 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

真夏のデッドライジング その3  

今日は唯一見ているドラマ「結婚出来ない男」の日でした。
今夜は彼女が出来るのか!?と見ていたら案の定w
そしてこの彼女役は三津谷葉子だろうか?
あのムチムチ感がたまらない(´∀`)
しかし大人なドラマだな~。
見ててすごく楽しい。
ドラマのDVDって買った事無いけど、このドラマのは買ってみよう。

○デッドライジング

今夜は閉店したモールで救助活動にひと段落ついたひと時に
食料調達&武器確保の為に真っ暗なモールにて暗躍。
最近じゃ変なカルト集団も加わって館内ひしめきあってる。
まずチェーンソーを新品の刃のやつにしようとワンダープラザへ。
ここで一番好きな場所はジェットコースターに乗ろうと
すごい行列を作って並んでる(たまに階段からポトポト落ちるw)場所。

060829_213743.jpg

このゲームは生前の記憶がそうさせているのか、
他にもカートをひたすら押してるおばちゃんとかがいる。
そういうおばちゃんゾンビは大抵横通ってもカートのほうが大事なのか
全然噛み付いてこない。
その後ワインを2本ほど調達するついでにレストランで
フライパンをオーブンで過熱し、ゾンビの顔めがけてジュッ!

060829_213807.jpg

リアルに焦げて湯気が...
しかもなぜか熱したフライパンは冷めないしw
今夜は話しの重要人物イザベラを救出しこのゾンビ化の原因が
だいぶわかってきた。
明日は立て篭もり最終日の3日目。生きて出られるよう頑張ろう。

[ 2006/08/29 23:18 ] DEAD RISING | TB(0)| CM(3)

真夏のデッドライジング その2 巨乳編 

今日は女の人4人を人質(?)にし、立て篭もっていた
婦人警官(イカれたデブ)と深夜の閉店したモールで乱闘。
目が合った瞬間「公務執行妨害!」とのたまう。
臆病な漏れは小型チェーンソーで店内で大乱闘。
ザグッ ザシュッ グシャッ
・・・
・・

婦人警官、憤死

4人救出(今回多いな)
せっかくだし記念写真を撮ろうとカメラ構えたら
「あ、巨乳・・・」

060828_233744.jpg

写したら見事に「エロチカ!」の評価www

帰り道、ゾンビの大群をチェーンソーで
滅多切りのバラバラにし前方にいるやつ全部殺しながら進む。
途中彼女らは無事か食われてないか心配になり振り向くと・・・

060828_234432.jpg


お ま い ら 戦 隊 ヒ ー ロ ー か !?

と言いたくなるほどの同じ動き構えポーズwww

時々心配になり振り向くと彼女らはこのポーズで止まるので
終始、坊さんが屁をこいた(地方での呼び方は違う?)状態でした。
[ 2006/08/28 23:51 ] DEAD RISING | TB(0)| CM(2)

[祝] ペルソナ3 クリアー!  しかし・・・ 

本日をもってペルソナ3(本編のほう)をクリアー(遅っ!

ニュクス・アバターを見て一言

「映画、ナイトメア・ビフォア・クリスマス!?」

深層モナドに潜りすぎていた為、苦労らしい苦労もなく倒す。
主人公(名前は初代女神転生、中島朱美でいった)
他、ゆかり、美鶴、明彦、全員LV99
所持してたペルソナ(たまたま持ってて特に考えてない)は、

メサイア
ミカエル
ルシファー
サトゥルヌス
サタン
セト
ベルゼブブ
サンダルフォン
マザーハーロット
タナトス
スカディ
シュウ

ニュクス・アバター戦の音楽がむちゃくちゃ良かった!
10年前の初代 女神異聞録ペルソナから引き継がれてきた
ベルベットルームのリミックスアレンジ
しばらく聞きほれてしまいますた。。。
EDも爽やかに終わってスッキリ。
あのED見るとなんだかアイギスがヒロインに見える。
ってか、そもそもヒロインって誰だったのか!?
さて、このチームでさえ一撃で屠るエリザベスはどうしようか...
今からペルソナの仕込みするのはそうとうの初期化と
上書きをしなくちゃいけない悪寒(;´Д`)
[ 2006/08/27 18:31 ] ペルソナ3 | TB(0)| CM(0)

深層モナドにて憤死 

ひさしぶりにペルソナ3起動。
タルタロス踏破済みでラスボス残しつつ
深層モナドにてレベルを全員99にし、
受胎を繰り返し、いくつかの最強の防具類と完全神柱を量産。
深層モナド頂上までの行程を閣下の鬼技
ミックスレイドハルマゲドンにて突き進む。
勝ちオタの恩恵スバラシス。
しかしエリザベスに対してなんの予備知識も無いまま突撃し、
メギドラオン9999を喰らい一発で全滅したぉヽ(´▽`)ノ
しばらくクールダウンしよう...


また恒例の24時間テレビしてる...
某サイトの100㌔マラソン追跡班にしかもう興味が無いorz
[ 2006/08/26 23:34 ] ペルソナ3 | TB(0)| CM(0)

真夏のデッドライジング 

デッドライジングもゲームオーバーを繰り返すうちに
かなり慣れてきました(´∀`)
当初ビビったエレベータ内の大量のゾンビも

060821_232632.jpg


簡単になぎ倒すとかすり抜ける方法を会得。
今では遊び心くすぐられて遊んでばかり。
ゾンビの頭にシャワーの先っぽ突き刺して血のシャワーにしたり
フライパンをオーブンで加熱してゾンビの顔を焼いたり
キャメルクラッチ決めたり、蹴りで動き止めてから
ジャイアントスイングでなぎ倒したり
パイをぶつけたり、館内をスケボーで走り回ったり
言う事を聞かない救助者をスキルのリフトアップで持ち上げて
ゾンビの群れに放り込んだり(悪)唾かけたり、
中ボスに自転車で突っ込んだり。

 と に か く 楽 し す ぎ w

と、
楽しいのはここまでで現実世界では今日が盆明け初出勤。
極悪な猛暑に襲い掛かられる日々の始まり。
しかも初日からいつもどうりの内容で仕事が進められる。
月曜日は帰りにヤンジャン買って読みながら帰れるのだけが楽しみ。
わにとかげきすの続きが気になる。。。

[ 2006/08/21 23:42 ] DEAD RISING | TB(0)| CM(7)

初代セガサターン (グレー) を起動させてみる 

先日終戦記念日だったのと、第二次大戦時の兵器に
感心があるのと、知り合いがサイパン行ってきて
写真見せてもらったらバンザイクリフの写真と
旧日本軍(帝国)の朽ち果てた戦車等が写っていたのを見て
昔ハマリにハマッたサターンのアドバンスド大戦略を
押入れから引っ張り出してきた。
おお、懐かしき日本の兵器...
特に戦時末期の航空機等のポテンシャルの高い「震電」が好き。
通常の戦闘機を逆向きに飛行させる案は奇抜でありかっこいい。
あと日本の兵器は名前がいいのが多い。主に二文字で締める。
鐘軌・飛燕・疾風・富嶽・橘花・彩雲・焔電・秋水・晴嵐・陣風・烈風ete


明日から仕事なので普通の時間に寝なくては...
とはいえ昼夜逆転しているこの身、難しい問題だ(´д`)

[ 2006/08/20 22:22 ] 日記 | TB(0)| CM(8)

デッドライジングでびびりまくる日々 

盆休みも今日入れて残り3日になってしまった(´д`)
特に印象に残る思い出はなさそうなんだが・・・


   真夏のデッドライシング!


の、おかげで真夏が涼しくなっております。
ヘタレながらのどんな感じかをほんのオープニングを以下に。

初日
婆さんの犬1匹の為にエントランスに大量のゾンビが侵入
(ショットガン探すためゾンビの群れに長椅子をぶつけまくって
  2~300体血の海に沈める)
中庭を抜け、芝刈り機で大量のゾンビをミ○チにしながら進む。

夕暮れの中、野郎2人救出
内1人は言うこと聞かず殴りかかってくるので
5発ほど殴りつけ言う事をきかす。もう一人は素直。
向かいの宝石屋の女の人救出。
が、足首を怪我してる為おんぶしながらゾンビの群れを強行突破
する事になる。
ゼイゼイ言いながら中庭に出るともう夜。
3人組のジープに乗った囚人が老人ひき殺し、横の娘もやばいので
急いで駆け寄り救出。
ジープ囚人と乱戦になってる間にふと周り見ると・・・
真っ暗な中、大量のゾンビの群れに包囲されていた。
この時、漏れ1人+野郎2人+宝石屋の女1人+中庭の娘1人の計5人。
もうむちゃくちゃになりそれぞれ抵抗したり襲われたりしてるうちに
自分もやばくなってたらいつの間にか男1人食われる。
もうダメだと思い、女の人をおんぶしモールに走る。
後ろで「フランクー!」と言う声が聞こえるが涙ながらに逃げる。
犠牲者1人をだしセキュリティールームに確保。
翌日の早朝6時まで自由時間となったのでまたモールに行ってみる。
夜10時に館内は消灯時間らしく真っ暗に。
何も見えずびびって店のカウンターの中に入って震える。
目を凝らすとカウンターの周りを包囲される。
必死でナイフで蹴散らしながらエレベーターに逃げ込もうとして
ボタンを押し、ドアが開くと中には大量のゾンビが・・・。
※死霊のえじきと同じシチュエーション

な感じです。
怖いのもあるけど笑いもかなりある。
特に子供服売り場(?)で試着してみたらピチピチの子供服を
着てしまい、腹が出てるシャツに短パンという情けない姿にw




[ 2006/08/18 16:58 ] DEAD RISING | TB(0)| CM(3)

親戚の子供と戯れる 

今日は従兄妹のお姉ちゃんの子供(男の子)が来てたので
少し相手をした(^^
まだようやく話せるようになったかな~
ってくらいで、すごくかわいい。
丸くて大きな純粋な瞳にジーっと見つめられたら
なんか恥ずかしくなってしまう
なんにでも興味を持ってほんとかわいい


北米版デッドライジング -DEADRISING- (知る人ぞ知る)を
プレイアジアで注文したまま忘れてて
久しぶりにポスト見たら入ってたorz
輸入物なので税関で時間かかってるのかなとうっかり放置してた。

dead.jpg

なんかこのゲーム、ムチャクチャっぷりがすごいw
国内版(規制版?)は連れが買うらしいからあれは任せよう。
[ 2006/08/16 22:58 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(5)

リズム天国 

今日リズム天国購入ヽ(*´∀`)ノ
ri.jpg
前から気になってたのでようやく買う気になりました。
今必死にムダ毛抜いたり盆踊りしたり居合い斬りしたりと
激しく楽しんでおりますヾ(≧ー≦)ゞ
そういえばこの盆踊りの子のモデルって時東ぁみだったのか。
なんか薄々そんな気がしてたけど。


一昨日深夜にふと思い出し(体内の危機管理能力が発動)
ほったらかしにしていた通信教育に着手した(深夜2時)
関西ローカルで放送してた映画「ザ・ファン」(※地味に好き)
を見ながら。映画終わると同時に仕上がった。
昨夜は民放で映画「デモリションマン」があったし
B級映画好きな当方にはたまらんですよ。
[ 2006/08/14 20:39 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(3)

近所のコンビニが一軒閉鎖した 

最寄駅から我が家までの距離、約徒歩で10分。
その間にあるコンビニの数4つもあるんスΣ(´д`;)
ローソンx2 セブンx1 ファミマx1
さらに我が家の真後ろ徒歩1分の場所にも セブンx1

が、

なぜか立地条件良さげなでかい交差点にあるファミマが閉鎖。
うーむ、なぜだろう。。。
まあコンビニの数がインフレ起こして
群雄割拠したからだとは思うけど。南無南無。
そういえば法律かなにかで距離何メートルって決まってたっけ?


今日は昨夜徹夜で続けてペルソナ3を黙々としてた。
途中、深夜2時頃にお腹減ったんで上記の後ろのセブンに
お菓子買いに行った。
ここは質より量だろうと思いリングポテトとかそういうのをチョイス。
あとコロッケパンも買った。
客は漏れ一人。静寂の中帰ろうとしたらガラの悪そうな男4人が
車でドカドカとお店へ来場。
小心者の当方、1万円持ってたので
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル しながらしずしずと退場・・・。
ペルソナ3の進行度は・・・
夏休みが終わり9月に入り2学期が始まったとこ。
文化祭が台風で無くなったのがマジそうでゲンナリorz
文化祭の喫茶店、期待してたのにな


本日したゲーム
○PS2 ペルソナ3
○DS ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

[ 2006/08/12 22:21 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

お盆休み突入! (9連休) 

やっと待ちに待ったお盆休みに突入♪(´∀`)

あ~、この日を何度指折り数えて待ち望んだ事か...
特にラスト一週間の1日1日が一番長く感じた...
20日まで会社&仕事&通勤経路&起床時間とか
完全に



お  さ  ら  ば  ダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
  
[ 2006/08/11 19:22 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト見ました

p2.jpg

1は映画館で見れなかったので2は映画館に行こうと決めてました。
今作は中盤から怒涛のアクションシーンのオンパレードで
息つく暇がありませんでした
特に物語の中心の宝箱を巡っては3つ4つ巴みたいになり
混戦を極めましたw
ジャックは超人的な強さは無く、飄々と笑いを取りながら
生き抜いていました。
見所は終盤の水車でしょう
どうやって撮影したんだろう!?と思いたくなるシーンでした。
もう1つはクラーケンの破壊力。
どこまでむちゃくちゃに破壊したら気が済むのか
今作はアクションシーンが多いので男(漢)受けもよさそう
ヒロインのエリザベス(キーラ・ナイトレイ)も男にまじって
2刀流(終盤で冴え渡る)で乱戦に混じって大暴れ!
この人、唇が色っぽいですねぇ
次回で3部作完結なのでこの終わり方でどう繋げるのか
すごく気になります。
もしこれから見る方がおられましたら終わってから
クレジット(スタッフロール)が終わるまで席は立たないほうが
いいと思います。最後に少し映像がありますんで
[ 2006/08/05 20:05 ] 一般映画 | TB(0)| CM(3)

組合大会と機動戦士ガンダム THE ORIGIN 

今日は午後から組合大会があった。
本社で行うんだけど仕事場と本社が離れているので
暑い中徒歩で本社まで行ってめちゃ暑かった(o´Å`)=з
でも始まったらクーラー効いてるし前で演説してる人らは
なんか呪文というか子守唄にしか聞こえないので
後輩に漫画 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の
最新刊を借りて読みふけった。

O13.jpg

でもまだやっとルウム戦役が始まったばかりで
なかなか話しが進まない(笑)
読み終わったら本を違う子に回して今度はDS借りてマリオの
ポーカーとかして時間を潰させてもらった(´∀`)
[ 2006/08/04 17:34 ] 日記 | TB(0)| CM(2)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


