 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

映画 「スウィーニー・トッド」 見てきました 

映画 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 見ました

sweeneytodd1.jpg

今日はお休みだったので、お昼からいきつけの映画館のミント神戸で見ました。

sweeneytodd0.jpg

ジョニー・デップが好きなのと、ホラー映画が好きなので興味がとてもありました。
内容的にはセリフの大半がミュージカルなので、それに耐性が無ければ少し見難いかな?と思いました。普通のセリフのほうが少なかったくらいなので。あと血はドバドバ噴出してました。それはもうシャワーのように、中盤からラストまで潔いくらいの鮮血でした。
個人的評価としましては

ストーリー:★★☆☆☆
鮮血度 :★★★★☆
セットに金かけてる度:★☆☆☆☆
エロ度:★★☆☆☆
雰囲気:★★★☆☆

ストーリーは、よくある復讐劇といった内容なんですが、ミュージカルの時間をはぶいたら、たぶん半分くらいの時間で終わるかも、な感じです。 まあミュージカルが売りなのでこれを否定はできませんがw
鮮血度は、カミソリでサクサクと次々にお客の首を掻っ切って血をドバドバ噴出しまくりなので、その方面に耐性が無くてパイレーツデビューで、「あぁ~ん、ジョニ~~~♪」な方はポップコーンを喉に詰まらす恐れありw 当方は70~90年代のホラー・スプラッター・ゴア映画を数えきれないくらい見てきたのでほんとは星1つですがw セットは、理髪店で8割完結してる映画なのでこれくらいかなと。エロ度は、この時代のコルセット衣装のおかげもあってか、ヒロイン(?)の店の女主人(ヘレナ・ボナム・カーター)の巨乳がこぼれそうなくらいいい感じなのと、トッドの娘も胸が強調されてる衣装ででしたw ベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)が歌も上手で、なんでも彼はこなせるな~という印象を再確認しました。最後に、この映画を見た後はパイを食べるのに少し拒絶反応するかもしれませんw そしてラストは「ええ!?」な終わり方でした。

帰りに生田神社の北にあるイタリア料理「ジェペット」でご飯を食べました このお店に行くのは3~4年ぶりかも!?

zye.jpg

ピッツァ・自家製ソーセージ・グラタン・オムライス等を食べました。
特にすごいチーズたっぷりのピッツァがおいしかったです

さて、次に見たい映画は、隠れた名作「28日後」の続編、「28週後」と、どこでもワープ出きる能力を持った主人公の映画「ジャンパー」が見たいですね。
[ 2008/01/30 22:13 ] 一般映画 | TB(2)| CM(4)

DEVIL MAY CRY 4 の体験版をプレイ 

本日XBOX360でDEVIL MAY CRY 4の体験版が配信されました。

nero.jpg

新主人公「ネロ」
2丁拳銃じゃないのは少し物足りないけど、新しいアクション(特に右腕)がカッコイイのでよいでわないかよいでわないか♪
通常戦闘曲はDMC3のような感じの曲なので一安心&テンションUP!
でもでも製品版買ったらDMC3のCDをインスコして流すかもw
あとはこのエロくなったレディを早く見たいw

rere.jpg

グラフィックは特に際立ってすごくはないけど、今までの感じですんなり操作出来たのがなによりよかった。カメラアングルが細かく(強制的に)変化するのはあいかわらずだけど。
このゲームは実績極めてみたいな~(願望)
個人的な歴代DMCシリーズを甲乙付けたら・・・
DMC3(DMC3 SE)>DMC1>DMC2
なので、どこにランクインするのかも楽しみだ♪
[ 2008/01/24 19:00 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(5)

Assassin's Creed 、ついにクリアー! 

Assassin's Creed、発売日買いしときながらやっとクリアーしましたw

Assassins Creed

いや~、主人公のアルタイル、ほんとかっこよかった
アサシンであり、フードで顔が見えない、このかっこよさ

最終実績:835 (総実績が26574になりました)
旗集めの実績はかなりしんどそうなのでやめました。
あと記憶の刻印の実績の解除の仕方がいまいちわかりませんでした。。。

これほどまでに群集に紛れるという行動が出来るゲームはすごい。
雑踏の中で普段歩く時のように肩が当たりそうになったら体を傾けるという何気ない動作もよかった。ただ次作に続く気マンマンのラストが。三部作らしいので仕方ないか
[ 2008/01/18 21:31 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(7)

今後買う予定のゲーム of 2008 

今後買う予定のゲーム 兼 自分用メモ

1月

XBOX360:DEVIL MAY CRY 4 (キャッチディス!ライジングドラゴン!!!)

2月

XBOX360:BioShock (北米版クリア済みだが迷う・・・)

3月

XBOX360:DarkSector (3人称視点と武器がカッコヨス!)

4月

XBOX360:Grand Theft Auto IV (GTAシリーズデビュー予定w)

年内未定

XBOX360:Left 4 Dead (28日後並の俊足ゾンビにwktk)
XBOX360:Just Cause 2 (前作は超激お気に入り!)
XBOX360:Alan Wake (海外版サイレントヒルな感じでイカス!)
XBOX360:Condemned 2: Bloodshot (悪夢のクリミナルオリジンズ再び)
XBOX360:Prototype (crackdown以上を目指すとか)
XBOX360:Dead Island (リゾート地のゾンビにwktk)
XBOX360:Dead Space (ホラー需要大歓迎)
XBOX360:Mirror’s Edge (高所高所)
XBOX360:Fable2 (前作は名前とSSしか知らないが期待w)
XBOX360:Soul Calibur IV (乳)
NDS:Advance Wars: Days of Ruin (日本版早く発売してー!)

年内未定は今思いつくだけ列挙してみたけど、
もし全部年内に出るのならかなりウハウハw
しかし日本勢が・・・
インフィニットアンディスカバリーかラストレムナントしか今のところ展望が見当たらない ( Д ) ..._。..._。

※1/18 少し追加
[ 2008/01/16 23:33 ] 日記 | TB(0)| CM(6)

試験終わり!!!   そして・・・ 

正月の後半を返上!かつラスト大詰めではテレビ視聴とゲームを封印して挑んだ昇格試験!神経めちゃくちゃ磨り減りました!
今日、15日の午前よりついに行われました!結果は2月中旬らしい!
だが!好きなゲームをようやく解禁!気分は絶好調時のDIO様!


DDDDDD.jpg


テキスト5冊中から5問出題。1問につき20点の配分。
内、1問は完全なる爆死を遂げました。「これはぜってー出ねーだろw」って問題が出ちゃいましたorz
残りは4問。まま、部分点狙いで行数全て埋めてやりましたが。。。
合格点の最低ラインは60点とのこと。

希望的観測↓

15/15/0/15/15=60
or
20/20/0/10/10=60

くぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!
「0」が悔やまれる!悔やまれてしかたがない!いたたまれない!憤慨!悶死!悶絶!

試験も終わり、後は・・・
今月末、つまり31日までに論文を完成させるという大業なる偉業を残すのみで候。だが試験勉強ほどのプレッシャーは無く、チマチマ作成する予定。

ただただひたすらに疲れたぽ フゥ(o´Å`)=з

そういえば試験中、ふとDIO様の名言を思い出しました。
27巻の189Pを開いてみてください。そこには・・・

「せっかく祖父のジョセフがわたしの「ザ・ワールド」の正体を試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・」

※今後の自重度の推移100%→70%に若干緩和

今からスパロボOGしてくるぞ~


応援してくれたPinさん、ミカサさん、いっしんさん、にゃんちゃんさん、ありがとうございました。


どうかなんとかなりますように ゚+。(o・ω-人)・.。*
[ 2008/01/15 19:06 ] 日記 | TB(0)| CM(8)

しばらく自重します、、、 

もうすぐ試験日で、それが終わったら間髪いれず即論文の作成です。
なので最低今月、1月いっぱいはゲームを自重しますorz
ああ、、、
禁断症状が出そうだ、、
仕事以外の・・・時間が・・・全て・・もう・・何も・・見え・・。
テキスト6冊から出題される試験の問題がたった5問で1問20点て、、、
どうやって予習しろと。。。
まだまだ時間があると思ってたけどもう限界だ~(ノД`)

といつつ気になってたXBLAのOmegaFiveだけDLしたぉ。

omega_five.jpg

久しぶりの横シューだ~ ワ~イ♪

あああ、、ほんまに真剣に自重せんと、_〆(・_・。)
[ 2008/01/11 18:37 ] 日記 | TB(1)| CM(4)

Assassin's Creed Memory Block 4  

発売日当日に買っておきながら、ようやく2~3日前から再開したAssassin's Creedです。
ロストオデッセイに膨大な時間を割いてしまったため今から本腰ですw
サクサク進んで今はMemory Block 4 まできました。
グラや世界観もさることながら、アサシンブレードの仕組みがかっこよくていいですね~。
assassinscreed01.jpg

このようにブレードの出し入れの為に薬指を切断している気合の入りよう。
ゲーム内容のほうは、Memory Block 4までくるとさすがに単調にもなってきました。
戦闘面ではいくらかこまれてもカウンターが強すぎて負けるがしない(まさか最後までカウンターだけでもいけるのだろうか?)衛兵に見つかってもこのカウンターが強すぎる為に逃走しないで全滅させてから悠々とその場を離れるとか、本質を見失いそうですw

お正月の番組はいまいち感が拭えませんね~。
昨日は志村・鶴瓶のあぶない交遊録しか見てませんでしたし。
モリマンは骨折してたけど、山崎にやられたんでしょうか?
大晦日の番組ではK1でのヒョードルがやはり最高でした。
最近巨人系が傍若無人だったからヒョードルが圧倒的にねじ伏せたので思わず声出しちゃいましたw ホンマンに上乗られてるのに、下のヒョードルのほうが圧倒的に強いし
ヒョードルに顔がそっくりな、柔道経験がある後輩ちゃんがいるので会いたくなってきたw
[ 2008/01/03 18:49 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(6)

2008年!あけましておめでとうございます! 

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆


    ☆ 謹  賀  新  年 ☆


初詣行かないので(毎年)、またまたここでお賽銭~w

[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) コトシモドォカヒトツ 人(_ _ ) パンッ

[ 2008/01/01 01:28 ] 日記 | TB(0)| CM(8)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


