FC2ブログ

The Darkness クリアー 

遅ればせながら The Darkness、本日クリアしました(´∀`)
一言で言うとすごく良かった!

070818_002501.jpg

これはラストで死体の山を築いて疲れた所をDarknessに睨まれたとこw
あまりにも良かったので珍しく詳しく(?)感想書いてみます。

4種類のダークネス
①Creeping Dark
地面を這う遠隔ダークネス。遠隔先で後ろから喰らい心臓食べてものすごい勢いで這って帰ってくる一連の動作がかっこいい。
②Demon Arm
物を触手で掴んだり投げたり電機壊したり、一番地味で戦闘力が乏しい。
③Darkness Guns
wikiでは一番使えないダークネスになってますが当方は一番使えました。2丁のガンで左リボルバー、右ピストル。そして弾丸が無限なのがありがたい。中盤これが手に入ってからはものすごく楽になり爽快感も増しました。このガン、持ってるだけで火花散ってるのがいい感じです。
④Black Hole
ブラックホールダークネス。中盤~終盤までダークネスガンと併用して使いまくり。中距離でブラックホールを作り、敵&オブジェクトまるごとまとめて暗黒空間の渦にぶち込みます。これもまた爽快。

個人的点数つけるなら5点満点で
ストーリー:4
暗く重い話。そして物悲しく救えない話。
グラフィック:3.5
オブリ、ジャストコーズ、ギアーズに比べたら落ちますがリアルです。
FEAR、コンデムドあたりに似てます。
サウンド:5
満点です。敵に近づくと世界観に似合ったかっこいい曲が流れます。
サントラがほしくなるくらいにいいです。
ボリューム:3
唯一の欠点がボリュームが少ない事。
一気にプレイすると早く終わるかもしれません。
経験地稼ぎ(心臓を食べる)は殺して歩いた敵の心臓をそのつど抉り出して食べていればOK。終盤前にダークネスレベルはMAXになります。

あとおまけ要素がありまして、たまに落ちてる電話番号の書いた紙を拾ってゲーム内で電話かけるとイラストギャラリーやムービー、原作のアメコミ漫画(英語が読めないorz)などが解禁されていきます。これがかなりの量があります。クリアしたからあとは取れそうな実績を頑張ろうかな。

さて、次買うとしたらバイオショックかな?
あれの北米版が噂どおりもしリーフリなら来週発売なのだが。
リーフリである事を切に願う(〃ゝω・人)
スポンサーサイト



[ 2007/08/18 01:47 ] TheDarkness | TB(0)| CM(2)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー