 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ふと昔のチャット”ゆめみ亭”を思い返す 

昔、そう、あれはまだ回線の主力がISDNで
夜11時以降が「テレホーダイ」と言われていた時代の事。
まだ”2ちゃんねる”も無く、その前身”あめぞう”が主力だった頃。
かれこれ6~7年前になるだろうか?
”ゆめみ亭”と呼ばれるとにかくでかいチャットに入り浸っていた。
その規模はさく通(さくら通信)と同等かそれ以上だったかもしれない。
部屋数もものすごくあり、20部屋以上(?)あったかもしれない。
2つ、3つのチャット部屋に同時に入ったり(2窓、3窓)もしていた。
いまはもうこの”ゆめみ亭”の名前でググってもほとんど
跡形も残っていない。2002年あたりで閉鎖されたとか。
あの時は生粋のガンダム好きで(今もだけど)
ガンダムキャラの名前で入りまくっていた。
するとあれよあれよというまにガンダム系で入ってくる奴で
溢れてきてなぜか連帯意識が出来てきたりしていたw
あまりにも増えすぎた為に我々は管理人に
ガンダムチャット(通称ガンチャ)に隔離された。
我々は「降下」と称し、地上「今までいたチャット」に
各々降りては上り、降りては上りを繰り返していたw
今はもうとてもじゃないがそんなパワーは無いけど。
もし元”ゆめみ亭”の方がおられましたら挙手を ノシ

本棚の端にある古い1冊のノートの片隅に
当時の彼らのICQのナンバーを記載したものがまだ残っていた。
以上、風呂の中でふと思い出した昔話しでした。

[ 2006/11/30 23:56 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

雨の日曜日 

先日給料日だったのでここ最近のゲーム購入ラッシュの
ダメージがかなり回復出来た。
けど買うのはいいけど中途半端で積んでしまって積みゲーに。
キャッ、ハズカシ(-ノノ)
等という次元ではなくw

明日は泊まりの仕事がある。
しかも来週もあるので2週連続
明日も雨かな?会社に置き傘2本溜まってて、明日雨が降ると
3本に!?Σ( ̄□ ̄ ||
まずい..まずいぞ..
またワンピースのゾロ状態だ...
帰り晴れると「メンドクセー」っていつも置いて帰る悪い癖が...
夢はこの空条承太郎みたいに傘を上空に投げる事w

061126_223422.jpg

このカットが第何巻かわかる人はジョジョ通な人。

最近遅くまでゲームとかしてたから今日は早めに寝るかな。
みなさん、[寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪
[ 2006/11/26 22:43 ] 日記 | TB(0)| CM(3)

DOAX2のサインアウト法 

DOAX2のサインアウト法で革命が起きました。
スロットでしてますが荒稼ぎです

1:1000ザックのクリスティ台に最大まで賭ける
2:スロットが回り始めたらガイド画面を出す
3:大当たりしたらB押して戻り、オートセーブする
 はずれたらX押でサインアウト

応用でルーレットで1~12までに全賭け

※リスクは個々の責任で。。。
[ 2006/11/25 19:11 ] DOAX2 | TB(0)| CM(6)

明石にて 

今日、仕事終わってから知人が広島旅行の
お土産をくれるというので明石で待ち合わせしました。
いろんな食べ物とかもらった中、本人オススメの一品がコレ

061123_224907.jpg

このもみじまんじゅうのキーホルダー、やわらかくて、
押したら中からあんこがウニュ~!って出てくるw
離すと戻っていく。
やみつきになる快感wwwww

オートバックスで2時間くらい話して(粘りすぎ
外出たら少し肌寒かった。
周りを見渡すともうクリスマスを店が意識してるのか、
ツリーや電飾がきらびやかに飾られていた。
駅前の木々にも電飾がたくさんつけられていて綺麗だった。
今年ももうすぐ終わりに向かって加速している。1年、早いなぁ。

[ 2006/11/23 22:58 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(7)

[XBOX360] カルドセプトサーガを購入 

[XBOX360] カルドセプトサーガを買いました。

CU.jpg


そして特典のトランプ(連日のゲーム買いでトランプ2個目

to.jpg


この特典トランプに明記されてるように、
トランプのジョーカーに書かれている25桁のコードを入力すると、
XBOX360のマーケットプレースにてアイテム、マップデータ等を
ダウンロード出来るらしく、さっそくダウンロードしました。
今回もカードのイラストレーターに末弥純、寺田克也がいるのは
すごく嬉しい。良かった良かった。


そして先日購入したDOAX2の冷静になった今の感想(減点)
バレー:前作より劣化(カメラアングル、レシーブの補足の劣化)
グラビア:瞬時に終わってしまう。
カメラ:バレー時の勝ち負け時のアップの廃止。

なんというか、前作よりちょっと劣化していた。
そして細部の詰めの甘さ(確信犯なのか不明)
GoWの息抜きにでもプレイしようかな。
バレー自体の難易度は前作でやりこんでたので
たいした事は無いけど、動きがややカクカクしてる感が。
[ 2006/11/23 22:04 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

[XBOX360] DEAD OR ALIVE Xtreme2  

[XBOX360] DEAD OR ALIVE Xtreme2 購入しました

x2.jpg


トランプ込みです

tora.jpg


ko.jpg


ku.jpg


KA.jpg


エロバレー、始めマッスル!いただきマッスル!

[ 2006/11/22 21:42 ] DOAX2 | TB(0)| CM(0)

テストドライブDLC配信来ました!念願のランボルギーニカウンタック!ete...! 

本日テストドライブのDLCで新車の数々がようやく配信されました。

その中で気に入っている、目をつけているのは...

061121_220321.jpg

Lamborghini Countach 25th Anniv.

061121_222438.jpg

Ferrari 250 GTO 1962

ランボルギーニカウンタックに乗ってやるゾ!(`・ω・´)

061121_234006.jpg

そしてディーラーで注文してたランボルギーニカウンタックが届いた!
このゲームはウィンドウ、ドア、座席の前後、上下まで
触れるのがすごいリアル!塗装も濃い赤に塗り替えた
さっそくワイキキビーチ、ハナウマベイを
サザン、浜崎の歌をXBOX360にインストして
気分良く走っていたら外人に目立つのか、からまれたw
[ 2006/11/21 22:18 ] TestDrive Unlimited | TB(0)| CM(0)

ゲーム検定受けました~! 結果は・・・ 

55点

ゲーム検定

(全国平均57点)

全国順位(11月21日 0時現在)
2175位(3828人中)


イマイチって言われたぉ(´・ω・`)
暇な方、何も見ないでやってみてくらはい。
[ 2006/11/21 01:03 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(5)

映画 「SAW/ソウ」 

深夜にTVで放送してた映画 「SAW/ソウ」見ました。

SA.jpg

え?見るの遅いって?
周りには見ろ見ろと言われてたんだけど、
設定が単純で地味そうなのでスルーしてました。
だが今では乗り遅れた事を激しく後悔しています

saw.jpg

ストーリーは目が覚めるとボロボロのバスルームに
足首を鎖で部屋の隅に離れた位置に2人が繋がれている場面からで、
なんとラストまでその”密室でのみの展開
終盤はショッキングなシーンの後、とんでもないどんでん返し!
2、3と続いているようなのでこれは見ていかねば
映画 「キューブ/Cube」が好きな人ならさらにはまれると思います。

[ 2006/11/19 04:34 ] 一般映画 | TB(0)| CM(2)

会社で軽く怪我した 

始業早々5分で右手の手のひらを怪我
ええーい!こんなものはー!

061118_201720.jpg

でも絆創膏、手のひらって貼りにくいでやんのo(`ω´*)o
[ 2006/11/18 20:24 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

映画 「ロードキラー」 

今日関西ローカルで映画 「ロードキラー」を放送してました。

rk.jpg

内容はシンプルで、二人の兄弟が車で走行中に無線で
トラックの運転手を騙し、後は最後までひたすらこの
顔も姿もわからない運転手の乗るトラックに追われる
という、ものすごい単純明快なストーリー。
実は終盤にちらっと運転手の顔は映るのですがハッキリとは
わかりにくく、たぶんアレはわりとグロい(?)かも。
この追跡と言う名のストーカーぶりはすごく、
死人は出るし、言動、行動がむちゃくちゃで怖かった

[ 2006/11/16 23:02 ] 一般映画 | TB(0)| CM(4)

バレットウィッチの新コスチューム本日配信! 

今回はポニーテール、メガネにミニスカ!
そしてガーターベルト

061115_191700.jpg

このメーカー、次々と無料で配信とは太っ腹すぎ!(^^

061115_192522.jpg

ってか、ミニスカってレベルじゃない...!
検証中..............
....
..

061115_195226.jpg

パンツよりスカートのほうが短いのがわかりますた。。。

[ 2006/11/15 19:21 ] BULLET WITCH | TB(0)| CM(2)

今週の「僕の歩く道」の感想 

今回は輝明の壊れっぷりがすごかった
都古の結婚のショックというか、反動がものすごかった...
見てて何度もハラハラした。
本当の自閉症もこういった症状になるんだろうか...?
冒頭であっさりと、りなが都古の家教えたのはビックリした。
母の次の理解者と思っていたからw
でも終盤の精神科医の所で将来兄の面倒を見るような決意を
しかけていたのは感動した(´Д`。)
それと最後の飼育員の古賀との絡み。
今回の事で古賀さんが最高の味方になってくれて良かった。
[ 2006/11/14 23:10 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

バレットウィッチのコンセプトミッション、本日配信 

本日バレットウィッチのコンセプトミッションが配信されました。

そして明日はバレットブログの對馬たんによると新コス配信とか。
メガネとスーツ好きにはたまらないかもしれません。

061114_191548.jpg

当方はこの女子高生透けブラコスでも満足ですがさらに
すごいかもしれないので明日が楽しみ。
内太もものホクロ、また見えるかな?(´∀`)
[ 2006/11/14 19:23 ] BULLET WITCH | TB(0)| CM(4)

怠惰な1日を過ごす 

先日日曜出勤だったので今日は代休でした。

以下タイムテーブル

昨夜ダイハード2見て興奮(B級映画好き)

深夜3時に就寝(ひさしぶりにサイキック青年団聴いてみた)

今朝10:30に起床し、ネットしたりする。

12:30昼飯

お菓子とパン食べながらネットちょこっとやる

2:00ザ・ワイド見ながら昼寝

夕方5:00に目覚める

なんも充実感無いオワタ\(^o^)/

...
クリスマスプレゼント、そろそろ探さねば..
[ 2006/11/13 18:22 ] 日記 | TB(0)| CM(1)

Gears of War [Limited Collector's Edition] 

念願のGears of War [XBOX360] が届きました

061111_181823.jpg

限定版なので弁当箱みたいなケースに
たくさん付属品が付いていてお得感がすごい!

061111_183425.jpg

所持ゲームリストの更新が激しくなってきたw

[ 2006/11/11 18:26 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

神戸、三宮の Booze Up BAR に行って来ました 

今日の夜、知人と神戸三宮の東急ハンズ西、
ローソン、神仙閣裏にあるBooze Up BARに行きました。

b1.jpg

b2.jpg

ここは路地裏にあり穴場っぽく、70年代後半~80年代のSOULMUSIC
を流していて、とても落ち着いた感じです。
今夜は定番のジントニックとかトムコリンズとかじゃなく
ギムレットを飲みました。気持ちきつかったかもw
しかしここで珍事が!!!!!
出る時にビニール袋に入れた回転焼き1個をテーブルに
忘れてきてしまったwwwww
店員さん、お洒落なBARに変なの置いてきて申し訳ない...orz
[ 2006/11/10 23:44 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

F.E.A.R. : First Encounter Assault Recon [XBOX360] 

F.E.A.R. : First Encounter Assault Recon 届きました。
3日発売でしたがプレアジ無料は遅い、というか妥協せねばorz

fear.jpg

同時に注文してたGears of War もそこまで配送が来ているらしく
嬉しいのだが、今からBARに飲みに行くのでしばらくおあずけっぽい。
[ 2006/11/10 19:10 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

急に寒くなった... 

ここ2日ほど急に寒波が来た。
寒いのは大歓迎だが(寒いの好き)急に来られると厳しいorz
日曜まで部屋では半袖半ズボンだったのに
今では長袖長ズボン。
それなのに昨夜荒ごみ捨てに半袖短パンで行って凍えそうになったw
今日は休みなので部屋でごろごろしてよう。ごろごろ。。。

マンガ「スティール・ボール・ラン」、
東方仗助キター!って思ってノリスケ・ヒガシカタ見たらこんなだた。
061108_110045.jpg
なんか4部のジョセフ・ジョースターみたい。

[ 2006/11/08 11:08 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

姫路城と姫路市立動物園に行きました 

今日は知り合いと姫路で待ち合わせしました。
で、用事を済ませ、お昼を食べて(パスタマンセー)
姫路城方面へブラブラ向かいました。
姫路城付近の広場では
・第19回姫路全国陶器市
・播磨うまいもん祭り・食の陣
・第14回姫路キャッスルウォーク
・青空バザール
とかいろいろしてました。
屋台もたくさん出ててすごい人でした。
修学旅行生かな?バスガイドに案内されてる学生の列もあった。
ってか姫路は暑かった。半袖シャツ1枚で十分なほどに
で、しばらく見て回って姫路市立動物園に行く事に。
これがまた入園料が安くて
大人200円
子供30円

なんてリーズナブル(´∀`)

061105_145604.jpg

羊が急接近で爆寝してるんでこちらも接近。
後ろにはやたら耳(?)の長い謎の生き物が。

061105_144841.jpg

名前が安直なエレファントの姫子。
規則正しいステップを延々繰り返してた。機嫌がいい?
下に転がってるのはウ○チなので食事中の人はスマソ(´・ω・`)

061105_142719.jpg

最後は普通にラクダ。
三連休なのと値段の安さもあってか人が多かった。
姫路城の堀と動物園が合体してる変わった地形なので
寄る時があればぜひ寄ってみてください(。ゝω・´)ゞ
[ 2006/11/05 17:34 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

スティール・ボール・ラン 第10巻を購入 

仕事帰りにスティール・ボール・ランの10巻を買った。

s10.jpg

っていうか、いつのまに出てたのだ?
今から読むぜィ(´∀`)


[ 2006/11/03 18:26 ] マンガ | TB(0)| CM(4)

ハチワンダイバー (今週のヤンジャン) 

ハチワンダイバー
今週は将棋しなかった。
ってか、連載してからきちんと書かれた将棋してないような

061102_205822.jpg

それどころかそよちゃんのおっぱいを
揉む揉まないな話しになってきたので、早く勝負をつけてほしいw

以下テキトーな感想

仮面ティーチャー:次回あたり仮面ティーチャー暴れそう!
タフ:キクタが破裂するのかしないのか...
め~てるの気持ち:犬にその名前は...。もうすぐガンツ再開!!!
夜王:源太、こんなホストいねーyo!
キャプテン翼:三杉ドライブシュート・松山イーグルショット
     早田カミソリシュート・佐野シュート・反町シュート
     往年のスーパーシュートこんだけ撃って0点。
     しかも若林が2点奪われている体たらく。。。
孔雀王:せっかくの女キャラがえらい妖怪に(;´Д`)
益荒王:なんか無理ある急展開!w 来週最終回の悪寒
[ 2006/11/02 21:14 ] マンガ | TB(0)| CM(0)

11月以降の購入予定ゲーム 

11月に買うであろうと思われる物

XBOX360 F.E.A.R. First Encounter Assault Recon (アジア版)
XBOX360 Eragon (アジア版・仮)
XBOX360 Gears of War (アジア版)
XBOX360 DEAD OR ALIVE Xtreme 2
XBOX360 カルドセプトサーガ

12月に買うであろうと思われる物

XBOX360 ブルードラゴン
XBOX360 お姉ちゃんバラX
XBOX360 ロストプラネット

1月に買うであろうと思われる物

XBOX360 ヴァンパイア レイン

すでにいくつかは予約してるんだけど(海外含む)
事前調査により破棄する分ももしかしたらでるかも。
我ながら脳が焼かれてるとしか思えないラインアップw
さて、ボーナスを投入しますか(´∀`)

※今悩んでいる物
Marvel Ultimate Alliance
DSロードランナー
[ 2006/11/01 19:09 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(6)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


