 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

お姉チャンプルゥvorteX と ベアナックルⅡ 

今日からお姉チャンプルゥvorteXのDLCが始まりました。
さっそくMSポインヨを支払いゲッツw
全パックで購入しました。強気というか、こういうのに弱いのです。

070830_204558.jpg

さっそくですが簡単に中身紹介(え?興味無いって?)
追加キャラはどうやら初期レベルから始まるようです。
ですが追加実績等は無いので好きで鍛えるといった感じです。
ヒミコは上記コスで決定です。褌はモチロン無しです(泣
彩のように1刀流、2刀流の切り替えが可能。
常時赤いオーラが出てるので長時間使用は目が疲れるかも!?
正面前進ダッシュの胸の具合はすごいです。
レイコは揺れすぎです。DOAXレベルの揺れです。感謝。


もうひとつは昨日DLしたMDのベアナックルⅡです。
初めてのプレイです。ファイナルファイト風です。
ブレイズというキャラを始めて見たのはMUGENだったので
ようやく出所がこのゲームでわかりましたw


毎日コツコツとプレイしている360版戦国無双2、
宮本武蔵を鍛え、レベル4の武器を携え、無限城を攻略中です。
[ 2007/08/30 21:09 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(11)

会社で歓送迎会(焼肉) 

今日、仕事終わってから敷地内で夕方5:20分から歓送迎会をした。
部署総出だから・・・30人くらいかな?
なかなか炭に火が通りにくかったけど後半はかなり加熱してくれた。
終盤に出し物でマッスルな後輩がパンツ一枚で猪木の物マネしだして、上司を順番に闘魂注入(ビンタ)をしてたんだけど、一番部署内で嫌われている上司のビンタの時は全員沸き立ったw
こういう無礼講okな時にしか抵抗出来ない者達にとっては最高でした
[ 2007/08/27 20:18 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

BioShock 始めました 

本日より、ようやくBioShockを始めます(^^

Shock.jpg

写真ではよくわからないと思いますが、このパッケージの威圧感抜群のビッグダディ、立体になっております。
今回はカオス館で買いました。
当方の洋ゲーは主に、プレアジ、カオス、北米Amazon、GDEX(ここはあまり信用してない)等で買っています。
海外デモ版で過去に配信されていたまでのストーリーを今進めていますがやっぱり設定が素晴らしいですね。1946年の海底都市という圧迫感が。デッドライジングのように狭い所に押し込まれて四苦八苦するのはドキドキしますが楽しい。なんていうか、深夜の水族館の水中版というか、水の表現がすごいです。
フレームレートはオプションで選べてなんと60f/sか安定30f/sとを選択する事が出来るサービス仕様。

bioshock1.jpg

洋ゲーなのでストーリー、攻略はwikiを参照する予定。
有志のみなさんが頑張ってくれてるもよう。感謝します!

bio2.jpg


※そして静かに密やかに所持ゲームリスト更新...
[ 2007/08/26 10:05 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

PS3 

後輩ちゃんの妹がなんかの催しでPS3が当たったらしい。
で、妹さんはそのまま兄である我が後輩ちゃんにあげたらしい。
これで後輩2人がWiiとPS3を所持したので当方の360含めたら
なんか三国志の魏・呉・蜀 みたいになってきた。
三国志で思い出したけど今毎日チビチビとプレイしてるのがコレ

SAMURAI.jpg

360版、戦国無双2です。
昔PS2でプレイしてたんだけれど、半分くらいの武将しかクリアしていなかったので、安価で売ってたのを見つけて再プレイしています。
今のとこ、真田幸村→直江兼続→前田慶次→上杉謙信→明智光秀→雑賀孫市→伊達政宗→織田信長(←いまココ)の順です。
上杉謙信は戦国BASARAのもいいけど、いかつい顔して男臭いこの戦国無双版上杉謙信のほうが好きかも。
曲のほうはサウンドテストでいうと「救出戦」が好きです。
立花闇千代も早く使ってみたいな(;´Д`)ハァハァ

[ 2007/08/23 18:36 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

BioShockのアートブックを無料配布中 

BioShockのアートブックが紆余曲折(?)により無料配布となっています。
DLはこちらのBioShock欄からZIP形式でDL出来ます。

bioshock.jpg

これはかなりの出来ですよΣ( ̄□ ̄lll)!!
興味のある方や、これから購買しようと思ってる方はDLをお勧めします。
これでまた購買意欲が沸いてきました
しかしこのビッグダディの威圧感はすごいですね。このパケ写はお気に入りです。

[ 2007/08/19 02:33 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(4)

The Darkness クリアー 

遅ればせながら The Darkness、本日クリアしました(´∀`)
一言で言うとすごく良かった!

070818_002501.jpg

これはラストで死体の山を築いて疲れた所をDarknessに睨まれたとこw
あまりにも良かったので珍しく詳しく(?)感想書いてみます。

4種類のダークネス
①Creeping Dark
地面を這う遠隔ダークネス。遠隔先で後ろから喰らい心臓食べてものすごい勢いで這って帰ってくる一連の動作がかっこいい。
②Demon Arm
物を触手で掴んだり投げたり電機壊したり、一番地味で戦闘力が乏しい。
③Darkness Guns
wikiでは一番使えないダークネスになってますが当方は一番使えました。2丁のガンで左リボルバー、右ピストル。そして弾丸が無限なのがありがたい。中盤これが手に入ってからはものすごく楽になり爽快感も増しました。このガン、持ってるだけで火花散ってるのがいい感じです。
④Black Hole
ブラックホールダークネス。中盤~終盤までダークネスガンと併用して使いまくり。中距離でブラックホールを作り、敵&オブジェクトまるごとまとめて暗黒空間の渦にぶち込みます。これもまた爽快。

個人的点数つけるなら5点満点で
ストーリー:4
暗く重い話。そして物悲しく救えない話。
グラフィック:3.5
オブリ、ジャストコーズ、ギアーズに比べたら落ちますがリアルです。
FEAR、コンデムドあたりに似てます。
サウンド:5
満点です。敵に近づくと世界観に似合ったかっこいい曲が流れます。
サントラがほしくなるくらいにいいです。
ボリューム:3
唯一の欠点がボリュームが少ない事。
一気にプレイすると早く終わるかもしれません。
経験地稼ぎ(心臓を食べる)は殺して歩いた敵の心臓をそのつど抉り出して食べていればOK。終盤前にダークネスレベルはMAXになります。

あとおまけ要素がありまして、たまに落ちてる電話番号の書いた紙を拾ってゲーム内で電話かけるとイラストギャラリーやムービー、原作のアメコミ漫画(英語が読めないorz)などが解禁されていきます。これがかなりの量があります。クリアしたからあとは取れそうな実績を頑張ろうかな。

さて、次買うとしたらバイオショックかな?
あれの北米版が噂どおりもしリーフリなら来週発売なのだが。
リーフリである事を切に願う(〃ゝω・人)
[ 2007/08/18 01:47 ] TheDarkness | TB(0)| CM(2)

会社の後輩とゲームで遊ぶ 

今日は昼前から会社の後輩が遊びに来てました。
行きしに1.8㍑のジュース3本も買ってきてくれたΣ(・oノ)ノ
そのかわり昼はピザ注文してあげた。おいしかった。
いろんなゲームしてて一番白熱して盛り上がったのはギアーズオブウォーでした。

War.jpg

このゲームの共闘プレイは熱く、2時間半くらいぶっとおしでプレイして、終わったあとすごい焦燥感があったw
後輩ちゃん、わざわざ猛暑の中、来てくれてご苦労様でした。
そして盆休みもあと3日、長いようで短くも感じる。。。

[ 2007/08/16 22:20 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

天外魔境 ZIRIA、クリアー、積み崩し 

今日も積みゲー崩しました。ものすごい快調です(^^
その名は天外魔境 ZIRIAです。

20070815001638.jpg

クリアーするのに約三ヶ月かかりました。
最後のボス4連戦では1時間かかりました。長かった。
ボス4キャラ全部戦法同じで行きました。
自来也:大蝦蟇同心→周作斬りor一刀斎斬り
綱手:大切断
大蛇丸:明鏡止水→火蛇or有明
大蛇丸は技が毎ターン48回復してたので有明が使いたい放題でした。
最終形態のボスは状態異常攻撃喰らわなかったのでフルボッコしましたw
クリアレベル(段)
自来也:67 綱手:68 大蛇丸:69 となりました。
最終決戦は江戸。希少な和風RPG、なかなかよかったです。
余談になりますが巻物の名前でちょっと気に入ってたのが「昭和」
これ、回復の巻物の名前なんだけど、なぜ昭和?センスがいい?
さて、オンラインでは闇戦鬼会がありますが、過疎っているらしい。
これはチャンスか!?様子見で行ってみようかと思ってます。
最後に360好例の実績ですが・・・これがまた変な振り分けでして。
天外魔境 ZIRIA の実績
中ボスがものすごく多いこのゲーム、なぜか序盤から中盤は15前後だけどラスボスなんて4から5という数字。しかも端数のオンパレード。製作者に聞いてみたい。A型だからなのか、こういうのは気になるwww

深夜のテレビで稲川淳二の超こわい話があるのでまた夜更かしです。
さらに盆休み中に深夜に「呪怨」という映画をやるらしいです。
呪怨はまだ見た事が無いのですが後輩ちゃんがすごい薦めてくるのでここはあえて、放送時間どおり(深夜2時くらいだったかな?)に見ようと思います。今夜の稲川淳二の超こわい話も2時40分からですがおかまいなしです。お菓子でも食べながら見ますよw
毎年この盆休みになるとよく某オカルト板に居座ったりします。
たまに覗くと面白く興味深い話しとかあるんですよね。
コトリバコとか、ひとりかくれんぼとか。夏ですね~。
[ 2007/08/15 00:40 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

ファンタシースターユニバース、クリアー、積み崩し 

今夜、と言うかこれ書いてる時間が早朝の4時前。
そうです。徹夜です。盆休み、絶好調にダラダラしてます。
昼起きあたりまえです。誰か助けてください。
まあそのおかげで積みゲー総崩し中。
今回崩したのは安価で買ってたファンタシースターユニバースです。

psu.jpg

8章からラストの12章まで2日でクリアしました。
なんつー勢い!我ながらどうかしてるw
しかし終始連打連打のゲームだったので指がとても疲れた(;´Д`)
8章で防具に自動回復のユニット付けたら回復薬不要のその場で待機回復の無敵状態になるのに気づき、そこからエンディングまで猛スパートでした。つか、これ、バランスクラッシャーなのでは・・・?
ラスボス2連戦はなんかもうボスがでかすぎて画面グチャグチャでしたわ。
誰がどこに居て何してるかわからない上に超でかいメテオ落とされるし。あまりのひどさに逆にちょっと笑ったw
オフのみのプレイでしたがまあまあボリュームありました。
夏は冷房効いた部屋でゲームが最高ですな。
外はそれはもう近所のコンビニ行くだけで暑くて暑くて(´Д`υ)アツィ


[ 2007/08/13 04:03 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(7)

盆休み、9連休突入! 

やっと盆休みに入りました(´∀`)
そして9連休です!これはかなり嬉しい!
これといった予定が無い日は積みゲーの攻略に勤しむぞ!
まず久しぶりにThe Darknessを引っ張り出しプレイ。
いきなり精神消耗し、疲れてしまたorz

でも主人公のダークヒーローっぷりがすごくいい。

070811_160502.jpg

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
ふと自分の去年の盆休みは何をしていたか気になって
日記を遡ってみた。するとデッドライジングしまくってたw
あ~、あれはちょうど真夏の時期にはいいゲームだったな~。
あとペルソナ3もしてた。仮想学園生活真っ只中だったみたい。
たまに去年の自分を振り返るのもまた面白いかもしれません。

真・三国無双4 Special、連休前日にクリアーして積み崩しました。
が、ヤフオクで安かった天誅千乱を買ってしまい±ゼロになった。
いわゆる衝動買い。ああ~、なんたる事!(ノД`)ハァ
でも割と面白いのでそんなに後悔してない自分がいるw
[ 2007/08/11 16:17 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(4)

生田神社大海夏祭りに行ってきました 

今夜地元生田神社での生田神社大海夏祭りに行ってきました。
そうです、陣内&紀香が今年挙式したあの生田神社です。

070805_190103.jpg

この祭りは3日間、8/3~8/5 まであり、今日がその最終日でした。
今年はなんと・・・
縁結びゆかた歌謡コンテストに我が両親が出場するのです!Σ(・oノ)ノ
通ってる歌謡教室の先生に「出てみませんか?」と言われてエントリーする事となったらしいです。
これは見に行かねばと思い、女の子を誘って行きました。
夕方7時くらいについたらもう出店やらなにやらで賑やかな祭り中。

070805_191926.jpg

フラダンスのチームが何組か出ていて和みました。
※左下の名も知らぬオサーンの頭が邪魔(´ヘ`;)

で、歌謡コンテストの表彰式の模様。

070805_194046.jpg

うちの両親もひそかにどこかに映ってますw
おしくも賞は取れませんでいたけど、労ってあげたいです。
その後は綺麗なドレスのような服着た女の子達のダンスがありました。
※見とれてしまって写真写すの忘れたorz

夜店では、フランクフルト、たこ焼き、カキ氷等を食べました。
で、その後200円で買っておいた福引抽選会がありました。
2人でなんかええもん、WiiかDS当たらへんかな~と思ってたらなんと!
特大のBBQセットが当たってしまいました!でかいよ!
それに当方は生粋のゲーマーであり、夏は引き篭もる人間、
困った、どうしよう・・・
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
いつもくじびきの運はこれでもかっ!ってぐらい無いのに今・・・。
親戚の誰かに進呈したいと思います。
くじの番号は6300番。おずおずと景品取りに行った奴が当方ですよ~。
もしこのお祭りに行った人なら覚えている人がいるかもしれませんw
このお祭りは人ごみもちょうどいいくらいの人数だったので、
もし地元の人で行った事が無い人がいましたらぜひお勧めです。
[ 2007/08/05 22:26 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(8)

オブリビオン、実績1000に到達 

ついに1年がかりでオブリビオンの実績が1000になりました。
これでひとまず冒険は終わりです。ありがとう、シロディールの世界。

070805_001819.jpg

1000までの進行経緯は・・・
戦士ギルド→魔術師ギルド→メインクエスト→盗賊ギルド→暗殺ギルド、の順番でいきました。
ギルド関係では最後の暗殺ギルドのストーリーがよかったです。
思い出せば去年の今頃、アジア版買ったけど英語がわからず放置し、
ようやく日本語化によりここまでこれました。
ちょっと目が疲れたので(文字が小さい)休ませたいと思います。
[ 2007/08/05 00:38 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(6)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第15巻と組合大会 

今日は午後から組合大会の日でした。
組合大会では役員でなければかなり眠たい会合。
長い決算報告等、全員に対するラリホーマでしかない。
社員が2~300人集まるので各々、寝たり小説読んだりしている。
ほぼ全社員が集まるので休憩時いろんな所で会話がはずんでいるが、当方は別段話す事はないので暇つぶしに漫画を読んでいた。
各報告、議事進行始まっても読んでいた漫画はコレ

ORIGIN.jpg

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第15巻

そう。ミハルが登場する巻です。
他に希少MS(?)ゾックが登場する巻でもあります。
グラブロ、ゴッグ、ゾッグ、水中・水陸専用の怒涛のラインナップ。
意外にアグレッシブに動いていたのがグラブロ。
イルカのように海中から水面に飛び出す機動力はすごい。
そういえば小学生の頃、プラモでゾック作ったな~。
前後ろが同じなんでモノアイで前後ろ確認するしかなかったw
[ 2007/08/03 19:25 ] マンガ | TB(0)| CM(3)

機動戦士ガンダムUC (ユニコーンガンダム) 

世間の注目は00ですがあえて機動戦士ガンダムUCです。
先日後輩ちゃんに、
「今週組合大会あるから暇つぶしにガンダムオリジンの本持ってきて」
と、頼んだ時にふと思い出した。
今年はプラモのMGにハマり、スパロボOGにもハマってるので、
この機体もプラモやゲームになってほしい。


YG0.jpg


YG.jpg


リミッター解除された姿がかなり斬新
F91より各所が展開している感じ。
もしMG化される時がきたら内部フレームはかなり凝りそう。
トップページに思いっきりシャア臭い奴がいるんだけど、誰?w
機動戦士ガンダムUC公式

昨日仕事中思いっきり頭を強打して「これはヤベー!」って思ってたら
案の定ちょっと血、出てた!!!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だ・・・だめだ・・・・・
自分の血は、きつい・・見るのは・き・・つい・・・。
しかも2ヶ所もだぜorz
まあ血って言っても指先にベトッって感じですぐかさぶたにはなった。
けど、さすがにこの日は頭洗えんかった。ひぇ~(ノД`)
[ 2007/08/01 00:53 ] 日記 | TB(0)| CM(6)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


