 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

XBOX360 BULLET WITCH バレットウィッチ 

本日XBOX360 BULLET WITCH 「バレットウィッチ」 購入

bw.jpg


魔女が近代兵器の箒(銃)を使って戦う姿がとても新鮮
とはいえ操作に癖があるのでステージ1で苦戦中だけど
そこは主人公アリシアのすばらしいプロポーションでカバーwww
特にLスティック軽く押しのモデル歩きはエロい(;´Д`)
魔法で目の前に壁ブロック作るのはジョジョのスタンド、
クレイジーダイヤモンドみたいでなんかかっこいい。
しかしこの暑さ、たまらないなぁ...
土日は完全引き篭もり体勢だよ(o´д`o)=3 ハァ...

本日したゲーム
○XBOX360 バレットウィッチ
○XBOX360 The Elder Scrolls IV:OBLIVION
○PS2 ペルソナ3
○DS ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

[ 2006/07/29 15:27 ] BULLET WITCH | TB(0)| CM(1)

ペルソナ3 

昨日隣人の友達からペルソナ3を借りました(´∀`)

PE3.jpg

本当は発売当日に買ってやりたかったんだけど、
色々他にも買い物とかしてたら流れてしまってて買えなかった。
友達がクリアしたと言うので即借りた。
ペルソナシリーズは初期の10年前くらいの女神異聞録ペルソナから
ペルソナ罪・罰を経てクリアしてきてるので
いつかはやらなきゃと思ってた。
キャライラストの人はステラデウスの人かな?
いい感じのキャライラストだと思う。
まだプレイ序盤だけどやけにオサレ感むきだしな今作。
今までの暗い異質なおどろおどろさが無くなってた。
どうかな~って思ってたけどベルベットルームに入った時に
流れた曲が女神異聞録ペルソナと同じだったのでここで感動
あと全編に流れる曲がボーカル付きのが多くてかなりオサレ。
[ 2006/07/25 18:28 ] ペルソナ3 | TB(0)| CM(0)

映画 「SILENT HILL」 を見てきました 

今日、映画 SILENT HILL (サイレントヒル) を見てきた

20060723213843.jpg

ホラー映画が好きなのと、
このサイレントヒルシリーズは全作クリアしてきてるので
前からかなり興味がありました。
まずオープニングタイトルでサイレントヒルの
メインテーマが流れたのでキタ━(゚∀゚)━!!って感じでしたw
あと内容のほうはクリーチャーがすごくよく再現されていて、
特に三角頭のパワフルさはすごかった!
登場シーンは漫画ジョジョに出てくるC・ムーンみたいに
「ガチャ」って普通に後ろから出てきた。
で、大量の虫クリーチャーを従えてものすごいでかい刀を
振りかざしながら攻めてきたのは圧巻
次にこのシリーズ定番のナースクリーチャーですが、
まず最初の一言はエロいです
全員巨乳のムチムチパンパンのナースで怖いとは全然感じず
ずっと(;´Д`)ハアハアしてました...
PG-12指定だけあってたまにグロいです。
胴体引きちぎったり、皮を一気に剥いだりと。
でも思いっきりCGって感じがわかるので大丈夫でした。
この映画の監督は「ジェヴォーダンの獣」を作った監督なので
雰囲気と表現はすごくよく出来ていたと思います。
ラストはちょっと悲しくなる終わり方です。
悲しいと言えば女警官シビルの事もあります。
彼女のラストは酷かった。
サイレントヒル名物の異界化ですが、
異界化する前にサイレンが鳴るのでこれは原作どおり
「急に知らない間に異界化」ってほうがよかったです。
でも錆付いた世界「異界化」の表現はうまかったです。
一緒に見に行った連れはいまいちだったみたいですが、
個人的にはままよかったと思います。
[ 2006/07/23 21:51 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(9)

The Elder Scrolls IV:OBLIVION を購入 

先日カオス館で注文していたソフトが届いた。
XBOX360版 The Elder Scrolls IV:OBLIVION

ELDER.jpg

噂には聞いていたが
想像以上のグラフィックで驚いた!
光源処理とか草木一本一本の表現とか他の追従を許さないくらいに。
洋ゲー大好物の当方にはまたまたご馳走。
欠点は輸入物なので全部英語表記orz
とりあえず直感とwiki参照にしてがんばるぞいヽ(´ー`)ノ


[ 2006/07/22 21:06 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2を購入 

今日仕事の帰りにゲームボーイウォーズアドバンス1+2を購入。
gwa.jpg
先にファミコンウォーズDSを買っちゃったんだけど、
前作のストーリーを知りたいのと、
ゲームボーイウォーズアドバンス1+2を刺しておくと
DS版のほうで追加MAPとかあるらしいので買いました。

今日会社で健康診断があった。
特に変化もネタになるような事もなく終始穏やかに終わった。
そういえば去年の健康診断の時にうちの会社に来てた病院の
心音担当の女の子に「あら、○○!あたしよ!あたし!」
などと言われキョトンとしてたらその子は
小学校で一緒のクラスだった女の子でした。
その時心音聞く為にシャツめくってた時だったので
もうちょっとましなシチュエーションで
再会したいものだったよ(〃ω〃)

[ 2006/07/21 19:22 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(1)

上司との面談と梅雨と置き傘 

今日は午後から上司との面談を約1時間ほどした。
とはいえ毎日一緒に同じように仕事をしている上司なので
特に緊張もする事なく終始和やかに進められた。

というより、今は置き傘の飽和状態がかなりデンジャラス
置き傘があれよあれよという間に3本に...
(;´艸`)どうしましょう
で、この梅雨のおかげで3本+1本で瞬間4本になる事もしばしば。
....
...
..
降るなら昼から降ってくれ~
それなら持って帰れるからw(体裁気にするから2本持てないヘタレ)
[ 2006/07/19 20:37 ] 日記 | TB(0)| CM(3)

ダンドリと結婚できない男 

今夜はドラマ2つ見た。
ダンドリ。と結婚できない男を。
ダンドリは榮倉奈々が好きなので。
身長170cmは高いな~。
今週はちょこっとだけ感動したかも。
これから人数増えていくのかな?
来週も見るべ(人´∀`).☆.。.:*・

結婚できない男は阿部寛が好きなのと同時に
会社の先輩にすごく似てるので見逃せないw
夏川結衣が綺麗でこれまた見るきっかけに。
阿部寛の「これでもか!」といわんばかりの嫌味の連発が
すばらしいドラマw(その時の顔がすごい)

今クールのドラマはほとんど視聴率爆死してるみたい。
某所の思いっきり転載だけど

月【21】サプリ.     17.9__13.0__
火【21】ダンドリ。     11.0__
  【22】結婚できない 20.2__14.4__
水【21】PS羅生門    13.9__11.9__
  【22】CAとお呼びっ. 13.0__10.6__
木【20】科捜研の女... 13.7__13.7__
  【21】下北サンデー. 11.4__
  【22】花嫁は厄年ッ. 13.2__12.8__
  【22】不信のとき..... 14.0__13.5__
金【21】レガッタ.    *9.5__
  【22】タイヨウのうた..13.8__
  【23】黒い太陽     <7/28スタート>
土【21】マイヒーロー.. 19.0__16.7__
日【21】誰よりもママを.13.4__10.9__10.2__

2週目の落ち込み、特にサプリとCAとレガッタの憤死っぷりが。

[ 2006/07/18 23:00 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

2台目のDSLを購入 

2台目のDSLを購入(´∀`)

ds.jpg

またもクリスタルホワイトで。
新色(ピンク&ジェットブラック)が出るようですが白好きなので。
そもそもまた買うきっかけは買った翌日から母に占拠され
帰って来る時は「充電して」って言われる時だけだったから
先月はボーナスだったから勢いで買っちゃったw

本日したゲーム
○PS2 THE KING OF FIGHTERS XI
○PS2 大神
○DS ファミコンウォーズDS
[ 2006/07/17 13:57 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

牛角に行ってまいりました 

今日夕方JR魚住に住んでる知人の近くの焼肉屋に行った。

gyu.gif

名前はごらんのとおり 「牛角」です。
当方ハラミが大好きなのでハラミをたらふくバカスカ食べた。
ハラミおかわり追加おかわり追加おかわり追加ete...

ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_

この店には「王様ハラミ」というのがあって、通常ハラミの3倍くらいでかいやつ。
中盤に注文したらハサミとでかいハラミが来た。
3枚に切って食べた。
通常より厚みがあるのでジューシーだった
連れは連れでホルモン織り交ぜたコンボ。

も進むぜo口(・∀・ ) ゴクゴク

かなり血が補充された予感。
鉄分が体中に行き渡る感じ。
この魚住という駅は一度車で送ってもらった事はあるけど
実際電車で行って歩いてまわったのは始めてでした。
どうも都会より、この畑が見える風景のほうが
自分的に合ってるのかな?とふと思った。

本日したゲーム
○PS2 THE KING OF FIGHTERS XI
○DS ファミコンウォーズDS


[ 2006/07/15 21:20 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(3)

ドラマ 「下北サンデーズ」 

上戸彩のドラマ、下北サンデーズを見た(´∀`)

劇団員の貧乏度(椎茸オンリーのメニュー&ボロアパート)
がすごかったw
キャンディ(森三中だけバイトが現場工事ワラタ)
濃いメンバーで今後もなかなか面白そうなので
来週も見てみよう
来週はいよいよ髪切りかな?
しかし実際あの劇見たら...なんだろうな~とかも思った。
[ 2006/07/13 22:19 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

垂水海神社納涼花火大会に行きました 

今夜、地元の垂水海神社納涼花火大会に行きました(´∀`)

060711_202730.jpg

1年間連絡のなかった地元知人から昨夜急にメールが入り行く事に。
今年は人込み最高潮の場所には行かず、ポルトバザールという
ショッピングモールの敷地(海沿い)から見ました。
ここがすごい穴場で人込みがほとんどなく、
目の前をさえぎる物もほとんどなく少人数での貸切状態でした。
欠点は屋台が無いのとアナウンスが聞こえない(離れている為)
でもロケーション的には最高かと
後ろはアウトレットの綺麗な夜景ですし

060711_202215.jpg

目の前は更地なので視界最高

060711_201801.jpg


060711_202603.jpg

おまけに花火打ち上げポイントの横に満月が (※右下)

今夜は 「夏」 を満喫しましたv(≧∀≦)v
[ 2006/07/11 21:58 ] 地元神戸 | TB(1)| CM(5)

[祝] 幻想水滸伝Ⅴ クリアー [祝] 

本日とうとうと言うかやっとクリアーしますた(´∀`)

suikoden.jpg

本日のクリアまでの進行度

始祖の地

遺跡

エンディング

ラスボス戦のメンバーは個人的趣味メンバーで
主人公
リヒャルト
ハズキ
イザベル (腰の動きに魅せられて)
ゼラセ
キャザリー
で行きました。
案の定キャザリーはラスボスに毎ターン一撃でぬっ殺される
っていうか、最後のでかい蝶みたいなラスボスはひょっとして
あの禿が卍解したのだろうか?
いまいちなラスボスでテンション

エンディングは108星END
分岐は 「リムを助けて……」を選択

エンディングでめちゃめちゃフレンドリーに話しかけてきた、
幻影のエレニアとザハーク諸々の生粋の敵達に違和感感じまくり。
最後のスタッフロールで108星他色々なキャラが飛んでくるけど
今作は1人1人即座に名前呼べるほどキャラが良かった。
前作のⅣなんて8割以上顔も名前もわからない(´・ω・`)
最後の分岐でもう1つの「3人で旅立ちエンド」が気になる。
どんな会話して旅立つのだろう?
ところでハスワールは最後誰と結婚したんだろう?

今週から始まる注目してるドラマ2つ、
「下北サンデーズ」と「レガッタ」
面白いかな?
[ 2006/07/09 17:41 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(2)

THE KING OF FIGHTERS XI とか 

最近THE KING OF FIGHTERS XI しかやってない日々が続く。
k.jpg

K'が好きなんだけど、今度対戦大会する後輩ちゃんが
「ボクが使う(・∀・)!」
と、鼻息荒いので見送る事にしたw


最近、というか、ブログの更新が滞ってた。
このままでは週刊誌並のペースに。
そして暗黒の破壊神バスタードの作者、萩原一至のように。
そして最終形態はHUNTER×HUNTER(ハンターXハンター)のような
更新状態に・・・・・
ならせはしない!w


今年も夏がやってきたわけだが。
今年も何もなく過ぎ去る悪寒...(o´д`o)=3ハァ
されど当方生粋の、老舗の、極めつけのインドア派なので
キャンプ等のアウトドアとは縁がございま...
せん!(ガキの使いやあらへんで!!のチキチキきき選手権みたいな)
でも花火大会だけは毎年行ってるから行きたいな~。
花火大会の雰囲気とか屋台とか女子の浴衣とかが
すごくいいんだよね~。。。

[ 2006/07/06 19:58 ] 日記 | TB(0)| CM(4)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


