 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

昨日の歓送迎会にて 

月曜泊まり仕事→火曜そのまま仕事→帰り歓送迎会
の、鬼コンボは無事終わりました。
歓送迎会は前述のとおり焼肉食い放題に行きました。
長いテーブル2つで2グループに分かれて座るという形。
こちらのテーブルは普通に仕事以外のたわいもない会話を
していたが、後ろのテーブルでは仕事の話しを終始していた。
団塊世代筆頭の課長代理1人を中心に、
誰が部署移動やら、昇格やら、勤務態度やら、
席が近いだけに嫌でも小耳に入ってくる。
どうしてこういう場くらいそんな重い話しをするのか・・・。
もはや「空気嫁」どころのレベルではなかった。
一言言えるのはこの団塊世代のおっさんが癌である事は確か。
こんな調子だったので肉もあまり味がわからないまま終わった。
[ 2007/01/31 18:23 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

とても緊張した1日 

今日は生涯で一番緊張した日であったであろう。
内容はあえて伏せるが(伏せる必要があるのかは不明)
この話しがうまくいくと良いのじゃが (〃´o`)=3 フゥ

話し変わって先日とあるDSのゲームを1本購入してみた。

sds.jpg

三国志大戦DS

このゲーム、「同じの買う!」って言ってた後輩ちゃんが
何を思ったのかリックディアスのプラモを買いやがった!w
通信対戦出来ねーじゃねーか!w

明日は泊まりの仕事の日。
しかも翌日の火曜日もそのまま仕事してその帰りに
部署のみんなで三宮の食道園で焼肉食い放題に行く予定!
おー!あー!過密スケジュール!
だが肉はイイ・・・!ハラミは、癒される!(謎
では皆の衆、鉄分をたらふく補給して生還してくるナリよ
[ 2007/01/28 22:22 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

【eM】-eNCHANT arM- クリアー! 

本日【eM】-eNCHANT arM- をクリアーしました(^^
エンディングはカリンを選びました。
カリンは勝気な性格が災いしてかあまり人気が無いらしいけど
個人的には勝気で、それでいて美脚の足の長さがお気に入り。


kar.jpg


総プレイ時間:約50時間
平均レベル:68 (隠しダンジョンで上げすぎた)
パーティーメンバー:中盤以降全員人間
このゲーム、2000円ちょいで買ったんだけど当たりで、
元以上にとれて、かーなりよかった
そういえば明日にプレスリー版が出るんだよな~。
今年でゲーム消化したの、これで4本目!調子イイ!

[ 2007/01/24 19:19 ] 【eM】-eNCHANTarM- | TB(0)| CM(10)

世界樹の迷宮にハマるハマる 

世界樹の迷宮に日々ハマっています。
圧倒的な中毒性があります。
さすがアトラス
PS2の隠れた(?)名作、「BUSIN」「BUSIN2」のノウハウを
生かし、携帯版「BUSIN」のような面白さ!
音楽も古代サウンド
職場の後輩ちゃんとどこまで進んだ?とか言いながら
やっております(´∀`)
DS持っててマゾっ毛のある3DRPGが好きな人にオヌヌメ
[ 2007/01/22 00:26 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

神戸、住吉のラーメン 「しぇからしか」 

昨日、仕事の帰りに仲のいい後輩ちゃんと
住吉にあるラーメン屋「しぇからしか」に行きました。
とんこつラーメンの店。
もっこすの味を知ってしまった今、どうなのかと食べてみたけど
普通においしかった( ´¬`)
注文したのはチャーシュー。
この後輩ちゃんが言うには
「替え玉してからがさらにうまくなりますよ!」
との事だったので替え玉も頼んでみた。
うん、よくわからないがいいかもしれない(謎)
麺は細い、のかな?さくさくと食べやすかった。

その後別れて別の知人と元町でお茶して帰ってきた。
冬は好きなんだけど鼻の調子が悪くなるのが嫌だな~。
昨今、温暖化温暖化と叫ばれているので、
いよいよこの”冬”のレア度が高まってきた予感。
[ 2007/01/21 00:57 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(2)

世界樹の迷宮 

本日、DSの世界樹の迷宮を買いました。
seka.jpg
今月買うゲームはこの1本。
そして記念すべき2007年初購入ゲーでもあります。
只今の予備知識は世界樹wikiのみ。
今から取説を読んでから始めようかと思っています(^^

[ 2007/01/18 18:51 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

阪神大震災から12年、当時を振り返る 

阪神大震災で被災してから12年経ちました。
家はよくテレビで映った場所でもある長田周辺。
当時はたしか・・・

AM3:30頃 夜中喉が渇いて冷蔵庫でお茶飲む
※この時目が覚めて起きてればよかった。

AM5:46 寝てたらゆっくり揺れ始めた。
地面の底のさらに底のほう、いや、むしろもっと地の底から女の人のうめき声というか、「ウオオオオオーーン!」というような泣き叫ぶような地鳴りのような怒号が聞こえる。
びっくりしたとたん、この地の底の怒号が聞こえる中、左右にすさまじく揺れ始め、あらゆる物が落ちてきた。
あまりにも左右の揺れがすごすぎた為、不謹慎にも揺さぶられるままのわが身が気持ちよくさえ思った。
※この時に布団をかぶれば後の惨劇が起こらなかったのだが・・・。
そしてタンスが倒れてきた。
当時のタンスは2つ並べていて、片方は上下が外れるタイプで、上部はガラス戸のタンスで、これが顔面に落ちてきた。もう1つのタンスは下半身に落ちてきた。
地震が収まりシーンと静寂する中、タンス(当初すぐにはタンスとはわからずなんで部屋にこんな重たいもんがあるんだ!?と思った)を布団の中から押し上げようとするがビクともせず。
しばし真っ暗な布団の中でもがいていてふと顔から大量の汗が流れてきた。
実はこの後外に出てわかったのだがこれは汗じゃなくてタンスが頭にクラッシュして頭が○○れた時の大量の血だった...(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちょっと考えれば死んでもおかしくない強打の仕方だったのに数cmほどずれて奇跡的に助かったのだろうか。
その後布団の中から父を大声で呼ぶ自分。
しばらくして父が来てタンスをのけてくれた。
実はその時母もタンスにつぶされていたけど「先にあの子の所に行ってあげて!」っと言っていたらしい(涙
もう12年経ったけど、髪の毛で隠れてみえないおでこの傷と、無意識に本能でタンスを左手で防御しようとした左手の甲の縫い傷は、一生消えないけど、消えてほしくないと思ってる。
父と母が命がけで助けてくれた時の傷だから、見るたびにあの時のやさしさというか思い出すのでこのままでいいと。


このままで締めるとゲーマーとしてどうかなので追記を。
血まみれで瓦礫と化した真っ暗な部屋から父の手を借りながら脱出する時にいろいろ踏んだが、その時知らないうちに前日に枕元に置いてあったPSの闘神伝のケースを踏んで割って「痛てっ!」って言ったw

070117_163446.jpg

PS、SSが出て間もない頃なので前日もリッジレーサーとかしていて、そのまま枕元に置いてあった。
その時の闘神伝を屈辱の記念に今も棚にしまってあります。

[ 2007/01/17 16:43 ] 日記 | TB(0)| CM(7)

1月に買う予定のゲーム 

DS:世界樹の迷宮

うむ。シュールになってきた。
というか、むしろ去年の年末が多すぎた。

寝る前にテストドライブでハワイをドライブしてからよく寝る。
今夜はワイキキビーチ周辺を走ってます。

070115_002617.jpg

よくこのランボルギーニカウンタックで走ってますので、
見かけた方は・・・
生暖かく遠くから眺めていてくださいw
ミスチルの曲を最近流しながら走ってるんですが、
夕暮れや夕日に向かって走ってる時に、盛り上がる自分がいるw


ドラマ、華麗なる一族をちょこっと見てみた。
なんかやたらキャストが豪華すぎて吹いたw
特になんかのパーティーで続々と集まってくるシーンに。
さて、今クールのドラマは・・・
花より男子2と派遣の品格くらいかな?見ようと思うのは。
[ 2007/01/15 00:30 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(4)

ブリーズライト 

ブリーズライト買って試してみた。

br.jpg

まだ2枚しか使ってないけどいまいち効果のほどがわからん
貼る位置は間違ってはないと思うのだけど(´・ω・`)

[ 2007/01/14 12:46 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

中古でeNCHANT arMを買った 

昨夜仕事帰りに地元板宿のTVパニックにて
eNCHANT arMを中古で買いました(´∀`)
たしか二千円台で買えた。状態も良好でした。

em1.jpg

地味だけど初期に出た作品としてはグラフィックは綺麗です。
カメラワークも良好。
しかもRPGなのにいつでもどこでもセーブが可能w
タイトルがいまいちだったので敬遠してたのは失敗でした。
ただ音楽がものすごく耳に残らないのばかりなので
360のHDにインストールした音楽を聴きながらプレイしてますw
この機能はすばらしいですね。重宝します

明日は泊まりの仕事がある。
もうちょいやってたいのにな~。

[ 2007/01/11 17:15 ] 【eM】-eNCHANTarM- | TB(0)| CM(3)

バレットウィッチ、クリアー!(超激遅っ! 

バレットウィッチ、ようやくクリアーしました(´∀`)
EASYだけどw
ラスボス戦、間違えてトルネード連発してた自分orz

b.jpg

最後に初めて笑ったアリシアがすごくよかった。

[ 2007/01/09 20:52 ] BULLET WITCH | TB(0)| CM(0)

定期が・・・ 

昨日、仕事終わって魚崎駅で改札通る時に事件は起こった。
ヤンマガのグラビアを片手で見ながらもう片手で定期入れて、
そのまま取らず通過して何も知らず電車に乗ってしまった。
元町駅で乗り換える時、定期が無い事に気づく(゜ロ゜)ギョェ
その場で改札の駅員(女の人)に魚崎駅に電話してもらった。
そしてしばらくしたら「あるらしいです」との事。
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
ほんと危なかった。。。
何ヶ月か自腹で通勤するところだった・・・。
っていうか、
グラビアに夢中で定期ほったらかしにした自分が情けないorz
しかもそのグラビアは別に普通やったというオチ

[ 2007/01/09 18:31 ] 日記 | TB(1)| CM(0)

Gears of War クリアー!(遅っ! 

本日Gears of Warをクリアーしました(´∀`)
発売日に買っておきながらようやくですが・・・。
これで連休中にゲーム2本消化。
思いっきり続編に続くと言わんばかりのラストでした。
2007年、これを超えるゲームは出るのだろうか?
[ 2007/01/06 18:39 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(7)

正月休み、あと二日 

正月休みが、あと土日の二日を残すのみとなりました。
9連休、思えば長いようであっという間な気がします。
思い返しても2日、4日の記憶が無かったり
今日は後輩が一人遊びに来ました。
学生時代に柔道してた子でかなり体格がいい子です。
頼んでいたミスチルのアルバム2枚持ってきてもらったので
さっそくXBOX360のHDにインストール
これでまたテストドライブが楽しくなるでしょう
そういえば・・・・・
当方の後輩にはなぜか武術系が多いような気がする。
柔道、ラグビー、空手、剣道、テコンドー、筋トレ好きな子w ete...
ま、いざという時にすごい心強く頼もしくなると期待
[ 2007/01/05 19:25 ] 日記 | TB(0)| CM(10)

ブルードラゴン、クリア!初の実績1000達成 

ブルードラゴン、本日クリアしました(遅っ
そして初の実績1000も達成しました。
っというか、もともとRPGで気に入ったものは
ものすごくやり込む性格なので結果的に1000いったという感じ。
エンディングは爽やかでした。っていうか、鳥山明が・・・。
ネタバレ含むので下記へ
[ 2007/01/04 13:48 ] BLUE DRAGON | TB(0)| CM(2)

人体の不思議展に行ってきました 

今日の午後、知人と三宮で待ち合わせて、神戸サンボーホールで
行われている「人体の不思議展」に行きました(´∀`)

070103_130205.jpg


会場は一階部分のみでしたが、面積が広いので動きやすかった。
内容はというと・・・ままリアルではありますが、
慣れている人(ホラー映画など)にはクールな目で見れるのでは
ないでしょうか。当方もその一人ですw
しかも前夜に(日記参照)エイリアン4なんぞを見た直後だったので
冷静に見て回ってしまいました(少し後悔)
展示品は人体を「これでもか!」といわんばかりに解体していました。
人間を幅約1㌢に輪切りのスライスにして並べていたり、
実際の脳を持って重さを実感出来る特設コーナーがあったりと
なかなか興味深いイベントでした。
欲を言えば広い展示場、なのでもう少し濃い展示品も欲しかった。
出口の売店で2500円で人体の本を一緒に行った子にプレしました。

帰り、一緒に行った子がガチャガチャをくれました。
アリガタヤー(人´∀`).☆.。.:*・
何かな?って開けてみたらなんと・・・

お 姉 チ ャ ン バ ラ の フ ィ ギ ュ ア !

さっそく帰って組み立てましたw

070103_185825.jpg

予想以上に似てました!もちろん主人公”彩”です。
オパーイの大きさがゲームの彩より大きいΣ(・oノ)ノ
300円したのと、この子の主人公を当てた運の良さはすごいです。
この子はこちらの趣味とか好きな傾向を全て把握してるw

その後、垂水のポルトバザールにてご飯&ショッピングしました。
ポルトバザールも人が多かった。フゥ(o´Å`)=з
[ 2007/01/03 19:20 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

倖田來未 BEST ~second session~ 

倖田來未の買いました
BEST ~second session~ special
BEST2.jpg
少し聴いたけどBEST ~first things~ よりパワーしたかな?
ではさっそくXBOX360のHDにインストールして
テストドライブでこの曲を聴きながらハワイをドライブします
ちなみに倖田來未の曲で一番好きなのは「Crazy 4 U 」です。

[ 2007/01/03 10:38 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

1月2日、だらけまくっています 

昨夜は・・・
関西ローカルで深夜に放送してた映画
「ラスト・アクション・ヒーロー」
を、お菓子食べながら見てました( ´¬`)

rast.jpg


いいですね~、元旦深夜早々のB級映画w
この映画も何度見たか忘れたくらい見てます。


そして今夜は毎年かかさず見ている番組・・・

23:40 志村&鶴瓶のアブない交遊録
祝10周年SP今年もやります!!爆笑ナインティナインと(秘)英語禁止▽横綱朝青龍志村ママも

を、見るのです。
名物コーナーの「英語禁止ボウリング」が面白い!
今年も岡村は痛い女の人からのキスばかりなのか!?
そしてちょいエロも期待しております(・∀・)ニヤニヤ

その後は大阪テレビで放送の・・・

01:10 「エイリアン4」

AL.jpg

を見て締めです。途中で寝ちゃうかBGM代わりにしてるかも
みなさんの地域でのローカル番組で面白いのとかあるでしょうか?
[ 2007/01/02 20:47 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

年明け早々の戦国ランス 

2007年、年明け第一弾ゲームはなんと戦国ランスでしたw

01.jpg

先月の30日くらいにAmazonで注文して来年届くかな?
って思ってたら翌日届いたΣ(・oノ)ノ

進行経過は原、足利、今川、徳川、種子島、天志教、
浅井朝倉、伊賀、を滅ぼしました。

この徳川家康の
05.jpg


千姫を気に入って前線で使いまくってます。
08.jpg

ゼノサーガのコスモスに似てると思ったらベースがコスモスらしいw


[ 2007/01/02 01:13 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

2007年!あけましておめでとうございます! 

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆


   ☆謹 賀 新 年☆


初詣行かないので(毎年)、ここでお賽銭~w

[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) コトシモドォカヒトツ 人(_ _ ) パンッ
[ 2007/01/01 00:03 ] 日記 | TB(0)| CM(6)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


