 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

MOTHER3 

最近DSLでMOTHER3を寝る前に布団の中で少しずつ進めています。

do.gif


まだ序盤中の序盤で、やさしいお母さんが大変な事になって
子供達が無事見つかったけどパパは錯乱しちゃったとこです。
最初お母さんが家に残してきたパパ宛てにあたたかい手紙を書いて
いたのを思い出して悲しくなった
いつもは攻略ページとか見るんだけど今回は何も見ないで
やってみようと思う。


明日(水曜日)は泊まりの仕事の日。
泊まりの日はそんなに仕事は無いし枕が変わっても平気で
眠れるんだけど、そのまま翌日も仕事してようやく帰れるってのが
ちょっとしんどいかな。

[ 2006/05/30 18:52 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

日曜出勤の代休を無為に過ごす 

今日の月曜日は先日の日曜出勤の代休でした。
特に用事も無いので前日は朝の4時までだらだら起きてたら
案の定月曜起きたら昼の1時・・・
寝すぎだ(;´Д`)

DSで脳年齢計ったら今日は38才。
なんともいえないリアクションにこまる年齢だ。
あとDVD焼いたりした。


ところでこのソニーの迷走ぶりはなんだろう?
新しいブランド"PLAYSTATION Signature"とかいうやつ。
http://japanese.engadget.com/2006/05/29/ps-signature/
ボールペン2600円とか
ヘッドホン13000円とか
トートバッグ30000円とか
PSPのケース33600円とか
ありえないんですけど( ゚Д゚)
[ 2006/05/29 22:21 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(6)

ルイージを操作する方法 

ネットをうろうろしてたら見つけた小技、

セーブデータがある状態でL+R押しながらスタートを押す

するとルイージの声でルイージがスタート
動きに違いは無いようだけど、レアそうな小技だ


今日出かけた時、ハーバーランドのモザイク1階にある、
行き着けのカフェバー「トミーズバー」に行きました。
昼もまったりしてていいけど夜も照明の効果もあって
すごくオシャレで落ち着いた雰囲気になります。
いつもお客さんは少ないので隠れ家的に使っています

[ 2006/05/26 22:49 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト買いました 

本日ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトを
遅ればせながら給料日を利用して購入

 ds.jpg

同時に買ったゲームは、
mario.jpg

NEWスーパーマリオブラザーズ 

と、

nou.jpg

もっと脳を鍛える大人のDS トレーニング

と、

MOTHER3.jpg

MOTHER3でつ(´∀`)

[ 2006/05/25 22:23 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(8)

[祝] 頭に草が生えました [祝] 

うちのメロメロを長く生暖かく見守っていたら
とうとう頭からが生えた(≧∇≦)
ああ、、、、、
これはもしかして他所様の所でよく見かけていた「花」が
いずれ咲くのでしょうか?激しくワクワク
パカロロガンバレ!←うちのメロたんのお名前。
メロたんをクリックしたらまわりの地面から草が生えた。
おお、スタンド使いみたいじゃん
ゴールド・エクスペリエンス
頑張って育って念願の「頭が花瓶」になってほしい(*^-^*)
[ 2006/05/24 00:47 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

売却リスト 

本日地元TVパニックにてクリア済みゲーム4本売りました。

○FF12=1800円 (やはりという感じの買い取り価格)
○デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団=2200円
○ソウルリーバー2=100円 (安っ!知ってる人は通な人)
○戦国無双2=3000円 (この中で一番高かった)

特殊総額値増=500円 (ボーナスポイント)

計7600円

う~む
先日後輩ちゃんが「FF12、2000円でしか売れませんでした
って言ってて「マジ?」って思って売ったら暴落しまくり中
いや、、まあ、、、
値段分は隅々までやりこんだからいいんだけど
[ 2006/05/23 18:39 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

半袖着ました 

最近暑いので今年初めて半袖で出勤しますた。
中は半袖Tと上着も半袖の物を。
夏は個人的に苦手だ(´Д`;)

夏の苦手な点(・A・)
×暑い
×汗かく
×酸素が足りない(気がする)
×洗濯物が増える
×無気力になる
×家から出たくなくなる
×すぐ有休を使いたくなる
×通勤時、駅で汗だくる
×あせも

夏の好きな点(´∀`)
○祭り
○海
○花火大会
○昆虫とたわむれる
○鈴虫と風鈴の音色
○早朝のラジオ体操の風景
○アイスがうまい
○お姉様方の薄着
[ 2006/05/22 21:16 ] 日記 | TB(0)| CM(6)

ついにサンダルフォンを作成 

デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団にて、
とうとう念願のサンダルフォンを作る事が出来た!

060521_175744.jpg


今作のサンダルフォンは疾風属
見た目は大天使メタトロン、大天使ミカエル風
顔と髪型がガンダムSEEDのイザークに似てるのがなんとも(´A`)
スキルは
ディアラハン
マハ・ブフダイン
怨讐
天命滅門
をとりあえず装備。

やはりサンダルフォンといえばサターンのデビルサマナーの
イラスト、デザインが一番良かった。
でもこれ作るの大変だったから重宝させるぞ!
っと言ってるがもう最終話に入った。
やっとあと数日でクリア出来そうな予感 フゥ(o´Å`)=з

デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 

FF12をクリアしてから葛葉ライドウを再開。
黙々とプレイしつつ只今「第拾話 帝都炎上!」到着。
しかしなんていうか、物語が淡々としててあまり熱くない。
十四代目葛葉ライドウ自体は空条承太郎のように
決して帽子は脱がず(銭湯でも)
常にクールで感情がほとんど表情に出ないのはかっこいいけど。

今日は会社の帰り、駅までダッシュしてたら
曲がり角曲がった瞬間にドブに落ちた(笑)
何年ぶりだろうか、
こうも綺麗にドブに落ちたのは。
家族連れという名のギャラリーにも見られた
(ノД`)ハァ...

SOUL'd OUT 

荒木氏によるSOUL'd OUTのジャケットイラスト

20060519071640.jpg


荒木信者としてはたまらないイラストでつ(´∀`)

懐かしい思い出もプラス

RYO.jpg


荒木氏による両津w
最初に見たのがテレビのトリビアでした。
たしかいろんな漫画家が両さんを書いていて、
ドラゴンボールの作者の書いた両さんや、
北斗の拳の作者の書いた両さんとかそんなにインパクトもないのに
出演者は全員「すごーい!」の嵐。
で、最後に荒木氏による両さんイラスト登場→「ふーん。」
みたいな感じだったと思う。
珍しさと貴重さではダントツでコレだと思ってた_| ̄|○

[ 2006/05/19 07:28 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

積みゲー 

FF12が終わってからというもの、
積んでいたゲームの数々にようやく着手しはじめた。

○葛葉ライドウ対超力兵団
 第六話 伍色不動の秘密までクリア

○KOFマキシマムインパクト2
 EASY MISSION クリア
 HARD MISSION 途中
 QUEST SURVIVAL クリア
 EXTRA MISSION クリア

○ビートダウン (中古で購入)
 例のアレが見たいが為にw (なかよし神アリガタヤ)

○ランブルローズXX
 暇を見つけては連根使ってオート資金稼ぎ中

まだ大神と幻想5とナムカプ最終話とDMCSEや戦国無双2とか
他色々積んで(吐血

 
DS Liteもこの期に及んで欲しかったんだけど、
FFⅢが痛いリメイクの仕方したので興味が無くなり、
ニューマリオも「原点回帰か!?」と思いきや、
でかマリオになって土管まで壊して歩いてたの見て興味無くなり、
購買意欲が無くなっていったぽ フゥ(o´Å`)=з
[ 2006/05/18 23:44 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

スティール・ボール・ラン 8巻 

今日、仕事の帰りにスティール・ボール・ラン8巻を購入

8.jpg


「時を6秒戻す」スタンド使い、リンゴォ・ロードアゲン

ボスクラスにしか許されなかった「時」を操るスタンド使い
あとスティール夫人がやけにかわいい絵柄になった
[ 2006/05/12 18:37 ] 日記 | TB(0)| CM(9)

メロメロパークのお部屋の模様替え機能 

今日、お友達のモカさんにメロパーのお部屋が新しくなったと
教えていただいたので先ほど早速見に行きました。
すると以前の温泉ではなくお部屋になって驚きました。
新たにインテリアアイテムなる物があるとか。
さっそくかっぱ屋で100メロクリしてみまつw


おらおら探すべさ~~~!!!



.....
....
...



収穫

蜂一匹orz
[ 2006/05/11 21:02 ] 日記 | TB(0)| CM(15)

バトン 

お友達の渚嬢のとこからバトンなるものに目が行ったので拝借。
当方、バトンなる物にはさほど興味ござらんがこれはなにかソソル。
バトン回す、回さないに限らずこの手の問いは好きなので
我が痴態及び醜態、知識、カルトぶりを軒並み羅列しようではないか
[ 2006/05/11 18:13 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

オメガmkXII討伐 & トロの剣装備 & FF12クリアー 

先日のヤズマットに続いてオメガmkXIIの討伐完了

060510_133803.jpg

装備は最初ヤズマット戦のままの勢いで装備変えずに行ったら
柳生の漆黒が吸収され、急いでチェンジΣ(´Д`;) 
主人公:トウルヌソル
アーシェ:アルテマウェポン
パンネロ:アルテマウェポン
討伐時間、およそ2時間かかった。
終盤やたらと固くなってまた「たたかう」と「アレイズ」だけに
で、倒した褒美のオメガの紋章を手に入れようやくトロの剣を作成。

060510_141441.jpg

噂どうりいまいち使えない剣ですた。
とにかくものすごいトロい。
威力もトウルヌソル140>トロの剣130回避力50と劣る。
伝説の剣(ドラクエのロトの剣)はコレクターズアイテムなり。
ちなみに復活の呪文が書いていたけどこんな感じに
「どあゆろぐ さねりわしひり わえくした ずべう」
はたして本当に使えるのだろうかw
ファミコンがあれば試してみたい。エミュでもいけるかな?
ちなみに当方の当時してたドラクエ1のパスワード
「きとぶきじ どろぬああえき かやほろみ ずもぶ」
21年前のファミコンの復活の呪文をなぜだか忘れていない・・・。

そしてさりげにそのままFF12をクリアー(祝)
ヤズマット越えした今、エンディングまでただ”見ていた”だけでした。
FF12での苦労を振り返る・・・。
ヤズマット、ゾディアーク、キュクレイン、ロビー、トウルヌソル、最強の矛(ヘネマラソン)、最強の盾、ダンジューロ、柳生の漆黒、リドルアナ大灯台地下ete...

疲れた(〃´o`)=3 フゥ
[ 2006/05/10 15:28 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(2)

Final Fantasy XIII 

とうとうFF13が公開されたようで

13.jpg

http://media.ps3.ign.com/media/826/826843/imgs_1.html
キャラデザが野村氏・・・
また横顔イラストばかりになるのか否か。
今回はまたやたらとサイバーな感じが。


月曜から始まった他部署の研修、
知らない事をたくさん吸収出来て予想以上の収穫になりそうです。
とはいえ一気に説明聞いて頭パンクしそうなので
水曜の週休は非常にありがたい

最近マジで暑い・・・
もう長袖の上着は限界なのだろうか・・・
夏は激苦手
[ 2006/05/09 23:21 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

ヤズマット討伐完了! 

FF12にて数日数時間かかって本日ようやくヤズマット討伐完了
060507_152642.jpg
レベル全員83で最後は先駆者達の言うとおり、
ガンビットは「たたかう」と「アレイズ」だけになった。
最終、トータル8ラウンドで討伐。
なんですかラスト5メモリになった時の脅威は!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
2~3秒に一回死ねる仕様。。。。
天空の城ラピュタのムスカのセリフを思い出す「人がゴミのようだw」
柳生の漆黒とポンチョの恩恵があってもめちゃくちゃ時間かかった。
HP50000000ってなんてマゾ仕様なんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
神殺しの紋章とタイコウの紋章はあるから最後、オメガの紋章だ。
あとはクリスタルグランデのオメガmk.ⅩⅡを討伐して
そろそろ本編をクリアしなくちゃ、いいかげん(‐”‐;)


今日は一日中&たまに雷。
月曜日は泊まりの仕事なのが鬱だ。。。
来週から4日間ほど違う部署の研修(すぐ側にありまふ)なので
精神的にも疲れそうな悪寒ハァ━(-д-;)━ァ...

でも明後日ちゃんと元気に帰ってきますので~ヽ(*’-^*)。

[ 2006/05/07 15:40 ] FINAL FANTASY XII | TB(0)| CM(10)

今日は後輩とゲーム&KOFMI2 

今日は昼から後輩とゲームしてました。
あとピザも食べた。

主に対戦したゲームは、
060504_173426.jpg
ランブルローズXX
KOFマキシマムインパクト2

あと有名なyoutubeのhttp://www.youtube.com/watch?v=if3-sKXVv_A
キングオブファイターズのライブ(?)
これは後輩ちゃんはまだ見た事無かったので見せたら喜んだ

060504_220749.jpg

KOFマキシマムインパクト2でデータいじったら今回もえらい事になた

今日は家にいるだけなのになんか暑い・・・。
2日前に散髪行って髪の毛スッキリさせているにもかかわらず
暑い・・・。苦手な季節がもう到来なのかと。(;´д`)ゞ アチィー!!

仕事の関係上GWが今日で終わってしまったー!
先週の土曜日から今日まで6日間あったけど世間はまだ休みなので
すごく羨ましい_| ̄|○
[ 2006/05/04 17:44 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

最終日 布引ハーブ園 

神戸案内最終日は曇り空でした。

今日のコース

布引ハーブ園

湊川神社でお参り

新神戸にて見送る

帰りの新幹線が15:15発らしいので半日で回れる所はどこかなと
考えた結果、案内者も初めてという布引ハーブ園に行ってみる事にした。


060502_121624.jpg
新神戸駅から矢印を頼りにロープウェーに到着。
神戸夢風船乗り口北野一丁目駅内より撮影


060502_105030.jpg
ゴンドラ内から下方の神戸の市内を撮影。
あいにくの曇り空だが、右のほうに薄っすらとハーバーランドが。


060502_104048.jpg
中間駅、前方の風の丘駅に近づくゴンドラ


060502_103831.jpg
右手の山間をゴンドラ内から撮影

そして山頂の展望レストハウスに到着。
曇り空で前日の猛暑とは反対に冷たい風が吹いていた。
まさかとは思ったけどやっぱり半袖Tシャツ野郎は数人いたw

ハーブ園はお店の品(香水等)は充実していた。
グラスハウスは前面ガラス張りで中は暖房を効かせた温室になって
いたのですごく暖かかった。中はプチジャングル(?)っぽい造り。
で、歩いて花を見ながら下山するコースなのだが・・・
肝心の花はほとんど咲いていなく、見渡す限り葉、枝、葉、葉、枝
だが!
ただで帰るわけには行かないとくまなく探したところ、なにやら発見060502_113424.jpg
ハクサイ、ニラ等の花

そして最終ゲート付近で遠足(?)に来ている中学生の団体を発見。
全員ジャージを着てて、引率の先生に集合をかけられている一団の場面に出くわす。
「ああ、ほとんど花らしい花は無いのに・・・
と心の内に秘め、生暖かく見送った(´∀`)hahaha


今回の案内で思った事は、地元だからと敬遠しがちな
地元の観光スポットでも、改めて行ってみたら自分も
ちょっとした観光客な気分になれるという事ですた。

[ 2006/05/02 17:02 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(2)

北野異人館と南京町とハーバーランド 

神戸案内2日目。今日は・・・

北野異人館

南京町

ハーバーランド (モザイク&ポートタワーete...)

に行きますた。

異人館は風見鶏の館、萌黄の館、香りの家オランダ館、
うろこの家・うろこ美術館、デンマーク館、ウィーンオーストリアの館、
ラインの館、ベンの家ete...の定番地を回った。
中でも神聖な異人館にあるまじき異彩を放つ品に注目した。まず・・・
060501_121355.jpg
赤いパーマン

060501_121343.jpg
頭部のでかいミラーマン
この2つが神聖な場所に厳重にガラスケースに保管されていたw
漏れの視線を釘付けにするには十分のカリスマ性を秘めていますた。


060501_140704.jpg
南京町では海星というお店で海老チリとか麻婆豆腐を食べた。
麻婆豆腐、ピリ辛で口がやばかったw
海老チリはうまかった。もし来る人がいたらぜひお召し上がれ


060501_202109.jpg
ハーバーランド内レンガ倉庫レストラン前広場からモザイクを撮影


060501_203320.jpg
ハーバーランド、モザイクガーデンの観覧車内から撮影


060501_202935.jpg
観覧車内から真下のミニ遊園地を撮影


今日の総括として、今日はとてつもなく暑かった
すれ違う人の大半は男女共、半袖シャツ1枚
カプール多すぎ
あ、でも、、、
普段地元の人間は地元の観光地には行かないという見えないオキテがあるので、
数年ぶりに行くとなんだかこっちまでプチ旅行してる気分になる
今日も忙しかったけど楽しんでる自分も確かにいる
[ 2006/05/01 23:57 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(3)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


