 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

引越し 

えー、このたび転居する事に致しました。
現在住んでいる須磨区大池町から、板宿の北、ダイエーの裏手の、静かな場所のマンションの3階に。
山が見え、妙法寺川も横に流れているという、個人的に気に入っている物件でした。
1Rなので引越しはわりと(?)楽かな、と楽観視しています(ぉい
とりあえず今日、4/28の時点で部屋の鍵まで手に入れました。
GWは5/1~5/7までの一週間あるので、この一週間で出来るだけの準備をしていく予定です。
その間はゲームを控え(XBOX360でオンラインする時間も徐々に減少してくると思われ)その後しばらくネットを止め、情報弱者になる予定です(これがけっこう不安!浦島状態!)
ゲームに適した液晶テレビですが、みなさんどれ使ってます?
ゲーマーなら液晶テレビの遅延を気にしますか?
パナソニックのビエラ、LZ75or80なんてのは適しているんでしょうか?
けっこう考慮しているんですが、こういうのは悩みますね。
だけど1Rにこれぐらいの置いたらでかいような気もしますが・・・。
あとノートPCを1台注文しました。これは届いてからにでも型を公表しますね(なぜかもったいぶる)



とりあえずゲーマーの証として今後買う予定のゲームを晒しておきます。

4月

■Cars / Fuzion Frenzy 2 / Open Season Bundle (3本パックで3000円はお得!)
■Grand Theft Auto IV (初めてのGTA)

5月

■Iron Man (この微妙さ加減がすこぶる香ばしい)
■オレンジボックス (みかん箱日本語版だ~)
■無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ (乳)

6月

■ニンジャガイデン 2 (規制大丈夫?)
■ドラゴンボールZ バーストリミット (セルを早く使いてー!)

7月

■ペルソナ4 (仮想学園生活をこの夏に再び・・・)
■ソウルキャリバーⅣ (北米は7/29らしい・・・が)

他の洋ゲー達は、タイトル数はたくさんあるのですが、SS数枚だけとか、開発者のインタビューだけとか、発売日未定ばかりで、ものすごく煽られてるだけなのが多くて歯がゆいですね~。


しかし一気に出費だな~。
関西特有(?)の敷引きっつー、のがこそばゆいし。
ボーナス1回分、フルに投資しての引越しです。
完全に来なくなったらネット止まったと思ってください。
ふぃ~、忙しくなるぞぃ ε=( ̄。 ̄;)
[ 2008/04/28 23:45 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(8)

しばらく 

しばらく私用により更新しないかもしれません。
みなさん、しばらくお別れです(´・ω・`)ノシ
[ 2008/04/26 20:20 ] 日記 | TB(0)| CM(4)

XBOX360版、IRONMAN 

先日XBOX360版のIRONMANの体験版をDLしたのだが・・・
やべぇ!微妙な臭いがプンプンするのにオラわくわくしちまったゾwww

IRONMAN.jpg

アジア版が5/22発売か・・・。 98%くらいの確率で買うかもしれんw
[ 2008/04/21 00:19 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(9)

萌え萌え2次大戦(略)、欧州ルート、スタート! 

萌え萌え2次大戦(略)、欧州ルート、開幕しました。

■ Mission1 「バトルオブブリテン」

バトルオブブリテン、言わずもがな、ドーバーを挟んでの、ドイツ空軍VSイギリス空軍のドイツによる英本土上陸作戦の前哨戦であります。
こちらの鋼の乙女軍は、メッサーシュミットBf109(エーリヒ)・ユンカースJu88(レント)・ユンカースJu87 シュトゥーカ(ルーデル)※恐怖の悪魔のサイレンのアレですよ~。ルーデルは途中で別行動なので今回は出番無し。
で、イギリス側はスピットファイア(マーリン)と護衛機の編成。

SU.jpg

エーリヒの動きのほうがすごすぎてスピットファイアマーリンは落ちた。

MA.jpg


MA1.jpg


エーリヒのイラストは戦艦大和に続いて美樹本晴彦氏です。かなりかわいいそして声優は落合祐里香さんです。
お腹(燃料)が減るとすごいブツブツ言い出すw
なんかセガサターンのワールドアドバンスド大戦略 ~鋼鉄の戦風~とワールドアドバンスド大戦略 ~作戦ファイル~をまたひっぱりだしてやりたくなってくる。あのゲームの大日本帝国の音楽はほんと戦意を高揚される曲でありました。日本の歩兵、近衛兵ユニットが他国の戦車と互角に戦える無茶設定とかw 大戦末期、1両しか作られなかった試製超重戦車オイ・試製超重戦車トキとか夢がありすぎる



5分40秒から大日本帝国のテーマである!敬礼!( ̄^ ̄ゞ


おまけ

萌え萌え2次大戦(略)、OP


[ 2008/04/19 21:58 ] 萌え萌え2次大戦(略) | TB(0)| CM(2)

萌え萌え2次大戦(略) レイテ沖海戦 

萌え萌え2次大戦(略)、枢軸国ルート、クリアーしました。

■南太平洋海戦

零戦と配下数ユニットだけでルリ・ハイネ・ネコ・ホーネット、他大群を相手にするかなり不利なMAP。
零戦レイを突出させて削りまくり、そして少し下がってから持久戦で勝利。

■マリアナ沖海戦

艦上攻撃機天山と戦艦大和が正式に加わり、戦力が整う。

■レイテ沖海戦(枢軸国側最終MAP)

MAP1では戦艦大和だけでアメリカ軍全軍を相手にするMAP。
MAP2は日本軍、アメリカ軍の総力戦。

YA2.jpg

こちらの戦力も全て投入されるので楽といえば楽な最終MAPでした。
で、このレイテ沖海戦で枢軸国側は終わり。いやはやわかっていましたが、なんとも中途半端な終わり方で。本土決戦とか劣勢な戦闘とかあえてやってみたかったです。

■おまけの温泉争奪戦

クリアしたら敵味方が戦争関係なく温泉にどっちが先に入るか揉めあいます。
で、専用の戦闘MAPまで展開w

HA.jpg

さて!次は欧州ルートで始めるぞ
[ 2008/04/18 12:02 ] 萌え萌え2次大戦(略) | TB(0)| CM(3)

地震 

最近地震が多いぞ・・・神戸@須磨区
17日は深夜1時に震度4の地震・・・
当方は早めに寝てたのに揺れで飛び起きて布団の上で起立してしまった。
普通なら真っ先に布団かぶるのがセオリーなのに・・・阪神大震災の時もすぐに布団かぶらずじっと天井見つめていて潰されたからなぁ・・・学習能力無くて早死にしそうだorz
そしてこれ書いてる今、また揺れました・・・
18日、明け方4時・・・震度3.8との事。
ちょうど起きててPCしてたからいいいけど、明け方に地震はかんべん・・・
阪神大震災の悪夢のトラウマが蘇る・・・(´・ω・`)
[ 2008/04/18 04:19 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

萌え萌え2次大戦(略) 攻略中 

萌え萌え2次大戦(略)を久しぶりに再開。
一気に進めました。

■セイロン島沖海戦

イギリス軍の戦闘機「ソードフィッシュ」を難なく迎撃。
このユニットは特に強いスキルも持ってないのでゴリ押しで撃破。

3.jpg


■珊瑚海海戦

アメリカ軍に空母「エンタープライズ」艦上爆撃機「ドーントレス」艦上戦闘機「F4Fワイルドキャット」という布陣で慌しくなりはじめました。

0.jpg

そういえばこのアメリカ軍のハイネ(ドーントレス※右側)の声優が落合祐里香という方でその方面では有名(?)らしいですね。アイドルマスターというゲームの声優でもあるとか。


■ミッドウェー海戦

この大海戦でこちらの日本軍の空母「赤城」が撃沈されてしまいました。
ストーリー上、嫌でも撃沈されるようです。残念。代わりに戦艦「大和」が参戦しました(正式に動かせるのは先になりそう)

4.jpg

イベントでですが、いきなり大和の主砲でエンタープライズを中破させてました。
ちなみに戦艦大和(左)のイラストレーターは美樹本晴彦氏です。


■ソロモン海戦

ミッドウェー海戦で散った空母「赤城」の弔い合戦です。
このMAPはハイネ(ドーントレス)とネコ(F4F)だけが主軸なので楽勝でした。

5.jpg


詰めている時にエンタープライズの必殺技「パワーオブUSA」を広範囲に喰らいましたが、自軍の空母を訓練で鬼のようにLVを上げていたので問題ありませんでした。現在までの主力配下ユニット、二式単座戦闘機「鍾馗」100式重爆撃機「呑龍」空母「海鷹」です。
次は南太平洋海戦攻略ですが・・・腹が減ったので昼飯にしまするw


[ 2008/04/13 13:49 ] 萌え萌え2次大戦(略) | TB(0)| CM(4)

RAIDEN FIGHTERS ACES と 斑鳩 

XBOX360の RAIDEN FIGHTERS ACES と 斑鳩、2本のシューティングを始めました(^^

ra3.jpg

斑鳩

ika.jpg

RAIDEN FIGHTERS ACES はデモをDLしてプレイしたのと、会社の先輩がオススメしていたので、ひさしぶりに純粋な(弾幕系じゃない)シューティングでもすっか!という事で購入しました。3本収録されているうえにおまけDVDも同梱されていました。シューティングから遠く離れていたせいか、動体視力が落ちているのか、ぜんぜん慣れないですw 最後にシューティングをパッケージで買ったのはサンダーフォースシリーズかレイストームなのでブランクありまくりでした。まだ始めたばかりでどの機体が出せるのかわかりませんが、通称リーマンレーザーと呼ばれるレーザーの名前に噴いて、調べてみたところ、「非常に扱いやすいため(ゲーマー層ではない)仕事帰りのサラリーマンが好んで使用していたことからサラリーマンレーザー(リーマンレーザー)とも呼ばれる」と書いてありましたw
斑鳩はこれまたニコ動とかで動画見てDLに踏み切りました。斑鳩のキャラは名前が第二次世界大戦時の大日本帝国の兵器の名前みたいになんかかっこいい!以下、全て鳥の名前で、白鷺 、斑鳩 、銀鶏 、虎鶇 、歌鶇 、連雀 、虎斑木菟 、鯵刺 、鷦鷯 、交喙 、朱鷺 、長元坊 烏帽子、鳥仏法僧 、鶉 、鶚 、田鳧 、などなど。何も見ずに全部言えたらすごいw
最近の360はシューティングがとても賑やかになっていい感じです。
[ 2008/04/09 20:40 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(3)

DarkSector、クリアー! 

DarkSector、とうとうクリアしまし(してしまい)ました!(^^
久々に”早く終わってほしくない!”という気持ちになったゲームでした。
とにかく終始ヘイデン・テンノがかっこよかった!

Dark Sector 1

さらに!ゲーム終盤になると、とある特殊スーツを身に纏い、その姿はもはや強殖装甲ガイバー!ダークヒーロー!マーブルキャラ!終盤はもはや別のゲームしてる錯角におちいるw 映画化を激しく希望!

200804072203000.jpg

200804072204000.jpg

体に密着したスーツ!鱗か骨格のようなデザイン!頭全体も仮面ライダーのように覆われる形状!すべてがいい!

そしていつもの簡易レビューへとなだれ込みます。

グラフィック:★★★★☆
サウンド:★★★★☆
操作性:★★★★☆
熱中度:★★★★★
バランス:★★★★☆
ボリューム:★★★☆☆
グロ度:★★★☆☆

実績:675 (残り200はオンライン、最兇難易度「Brutal」で110、残り25は地味にめんどいのでスルー)が、現時点
現在の総実績:32289

今年の1~4月の中で一番自分的にヒットしたゲームでした。
なんといってもグレイヴ(ブーメラン)と、このコブラのような強靭な右腕の存在、終盤の強殖装甲ガイバーぶり、グレイヴで切断した首、胴、腕、足がスローモーションで引きちぎれ飛んでいく光景とか良くできています。そして乱戦でブチ切れたらシールドパルスを張りながら突っ込んで後ろに回りこんで即バキバキ(エアマスターの深道ランキング3位の小西みたいにw)
あとはこのTPS視点(ヘイデンの後ろからのアングル)が大好きなのと、グレイヴを投げる→キャッチする、という、なにげない一番見る動作もいちいちかっこいい♪
欠点はやりこみ要素が少ないのと、グレイヴを自分でカスタマイズ出来ない事。
最高難易度Brutalでまたやってみようかな?

[ 2008/04/07 22:44 ] DarkSector | TB(0)| CM(2)

映画 「スタンド・バイ・ミー」 

先日深夜に放送してた映画 「スタンド・バイ・ミー」を見ました。

sbm.jpg


あらすじ

ゴーディ・ラチャンスはある日、「弁護士クリス・チェンパーズ刺殺される」という新聞記事に目をとめる。クリスは、ゴーディの子供の頃の親友だった。

時代は、彼が12歳だったころにさかのぼる。

オレゴン州キャッスルロック。ゴーティはこの田舎町で育てられる。彼とクリス、テディ、バーンの4人はウマが合い、いつも一緒に遊んでいた。

ある日、行方不明になっている少年の死体の居場所が分かったという事を兄から盗み聞きしたバーンは、仲の良いゴーティたちに話す。『死体を見つければ英雄になれる』と考えた4人は、線路づたいを歩いて死体探しに出かける・・・。


感想

今更説明無用の名作ですが、実は最初から通して見たのは今回が初めてなのです。まだ学生時代の時はブツ切りで見てて途中で寝たり飽きたりしてたんですが、大人になって、社会人になり、社会に散々もまれた後の今になって見ると、とても感慨深い映画でした。結論から言うと、道中の冒険(線路歩き・陸橋・池・キャンプ・鹿)等はまま普通に見てましたが、最後の最後の4人が自分の町に帰ってきて、主人公が現在の大人の父親のシーンに戻った時の「12歳の頃のような友人は2度とできない・・・」「あんな大切な友達がいたのはあの時だけだった」という言葉が重かった。確かに就職して仕事し始めてからは小学校、中学校はともかく、高校の友達すらほとんど音信不通となってしまった(阪神大震災により更に)今は桜の季節。家から徒歩10分くらいの近くに妙法寺川という大きな川があり、毎年今の時期は桜の通り抜けが出来、屋台もたくさん並んで祭りになっています。ちょうど12才の頃は近くの同い年の友達4~5人でそこまで行き、川ではしゃいで、そのまま上流まで行き、山の山頂付近まで行ったりして遊んでいました。その"徒歩10~15分"が、当時の12才の当方らにしてはすごい距離でちょっとした冒険でした。長い、何十年という人生の中で"たった数年の幼少期"がすごく重たく貴重だったのだとしみじみ思います。その思い出深い妙法寺川の桜を今夜、夜桜を見に行こうかと思っています
[ 2008/04/06 15:08 ] 一般映画 | TB(0)| CM(2)

DISCOVER NEWZEALAND NIGHT 

今夜、Kiss-FM KOBE 主催 の DISCOVER NEWZEALAND NIGHT に行ってきました

DISCOVER NEWZEALAND NIGHT 0

会場は神戸メリケンパークにあるCafe Fishで開催されました。
友達の女の子が「ペアチケット応募したら当たったから行こう♪」と言われたのがきっかけでした。
昼間のCafe Fishはこんな感じで全面ガラス張りで開放感がすごい!

Cafe Fish0


Cafe Fish1

趣旨はニュージーランドの良さをワインや軽食パーティーや歌等を交えたライトアップしたイベントでした。
開演は19:00から始まり、約2時間のイベントでした。
ペア80組160人で、大半が女の子で埋まってました。
普段ラジオはFM802で、平日のKiss-FMはほとんど聞いた事が無かったのでヘビーリスナーがいたら少し申し訳ないな~、と思いつつ、ニュージーランドビール2本とワインと軽食を多々いただきました ワインは当方の人生の中でほとんど飲んだ事が無かったのでチビチビといただきましたw ちなみに当方らはステージの一番前の左端に居ました。もし今夜行かれた方はわかるのではないでしょうか? 誘ってくれた女の子は「羊~♪」を目当てで行ったのですが、スクリーンの映像でちょこっと羊の放牧シーンが映っただけであとは何も無くしょげていましたw
このイベントは毎年してて今年で7年目だそうです。地元の当方ですら知らなかったw
もっと地元のイベントには目を向けなければいけませんね
飲んだ後の帰り道の夜風が今の気候もあり、とても心地よかったです

あと、この女の子が先月8日間、妹さんとエジプト旅行に行ってきたらしく、お土産にペアのアンクのキーホルダーをいただきました

200804042206000.jpg

エジプトは遺跡好きの当方にとっては涎が出るほど行きたいと思っている地!写真を喫茶店で数百枚見せてもらってたんだけど、「すごー!」とか「うわー!」としか声が出なかった(^^;

[ 2008/04/04 21:45 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(2)

DarkSector その② 

DarkSector、ボチボチとプレイしてます(´ー`) 

いや~、しかし右腕がとにかくかっこいいですね~!

DarkSector2.jpg

よく子供心に○○になりたい!ってのがありますけど、今はヘイデンのような右腕が欲しいw
で、今の進行度はチャプター7 「進化 ~示された道~」まで来ました。
武器はVekesk MicroとProtectaを購入し、アップグレードはエンフェロン・コーティングと、あと適当に何個か装着しました。ここまでくるとグレイブ投げるのめんどくさくなったらシールドパルスを張りつつ突っ込んで、フィニッシュムーブで瞬殺してますw このゲーム、ほんとあとほんの少し練りこんだらすごい傑作になる、光る原石のような感じでおしい!もし続編があるのならばぜひグレイブの強化やカスタマイズをいろいろさせてほしいところです。やってて楽しいゲームだ

今日、仕事帰りに最寄り駅の板宿で降りて、妙法寺川の桜の開花具合を見に散策に行きました。そしたらもう8割くらい咲いていて、屋台も川沿いに並んでいて、何組かはすでにござをひいてワイワイやっとりました。この週末、土日くらいに夜桜見に行ってみるかな~
[ 2008/04/03 21:46 ] DarkSector | TB(0)| CM(0)

4月スタート!新たなる出発! 

とうとう4月を迎えました。
4月といえば、入学、新社会人や部内での異動等、さまざまな動きがある月です。
かくいう当方も最も仲の良かった後輩と今日、離れ離れになりました。
いつもテレビ、芸能、ゲーム、ジャッキーチェン、映画、マンガ等のバカ話しを心置きなく話せる子だっただけにかなり寂しいものがあります。朝の朝礼はローテーションで回ってくるのですが、見送る3月31日に、当方にそのローテーションが回ってきて、皆の前で「○○さん、一言お願いします」という司会みたいな事をした。その子の名前を呼ぶのはとてもとても辛かった( ノω-、)
[ 2008/04/01 22:46 ] 日記 | TB(0)| CM(4)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


