中間違えて入ってきた扉に出てしまい、あきらめながら戻ったら
ラウンド2と表示されたw
各ゲーみたいだ。そして瀕死になると例のごとく発狂モードに。。。
HPは500万から1000万くらいの間かな?かなりな持久戦ですた。
噂のヤズマット(名前の由来は松野氏の名前だとか)はもっとすごいらしい。
平日の仕事終わってから始めたから、
これ倒すだけで自由時間が終わってしまったぉ。
名探偵コナンと世界まる見え!テレビ特捜部が見れなかったぉ。
しかもコナンは前編だったみたいだし~ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
まるみえは・・・なんかイギリスの町が水没してるとこだけ見た。。。

※最近回収した物
 最強の矛(100回くらいヘネマラソンをした)
 最強の盾(バルハイム地下道にてわりと早めにGET)
 血塗られた盾(キングベヒーモス討伐道中の幻妖の森にて拾う)
 ダンジューロ(転送装置20付近のボムチェインにてドロップ)

眠い。。。
疲れて眠いぽ。。(´・ωゞ)
[ 2006/04/17 21:30 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(5)

部屋のカーペットを取り替えた  

今日は部屋のカーペットを取り替えました。
以前のはいろいろとこぼしちゃってちょっとよごれちゃったから
ジュースこぼしたり麦茶こぼしたり。。。
一番ひどかったのは急に眠くなってうつぶせで寝てて、
起きたら足元にあった麦茶の瓶を蹴倒して半分くらい流れてた時。
しばらく状況が飲み込めなく拭くの忘れて呆然と見つめていたw

新しいのは水色のカーペット。
部屋が綺麗になると気分も良くなる
[ 2006/04/16 06:42 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

FF12での魚釣り (釣れない、、、) 

ギルガメッシュに伝説(?)の釣竿「マタムネ」を
もらったまではいいけれど、
反射神経が鈍くて中流でもぜんぜん釣りがうまくいかないorz

060410_000245.jpg

モブも武器防具もだいぶ揃ったのに詰まった
噂のヤズマット、オメガ、魔神竜とやらにいつ会えるのやら。。。
ヘネマラソンにも参加しないといけなさそう(あきらめようかな?)


ここ数日雨が続くので傘の出撃率が高い。
置き傘とか消化出来るのでいいけど。
一時は三本も置き傘が増えて、
ワンピースのゾロみたいになった時はかなり焦った
[ 2006/04/12 21:32 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(0)

日曜出勤終了~!そしてシーサー! 

今日は日曜出勤でした。
仕事はほとんど午前中に終わるので、
昼からはラジオのFM802を聴きながらちょっとお昼寝してました。
なにせ日曜出勤は3~4人しか出勤してないのでかなりぬるいw
で、仕事終わって帰ってきてふと思い出した。

     「枕、片付けたかな!?」

忘れてるかもしれない~! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ァ!!


先日母が沖縄の旅行から帰ってきました。

お土産もらったんですが、これがかなりキテるシーサーの置物www

060409_183555.jpg


母いわく、口を開けてるのが雄で口を閉じてるのが雌らしいです。
なんかものすごい顔してるのが気に入りましたwww
[ 2006/04/09 18:33 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

めちゃイケ浜口だましSP 

めちゃイケでひさしぶりに大笑いした
今日の浜口株だましSPで。
特に終盤の闇株取引場で「ボス」が出てきた時。
中川家(弟)が例の巧みな中国語で頭隠してモニターにw
名前も「弐礼※じれい→礼二であろう」
このてきとうな中国語が毎回本当の中国語に聞こえるw
ただ残念なのは北野誠が2週間ぐらい前に
ラジオのサイキック青年団で嬉しそうに全部のネタばらしして
しゃべりつくしてた事。
よっぽどゴールデンに出れた事が嬉しかったのかな。
[ 2006/04/08 22:57 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

会と名の付く行事orイベント 

木曜日、仕事終わってから歓送迎会がありました。
この○○会とかいうのが大の苦手で「時よ早く過ぎろ」状態でした
最初はいいけど中盤になって場が出来上がってきて
みんなのテンションが無駄に上がってくる頃が特に辛い。
いつもテンションが一定なもので、
冷静に周りを見てしまって着いていけず。
そして空気読めない団塊世代の無能で人望の欠片もない上司。
ああ嫌、早く帰ってFF12がしたいと心の中で連呼する


ヒイヒイ言いながら帰宅しFF12再開

2回目のギルガメッシュを討伐し源氏の兜と鎧をGET
こやつが最後に振り回していた剣、ロトの剣ぽい。
[ 2006/04/07 20:47 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

須磨、妙法寺川の開花前の桜並木 

土曜日の帰りの夕方に地元須磨の妙法寺川の桜並木見てきました。

060401_182049.jpg

遠めですけど、微妙に少しづつではありますが咲いてるのもあります。
もうすでにブルーシート並べて騒いでる人達もいました。
提灯も取り付けられ点灯して雰囲気はすでに万全。
もうすぐ行けるかな?


FF12進行状況

○クリスタル・グランデにて召喚獣アルテマを撃破&回収
ガンビットの設定がうまくいっていたようで圧勝でした。
有志が作ってくださったクリスタル・グランデのMAPが大助かりでした。
http://www.geocities.jp/autologin11/
途中フィールドをキュクレイン戦のようにされた時は焦りましたが。
○パイルラスタ撃破 (討伐残り4)
○マサムネの作成
○アルテマブレイドの作成
[ 2006/04/02 23:20 ] 日記 | TB(0)| CM(1)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


