 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

萌え萌え2次大戦(略)、本日開戦! 

タイトルのとおり、萌え萌え2次大戦(略)を唐突に開戦いたしましたw

moe2.jpg


去年の12月発売で、第二次大戦のシミュレーションゲームが密かに大好物の当方(メガドライブやセガサターンのアドバンスド大戦略を昔磨り減るくらいにプレイした過去あり)なので、萌えとやらの融合が気になっていた一品でありますが、PCゲー故に高いので手が出ませんでしたが、先日PCゲー好きな隣人の友人宅に久しぶりにお邪魔させていただいた所、棚にこのゲームがあったので「させてくれ!」と懇願したら「もうクリアしたし、やるわ」との事でめでたく開戦となりました(^^

さっそく枢軸側でプレイ!(2周目は欧州側でプレイ予定)
1話あたり大体2~3ステージ、シナリオがあるもよう。
で、2話で真珠湾強襲が始まりました。
今パールハーバーを取り囲んでいますが、いきなり敵味方のユニットが大量に増えて驚きました。
今の我が軍の主力の2人2機

moe0.jpg

真ん中が零式艦上戦闘機レイ、左が九十七式艦上攻撃機ナナ。
右が欧州軍のP-40戦闘機クレア。
ご覧の通り、このゲームは兵器が擬人化して女の子になっております。
そしてダメージを受けるたびに装甲が破れていきます。

moe1.jpg

いちおう見た目と表面上は6ヘックスのシミュレーションですが、補給は各拠点1回ずつ、生産は無し等かなり簡略化されています。キャラクターのイラストレーターは多数参加しており、マクロスの美樹本晴彦氏は意外な参加者でした。しかも戦艦大和と、Bf109とな
当方はⅣ号戦車ティーガーⅠとT-34中戦車がめちゃくちゃかわいいので待ち望んでおります。ちなみにこのゲーム、今年にPS2とPSPでも出るらしいです。追加要素あるならPS2版買ってしまいそうw

360ゲーのほうはBloodshotは休憩中。
DarkSectorは煉獄 ~死せる街に灯る炎~までクリア。
DarkSectorはいいですね、コレ。自分的には当たりです
[ 2008/03/30 23:12 ] 萌え萌え2次大戦(略) | TB(0)| CM(3)

映画 「タイタニック」 

また地上波で映画 「タイタニック」見ました(^^

titanic0.jpg

もう何度も見ているのに、何度も見てしまうのはなぜだろう。
10年も前の映画なのに色あせしないどころか、今の時代の映画よりすごい完成度。
そして日本語吹き替えのジャックの石田彰の声を聞くと渚カヲルを思い出してしまうw
最後まで演奏していた楽団さん、乙です。当方がもしあの船の船客だったら・・・まず三等船客からスタートし、最後は折れた船の先端に必死にしがみつきながら粘れるだけ粘って海水だと思う。

で、現在の沈没したタイタニックといえば・・・

titanic1.jpg

深海の底で鉄を喰うバクテリアにより、船体の約20%ほどすでに喰われており、あと2~30年ほどで朽ち果てて無くなってしまうとの事です。ちなみにこの場所は映画の名シーンの船の先端。歴史的な意味を込めて後世に残しておきたいものです。
[ 2008/03/29 23:06 ] 一般映画 | TB(0)| CM(0)

DarkSector  

XBOX360版 「DarkSector」 買いました(^^

Dark Sector

これはずいぶん前から待ち望んでいたタイトル!
右腕がいかついぜ!ヘイデン・テンノ!
この手のゲームでは久しぶりのTPS!
動きもグラフィックもまあまあ良さげで良好♪
そしてシステムはかなりギアーズとバレットウィッチに似てる。

話し変わって、職場の中庭の桜が咲きはじめました。
うちの「一才桜」はまだなんの動きもございません。
過保護に育てすぎてるのかな?w
今年も咲いたら写真アップします(^^

※今年もせっせと所持ゲームリストを更新中
[ 2008/03/27 19:12 ] DarkSector | TB(0)| CM(4)

ペルソナ4の公式HPがついにオープン! 

本日3/24にペルソナ4の公式HPがようやく公開されました(^^

p4.jpg

公開したばかりでまだほとんど完成してないようですが、今後に激しく期待しています
これを機に、ペルソナ3フェスにも手を出してみたい。。。
無印ペルソナ3はクリアしたんですが、追加要素、後日談とか今になって気になる。。。
ヤフオクも中古もまだまだ高いぉ(ノД`)・゜・。

そしてニコ動のこの作業用BGMがすごくイイ!名曲の数々!



7/10より仮想学園生活をしますのことよ宣言警報随時発令中
[ 2008/03/24 19:54 ] ペルソナ4 | TB(0)| CM(3)

精神病の棒キャンデーのこぎりブレード婦人 

なんつータイトルかとお思いでしょう。
今プレイしてるCondemned 2: Bloodshotのステージ4の廃墟の真っ暗な人形工場のラストで出てくる、奇妙な奇声を上げ、体をクネクネさせながら不気味な人形を投げつけてくる敵を、海外の攻略サイトをエキサイト翻訳したら出た名前ですw

condemned2 doll

翻訳して精神病の棒キャンデーのこぎりブレード婦人と出た瞬間吹きましたw
Condemned 2: Bloodshotは1ステージクリアごとにどっと疲れる。変な汗が出る
しかしホラーゲームはいいですね。なんていうかこう、人間の感性にストレートに伝わってくるというかなんというか。昨夜は深夜1時~4時くらいまで部屋の電気消してプレイしました。この時間帯は一番感情移入出来るので、睡魔さえこなければ週末や休み前日は明け方までプレイ。
Condemned 2: Bloodshotの日本語攻略サイトが今現在ありませんので、もし同じく攻略してる方が居れば→ここ←がお勧めです。

部屋の電気消してまでプレイしたゲーム歴

①PS2:零

②PS2:零 -紅い蝶-

③PS:サイレントヒル

④PS2:サイレントヒル 2~4

⑤PS2:デメント (お乳は神秘)

⑥PS2:バイオハザード4

⑦SS:デスピリア

⑧XBOX360:コンデムド クリミナルオリジンズ

零シリーズは夜中の廃墟の日本家屋を探索して心霊写真撮るゲーム。夜中の廃村の日本家屋ほど精神的にも怖いものはない!上から急に人が落ちてきたりとビビリまくり!
サイレントヒルは初代が一番インパクト強かった。学校や病院の錆び付き具合を初代PSというハードスペックでのやや細部まで表現しきれていないグラフィックのおかげで逆に不気味さが増していた。映画も見に行ったほど好きなシリーズです(4以外)

他にもいろいろあったような気がしたけど記憶がデリートされております。
当方の他にも部屋の電気消してホラーゲームした人はいるかな?

話し変わって、7月10日にPS2でペルソナ4が発売されまする。

また夏に学園生活が出来るぉ!とても嬉しス゜*。(*´Д`)。*°


[ 2008/03/23 12:23 ] Condemned2:Bloodshot | TB(0)| CM(5)

Condemned 2: Bloodshot 、始めました 

Condemned 2: Bloodshot 、遅ればせながら始めました(^^
まずパッケージがいい雰囲気を醸し出しています

Bloodshot.jpg

前作のクリミナルオリジンズのパケ写も良かったけどこれもなかなか
前作は何の気なしに始めて当たりだったので今作は期待大で開始です。先日クリアしたClive Barker's Jerichoのグロ不足分を補う事を激しく期待!ちょこっとプレイした感じではダッシュボタンとか操作が少し増えてるもよう。


ホラーは週末の深夜にあえてやるのもいいかも (;≧∇≦) =3

[ 2008/03/21 12:24 ] Condemned2:Bloodshot | TB(0)| CM(8)

今後買う予定のゲーム 自分用メモ of 3~6月 

定期的に書いてるゲーム購入予定自分用メモ

3月

XBOX360:Condemned 2: Bloodshot
XBOX360:Dark Sector

4月

XBOX360:Grand Theft Auto IV

5月

NDS:無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

6月

XBOX360:NINJA GAIDEN 2
XBOX360:ドラゴンボールZ バーストリミット


Condemned 2: Bloodshot、リーフリとは知らずかなり出遅れちまったぜぃ!
先日猛烈に急いで発注して、今準備中or配送前らしい。
前作のクリミナルオリジンズの怖さ、グロさを越えられるか期待大!
ドラゴンボールに手を出すのは、PSのドラゴンボールZ アルティメットバトル22以来!www
トレーラー見たかぎり、密かに期待している。そして当方はセル(モチロン完全体)が大好きでござる。見た目もカコイイし、中の人も若本御大ィィィィィ!


スギを大至急、1本残らず鉛筆にするぉ!o(`ω´*)o

※3/17PM 加筆修正
[ 2008/03/17 05:46 ] 日記 | TB(0)| CM(7)

Clive Barker's Jericho、実績 1000 でクリア 

Clive Barker's Jericho 、クリアー(^^

Clive Barkers Jericho 2

いや~、なかなか面白かったです♪

簡易レビュー

グラフィック:★★★☆☆
サウンド:★★★★☆
操作性:★★★★☆
熱中度:★★★☆☆
バランス:★★★☆☆
ボリューム:★★☆☆☆
グロ度:★★★☆☆

グロさはもっとあってもよかったです。
というか、全然グロくない・・・。
Ghost Bulletでヘッドショットした時、頭がグチャ!って潰れるのはいいけど、もっと破片は飛び散るべき。あと血が足りなさ過ぎる。終盤はサイレントヒル3みたいに壁とか床が血まみれで真っ赤なのはいいけど、死体が数秒で消えて何も残らない演出はかなり残念。
そしてもう一つのこのゲームの売りの能力者集団ジェリコチーム!
この設定がまたかっこいい!
一人一人の能力がジョジョのスタンド使いを彷彿とさせる!

Clive Barkers Jericho 3

ラストで仲間の内2人がいきなり!唐突に!○○してしまったのはゲームしてて久しぶりに声出して驚きました!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
Clive Barker's Jericho、ぜひ映画化していただきたいw
これで現時点で総実績は31094になりました
前回のLost Via Domusはあれから980まで底上げしましたけど「Staff Station」の実績だけわかりませぬorz

花粉の話しですが・・・
去年、点鼻薬使いすぎて猛烈に悪化したので反省して今年は「パブロン鼻炎カプセル」を使用しています。なぜこの私が無策に薬局に貢献せねばならぬのかと苦悶しつつ。北海道はなにやら花粉は少ないようなので1クール、疎開したいッスw そして恒例になりつつある締めの一言・・・

積みゲー一つ終わったぉ~♪(≧∀≦)
[ 2008/03/14 23:52 ] CliveBarker'sJericho | TB(0)| CM(4)

Clive Barker's Jericho、久しぶりに再開 

Clive Barker's Jericho、去年の11月以来の再開です(´∀`)

clive_barkers_jericho 1

何ヶ月眠らせておくのかと思いましたが、きっかけは・・・
http://www.codemasters.com/cheats/?c=48のXBOX360版のClive Barker's Jericho Cheatsを
5$で買ったからなのですよよよよよw

内容は以下

Dominator Damage
Unlock Extras
Unlimited Ammo
Auto Succeed Survival Events
Fast Health Regeneration
Power Melee
Infinite Ababanilli
Infinite Cole's Powers
Unlock All Levels

5$もボルとはセコイぜcodemasters


ここ最近、花粉症の兆しが如実に露になってきました・・・。
まだ「もうだめぽorz」的なほど追い詰められたりしてはいないけど、
このまま一定の症状で止まって進行しない事を祈るばかり・・・。
今日後輩ちゃんに「花粉症にならんの?」と聞くと、
「僕は何年もヨーグルト食べてたら完治しました」とのこと。
今更無理ですヨヨヨヨヨ、、、

スギを全部、鉛筆にするぉ!ヽ(`Д´)ノ
[ 2008/03/13 18:58 ] CliveBarker'sJericho | TB(0)| CM(3)

[祝] 実績30000越え!&武者ガンダムが使用可能に! 

ついに実績が30000を越えました!(^^
その記念すべき、またぎタイトルは「ガンダム無双」でしたw

200803091843000.jpg

武者ガンダム出す条件が遠くて途中へこたれましたが頑張りました。
強さは・・・まま、、アレですね、、その、そこそこというか、、
3/10現在でのXbox Friendsでの県別、兵庫県ランキングでは・・・627人中8位でした。
とはいえ、えらい接戦なのですぐ変動しちゃいますでしょう。
ちなみに日本国内では17912人中220位でした。
mygamercardのほうの自分の世界ワールドランキングの見方がいまいちわかりません。
leaderboardからタグ入れて、そこのどこからか見るんでしょうか?
http://www.mygamercard.net/leaderboard.php
ぬう、、、週明けは眠たい。。。
調べるのは後日にして、ニコ動のナイナイのANNか松本人志の放送室のラジオを聴きながら横になるとしますか。
【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪
[ 2008/03/10 23:26 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(8)

Lost Via Domus 実績 940 でクリア 

Lost Via Domus 、クリアいたしました(^^

lost 0

いや~、ものすごいサクサク進んであっさり終わりましたw

簡易レビュー

グラフィック:★★★★☆
サウンド:★★★☆☆
操作性:★★★★☆
熱中度:★★☆☆☆
バランス:★★★☆☆
ボリューム:★☆☆☆☆

ジャングルや海岸などのグラフィックは思わず立ち止まって周辺を眺めてしまうほど綺麗でした。
実績のほうはあとちょいで1000だったんですけどこのへんまでかな。
「815」とかわかりそうでわかりませんでした。
これで現時点で総実績は29869になりました。30000までもう少し
ラスト、スタッフロールの後は WHAT!? と言うような展開でした。
最後に一言・・・
海外原作ドラマをやっぱ見なきゃならんわw
[ 2008/03/08 20:19 ] LostViaDomus | TB(0)| CM(14)

4月、人事異動と吉良吉影 

3/3は泊まりの仕事でした。
で、その日は発表されるであろう、4月の人事異動の発表の日でした。
結果から言いますと、当方はそのまま現部署との事。
この部署ともかれこれ5年くらいでしょうか。わりと長いです。
最近うちの会社の上層部は「社内交流を深める為に活発な人事異動を!」を鼻息荒くしまくってますが、これはこれでデメリットもあると思うような気がします。昔は1年、もしくは半年周期で配置換えはたまにしてましたけど、今はたった1クール(春夏秋冬)で大人数が目まぐるしくいろんな人が飛ばされ、嘆いています。ある程度仕事の熟練度を上げるのも必要なんじゃないかとも思うのですが。なので最近では皆1クール終わる頃には戦々恐々として怯えています。さらに現場サイドの人事異動は激しいのにデスクワークの部署は何年も変わりません。なんだかなと。あと年の近い同僚が急に普段飲まない上司とかなり飲みに行きだしたりと、会社人間になろうとしてるのが傍から見ててすぐわかるのはなんともいえない気持ちです。挙句、最も社内で信頼の厚い仲の良かった後輩が他部署に飛ばされます・・・いつもなにげなく当たり前に接してきてたのに、いざ別れると聞いた瞬間に、その人に今まで受けてきた恩恵とか思い出とかありがたみ、大切さが一気にこみ上げてくるんですよね・・・。見送る役のほうも時には辛いです。当方はとりたて上昇志向は強くないのでこの今の社風、風潮はとてもヤバイです。

今の当方の気持ちを代弁してくれるキャラ、吉良吉影

yosikage.jpg

[ 2008/03/05 15:44 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

Spider-Man: F O F 実績 1000 でクリア 

Spider-Man: F O F 、クリアしました(^^

内容は微妙にアレでしたけど、セールで2000円くらいで買えたからいいかな?

mk2みたいに評価したら

グラフィック:★☆☆☆☆
サウンド:★☆☆☆☆
操作性:★★★☆☆
熱中度:★☆☆☆☆
バランス:★★★☆☆
ボリューム:★☆☆☆☆

一見クソゲー評価に見えるけど、とりあえず無味乾燥なゲーム。
プレイしてたらやたらとすぐ睡魔が来る不思議なゲームでしたw
しかもあっさり実績1000取れちゃいました。
子供向きにアレンジされてるから難易度はあって無いようなもの。
使用キャラは多いものの、実際キャラ選んでステージに連れて出せるのは1人のみと寂しい。ちなみに使用可能キャラは全14人です。
これで現時点で総実績は29029になりました。30000までもう少し
次はMarvel繋がりで、Marvel : Ultimate Alliance Gold Editionあたりを攻略したいと思います。
[ 2008/03/05 14:36 ] Spider-Man:FOF | TB(0)| CM(2)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


