 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

一才桜 

去年購入し、部屋で咲かせられる「一才桜

今年も小さなつぼみがふくらみはじめました(人´∀`*)

070328_200748.jpg

アップで見るとすこーし緑色してます。

070328_200837.jpg


今年も頑張って咲いて部屋で花見させておくれ(〃ゝω・人)

会社の敷地内の桜も一部咲きはじめました。
今年は姫路or明石と地元の妙法寺川の夜桜を見に行く予定です。
[ 2007/03/28 20:15 ] 日記 | TB(0)| CM(7)

日曜洋画劇場 「死の標的」 

今月末から来月にかけて熱い映画が続きます。

まず今夜は 親日家でもあるセガールの「死の標的」

segagaga.jpg

ストーリーは元麻薬捜査官のハッチャーが故郷で平和に暮らそうとしたら争いに巻き込まれてあとはもういつもどうりのセガール節でただただ敵組織を一方的に叩きのめすストーリーw
どいつもこいつも合気道でボキボキバキバキいわしてますw
アクション映画なのに主人公が血を流さない映画も彼の特徴か。
ごくたまに他の映画では鼻血出たりしますが、その時の反撃ときたらもう、笑いながらゆっくり近づきボキボキバキバキ・・・。
車乗ってて、後ろからトラックに追突され、前からショベルカーで追突されて挟まれた状態でさらにショベルカーの先端を車の天井に下ろされ潰されて、車の中に火を投げ込まれたのに無傷で生還ワロスw
終盤にジャマイカに乗り込みボスを殺し、シカゴに帰り、残りの組織の奴らにボスの生首を見せつけもうお前らは終わりだ、と言うが実はボスには双子が居てここで突然現れたので普通は驚くはずだが、セガールは何の関心も示さず表情も変えず、こいつもボコボコw
見た後はスッキリした気分(?)になれる映画、セガール。
[ 2007/03/25 23:40 ] 一般映画 | TB(0)| CM(0)

石川県能登地方地震 

今朝起こった石川県能登地方の地震。
当方、昼過ぎまで爆睡していたため遅れて知る。
石川県能登地方といえば我が田舎(母方)ではないか(゜ロ゜)
正確には金沢なのだがあちらにはご老体の親戚が多数いるので
心配したが大丈夫だったもよう。
こちらも昔に阪神大震災をモロに喰らったので他人事とは思えない。
地震といえば「関東に来る来る!」と言われ続けるが、
実際は関東以外が多い。うーむ(‐‐;)
阪神大震災の時は村山の対応の悪さ(海外の救助要請を断る等)が惨かったので地震の対応は迅速かつ確実にやってほしい。
[ 2007/03/25 18:42 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

XBOX360版 PETER JACSON'S キング・コング 

XBOX360版、PETER JACSON'S キング・コング 買いました(´∀`)

king.jpg

4000円で買ったのですが、相場的にはどうなんでしょうね?
発売日から考えるとピンからキリまでありそうですが。
まあそれはいいとして、前に後輩ちゃんが
「キングコングやってみたい!映画見たし!」
と、一時期言ってたのを思い出して購入。
よつべの動画見て個人的にもしてみたくなったのも動機です。
今夜からボチボチやってみますよ。ウホッ!
恐竜、(屮゜Д゜)屮 カモーン! カモーン!

※今年もコツコツと所持ゲームリスト更新中※
[ 2007/03/24 19:20 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

XBOX360版 悪魔城ドラキュラX プレイ日記 

DLしてからチマチマプレイしています。

現在の進行度は、表面のMAPを全部埋め、逆さ城に突入し、
異端礼拝堂、逆さ時計塔、異界側外壁、禁書保管庫
まで終わりました。只今LV36。
ボスは総じてヌルく、ほとんど撲殺w
昔を懐かしみながらプレイしてるんだけど、
またも逆さ時計塔の歯車4つ押しだけはイライラした


NINETY-NINE NIGHTSのほうは、全キャラクリアし、
インフィのアナザーステージもクリアしたので、
あとは実績の全員LV9&全ステージ踏破と、
全ステージAランク以上でクリアのみです。
てか、ここからが苦しい悪寒・・・('A`)
[ 2007/03/23 18:56 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

母校、太田中学校の横山光輝先輩 

今日ふと母校の「太田中学校」の事を思い出し、
HPを見に行きました。
太田中学校は、かの”横山光輝”氏の母校でもあります。
しかも第一回卒業生。
横山光輝氏の有名な作品といえば、
○鉄人28号
○バビル2世
○三国志
○魔法使いサリー
○ジャイアントロボ
等など →wiki参照←
とまあここまでは偉大な先輩を偲ぶ、でしたがなんとHPには
太田中の為の書き下ろしイラスト(?)が大きく掲載されてました!
歴代の主人公が揃っているイラストなので、
もし関心があられる方は覗いてみてください。
→太田中学校HP←

[ 2007/03/21 19:31 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

XBOX360版 悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~ 

XBOX360版 悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~
本日配信となりました(´∀`)

cv.jpg

いや~、懐かしい懐かしい。
当時はめちゃハマって完クリしてましたよ。
ちょっと内容がパワーアップしてるようなのでDLしました。
やっぱり音楽も荘厳でいいすごくイイ!
[ 2007/03/21 18:33 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

王将の餃子 

久しぶりに王将の餃子を食べました。
激しく(゜Д゜)ウマー

そして360ユーザーに朗報。
デビルメイクライ4がPS3と360のマルチになったもよう。

ウレシ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━イ!!!!!

→記事←

NINETY-NINE NIGHTS も、モリモリやっております(´∀`)

今日までの戦跡。

○インフィ クリア LV8
○アスファ 両方のルートクリア LV8
○ミーフィー クリア LV7
○ディングバット クリア LV7
○テュルル クリア LV6
○カラーラン クリア LV6
○ビグバグ 城塞都市ヴァルガンダまでクリア LV2
[ 2007/03/20 20:12 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

NINETY-NINE NIGHTS プレイ日記とかete 3 

NINETY-NINE NIGHTS モリモリやっております(´∀`)

今日までの戦跡。

○インフィ クリア LV8
○アスファ 両方のルートクリア LV8
○ミーフィー クリア LV7
○ディングバット クリア LV7
○テュルル クリア LV6
○カラーラン 城塞都市ヴァルガンダまでクリア LV2

噂のテュルル、ようやく出ました。
今までのキャラと特性が全然違ってシューティングみたいだ
テュルルはかなり人気あるキャラみたいですね。
でも当方のお気に入りは、彼女、インフィ

inf.jpg


さあ、またモリモリと何千人もふっ飛ばしますよwww


nnn.jpg


「まるで人がゴミのようだ」 by ムスカ
そうそう、最近知ったんだけど、映画「天空の城ラピュタ」で、
ラストでラピュタ崩壊するシーンでいろんな物が落ちていく時にムスカも混じって落ちていってるらしいですね。今度じっくり見てみたい。
[ 2007/03/18 04:24 ] NINETY-NINENIGHTS | TB(0)| CM(2)

まったりとした休日(´∀`) 

今日は週休だったので色々と遊びました。

高砂から来た子とお昼に板宿駅で待ち合わせし、
駅前のケンタッキーでビスケたんを大量購入のお持ち帰りをしたw
ジュース類はコンビにでゲトし、我が家へ。
家でビスケたんを食べながら360のLiveアーケードのミニゲーム的なのを少しプレイ。
彼女は先日イタリア旅行から帰ってきた子で、
今日の為に大量の写真を綺麗にまとめてアルバムにして持ってきてくれた。
とてもうらやましい写真の数々に終始感動(人´∀`)
そして3時になり、さらにこの子が作ってきてくれたケーキを紅茶と共にいただきますた。
とてつもなく甘くまろやかでウマー!(≧∇≦)
そして雑談の後、お互いのDSにてマリオで対戦。
これが予想以上に熱くアドレナリン放出しながら盛り上がったwww
去年のクリスマスのプレとしてDS本体とマリオをあげたんだけど、
やたら腕を上げていたのにビックリした。
夕方から「ピクトチャットやろう!」と言ってきたのでピクトチャットを始めた。
これもハマり、なんか勢いで延々1時間近くしていたかもしれないw
途中ネタの引き出しが枯渇してきたので2chのAAスレの夏の風物詩「そうめん流し」をしたりもしたw
寒い休日はこーやってあったかい部屋でマターリと過ごすのが心地いいですな(*・∀-)☆
[ 2007/03/16 19:56 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

NINETY-NINE NIGHTS プレイ日記とかete 2 

NINETY-NINE NIGHTS モリモリやっております(´∀`)

今日までの戦跡。

○インフィ クリア LV8
○アスファ 両方のルートクリア LV8
○ミーフィー アイスゲートまでクリア LV6

まだまだ純粋に楽しいッスw
しかしミーフィー重い・・・足遅い・・
武器のテンペスト取った瞬間やたら強くなった。
このゲーム、序盤や中盤から最強に近い武器取れてしまう
他のサブキャラも使えたらもっと面白そうなのにな~。
個人的にはエッファ、テアテア、エスペラータ、ピューロ、ディクファリオあたり。
そうそう、 ディングバットの声優ってアムロの中の人なんですね。
ただでさえセリフの少ないこのゲーム。無駄にここだけ豪華


また会社での話し。
心筋梗塞で入院した先輩はなにやら2週間は入院とか。
あと風邪とインフルエンザが流行っております。
当方も咳がしばしば出ます。皆様お気をつけて。
先週春物の上着を2着ほど買ったのですが、
また一気に寒くなったのでいつ着れる事やら(‐”‐;)
[ 2007/03/16 01:16 ] NINETY-NINENIGHTS | TB(0)| CM(0)

NINETY-NINE NIGHTS プレイ日記とかete 

NINETY-NINE NIGHTS、先週の土曜日に購入してからの
今日までの戦跡。

○インフィ クリア LV8
○アスファ 片方のルートのみクリア LV7

うーむ・・・
今のところは純粋に楽しいw
ただ仕事から帰ってきてプレイすると単調なので眠くなるw
1キャラクリアで実績100くれる祝儀にビックリした。
ゲームによっては実績は1つ5ポイントとかあるだけに
なかなかの大盤振る舞い?

仕事で思い出したけど、先日会社の先輩が心筋梗塞で入院した。
というか、心筋梗塞という病名は知っていたが、症状までは
知らなかったのでwikiで調べてみた。
OH!
難しい・・・(‐”‐;)
早く良くなってほしい。

[ 2007/03/13 20:34 ] NINETY-NINENIGHTS | TB(0)| CM(4)

2007年、初購入のゲーム 

2007年の初購入のゲームは・・・・

XBOX360 ナインティナイン・ナイツ (中古で2400円)

N3.jpg

ちょっと古くて期待した人にはスマソ...orz
前から微妙に興味あったのでとうとう買っちゃったw
ワラワラ感はすごい。でも足が遅い
マターリと頑張りまふ(´∀`)

次は買ったゲームではなく、後輩ちゃんに借りたゲーム。
o2.jpg
DS 押忍!闘え!応援団
まだコピー取り、お茶汲みのOLさんと馬(?)だけしか
クリアしてませんが・・・上画面が気になって集中出来ないw
[ 2007/03/10 21:39 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

イタリア土産 

イタリア土産をいただきました(人´∀`*)

070309_235509.jpg

ピサの斜塔の置物。
傾いております。小さいながらもなかなかの重量感です。


070309_235011.jpg

各種お菓子。
お菓子は大好き大好物でございま~す。
かたじけないかたじけない ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
8日間のイタリア旅行。。。
国内から出た事が無い当方には異世界でございまする。。。
[ 2007/03/10 18:33 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

Hi-ニューガンダム製作日記 

Hi-ニューガンダム製作日記、まだ続いていますw
やっと本体完成してとりあえず台座も作ってみました。

070309_183628.jpg


背面ですが、フィンファンネル6枚は案の定、過去にMGの
ニューガンダム作った時みたいに途中ダレてきたw

070308_213943.jpg


でも完成した時のフィンファンネルは羽のようでカッコイイ

あとはデカール貼って、スミいれして、少し塗装したいと思います。
[ 2007/03/09 18:42 ] ガンプラ | TB(1)| CM(2)

ハケンの品格  第9話 スーパーハケンの過去 

いよいよ次週で最終回!
次週は好調の証、10分拡大バージョン!

今週のハケンですが、
東海林主任は辞表を出した為にほとんど出番がありませんでした。
ラスト2話なのにw 普通、恋愛物ならここでラストスパートですが、
ドラマ「ハケン」にはそういう基本的なフラグが立ちませんw
今週の内容的には先週の重さに反して軽めでした。
さて、あと1話でどう締めるのか。
予告では大前春子が「辞めたくない!」と泣いていたような気が。
賢介は・・・正直いつ、どこで大前春子に惚れたのかいまいち不明。
なんかここらへんだけはやや強引な気がしないまでもない。
しかし・・・いい人だと思っていた上司が突然性格が変わり、
ラスボスになる流れ、前ドラマ「僕の生きる道」の園長と、
マーケティング課の霧島部長と、同じ流れでワロタw
ともあれ来週で最後です!


[ 2007/03/07 23:13 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

スティール・ボール・ラン 11巻 

スティール・ボール・ラン 11巻、遅くなりましたが購入。

jojo11.jpg


今回は衝撃的でした。
なんとあのサンドマンが実は敵で、さらにサンドマンが
ノリスケ・ヒガシカタをたった2コマで刺した

070306_183814.jpg


なんとかジョニィがサンドマンの頭を破裂させて倒せたけど・・・。
いきなり期待してたサンドマンが捨て駒のように消えたのは残念

サンドマン
スタンド名 : イン・ア・サイレント・ウェイ

[ 2007/03/06 18:51 ] マンガ | TB(0)| CM(2)

久しぶりにハワイをドライブしました 

久しぶりに Test Drive Unlimited をプレイ。

今日のドライブコースは、
パールハーバー→ワヒアワ→ハレイワ→
カエナ岬→マカハ→ワイアナエ→パールハーバ、です。
途中のマカハの海岸走ってる時にちょうど天気が、
夕焼けの曇り空で綺麗だったので撮影してきました。

070304_195730.jpg

カエナ岬⇔マカハ間の海岸沿いは直線が多いので思わずスピードを
出しすぎてしまいますw
パールハーバー⇔ハレイワ間はちょうどハワイ島の真ん中あたりで
なかなか険しい山岳コース。
愛車、ランボルギーニカウンタックにここは似合わないというか違和感がw
今日のドライブではすれ違う人は少なかった。
5000マイル走破はいったいいつになるのだろう、長いorz

今日ドライブ中に流してたCD
■倖田來未 BEST ~second session~
■浜崎あゆみ A BEST
特に倖田來未の曲の中で「D.D.D. feat.SOULHEAD」がお気に入り
ドライブしながら口ずさんでしまいます♪(* ̄O ̄)~♪^♪

Hi-ニューガンダムのプラモのほうが本体は完成しました。
残りはフィンファンネルと武器類だけです。
月曜の泊まり明け、火曜日の夜からまた作業再開しようと思います。
[ 2007/03/04 20:14 ] TestDrive Unlimited | TB(4)| CM(0)

Hi-ニューガンダムの上半身が思案AAを襲う 

Hi-ニューガンダムの上半身やっと完成!(遅っ!
あ、あと他に、現時点(夜中の3:00現在)では右足も完成。

そしてキーボード思案AAを後ろから激しく襲う!!!
まさに (-ω-) であるwww

070304_022522.jpg


作るの遅くてほんますんまそん、、、
今週は風邪と花粉症の超激コンボにより窮地に追い込まれていた為。
花粉症の一時的な即効性の一つに「点鼻スプレー」がある。
これはまあ1日3回程度の使用であれば効果抜群ではあるが、
日に何度も噴射するとえらい事(惨劇)になる。
と、これは去年実績し自爆し、我が身で痛烈に体験済。
あの時は調子に乗ってスプリンクラーのように射出してしまた。
電車通勤は片道約3~40分乗っている。9割9分は爆睡。
が、鼻がテンパってるこの冬の時期は鼻に全神経を集中!
土曜の仕事の帰りにボサボサに伸びた髪を切りに行った。
本来なら前日の金曜に行くつもりだったんだけど、金曜は
鼻が垂れてきてて「絶対散髪中に垂れる!」と思い却下。
散髪中は大抵のアクションがとれないので調子のいい今日にした。
最近DSの稼働率が調子の悪さに比例してグングン上がった。
これは布団の中で簡単にお手軽に出来るという利点があるので。
ゲーマー歴20年(約)は伊達じゃない! 1日1電源!www
で、その過酷な環境の中、うなされつつもしたゲームは以下の2点。
■世界樹の迷宮
■ピクロスDS
世界樹はひさしぶりにしたがハマッた。
しかしパラディンの微妙な性能に見切りをつけ、バードと交代。
ピクロスDS、うなされながらさらに頭使ったらさらにうなされた...or2
[ 2007/03/04 02:50 ] ガンプラ | TB(0)| CM(3)

Hi-ニューガンダムの右腕がAAを襲う 

Hi-ニューガンダムの右腕やっと完成!(遅っ!

そしてキーボードモナーを激しく掴む!!!
まさに (゚Д゚)ハァ? であるwww

070301_193828.jpg

久しぶりの、2日ぶりの病み上がり出勤しますた。
うむ、なかなか好調
そして最近ここの日記がプラモ日記と化しているのに気付く...。
本業(?)のゲーム日記が疎かになっているこの事実!(゜ロ゜)
[ 2007/03/01 19:47 ] ガンプラ | TB(0)| CM(4)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


