 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

携帯の機種変更とXB0X360版アサシンクリード購入 

本日週休を利用して携帯の機種変してきました。
SH902i→N905iμ です。薄い!とにかく薄い!
n905i.jpg

90Xiシリーズ一番の薄さ、厚さ12.9mmは伊達じゃない!
色はOpal Whiteにしました。
白と言っても完全な白じゃなく、薄いラメっぽい白色で、角度を変えて見ると色が変わりますシートキーも打ちやすい
歳取ると考えが変わるのか、昔はややスペック厨でしたが、見た目と持ち運びさとかに重視しはじめました。
スタイリッシュでとても気に入りました

あと、XBOX360版アサシンクリードも買いました。

assassin.jpg

パケ写はかっこいいですね!ですが、シュリンクにファミ痛チョイスのシール貼ってて、ちょい怒り心頭になりましたが冷静にひっぺがして即ゴミ箱にまるめて捨ててやりました

あと特典でアサシンクリードのリファレンスガイド(A4サイズで96ページもあるボリュームある本)が付いてきました。
少し読みましたが、これは読み応えがあります。巻末あたりにジェイド・レイモンド嬢のコメントと写真が何点かありまして、見とれてしまいました

cleed.jpg

このリファレンスガイドの解説で知ったんですが、主人公アルカイルの左手の薬指はわざと切り落として指が無い状態だったんですね。
暗殺用の仕込み武器「アサシン・ブレード」の素早い出し入れの為に薬指を切断。これはまた渋く硬派な設定!出し入れは小指のリングで操作。ガイドブックP36参照。というか、この表紙でも指は無いですね。

以下ネタバレ含む(?)
[ 2007/11/30 14:52 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

映画 「恋空」 見てきました 

日曜日の午後からミント神戸にて恋空を見てきました。

koi.jpg

当方は主にアクション、洋画専門なんですが、「恋空見たいけど一緒に行ってくれる人がいない」と言われたので暇だし、給料入ったばかりなので行ってきました。
これ、携帯小説が元なんですね。読んでなかったし、何の予備知識も無しに見に行きましたが、素直な感想を一言で言えば、中高生が一番感化される映画かな?と思いました。見た人の感想の掲示板を色々見て回りましたが、映画館で泣いたという人の書き込みが多々あったので劇中耳をすませていたのですが、咳払い以外特にありませんでした 色々ツッコミどころの多い映画でしたが、小出があっさり振られるシーンが圧巻でしたw 車の中で指輪渡して「信じる」って行った矢先、ものの10分たらずで振る鞍替えの早さに吹いたw まあ2時間枠で原作をかなりはしょらなきゃいけないのはわかるのですが、ねぇ
その後、高速長田のドトールでお茶してたら長時間居座りすぎて、閉店の時間がきて、追い出されましたw
[ 2007/11/26 16:23 ] 一般映画 | TB(0)| CM(3)

Mass Effect 、始めました 

Mass Effect が届きました。前回の日記で言ってたのはこれ

20071124184745.jpg

スターウォーズみたいなのを期待w
今からちょっとプレイしてきます。見た目、RPGには見えないなぁ
おお!操作がまんまギアーズオブウォーだ!
仲間と連携、カバーアクション、ダッシュとか

世間は三連休なのですね。当方は日、月の二連休です。
寒いので内1日は100%引き篭もります
[ 2007/11/24 18:57 ] MassEffect | TB(0)| CM(4)

板宿の「まさ」で焼き鳥を食べてきました 

久しぶりに地元の板宿の焼き鳥「まさ」に行ってきました。
一緒に行ったのは新長田に住んでる女の子の友達。
時間は夕方の6時半からINして、出たのが11時20分。
「一軒だけでえらいおったな~」というのが感想w
久しぶりの焼き鳥はうまかった~
つくね、ねぎみ、梅じそete... タレで
しかしこの店の客の回転は早い!次から次へと入ってくる。
我々は居座りすぎて(?)少し、ちょっぴり気を使いましたw

帰ってきたらなにやら不在通知が来てた。
なになに・・・香港・・?UPS?・・・UPSー!?!?
ああああれが来てたのか!忘れてたw
そうです、某新作洋ゲーです。洋ゲーフリークの方達、アレですよ。
えーっと、明日は祭日だから・・・
次配達来るの土曜日ですかそうですかorz
まあ、最近三国無双5を再開して暇つぶしになるから気長に待ち。
しかしこのゲーム、連射コントローラーでボタン押してるだけで楽w

[ 2007/11/23 00:02 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(5)

携帯の充電がピンチ! 

泊まりの仕事から帰ってきました
朝は寒くてかないませんな
で、冒頭の携帯の話しですが・・・
泊まり前の日曜日の夜にフル充電したのですが、月曜日の夜にメールを3~4通して、アラームセットし、寝て(この時点で3本中いきなり2本に)翌日(火曜日)の昼休みに宿直室でいつものように昼寝しようと思い、アラームをセットしようとしたらピー!な音と共にブラックアウト
あー!もうダメなのかしら、この携帯のバッテリー
水、木と幸い連休なのでまあ買え時だったのかもしれませんので、新しいの、試行錯誤してみます。
またドコモにするつもりなんだけど、同じドコモの人いるかな?
話し変わって、泊まりの夜、ヤンマガも読みつくしたので後輩のロッカーの上見たらジャンプが積んであったので「久しぶりにジャンプでも読むか!」と思い、読書開始。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

!!!
銀魂っていうマンガとぼくのわたしの勇者学というマンガが面白かった!なんかまとめて読んでみたい気分だ

会社の先輩に見せてもらっているルパン三世Y
原作はモンキー・パンチだけど作画が山上という人のルパン。なので「Y」が付いています。不二子ちゃんがとてもギャルっぽくてムチムチしててなんか可愛いのですよ

Rupin_20_029.jpg


[ 2007/11/20 20:58 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

Crackdownが面白い! 

たまにありますよね?やるまで興味無かったゲームを、
何かの機会で実際やってみると、
「面白れー!なんで今までやらなかったんだろ!」的なゲーム。
今回のコレはまさにそれでした。

Crackdown

CrackDown.jpg

先日あってはならないミスを犯した当方(同じゲームを2本注文w)
で、そのダブったほうをブログ友達のペインさん(洋ゲー仲間)のゲームとリアルで交換したわけです
内容は、Clive Barker's Jericho⇔Crackdown

Crackdown面白いです
箱庭GTA系なんだけど、高い所から高い所へのジャンプの連続はそう、かのジャンピングフラッシュでの高所感が蘇りました!ヒョエー!

crackdown0.jpg

Crackdown1.jpg

そしてすごいハチャメチャでおばかなノリですw

[ 2007/11/13 23:21 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(12)

映画 「グッド・シェパード」 見てきました 

グッド・シェパード、先日の金曜日に見に行ってきました。

goodshepard.jpg

場所は初めて行くミント神戸の映画館。
上映時間は約3時間の長編。
内容はマット・デイモン演じるCIAの諜報活動の人生。
第二次大戦中の史実の事件を扱った物語なので重厚。
アクションシーンは一切無しで語りと人間関係等がメイン。
あまりにも長いのでちょっとでも気絶したらもう後が続かないw
監督はロバート・デ・ニーロ。彼もちょい役(将軍)で参加してる。
奥さん役はアンジェリーナ・ジョリー。
終始シリアスな映画なんだけど、息子が大人になってもマット・デイモンがまったく老けないのが違和感ありまくりでした。
たまにはこういう複雑な人間関係の話しもいいですね。


で、帰りにご飯食べたあと、知り合いの知り合いが三ノ宮の東門街にBARを開いたというので飲みに行ってきました。たしかPull Topという名のBARです。名前からわかるように缶詰BARですね。で、最初にトムコリンズを頼んだらトムコリンズは初めてお客さんに出したらしく、「味のほうはどうですか?」と聞かれました。初々しいですね。ジントニックも飲みましたがおいしかったです 2人の青年がバーテンをしててとても気さくな2人でしたので好印象でした

[ 2007/11/10 18:39 ] 一般映画 | TB(0)| CM(0)

オペレーション・ダークネス、クリアー 

本日ようやくオペレーション・ダークネス、クリアーしました。

以下リザルト

クリアー時平均レベル:50
累計プレイ時間:77時間
クリアミッション数:メイン27/AR15/エクストラ20 計62ステージ
実績:900G (35時間クリアはお手上げ)

いや~、ひさびさにSRPGでものすごくハマリましたよ。
今年もブログ仲間でやるベスト10には確実にランクインでしょう

ではオペダクで好きなキャラランキングをば。

1位:シンシア (言うまでもありません
2位:ヴァン・ヘルシング (スタイルとドラスレ所持時の強さ)
3位:ルイス・カントン (飄々とした性格と子安)
敵陣:カーミラ (立ち絵が気に入ってます)

続編出てほしいのですが、売れ行きがいまいちのようなので(公式ブログでさえ嘆きの文章有り)難しいかもしれません。いちおう「伯爵」という次に繋げられるフラグは残しているのでもしかしたら・・・出るといいな。何年かぶりにメーカーへのアンケートも書いたし

XBOX360版 Tomb Raider Anniversary+BONUS DISC 

XBOX360版 Tomb Raider Anniversary きますた(´∀`)

20071106192142.jpg

Anniversary、そうです、LEGENDエンジンを使用した初代Raiderです。
初代はPSで買ってプレイしたのですが早々に挫折しましたorz

Raider0.jpg

そして今!次世代機XBOX360の美麗リメイクにてクリアを目指すのです


今週の月曜日、仕事開始早々30分で左手の甲を怪我しました
ネジが抜けかかってて何かに当たったのかそのネジが歪に曲がっていて、そこに・・・な訳でわりと深くえ○れました。。。
お風呂の時はお湯に浸からないように一人で挙手して入ってます。一人ヒトラーごっこです。まだかさぶたにすらならない。早くかさぶたになてくれ~ 不便だ~ ゲームもしにくい(こういう時くらいやめればいいのにという声を多数キャッチ

[ 2007/11/06 19:32 ] ゲーム全般 | TB(1)| CM(11)

Clive Barker's Jericho 

XBOX360の Clive Barker's Jericho きました。

Jericho2.jpg


Clive Barkerといえばヘルレイザーで有名な監督。
サイキックチームを操るホラーゲームです。

jericho0.jpg

jericho1.jpg

積みゲー多くなってきたので、合間合間にちょこちょこプレイします。
しかし海外レビューは厳しい、、、

今日、少し寒さ増してません?
そのおかげか、晩御飯のすき焼きがすごくおいしいよ♪ヽ(´ρ`)ノ
[ 2007/11/02 19:25 ] CliveBarker'sJericho | TB(0)| CM(12)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


