 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

京都の河原町に買い物に行ってきました 

今日は後輩ちゃんと京都、河原町に遊びに行きました。
AM11:00に阪急六甲で待ち合わせて、十三で乗り換えて。
今回の目的は、夏に向けての服とプラモデルを買う為でした。

まず服という事で何件か回り、ここにたどり着きました。

BLOC
BLOC.jpg

建物の外見は一見ガレージのようですが、
よく確認すると、かなりのオシャレ建築とわかります。
ここでLOUNGE LIZARDのサテンミリタリーシャツを買いました。
14,700円。
生地がとても薄く、袖の所がすごく特徴的です。
袖の部分をまくしあげてボタンで留められるようになっています。
体の線を出したい当方にはかなりのアイテムです


070430_220837.jpg

まだ袖を試着で通しただけなので折り目がありますが、
何度も着ていって馴染ませていこうと思います。

そして休憩がてらに月ヶ瀬で抹茶アイスを食べました。
もうアイスの季節ですね。おいしかったです。
このお店は少し路地に入った所にある穴場です。
GW中でどこのお店も客が多かったけど、ここは静かで座敷もあり、
まったりとした時間を過ごせますのでオススメです。

そして後輩ちゃんの服も買い、帰りにもう一つの目的・・・

MG ハリソン専用ガンダムF91

070430_220806.jpg

を、購入w
少しマニアックな機体ですが、このティターンズカラーのような
F91に以前から惹かれていました。
今年に組み立てるMGではHi-ニューガンダム以来です。
明日は雨のようなのでさっそく組み立ててみようかな。

そうそう、季節はもう夏の入り口ですね。
今日の京都は23℃くらいだったかな?
6~7割くらいの人が半袖シャツになっていました。


北米版デッドライジングのOver Timeモードクリアしました。
噂の∞モードが出ましたけど・・・どうしようw
[ 2007/04/30 22:48 ] 日記 | TB(1)| CM(2)

8連休初日に時計台の地下道にて悶える 

GWが今日から始まりました。
8連休で、4/29~5/6までです。
予定があるのは2、3日で、あとは引き篭もりたいですw

で、初日の今日は北米版デッドライジングの追い込みです。
去年の8月に買っておきながらBADENDで放置してましたのでw
ようやく'A'ENDを向かえ、今Over Timeの地下道まできました。
っていうか、ここのゾンビ多すぎ!

070429_230438.jpg

通路に隙間無くゾンビが密集してるうえに向こう側が見えないw
装備は、27倍小型チェーンソー2本と
ワイン1本とリアルメガバスターで行ったら・・・
なんと27倍チェーンソーの1本が消耗して壊れた(゜ロ゜)ギョェ
あんま交換しないで道中使っていたとはいえ。。。
どんだけゾンビ多いんだ!
まるで大観衆のLiveの観客の中にダイブするような感覚。。。
さすがにここまで一気にプレイしたら疲れました。
明日京都に遊びに行く予定なのでこの辺で寝・・・
るわけがない!続行!!!w

現在のデッドライジングの実績、ようやく680G
[ 2007/04/29 23:20 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

ブルードラゴンのシャッフルダンジョン、本日配信! 

ようやく最終DLCのシャッフルダンジョンが本日配信となりました。
さっそくwktkしながらDL。

070427_185001.jpg

最初入り口がわからなくて、今までの説明では立方体世界からとなっていたので、写真参考にしてたら全然わからなかった。
で、一回メカットに乗って外に出たら新規のキューブがあったw

まだほんの少ししかしてないんだけど、見たことが無いアイテムとか敵がいてちょっと先が楽しみ。
ですが、
前日からプレイしてるデッドライジングの作業が残っているのでしばしおあずけorz
しかしブルードラゴン起動するの、めちゃ久しぶり!
[ 2007/04/27 18:56 ] BLUE DRAGON | TB(0)| CM(2)

ゾンビジェノサイダー目指して 

数日前から超久しぶりにデッドライジングしてますw

とりあえず今はゾンビジェノサイダーの取得を目指しています。

070426_213536.jpg

wikiにあるように、地下通路にてゾンビを轢きまくっています。
ゾンビを53594体倒さないといけないので今日明日と二日はかかるかも。とりあえず今日の初日に約24100体は倒しました。
しかしたまにやるゼロ距離でのゾンビの内臓抜き取り、
あいかわらず気持ちいいくらいに腸を抜き取れる(゚∀゚)アヒャ!


今日は日本版テストドライブの発売ですね。
新規の日本人が今頃オアフ島に集まってきているのかな?
[ 2007/04/26 21:45 ] DEAD RISING | TB(0)| CM(7)

今日読んだ本、14才とドロップ 

今日は日曜出勤の日でした。
担当してる仕事はだいたい午前中で終わって、
昼からの仕事は主に監視業務なので時間があります。
ので、組合図書の以下の2冊を読んでいました。まずは・・・

千原ジュニアの 「14才」

14.jpg

内容は千原ジュニアが14才の時の引きこもりの話しから、
15才になる直前に兄に誘われ吉本入りするまでの話しです。
活字が少なく、一気読みしました。
なんというか、特に盛り上がる所や感慨深くなる所もなく、
淡々と読み終わりました。正直時間を浪費した感が否めない。


次に読んだのが品川ヒロシの 「ドロップ」です。

sinagawa.jpg

こちらのほうが勢いがあり読み応えがあります。
まず目に付くのが表紙のイラスト。
そうです、かの名作「クローズ」の作者高橋ヒロシ氏です。
これだけで読む前にwktkものですw
内容は転校生が転校したばかりでなめなれないように
初日から見栄、体裁を繕いつつ目立つグループに取り込もうと
喧嘩し、そこからその無茶ばかりするグループとの日常の話し。
まだ半分までしか読めてませんが、泊まり仕事の日に
続きを読みたいと思います。早く続きが読みたい!w


[ 2007/04/22 18:28 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

映画 「サンシャイン2057」 見てきました。 

今日はMOVIX六甲にてサンシャイン2057を見ました。

2057.jpg

14:40から開始のにしたんだけど、
客はたったの4人www

映画のストーリーは危機に陥った太陽に特大の
核をぶつけて弱った光を活性化させる作戦。
開始10分くらいですでにトラブル発生。
そこからはラストまでトラブル、受難続きのオンパレード。
1つを解決して「やったー!」とクルーが言えば、
違う箇所がドッカーン!w
日本人として船長役で真田広之が出てますが、はっきり言って

     空       気

居ても居なくても同じ。
って言うか、いないほうが映画としての完成度は高くなる。
真田広之が序盤に○んでからがこの映画の本番であると言ってもいい。
あとこの映画を見るきっかけになったのがあの
ダニー・ボイル監督だからである!
ダニー・ボイルといえば・・・そう!
快作「28日後」の監督である。
ゆえに今作のラスボスがほとんどゾンビであったw

他キャストではエンジニアのメイス役のクリス・エヴァンスの存在。
彼はファンタスティック・フォーのジョニー・ストームである。
今作ではあのムードメーカーではなく行動力のあるナイスガイである。

f4.jpg

最後はえらい惨い○に方をしますが・・・
そもそもほぼ全員惨い○に方をした上に○滅するし・・・。
あとこの映画のメインの母船の形をガンダム風に言うと・・・
ラビアンローズである。
ラビアンローズの傘の部分を太陽に向けてシールドとし、
突き進んでいくと想像してもらえるといいかと。


お昼ご飯にMOVIX六甲の1階下のレストランフロアにある
ナーナックというインド人のシェフが作るカレーを食べました。
カレーの辛さはレベル1からレベル50まであります。
当方はレベル3。一緒に行った彼女はレベル4。
低レベルかとお思いでしょう。ですが
とても辛いのです!!!

070420_122033.jpg

誰かレベル二桁に挑んでみてくだされ...orz
[ 2007/04/20 20:40 ] 一般映画 | TB(0)| CM(2)

おっくせんまん!おっくせんまん! 

っつー事で今頃初めて聞きましたよ~!

おっくせんまん!おっくせんまん!

結構前から噂には聞いてたけどめんどくさくて調べてナカタw



ロックマンは初代ファミコン1から結構してたので
これはかなり懐かしい!
歌詞も昔の無邪気に過ごしてきた幼少期を思い出させる。。。

さあ、皆さん、一緒に絶叫しましょうwwwww

おっくせんまん!おっくせんまん!

※クリック  →おっくせんまん!(Version ゴム)← 
の音痴(?)っぷりのほうが正直大好きですw
声が裏返る~!!!おっくせんまん!おっくせんまん!
[ 2007/04/20 00:21 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(8)

ラルΩグラド -BLUE DRAGON- 1巻 

ラルΩグラド 1巻借りて読みました。
本家のブルードラゴンを実績1000超えでクリアしてるので、
それを踏まえて読んでみました。

rarug.jpg

結論:影の設定以外まったく別物w

エロを前面に押し出す

070416_213538.jpg

ビリ

070416_214336.jpg

ビリビリ


070416_215547.jpg

でもブルードラゴンがでかくてかっこよくて、
ジョジョのスタンドぽくてよかった(´∀`)
XBOX360の本家ブルードラゴンした人は別物とかなり割り切って
読んだほうがいいかと思う。
[ 2007/04/16 22:16 ] マンガ | TB(0)| CM(4)

一才桜がかなり咲きはじめました 

家の一才桜がかなり開花しだしました(´∀`)

070416_222240.jpg


070416_222508.jpg

手前の花びらはかなり開いています
奥のほうはつぼみが少しづつ開きはじめています。
桜たん、満開までガンガレ、超ガンガレ(人´∀`*)
[ 2007/04/16 22:07 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

動画サイト、いろいろ巡回してみますた 

さっき久しぶりに牛丼食べました。牛丼(゚Д゚)ウマー
しかも牛丼食いながら地震もキタ━(´Д`)━!!
すぐさまNHKつけたらNHKのど自慢で太ったオサーンが
山本リンダの狙いうちを珍妙な振り付けで熱唱中!
少しは自重しろぃ!NHKwwwww

で、牛丼食べながらPCで動画配信サイト見てました。
今では大御所(?)のよつべ、
じわじわ勢力アップしてる(?)ニコニコ動画。
今回は、違う方面のサイト巡回してきますた。

(青字クリックで飛びます)

stage6.divx

DivX、クオリティ高ス!

アニメ スクープ

各種アニメが見れます。
字幕がある物もありますが音声は日本語です。

PV配信スクープ

各種音楽PVが見れます。


こういったとこは基本非合法なので深く潜らない程度に視聴すべ。

他にも色々探したらあるかもしれませんが、
何かいいサイトあったら一報ヨロ(・ω・)ノ
[ 2007/04/15 14:05 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

一才桜が咲きはじめました 

ようやく家の一才桜が開花しだしました(´∀`)

070415_113911.jpg

去年は暖かい部屋の中で育てていた為、開花が早くなってしまったので、今年は厳しく(?)育てようと思い、ベランダで育てました。
満開までガンガレ(人´∀`*)
[ 2007/04/15 11:44 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

歓送迎会とかエロゲリタイア宣言の発令(・ω・;)  

先週は歓送迎会があり、三宮のニューミュンヘン神戸大使館で行われました。
10日、火曜日の話しなんでもうだいぶ前の話しですがw
久しぶりに行きましたね。5年くらい前?
あいかわらず入り口にはガタイのいい黒人さんがいました。
まあボチボチと飲んで食べてしゃべったりしました。
もちろん終わったら即帰りです。これがモットーですw
早く帰ってゲームとかしたいのですよ。
ゲームといえば下に書いてるPCゲー、オヌヌメと書いておきながら・・・
すいません!たった今投げましたwww
いや、なんていうか、バランスおかしいです。
LV上がっても増える最大HPが1~8くらい。
雑魚のたった一撃でHPの8割減るのでやってられません(主に防御弱いキャラ)ヽ(´A`)ノ
ただ投げるだけではくやしいのでCG100%のファイル落として上書きして見てやりました。
データ改ざんしてお金MAXしたりもしましたが、もうダメポorz
PCエロゲはPC88時代から~94年までが一番興奮して楽しめたような気がします。今までのエロゲの音楽で一番好きなのはマーシャルエイジです(古っ!)CGが今より昔のほうが濃かったというか濃密だったというか・・・書きながら何言ってるのかわからなくなってきたのでこの話しはこの辺で。

[ 2007/04/15 02:42 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

ダンジョンクルセイダーズ -TALES OF DEMON EATER- 

PCゲーの 「ダンジョンクルセイダーズ」 始めました。

dungeon.jpg

ひさしぶりの本格派ダンジョンRPGです。
今日、近所の友達に借りました。
代わりに戦国ランスを貸しましたw

まだ一章終わったばかりですが作りがとてもしっかりしています。

crusaderz.jpg

今年始めにプレイした戦国ランスのように、フルインストしたら
ディスクレスになるのでかなり快適です。
PCゲー(18禁)RPGに飢えておられる方にオススメですw
[ 2007/04/12 20:14 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

[MAD] 残酷な天使のテーゼ ドラえもん 

ひさしぶりにMADで個人的良作に出会えた(´∀`)

残酷な天使のテーゼ ドラえもん である。
ニコニコ動画で知ったMADなんだけど、よつべのほうで紹介。



映像は映画版を使っていて・・・
というか、見た事無い人はぜひどうぞwww
クオリティ高スw
[ 2007/04/10 01:45 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

明石公園での花見とプラネタリウム 

明石公園の花見に行ってきました。

070408_134241.jpg

桜はほぼ満開。明石公園のいたるところは桜桜

そして上記の写真の場所で、一緒に行った彼女が作ってきてくれたお弁当でお昼にしました。

070408_122750.jpg

記念に写真撮るつもりがお腹減りすぎて二人で少し食べてから気がついての撮影となりましたw
気候は日中約16℃。半袖の人もいればマフラー巻いてる人もいたり、季節の節目を感じた。

akasi.jpg


070408_140615.jpg


あと芝生の広場といえばバドミントンが定番ですね。っていうか、鉄板というくらいにバドミントン人口が多い。もしバドミントン禁止令が発令されたらみんなどうなるのだろう?w

次に少し散策し、櫓が無料で入れるというので少し並んで入って観覧した

070408_140236.jpg

一見三階まであるようだが、実際入れるのは一階だけでいまいち感が。

その後、剛ノ池に行き、ボートに乗った。

070408_144721.jpg

スワンボート(サイクルボート)、ローボート(手漕ぎ)の2つ。
彼女が「ローボートに乗りたい」を連呼するのでローボートに乗る事になった(この時、保守派の当方は安定(?)してるスワンに乗りたいと言えずローボートに乗り、この後惨劇が・・・)
まず二人ともボート初心者の若葉である。
なので出航にもたつく。なかなか進まず縁沿いでもがいていると、花見客からカルガモ等の餌と思われる”フ”が、ボートの周辺に投げ込まれたwwwww
誰だ、”フ”を投げ込んだ奴(ノД`)
あまりに恥ずかしいので上も向けず、急いで反転し、池の中央へ。
はあはあ言ってたら正面の彼女は爆笑中。精神力強い・・・。
写真ではわかりずらいが、池の360°、全方位花見客という名のギャラリーで埋め尽くされ、ノミの心臓の当方は終始緊張しっぱなしでした
リベンジを誓う。今度練習してくると

明石公園を出て、次の目的地行く途中の明石公園のアヒルが丘に上がってなにやらついばんでた。珍しいのでパシャリ。

070408_152056.jpg


その後、一通り見て周った後、明石市立天文科学館へプラネタリウムを見に行った。
プラネタリウムの上映がちょうど入館した時あと10分前だったので急いで入った。
小学校以来のプラネタリウムで懐かしさと癒しを感じた時間でした。
花見客が多少は流れて人が多いかなと危惧していたんだけど、ガーラガラ。
ほぼ貸切でした。最後に展望台で下界をパシャリ。

070408_165116.jpg

今日は天気は曇り空でいまひとつだったのが残念でした。
けど”春”を感じられた1日だったので満足でした(人´∀`)
[ 2007/04/08 20:29 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

4月と一才桜 

4月になり、心機一転何か変化があると思いきや、
特に何も無く過ぎ去る日々。
ただこの時期、駅で見かける初々しい新入社員と見られる女子のリクルートスーツに激しく萌えております(´∀`)
毎年よく見かけるのが3~5人くらいで、駅のホームで固まってワイワイ言ってる姿。
初々しくて、見てて和んでしまいます。
先日、朝の通勤でJR元町の階段を上っていると、上から靴が片方転がってきました。どうやら前を登っていたリクルートスーツ来た女の子の脱げた靴のようで「きゃ~」といいながら追いかけてました。
履き慣れていなかったのかな?可愛すぎる(人´∀`*)

各地の桜もいい具合に開花してきている模様です。
そして我が家の一才桜もかなり膨らんできました。

070405_183857.jpg


[ 2007/04/05 18:44 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

久しぶりにゲーム日記 

XBOX360 Peter Jackson's King Kong のプレイ日記です。

まだチャプター14ですが、プロントザウルスのスケールにビックリしました!

070405_180420.jpg

恐竜の肌の質感がものすごいリアルというかリアルすぎます。
ムービーじゃなく実際に動いてるのがすごい!しかも群れで!

070405_182008.jpg

泣き声と共に、水しぶきと地響き立てながらの行進は圧巻!
ほんとにジュラシックパークに来たような感覚
[ 2007/04/05 18:35 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

一才桜 

家の一才桜の途中経過です。

070401_122011.jpg


枝の先のつぼみをじっと見て見ると・・・

かなり膨らんできた!

ガンガレ!超ガンガレ!

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
[ 2007/04/01 17:57 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

映画 「えびボクサー」 

昨夜、深夜のテレビで映画 「えびボクサー」を見ました。

そう、アレです、えびがボクシングするアレです。

ebi.jpg

しかしボクシングするシーンがすごく少なく、ほとんどは
周りの人間の話しばかりで進んでいきます。
このえびのパンチ力はものすごく、
いつもホテルに泊まって、ベッドの上でご飯食べながらテレビ見を見てるんだけど、ある理由で見てたテレビをふっとばし、隣の部屋の壁をぶち抜いた。
ラストは大人数の人間相手に一人で試合(?)をしていたが、そこが一番の感動シーンだったらしいが、感動なんてしなかったw
いや~、噂どおりのものすごいB級映画でした(´・ω・`;)

[ 2007/04/01 17:44 ] 一般映画 | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


