 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 買いました。

OG.jpg

特典の「オフィシャルパーフェクトファイル」付きでした。
OF.jpg

今日1日、仕事は早くやりたくて手につきませんでしたw
昨日週休入れるんじゃなく、今日にすべきだったと猛省orz
さあ!やんべ!(´∀`)

※そして静かに密やかに所持ゲームリスト更新...

[ 2007/06/28 18:29 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(4)

初めてのメイド喫茶 

昨日仕事終わってから仲のいい後輩ちゃんと人生初の・・・
メイド喫茶に行きました(*´д`*) ハァハァ
場所は神戸、三宮にある cafe restaurant KANONです。
当日の仕事はいまいち手につかずwktkしまくってましたw
で、いざ店の前まで行き、冥土にIN!!!
wktk感が誇大しすぎたのかわかりませんが、
なんというか、入って見るとわりと普通(?)な感じでした。
メイドさんは3人いてちゃんとテンプレ通りの接客はしてくれましたが。
やっぱ本場というか、日本橋か秋葉原のほうはもっとすごいのかな?
でもテーブルの上のベル鳴らしたらメイドさんが来てくれたりして
そういうのは可愛らしかったw
ベル鳴らすのは最初照れますが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
7月か8月に今度は大阪のメイド喫茶に行こうと後輩ちゃんと誓う。
最後レジしてくれたちょいとポチャった子、個人的に可愛かったべ。
※声がかなりアニメ声だった
ここ見てたら黒い上着、中白Tな人(当方)とマッチョな子(後輩)で
行ったので、また行くかもしれんのでヨロ~w

んで、その後はボナース入ったので2人で服買いに行った。
ミント神戸を巡回したりしてて、最後にBEAMSの店に行った。
そこでFRED PERRYの服で、珍しい前開きタイプがあったので試着。
うむ、スレンダーな当方の体にフィットし体のラインがよくわかる!
たしか12000円だったかな?速攻購入w
素材も薄くヒラヒラの通気性抜群そうなのも購入の動機。
後輩ちゃんも14000円くらいでジーパン購入。

買い物も終わり、何か晩御飯という事になり、
後輩ちゃんがやたらオヌヌメしてくるうどん屋さんに向かう事に。
着いた店は通りから路地(?)に入った所にある、
讃岐麺房 すずめです。

070621_203234.jpg

ここの「ぶっかけ冷やしうどん」がとてもおいしかったです。
うどん屋ですが、お客さんは若い人ばかりなうえに
店内で流れている曲は最近の曲やサザンなんかも流れてましたw
けっこう穴場かもしれませんので近くに立ち寄る方がいましたらぜひ。
[ 2007/06/22 20:13 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(13)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 感想 

今日ようやく海賊の映画見てきました(´∀`)
まず色々語ったりつっこみたい所がありますが・・・

お気に入りのティア・ダルマが~~~!!!

td.jpg

ああ~~~!なんて事に!!!(´Д`。)
1作目はただの(?)預言者で出てただけなのに、
今作ではドえらい扱いになったあげく・・・。
あのラストはまるでナウシカの巨神兵ではないか・・・(腐ってヤガル

最後のクライマックスは・・・
1作目のボス:バルボッサvs2作目のボス:ジョーンズ
みたいな構図が熱かった。
相変わらず笑えるシーンも随所にあり、
特に終盤、3対3で砂浜で話し合いするシーンで、ジョーンズは
10年に1回しか陸に上がれないから水の入った桶に入って
わざわざ歩いてきてたのが面白かったw
あとスタッフロールの後に少しだけある映像、
なんか蛇足と言えば蛇足なような気がするような。。。

そしてジャック・スパロウの父、ティーグ・スパロウ



似ている!似すぎているうえに渋い!が、チョイ役。

XBOX360のゲームもプレイしてるんだけど、
やっぱりゲーム用のストーリーですね。
9人の海賊長の1人、白塗りのおばちゃんとも対決しましたし。

あ~~!
それにしてもティア・ダルマちゃんが~!
もし続編出てももう出ないんだろうな・・・つかもう無理ぽorz
[ 2007/06/20 20:06 ] 一般映画 | TB(0)| CM(2)

トラスティベル ~ショパンの夢~  

トラスティベル ~ショパンの夢~ 買いました(´∀`)

tb.jpg

amazonで注文してたので次の日に来るかなと思ってたら、
当日来てて、なのに爆寝してて持って帰られてて結局今日来たw
なんかサントラDVDも付いてた。
この手によく付いてくるサントラCDやDVDは普段視聴しないんだけど、今回もなんか聴かなさそうな悪寒。

tbss.jpg


今同じRPGというジャンルで天外魔境ZIRIAを猛ラッシュで進めて、
今、千葉の久留里町に着いた所。たぶんかなり終盤だと思う。
連携の極・乱れ撃ちが強い強すぎ。バランス崩壊ぎみw
ショパンまでに終わるかなと思っていたら終わらなかったorz
ショパンをやりたくてもやりにくいジレンマに陥るw
RPGを平行してやるっていうのは、実際なかなか難しいものだ。。。


RPG以外では好きな時にすぐやめられてお手軽なゲームJust Causeにハマっています。MAPの広さはほんともうこれでもかってくらいです。
空の青さと海の青さ等たまに現実と錯覚してしまいそうになります。

070614_004017.jpg

なにも考えずにただひたすら銃撃ち、車盗み、とやりたい放題w


もひとつ届いたのがPCエロゲーの・・・
雷の戦士ライディII ~邪淫の神殿~」で㌃!www

zyx.jpg

復刻リメイク版ですが新しい絵師に惚れて1から購入してまふ(*´∀`*)
和馬 村政氏のサイト


昨夜に寝冷えしたのか、今日の午前中は気分の悪さ最高潮で、
せっかくの週休なのに夕方近くまでダウンしてた。ε-(;-ω-`A) フゥ…
何だったんだ?あれは・・・。徹夜で天外魔境してたからなのか?
それともクーラーのフィルターが汚れていたのか?
あ、そうだ、今夜は天空の城ラピュタだ
不屈の名作!パズーとシータはロックマンDASH!!!!!


※そして静かに密やかに所持ゲームリスト更新...
[ 2007/06/15 19:41 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(7)

スティール・ボール・ラン 12巻  

今日、スティール・ボール・ランの12巻を買いました。

sbl12.jpg

発売日は5/2だったんですね。うっかり忘れていました。
仕事帰りに何気に何か新刊でも出てないかなと見たら、
おもいっきり陳列してて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ
なんかまた怪しいスタンド使いが出てました。

070608_181932.jpg

風船作ってるよ!風船!(゜ロ゜)
しかも能力が地味っぽい。。。
リンゴォ・ロードアゲインみたいに、
硬派で渋くてかっこいい奴をもっとキボンヌ。

あと前述の日記に書いたXBOX360のJust Causeを入手しました。

jc.jpg

今度はテストドライブやスパイダーマン3以上の広大な
箱庭ゲームらしいので今からwktkしています(´∀`)

※そして静かに密やかに所持ゲームリスト更新...
[ 2007/06/08 18:30 ] マンガ | TB(0)| CM(12)

6月以降の買う予定のゲーム 

6月

PS2:スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
XBOX360:トラスティベル ~ショパンの夢~

以下は夏かな?

XBOX360:BIOSHOCK
海底都市で展開される超美麗グラフィックのホラーFPS。
ダークメサイア、デスピリア、クーロンズゲートの匂いがする。



XBOX360:The Darkness
主人公の背中の寄生獣と共に暴れるFPS。
いかつい!でもカッコイイ!



※近日アジア版Just Causeを知人から譲ってもらえる予定(´∀`)
※The Elder ScrollsIV:オブリビオン
 (去年アジア版してたので過度な期待はそれほどしてない)
[ 2007/06/05 01:49 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(4)

法事に行ってきました 

今日は法事の日でした。
ひさしぶりに親戚が集まりました。
うちの親戚にはかなりたくさんの小さい子供達がいます。
読経中も容赦なく走り回っています。
そんな自由でフリーダムな子供達がとても羨ましかったw
で、お寺での行事も終わり、親戚一同、須磨水族館向かいにある
焼肉の「若松」に行きました。
地元人で知ってる人はわかると思いますがご覧のように
店の正面には見上げるくらいの朝鮮人参の瓶が積まれています。

070603_115654.jpg

夜に来るとこれがライトアップされるのです。
今回はお金の事はその他大勢の1人なので容赦なく食べましたw
それはもうものすごいスタートダッシュでした。肉(゚д゚)ウマー
ひさしぶりに、小学生くらいまでずっとおばあちゃんの家で
一緒に遊んでいた年の近い従兄弟(向こうが少し年上)と
色々話しました。なんだか向こうはけっこう今時というか、
サーファーになっていたり、たくさんのお姉ちゃん達と仲良く
してるようでとても羨ましかった。
こっちはまったく昔と変わってなくあんまり成長もしていない。
小さい頃はスタートラインもそんなに違わなかったのにな~と
感慨深くなりました。
ま、そんなこんなで帰ってきてからゲームw
今日進めたのは天外魔境ZIRIA。
弾正(ハーメルン)まで倒しました。
つか、ハーメルン倒し、カミナリ玉が無い事に気づき、
また同じダンジョン、弾正3連戦&ハーメルン戦計2回して
思いっきり精魂尽き果てかけました......orz

[ 2007/06/03 19:28 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(2)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


