 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

甄姫(シンキ)が美人すぐる!!! 

真・三國無双4Specialをコツコツプレイしてるのですが、
甄姫(シンキ)がえらい美人でいい意味で吹いたw

070730_012442.jpg

070730_012225.jpg

いちおう全48武将を順番に攻略してて23人目が甄姫でした。
袁紹の次男の妻ってえらい設定できたな~って思ったw
しかしコーエーの美男子系武将ってなんで全員髪型短髪センター分けなんでしょうね?で、声がオカマっぽくヤサ男っぽいw
なので趙雲や姜維は激しくモチベーションが低下した。
曹仁はシールドバルカンみたいな武器でなんかかっこいい。
は~、それにしても甄姫いいわ~
こんな美人にものすごい勢いで罵られ、踏みつけられたいwww

最近ゲームの同時進行が多いというかひどいというか惨いw
●オブリビオン:戦士ギルドと魔術師ギルドをクリア
●真・三國無双4Special:48人中27人クリア
●The Darkness:シナリオ2で停滞中
●スパロボOGS:OG2の途中
●ファンタシースターユニバース:チャプター8で詰みぎみorz
●Overlord:もはやどこやってたか教えてほしいぐらい
●スパイダーマン3:ミッション約半分(?)で停滞中
●海賊3:・・・(沈黙)
●トラスティベル:投げたw
夏休みってやつがほしい~!

月1回、半年間提出し続けなければいけない通信講座を、
昨夜郵送した。激しくめんどい。内容をわかりやすくたとえたら、
「よく学校で習うけど、社会に出たらなんの役にも立たない系」
である。円周率なぐらい仕事で役に立たない系。
テキスト製作してる会社は書いてて何の疑問も抱かないか不思議なぐらい。
ぬう、また猛暑の中に1週間放り出されるかと思うと不安で理性埋没。
涼しい部屋でアイスコーヒーorコーラとポテチ片手にゲームしたい(´д`)

[ 2007/07/30 01:50 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(5)

The Elder Scrolls IV:OBLIVION 、再び 

XBOX360日本語版The Elder Scrolls IV:OBLIVION 届きました。

Oblivion.jpg

去年すでにプレイしていたのですが、いかんせん文字を読むのが多いこのゲーム。さっぱりチンプンカンプンで放り投げていましたw
で、今回ようやく日本語化されたので再度購入。
けっこう無駄な出費です。しかも去年のアジア版のセーブデータと兼用だったので去年のデータをロードしたらそのまま日本語版で続きが出来た。
ひさしぶりに去年作成した我が女剣士と再会を果たした(´∀`)

070726_193622.jpg

でもなんだかんだ言って、全部英語だった文章が日本語になった恩恵はすごい!世界が変わる!


今日は会社で健康診断がありました。
なんか体重が3kgほど減ってて何事か心配になった!(゚ロ゚ノ)ノ

[ 2007/07/26 19:47 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(6)

The Darkness 、久しぶりに再開 

今日は仕事終わってから帰りに三宮の行き着けのコンタクト店にて購入しました。
ここ数ヶ月前から左側が少し曇りがちで、いくら洗っても落ちなくなっていたのでやむなく購入となりました。
まあボーナスも給料もほとんど使ってないからいっか(´-ω-`;)ゞポリポリ

帰ってきてからサッカーアジアカップ準決勝が始まるまで、
XBOX360のThe Darknessをしてました。
まだChapter2の途中ですが、すごく雰囲気が出てるゲームです。
序盤ではDarkness自体には強さは無いですが(死体の心臓をえぐり出して喰うぐらい)Chapter2でもまだ嫌いな明るいライトを消すくらいしか能力が上がらないw

the_d.jpg

Chapter1では恋人が殺し屋とは知らずに誕生日を祝って、
キスしながら暗い部屋で黙ってテレビを見ていた至福の時。
が、最後にその彼女がギャングに壮絶に惨い殺され方したのがショック。
へたにものすごいリアルなゲームだけにしばらく呆然としてしまった。
Darknessの力を全てあのギャングにぶつけてやりたい

明日は会社で健康診断の日だ。
今日は早めに寝ようかな?(布団入ってもしばらくDS神宮寺しそうw)


[ 2007/07/25 23:51 ] TheDarkness | TB(0)| CM(0)

武神装甲ダイゼンガー!!! 

吼えろダイゼンガー!武神の如く!!

DGG.jpg

買っちゃいましたよ♪プラモデルの

武神装甲ダイゼンガー!

土曜日に後輩ちゃんに
「遊びに来る?」
と聞いたら、
「そしたら僕、ダイゼンガーのプラモ買って持っていきますワ♪」
と言ってくれたので家でお金用意して待ってたのさ♪
でもまだ作ってなかったりします。
通信講座の勉強しなくちゃいけなくて。
嘘ついてましたごめんなさい(たった1行後に謝罪)
ヤフオクで安価で買ったゲームをチマチマプレイしてました。
○XBOX360版 真・三國無双4 Special
○XBOX360版 ファンタシースターユニバース
三国無双は勢いで14人ほどクリアしました。
ファンタシースターのほうは5章到達。
ん?ボスっぽいキャラの声優が若本御大ではないかw
話し戻って、後輩ちゃんとは先日XBOX LiveでDLした
リニューアル版ボンバーマンで対戦してました。
これがまた出来がよくてスバラシイ!
最大8人オンラインで対戦出来るらしい(合ってる?)
ちょっと余裕が出来たら軽く入ってみようと思ってます。
その後はThe Darknessしたりスパイダーマン3したり、
お昼にはピザ頼んでニコ動で先週放送してたガキの使いを
見ながら爆笑しつつ食べてました(森三中がリーダー決めるやつ)

あー、やば...ほんと勉強せんとあかんよ、これ...
提出期日今月と決めているので明日の晩やる!
火曜日は私用で有給取ってるので前日の夜中に気合入れてやる!
ここに書けば自己暗示兼背水の陣的効果を得られると期待(謎

※追い詰められないと本気を出さない自分の力量に嘆く

[ 2007/07/23 00:35 ] ガンプラ | TB(0)| CM(6)

DS 「探偵 神宮寺三郎 いにしえの記憶」 購入 

本日発売のDS 「探偵 神宮寺三郎 いにしえの記憶」を
購入いたしました。お帰り、神宮寺(´∀`)

asw.jpg

神宮寺シリーズとは長い付き合いなのでこれははずせませんでした。
このシリーズの好きな所は曲がJAZZでキャラクターデザインがあの
バーチャファイターのイラストで有名な寺田克也氏なのである。
彼のイラストは線が力強く迫力があるので気に入ってます。
ちなみに個人的シリーズ大傑作は「夢の終わりに」である。
さて、今宵からハードボイルドの夜が始まる。。。


今日は会社で年に1回だっけか?上司との面接の日だった。
今年から上司が変わったけど、特に緊張する事もなく無事終えた。


※そして静かに密やかに所持ゲームリスト更新...


[ 2007/07/19 20:29 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(9)

気になる映画 

今気になる映画があります。
その名は「ゴーストハウス

goh.jpg

製作は個人的に神と崇めているサム・ライミである。
サム・ライミといえばスプラッター映画の大御所(死霊のはらわた等)
であるが、昨今はスパイダーマンと言うライト向け映画で有名。
ただサム・ライミと言っても監督は別の人なので過度な期待は厳禁!?
7月21日より全国ロードショーらしいです。
公式HPゴーストハウス
行きたい・・見たい・・誰か誘わねば・・・(映画館一人寂しい派)

垂水の祭り、雨で行けなかた...orz=3
しかもスパロボOGしたくてしたくて出不精オーラ全開
おかげでOG2第23話まで一気に進みましたよ(いいのか悪いのか)
インスペクターの曲、ナツカシス...。そしてカッコイイ!ノリノリである
[ 2007/07/16 22:43 ] 一般映画 | TB(0)| CM(4)

一意専心!!! 

我はゼンガー。ゼンガー・ゾンボルト! 悪を断つ剣なり!

Zonvolt.jpg

なわけで毎日コツコツとスパロボOGやっとります。
ゼンガー熱い、大好き、大好物。
α外伝のスレードゲルミル乗ってたの見た瞬間から運命を感じましたw
とりあえず一度クリアしたらスレードゲルミルを自陣に無理やり
PARで加えてゼンガー乗せてドリル・ブーストナックル飛ばす!w

現在OG1の「第37話 遠き故郷」まできました。
ヴィレッタと再合流しましたが、彼女が駆るヒュッケバイン008L、
ブラックホール・キャノンがついてたけど気力140、EN80と燃費が。
R-GUNリヴァーレにキョウスケがステークぶち込んだシーン、
ものすごい熱かった。右腕持ってかれたけどキョウスケに惚れ直した。
あと個人差もありますでしょうが現在の我が隊↓
カチーナ→アーマリオン(鬼の攻撃力・魂ドリルで撃破撃破)
R-GUN→レオナ
ビルトシュバイン→リオ
タスク→ヴァルシオン改
※シシオウブレード→ヴァルシオーネ

下、ネット徘徊中に見つけたダイゼンガーとスレードゲルミルのキット

20070712011633.jpg

こんなのあるんだ~。。。

ところでエルザムのトロンベの曲だけが変えられないのは仕様!?


週末(14日~16日)の期間、近所の垂水で「海神社納涼夏祭り」が
開催されるんだけど、週間天気予報とか見てたら台風が('A`)
しかもこの祭り、今年から花火無くなってしまった
こうなったら屋台と祭りの風情だけでも楽しませてくれ~。
[ 2007/07/12 01:01 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(11)

The Darkness  

今日XBOX360の The Darkness が届きました。

20070709135743.jpg

アメリカのAmazonで注文してました。
住所の表記を英語に変換して書いて、無事届きました。

※ 参考動画



シンガポールではあまりにアレらしいので発禁らしいです

しかし今スパロボOGに激ハマりしてるのでしばらく温存です。
ちょこっとはやりましたけど、グロいですね。
地下鉄とか歩いてたんですがなんかデジャブだなと思ったらそう、
同じ360のゲーム、コンデムドクリミナルオリジンズと雰囲気同じ。
そして今ホットなスパロボOGの進行度は・・・
OG1、第31話「仮面の下にある顔は」です。
最近機体増えて誰を誰に乗せるか迷いまくってます。
とりあえずカチーナはアルトアイゼンの空版のアーマリオン、
R-GUNにはレオナ、ビルトシュバインにはリオ
て感じです。小隊制廃止したのにインターミッションは時間喰うw

昨日の夕方、明石で女子と晩御飯食べました。
明石名物(?)魚の棚(うおんたな)に寄ったら、
時間的に閉め始めてました。なんか近づくとシャッター下ろされる
という感じでw
今回はご飯食べながら今年行く花火大会の軽い打ち合わせしてました。
候補は・・・
①7/28(土)第29回姫路みなと祭 海上花火大会
②8/04(土)第37回みなとこうべ 海上花火大会

の、二ヶ所です。
もしかしたら両方行くかもしれません。
今からもうwktk感が止まりませんw
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


※そして静かに密やかに所持ゲームリスト更新...
[ 2007/07/09 14:23 ] TheDarkness | TB(0)| CM(11)

Overlord 始めました 

今日XBOX360のOverlordが届きました。

Overlord.jpg

中世ファンタジー版ピクミンみたいな感じです。
ですがこれは悪側ですw
まわりの小さいゴブリン達に命令し、略奪とかしまくりw
開始早々、羊を襲ったり畑荒らしたりとやりたい放題www
とりあえず言える事は・・・ゴブリン達が可愛い人´∀`)

※参考動画



他のゲームの進行度は・・・
スパロボOG、OG1、キョウスケルート第27話まで進めました。

※そして静かに密やかに所持ゲームリスト更新...
[ 2007/07/06 18:48 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(12)

うちのコッピーたん 

うちにはコッピーたんが3匹います

070706_001953.jpg

写真ではどこにいるかわかりづらいかもしれません。
コッピーたんはメダカの仲間なのです。
とても小さいです。
可愛いです。
餌をあげると空気まで食べちゃって食後しばらくはお腹の空気が
邪魔をして必死に潜ろうとしますがプカーっと浮いてしまいますw
そんな我が家のコッピーたん、かれこれ3~4年になります。
公式HPコッピーハウス ぶろっさむによると平均寿命は・・・
3~4年らしい!Σ(゜ロ゜;)!!
頑張れコッピーたん!今日も元気だ
[ 2007/07/06 00:35 ] 日記 | TB(1)| CM(6)

今後買う予定のゲーム (夏編) 

自分用のメモ、兼用として書いてみる。


7月

XBOX360 : Overlord
XBOX360 : The Darkness
XBOX360 : The Elder Scrolls IV:Oblivion (2本目だぜorz)

8月

XBOX360 : BioShock

9月

XBOX360 : Dark Sector (アジア版の発売を切に希望!)
XBOX360 : Assassin's Creed (jadeたん(;´Д`)ハァハァ
XBOX360 : Lost Odyssey

中でも、特に今やってみたいのはコレ、Dark Sector



めちゃくちゃカッコイイ!
しかも効果音もすごいリアル!
実際、効果音収録するのにスイカ割った時の音とか収録したとか?
とにかくカッコイイ!
アジア版のアナウンスがあったら即注文するw

番外:

PS2 : 一騎当千 Shining Dragon (クソゲーとわかってるのにどうしようw)

[ 2007/07/01 20:17 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(6)

Just Cause クリアー 

スパロボそっちのけでJust Causeにハマッてましたw
で、本日ようやくクリアーしました。

070701_072329.jpg

クリアー時点での実績が810Gでした。
たぶんまだあとちょっと伸ばせると思う。
クリアーしたら1周目で拠点制圧出来なかった州も出来るようになった
みたいなので、後日ボチボチ残りの州も解放したいと思います。
あ、レース系も残ってるわ。。。
最後は一気にプレイしたのでちと疲れた_| ̄|○
最後のミッション3つは立て続けなので3つで1セットって感じ。
この3つのミッションが一番つまらなかった(人による?)
で、エンディングはスタッフロールのみ。
あまりにむなしいので漫画読んでたらいきなりブチッって感じでオワタw

うーむ。
10点満点で個人的に点数付けたら・・・

ストーリー:5点
グラフィック:10点(文句無し。360の中でもトップクラス)
操作性:6点(武器切り替えが緊急時、即座に出来ない等)
BGM:7点(要所要所にしか流れないのが逆に良かった)
中毒性:10点(人によっては無数のゲリラ拠点解放に恍惚となる)

この広大なMAPでドラクエみたいなのが出来たら凄いだろうな。
[ 2007/07/01 18:18 ] JustCause | TB(0)| CM(2)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


