 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ハケンの品格  第8話 派遣にプロポーズ 

今期唯一最後まで見るであろうドラマ「ハケンの品格」

今週は東海林主任が最後のプレゼンで自分に正直になった。
あの場面でプレゼン断る&これはマーケティング課の企画と、
立て続けに言った事により部長含め会社では居場所が無くなりそう。
あと今週グサッ!!!ときた言葉がある。それは、
東海林主任が里中主任と夜にオフィスで喧嘩して言った言葉。

「上手く立ち回れよ!!!」

です。
なんか今の自分みたいでなかなか痛感しました
実際、会社では下は新入社員、上はプラス10歳くらいの同僚とは
ものすごい仲はいいんだけど、反面、上は団塊世代の頭の固い
オサーン連中とは迎合出来ない。つか性格的に出来ない。
あと見てて「あ、こいつは上司に媚びてるな」とあからさまに
わかる人間には辟易したりする。
長い目で見たらそういうのが理想かもしれないけど、
ああだめだ、そういうの出来ないな(´・ω・`)

話しが逸脱してしまいますた。
今期はハケンと華麗なる、と、花よりの三つ巴のようです。
視聴率は拮抗してるけど、華麗は金かけてるくせに将軍様※ロボ鯉、
キムタクに似た肖像画※噂では当初似てなかったのだがジャニーズから
クレームがきたとか。イノシシがCGだとか別方向で色々小道具で話題にw

ハケン見てて東海林(大泉洋)と里中(元総理の息子)の
演技が想像以上に上手かった事に驚いた。
大泉なんて何年も前、今みたいに売れてない頃に北海道の
ローカル番組「水曜どうでしょう」で原付乗って旅、みたいな
お笑い企画ばかりしてたのに今は、宮崎アニメの声優、
DSレイトン教授のCM&声優、ドラマ「ハケン」と絶好調。
水曜どうでしょうは関西でも夜中放送してたので、
その頃から大泉は好感持ててたのでドラマもGOOD(´ー`)
来週は東海林主任が辞表を出して消えるらしいので気になります。
[ 2007/02/28 23:48 ] 日記 | TB(0)| CM(3)

寒気が.....orz 

なんか軽く体調不良のようです...orz
火曜日は休んでしまいました。
今日の水曜日は週休だったので回復期間としてまた利用。
のくせに、
前日の夜(火曜日の夜)に、プラモ製作ちょこっとしますた。
気力を振り絞って(バカ)出来たのは胸部と頭部。

070228_161348.jpg

コクピットハッチ少し開いてて、中のアムロが見えてるんですが、
わかりますでしょうか?
あと顔が噂どうりちょっと悪人っぽいですw
ここまで作って夜の1時。
そろそろ寝ようかと思った時に事件は起こりました...!!!
製作は接着剤は不要なんだけど、ごくたまに個人的に
使う場所があるので使用してるんですが、なんと接着剤を

蹴飛ばしてしまった...!!!

カーペットに飛び散り、飛散する接着剤!!!
普段は大抵のトラブルには冷静なのにこの時はさすがにファビョッたwww
何を思ったか近くのティッシュで拭く→ティッシュも固まる

ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

範囲は親指と人差し指で輪を作ったくらいの大きさなのが救いか
だが惨劇はこれではすまなかった...!
電気消して布団入ってしばらくしたら...

臭い!!!とてつもなく部屋がシンナー臭い!!!!!

だめだ...窓を開けて寝よう..(この寒空に)
※シャレにならないくらいシンナー臭で部屋充満

そしてこの文を書いてる今も軽い頭痛と寒気を感じています(・ω・、)
[ 2007/02/28 16:31 ] ガンプラ | TB(0)| CM(2)

ガンダムX ディバイダー 密かに完成 

070226_195942.jpg


garrod.gif

ガロード < ガンダムX ディバイダー、完成だー!!!!!
       スミ入れして、塗装も少ししたが、ビームマシンガンだけ
       見事に塗り忘れたぜ!!!
       だが今はここまでだ。
       なぜならHi-νに移行してしまったからだ。

070226_195400.jpg


garrod.gif

ガロード < 今日仕事から帰ってきて作ったのは胸部のみ!飯、喰う!

[ 2007/02/26 20:04 ] ガンプラ | TB(0)| CM(0)

マスターグレードのHi-νガンダム 

マスターグレードのHi-νガンダムが届きますた(´∀`)
って言うか大きい!!!
ケースがテレビと同じ大きさなうえに、XBOX360が小さく見える。

070224_182018.jpg


ケースの中
070224_182155.jpg


今回のマスターグレードの為に新たに設定された内部フレーム
070224_182523.jpg


アムロのパーソナルマークの専用の台座および、
フィンファンネルのビームエフェクトまでも再現
070224_184644.jpg


070224_182217.jpg


070224_191451.jpg


定価だと7350円かかるけど、4000円ちょいで買えた
さてさて、製作に何日かかるかな♪~( ̄ε ̄;)

[ 2007/02/24 18:53 ] ガンプラ | TB(0)| CM(0)

月刊少年ジャンプ 休刊 

月刊少年ジャンプが休刊らしい、との事。
とはいえ当方、現在の読者ではないのでとかく感情移入や、
感傷に浸る事もないけど、今までの漫画で知ってるのは、

アクトレス:かっとび一斗:鬼神童子ZENKI:キャプテン:けっこう仮面:サイボーグ009:地獄甲子園:白い戦士ヤマト:爆骨少女ギリギリぷりん:瞳ダイアリー:冒険王ビィト:やるっきゃ騎士:わたるがぴゅん!
※以上、月刊少年ジャンプwikiより参照
くらいなもんかな。
つか、爆骨少女ギリギリぷりんとやるっきゃ騎士がうちの本棚にまだある事の重大さの衝撃が揺ぎ無いエロの証明orz


[ 2007/02/23 23:48 ] マンガ | TB(1)| CM(2)

プラモ衝動買いぃぃぃぃぃ!!!!! 

仕事の帰りに電車で爆睡こいてしまい、須磨海岸まで行った。
この屈辱をバネとし、糧として板宿商店街に向かう我。
着いた場所は「板宿模型」通称”いたも”である。
この店は商店街中心部の路地を曲がった場所にひっそりとある、
地元人なら知る人ぞ知るお店である。
当方がまだ幼い頃から夫婦でやってるお店。
そして買ったのは....

070221_184820.jpg

左:ガンダムエックス ディバイダー
右:ガンダムダブルエックス

安かったので思わず衝動買い(´∀`)
完成したら載せるべ(完成度は期待してはいけない候)

追加で明後日くらいにMGのHi-νガンダムも買う予定↓

hi.jpg


話し変わって、先日我が職場にテレビ撮影があった。
どうやら「はなまるマーケット」での放送らしい。
後輩ちゃんの一人が単独インタビューしたらしい。
エキストラとして後ろを通り過ぎるふりでもしたかったw

[ 2007/02/21 21:08 ] ガンプラ | TB(0)| CM(2)

TestDrive Unlimited 5000マイル走破に向けて 

TestDrive、買ってから約半年間走り回っています。
当面の目的は 「5000マイル走破」ですが、
これがなかなか達成出来ない。長い。

今日はハナウマベイから北上へのドライブ。

070218_171632.jpg

曲はJAZZを聴きながら走らせていました。
途中、好奇心旺盛な外人のランボルギーニムルシエラゴが
ケツアタックしきて、レースに挑んできましたが、
当方のランボルギーニカウンタックは戦闘仕様ではないのでスルーw
しかしもっと日本の方にもハワイを走ってほしいものである。
以下あまり誰も語らない良い部分、
○全車種の内装もいつでも(ガレージでも走行中でも)見れる
○全車種、ドアの開閉が可能
○写真撮影も細かく設定可能(天候、時間、ブラー効果等)
○車内視点は臨場感抜群(いろんな事が反映される)
○HDにインストした音楽CDはゲーム中のラジオで聴ける
○木々、草木が細かく揺れる(オブリビオンに近い?)電線も揺れてる
○雲の表現がすごい!まるで実写かと思える。随時変化する天候も
○自分の服を着替えたら細かく変わる(ハンドル握る手まで)

まったり走るのが好きなのでこれは個人的にほんと神ゲー
[ 2007/02/18 17:47 ] TestDrive Unlimited | TB(0)| CM(9)

お姉チャンバラvorteX HARDモードクリア 

お姉チャンバラvorteX、HARDモードまでクリア(´∀`)
QUESTは、クールマスター、暴走する忌血、深淵への到達
を残すのみとなりました。ここまでの感想として
今回オマケ要素皆無なので以下のキャラが使えなくて残念。

若卑魅虚
070218_051054.jpg

あまりのボディの為に着物からはみ出たw

レイコ
070218_045911.jpg

よく見たら服、際どすぎ...!!!ギリギリってレベルじゃない...!
つか、全作で普通に使えてたのになぜ削除!?
モーションも作りこんでるのにもったいなさすぎっスよorz

このゲーム、HARDモードからようやく手ごたえが出てきた。
なんだかんだ言ってても楽しんでる自分がいる。
[ 2007/02/18 05:31 ] お姉チャンバラvorteX | TB(0)| CM(0)

生田神社での紀香とか陣内とか 

今日は生田神社でタイトルで表記した方々の挙式でした。
地元の生田神社で挙式。
は、ほんと関心無いし、どうでもいいんだけど、
ちょうど通勤途中、真ん中あたりに生田神社があるので、

通勤電車が混むのは嫌!

と、危惧していたが、なんともなし。平穏無事に帰宅。

さて、来週あたりガンダムXのプラモを買いに行こうかな

[ 2007/02/17 18:19 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

木下大サーカスを見に行ってきました 

今日、姫路の大手前公園で公演している、
木下大サーカスを見に行きました。

kinosita.jpg

当方サーカス初体験なのでかなりwktkしてました(´∀`)
一緒に行った子が券もらってきたのでそれ使って行きました。
席は一般席で背もたれが無かったので腰が痛かった。
上をよく見上げるシーンがあるだけになかなか厳しかった。

stage.gif

印象に残った演目の感想をいくつか紹介します。
※以下説明しにくいのでリンク貼りました
吊りロープショー
 女の人が天井から吊り下げられたロープを逆さまで首に
 くくりつけ、高速で回転したのに驚いた。
アメイジングサファリスペクタクル
 シマウマ4頭による曲芸。こんな言う事きくシマウマはすごい!
決死の空中大車輪
 超巨大な大車輪器具で大回転。
 これ、ものすごいやりたくなったwww
象さんショー
 象さん2頭が登場。かわいい。が!しかし!
 1頭がいきなり動かない!どうしたのか様子見てたら・・・

 ステージでウンコきばって脱糞!

 ちょっw
 お前は大物だぜ・・・器がでかい・・・。
ミラクル世界猛獣ショー
 8~10頭近いライオンやトラ、ヒョウを女調教師が操る演目。
 ピシャッ!という鞭の音がこだまする中、精密に動く彼ら。
 「ネコ科なんだよな?」と疑いたくなるような巨体であったが、
 2本足で立って歩いたりするのを見たらかわいく見えた。
キリン
 キリンは・・・
 うーむ、、、
 登場した時はすごい期待した。が、
 ステージのふちをゆっくり歩きながら客から餌をもらいながら
 1周し、そして・・・

 そのまま帰った!!!

 いいのかそれで、、、orz
夢のダブル空中ブランコショー
 全員を1人でキャッチした受け手が一番大変だったな、と思った。

 あいにくの雨模様だったけど始めてのサーカス、良かった

そして今日もう一つの目玉商品!(ほんとか!?)
ガチャガチャで当てた

顔っ文字~ず

070214_211257.jpg

キーボードにはめられる!全12種類!お値段100円!
”ウフフ”も当たったけど、連れにあげた。
なんかものすごいかわいいですよ!
もし見かけたら安いのでぜひやってみてください(*^ー゚)ノ

最後に立ち寄った姫路のBAR 「not blue」

not.jpg

照明、木と梁、木のぬくもりを含め、居心地が良かったです
[ 2007/02/14 22:56 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

機動新世紀ガンダムX 

機動新世紀ガンダムXのOPをよつべで久しぶりに見た。
何度聴いてもこのOPの曲、
ROMANTIC MODE の”DREAMS”は鳥肌が立つほどイイ!!
聴いた事が無い人は一度押して聴いてみてくだされ↓

機動新世紀ガンダムX OP1 ROMANTIC MODE 「DREAMS」



機動新世紀ガンダムX OP2 ROMANTIC MODE 「Resolution」



プラモで作りたいんだけど、すごい出来のいいやつないかな~?
[ 2007/02/12 01:27 ] 日記 | TB(1)| CM(2)

ランペイジ劉備 

三国志大戦で初めて知って驚いたランペイジ劉備

070210_213028.jpg

三国志をわりと真面目に書いてる漫画なのに劉備が女。
そして、何!?絶対魅了って?(;´Д`)ハアハア

というわけで気になったので全3巻(打ち切りにて短話)集めてみた。
そしたらありますあります、エロいシーンが自然な流れで。

1巻にて ※ちなみに後ろにいるのは張飛
070210_215235.jpg

1巻にて
070210_214530.jpg

1巻にて
070210_213531.jpg

2巻にて
070210_220554.jpg

3巻にて
070210_214144.jpg

3巻にて
070210_213637.jpg

3巻にて
070210_221103.jpg


連載していた雑誌が休刊になってしまった為に
黄巾賊で終わりという、天地を喰らう以上に早い終わり方です。
[ 2007/02/11 12:31 ] マンガ | TB(0)| CM(7)

THE お姉チャンポン ~THE 姉チャン2特別編~ 

先日予告したとおり、お姉チャンポン入手しますた。
1000円ちょいで買えてリーズナブル(´∀`)

tyann.jpg

お姉チャンバラシリーズは唯一これだけ未プレイだった。
って言うか、こんなの出てるの知らなかったw
ベースは2そのままなのでPAR2使ってサクッと消化するつもり。
新キャラ2人に期待・・・していいのかな?
[ 2007/02/10 21:05 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

健康応援レシピ1000 DS献立全集 

健康応援レシピ1000 DS献立全集を母に買ってあげました。

dsre.jpg

以前から興味があったらしく、今日休みだったので購入した。
自分で言うのもなんだけど、
我が母の料理のレパートリーはすごく多い(´∀`)
このソフト、役に立つといいのだが。

明日は泊まりの仕事でおじゃる。
つか、2週連続でつよ!!!(・A・)
もうちょっと間隔開けてほしいけど、仕事だししょうがないか。
[ 2007/02/08 19:59 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

お姉チャンバラvorteX 

お姉チャンバラvorteX、プレイ再開です(遅っ!

とりあえずステージ11まで進めました。

070206_214322.jpg

終わったクエストは、
猟奇的な女
無傷の女王
ヒット&ラン
連絶の女王
瀕死の高揚
避燕の舞い
の6つです。
このゲーム、デッドライジングより爽快で血の量がすさまじく
(画面にまで血が飛び散って、血がテレビに垂れてくる)
謎解きも皆無なのでストレス解消にもなります。
あと当方ブーツフェチなのでコスは下着にブーツとかしてますw
お姉チャンバラシリーズは全部してきたつもりだったのに
”お姉チャンポン”を買ってなかった!(゜ロ゜)
買いに行かねば。もしくはamazonで手をうつか否か。
[ 2007/02/06 21:51 ] お姉チャンバラvorteX | TB(0)| CM(5)

千と千尋の神隠し 

またまた金曜ロードショーで見ました。
この映画のキャラでは一番”かおなし”が気に入ってます。

kao.jpg

宿に入れてくれた千の気を引こうと必死になるが、
あまり相手にされなくてキレて大暴走w
パワー全開の時はなぜかセンター分けみたいな髪型になるしw
終盤、パワーが初期値に戻った時の、謙虚になっておとなしく
千と一緒に電車に乗って銭婆の所に行くシーンがシュールで好き。
「うー アー アー」
って声と、
カエル飲み込んだ時のカエルの声とかツボにはまるw
[ 2007/02/03 00:32 ] 一般映画 | TB(1)| CM(8)

DOAX2にて再び水着収集の熱が再熱する 

DOAX2の水着集め、また再開しました(´∀`)
発売後すぐに一番好きなクリスティをコンプしたので、

kuri.jpg


次はヒトミでコンプ狙ってます。
hitomi.jpg

只今2キャラ分渡して3人目渡し中。先は長い。

個人的には好きな順は・・・
1:クリスティ
2:こころ
ですが、ヒトミの次にこころ、いきます

[ 2007/02/01 22:20 ] DOAX2 | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


