スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

救急救命士 

今週の月曜日が宿直の仕事で、翌日の火曜日もそのまま仕事して帰ってきたのですが、その火曜日の午後から3時間、救急救命士の講義に参加してました(正確には上から参加要請があった為)
2年ほど前に一度参加し、証明書なる物をもらったのですが、あれからAEDが加わり、また、という形になりました。
AEDとは自動体外式除細動器、つまり心臓に電気ショックを与える機械ですね。AED発動までの手順で前回のように倒れている人を見つけて救護要請、気道確認、人工呼吸、心臓マッサージ等の一連の動作を他の参加者の前で実技するのだけど、これがまたほんと恥ずかしい事この上ない(´Д`;)
大声で声出すんだけど、やはりというか、必然的に壮大なる棒読みになる。たとえるならがPS1の鬼武者の金城武が牢に閉じ込められて「とじこめられたみたいだ」って言ったあれくらいの棒読み。あとどうしても気になってしまうのは女子の人工呼吸の実技(;´Д`)ハァハァ いやいや、不謹慎なのはわかりますが、本能が埋没してしまいまするよアレは。 とまあなんだかんだ言いましたが、AEDは音声ガイダンスに従えばかなりスムーズに処置が出来る機械です。もっと設置数を増やし研修なり行えばよりよくなると思います。

本日のゲーム進行度
オペレーション・ダークネス、ミッション19、ARミッション14までクリア。ARはあと1面だけだ~。ヴァルハラ指令書、レア武器回収、マックス・ノイマンのフラグも立て、平均レベルも46なので快調快調ここまで来るともはやカバーやアンブッシュなんか使わないというか必要無いです。ロケランも持つだけ無駄に。スキルのAttack Up、Critical、Armor Break付けたら鬼の攻撃力に。特にArmor Breakはレベル4になると攻撃力が2倍に跳ね上がるという鬼使用。銃はM1カービン銃とエンフィールド狙撃銃だけで、あとは素手でGOです。開始早々全員で散って確固撃破ですw わんこパンチで9万超えのダメージ喰らったジュードは敵ながらかわいそうでしたw (少しLVを上げすぎやもしれぬ・・・)

先日家にある「銀と金」をひさしぶりに読み返しました。
個人的にはカイジより好きかもしれません。今カイジでしてる麻雀より、銀と金の誠京麻雀のほうがよほど熱くて手に汗握ります。最後はギャンブルじゃなく家督争いの神威編、二転三転したあの惨劇がすごかったです。建築中の夜中のビルの雰囲気がすごく・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  変換しても変換出来ないッス~、鏖。
スポンサーサイト
[ 2007/10/31 23:05 ] 日記 | TB(1)| CM(6)

魔神転生Ⅱ -SPIRAL NEMESIS- 

更新、一週間も放置してしまってました(;´Д`)

特に何があったわけでもなく淡々とした一週間でした。
しいて言えばタイトルにあるサントラCDを360にインスコして、今プレイ中のオペレーション・ダークネスのBGMに流したくらいかな。
で、この魔神転生Ⅱなんですが、あまりにもマイナーすぎて知ってる人は皆無かも!?当方が阪神大震災の直撃を受け、大怪我し、ヨロヨロと親の実家や仮設住宅を転々としていた時にプレイしてたSFCのゲームです。当時は震災により気持ちがやさぐれていた時にいろんな事を忘れさせてくれたゲームであり、一番好きなBGMだったのでサントラも買いました。
msn.jpg
ちなみに歴代2位のベスト曲は「サガフロンティア2」です。
あ、震災直後にしたゲームではサターンのナイツにはほんと癒されたな~。特にエンディングの曲「ドリームス・ドリームス」は神曲でした。他に避難生活してた時にプレイしてたゲームは、闘神伝・サクラ大戦・信長の野望 天翔記・マジックナイト レイアース等など。

あ、あと一週間、何してたかというと、ニコ動で「なすびの懸賞生活」を全部見ていましたw いや~、懐かしかった!当時の企画はすごいね!黄金伝説がぬるすぎるくらいに感じる。

他、ゲームの進行度は、オペレーション・ダークネスは「Mission15 報復兵器V2 Vergeltungswaffe 2」、「AR Mission 偽りの巨人」までクリア。ビューティフル塊魂は、たまご塾・プレジャーバルーン・うるおいカフェ・カジノ 金運の女神・炎熱道場・日ノ本城・いやしの森・海の思い出ドーム・コロコロサーキット・ドキドキデパート・食いしん坊マンション・神秘の星座占い・恋の編み物シアター・メカニカルコロニー・デンジャラスコロニーまでクリアしました。ヘタなので100点が出ません。一回だけ99点が出ました。99点て、、、(ノД`) 今日はじめて地球ごと巻き込むサイズの塊を作りました。これはすごいの一言ですね!初塊の当方にとっては島や大陸、雲などを巻き込んで宇宙まで出た時、一人で笑ってしまいましたw 地球の上を散歩している王様は跳ね返って邪魔なんですが、さすがに王様までは巻き込めない・・・のかな?

フレのケンチロさんから360にメールで「スパイダーマン3でニューゴブリンの配信キタ━(゚∀゚)━!!」と送ってきてくれていたのでさっそく落としてプレイしました。ちょっと感動w ケンチロさん、ありがとう(´∀`) 他、ビューティフル塊魂の新ステージが配信されていたのでついでにDLしました。給料明けなので強気ですw
[ 2007/10/26 21:25 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(6)

「神戸 ビエンナーレ 2007」 に行ってきました 

本日、芸術の秋、という事で・・・
「港で出会う芸術祭、神戸ビエンナーレ2007」 に行きました。

会場は神戸メリケンパーク

KBN.jpg


公式HPはこちら
知人がチケットを2枚持っているというのでお誘いを受け、芸術を嗜みに行きました。快晴でベストコンディション!
会場にはなんと69個のコンテナが設置してあり、そのコンテナの中の空間の一つ一つが参加している各アーティストのアート場になっているのです。

071018_142803.jpg

印象深かったコンテナの中を2点紹介。

071018_144917.jpg

071018_144931.jpg

071018_145228.jpg

071018_145247.jpg

全部撮影していてはおいつかないので他のコンテナの中身が気になる方は11/25(日)まで開催していますので行ってみてください
[ 2007/10/18 23:11 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(4)

ビューティフル塊魂 、購入 

XBOX360のビューティフル塊魂が届きました

bk.jpg

すぐにプレイしたいところですが、今帰宅(夜の11時前)して、ちょっと足が疲れているのでプレイするのは翌日になりそうです
と言いながら寝る前には確実に塊を転がしているでしょうw

※所持ゲームリストを更新
[ 2007/10/18 22:44 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(6)

オペレーション・ダークネス 奮戦記 

オペレーション・ダークネス、モリモリやっております(´∀`)

1212.jpg

今日までの進行状況は「Mission5 暗黒の呼び声」までクリアしました。
ARMissionは「Mission5 France #02 愚か者たちの戦場」までです。
エドとシンシアに狙撃銃、ガラント・キース・フランクにロケラン装備し、カバーアンブッシュとカバーアタックで進めています。いや~、ほんとやめどきがわからない良ゲーですね。マス目はありますけどこれがかなり大雑把。だけどこの大雑把さが実に楽しいのが不思議なゲーム。思わず説明書のシリアルナンバーで公式サイトのアンケートに答えてきましたよw 自由に要望書ける欄には「○揺れのさらなる強化、よろしくお願いします」と書いてきた。わかる人ににはわかるのですw
せっかくジュード以外特殊能力使えるようになったのに明日(月曜日)は泊まりの仕事だ~(;´Д`)ウウッ…
仲間や武器、実績の取りこぼしが気になるのでまとめwikiで随時チェックしています。有志のみなさん、ありがとう。早くヴァン・ヘルシングに会いたい~。あと、魔乳と呼ばれるカーミラにもw

オペレーション・ダークネス、購入 

XBOX360のオペレーション・ダークネスが届きました(´∀`)

OD.jpg

第二次世界大戦中の西ヨーロッパが舞台でヒトラーの秘密部隊と戦争というSRPG。当方の年末のゲームラッシュの先陣です。来週はビューティフル塊魂と忙しくなりそうです。

OD2.jpg

このゲーム、けっこう期待して待っていたのでようやくって感じです。ではwktkしながらプレイしてきまっす♪明日は週休なので夜更かしもするぞw

※所持ゲームリストを更新

北米版 BioShock 、やっとこクリアー 

BioShock、発売日に買っておきながら本日ようやくクリアー(´∀`)

bio3.jpg

BioShockやってる最中にいろんなゲームに手を出してしまい、結果季節が秋に入ってしまいましたorz
とりあえずの戦績は、何も攻略系見ないで実績が670になりました。実績wiki見ながら丁寧にプレイすれば1000近くはわりと簡単に(?)稼げるかもしれません。
ラスト付近で自分がまさか○○○○○ィになるとは思いませんでした!
しかし海底都市での圧迫感と臨場感はすごかったです。

bioshock4.jpg

グラフィックはアートの域です。立ち止まってよく風景を観察しました。曲も昔の古い曲がノイズと共に流れたりして雰囲気も抜群でした。EDのほうは分岐があるようですがとりあえず全てのリトルシスター救助、みたいな感じで終わりました。幼女は救わなくては(;´Д`)ハァハァ
能力はテレキネシスがすごく使えました。消費量も少なく、あらゆる物を引きつけて投げつける。タレット等にぶつけまくりましたw しかし昨今の海外のゲームのクオリティの高さにはほんと驚かされます。日本はどんどん離されていっているのを実感します。このBioShockは手放すのが惜しい一品なので、また2周目もするかもしれないので置いておこうと思います。さて、あとはこれで心置きなくオペレーション・ダークネスに繋げる事ができます。早く届け!※amazon、、、


[ 2007/10/11 00:54 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

雷の戦士ライディⅡ 奮戦記 

半徹夜でモリモリ進んだライディⅡ、お気に入り中ボスを3体チョイス。

boss0.jpg

boss1.jpg

boss2.jpg

3DダンジョンのRPGはひさしぶりなので一気にプレイしています。
LVは特に稼がなくても速攻上がるのはPC98時代と同じです。
ライディのサンダーブレイクが強すぎていつも圧勝。ヌルイw

先日の日曜出勤の午後、会社の組合図書の品川ヒロシの「ドロップ」を約半年間チビチビと読みながらついに読破しました!
内容は・・・喧嘩8割、家族、親戚等との会話2割って感じでした。
正直表紙イラストが高橋ヒロシ氏のイラストではなかったら読んでいませんでしたw

本日XBOX360にて体験版の配信が始まったアクションゲーム「conan」※コナン(バーローのほうではない)をさっそくDLしてプレイしてみました。ちょっと内心では配信日にwktkしてました。

簡単な個人的感想は、キャラがやや小さい(遠めのカメラアングル)視点変更は無く、カメラアングルは決まっている。しかもかなり上空な時あり。シンプルなコンボでひたすら斬る斬る斬る。変わった操作といえば右スティックが前転後転。グラフィックは目の肥えた人なら見劣り(?)するかも。気になったのは足音がまったくしない、聞こえない事です。板張りの床を走っても無音。細かい事だけど気になりました。死体はすぐ消える&叩いても物理エンジン無し。とにかく全体的に地味な印象です。良くも悪くもオーソドックスなアクションゲームという印象。

密かに・・・ 

PCリメイク版、雷の戦士ライディをクリアー(´∀`)

deth.jpg

※↑ラストフロアで気に入った雑魚敵を1枚チョイス

古き良きPC98時代の名作(?)ダンジョンRPGです。
新規の絵師さんサイコー

さて、今度はライディ2をインストールしました(早っ!

rairai.jpg

鎧も1から変わったようで心機一転またダンジョンに潜ります ノシ

※初めて360のゲーマーアイコン変えてみました。少し新鮮な気分

プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。