 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

大晦日 ゲームアワード2008、発表~!  

本日とうとうブログ仲間共同企画 ゲームアワード2008、発表の日です!



■10位:DEVIL MAY CRY 4

ネロとダンテのステージが使いまわしでなかったらもっと高順位でした。

■09位:ソウルキャリバー IV

一言でいえば「乳」ゆえのランクイン。女性キャラのDLCは全て購入w

■08位:Tomb Raider Underworld

レジェンドで確かな手ごたえを感じ、挑んだ今作。すぐクリアー出来てしまうボリュームの無さを克服できていればもっと高順位でした。

■07位:DarkSector

世間的知名度はものすごく低いですが、世界観、武器、スーツ等、当方のかなりの好みでした。

■06位:Gears of War 2

瞬間最大風力は絶大!圧巻のグラフィック!ただ今作は少し乗り物が多すぎな気がしました。

■05位:Infinite Undiscovery

なんというか、ほんと普通な薄味なRPGでした。かなり淡白。でも安定してた。

■04位:無双OROCHI 魔王再臨

「女媧」が”いる”だけで最高のモチベーションを維持できたゲームw 累計時間もさることながら、実績1000まで上げたマゾいゲームでしたが悔いは無し!

■03位:ペルソナ4

3よりいろいろと見劣りはしますが、そこはペルソナ、さすがの面白さで、会社の後輩ちゃんらとの休憩時とかの会話にも大いに盛り上がった夏。

■02位:テイルズ オブ ヴェスペリア

この2008の夏を大いに楽しませてくれた一本。蝉の鳴き声の中、プレイしたあの夏。。。藤島康介のキャラクターも素敵でBONNIE PINKが歌う主題歌「鐘を鳴らして」も、今も口ずさんでしまいます。

■01位:Dead Space

2008屈指のゲーム!欠点は無し!文句のつけようがありません!なぜこんなゲームが作れるのかと製作スタッフに聞きたいくらいすばらしい!世界観、空気感、宇宙空間の再現、無酸素空間の恐怖、切り替わるメニュー画面をホログラムにより排除等など、確実にゲーム界のハードルはこのDead Spaceにより何段も底上げされたでしょう。


ラズベリー賞:一騎当千 Shining Dragon

原作読んですぐ飛びついて自爆したアイタタタな一本


●ゲームアワード2008に惜しくも未クリアで間に合わなかったものの、クリアしていれば確実にランクインしていたであろうゲーム

①ラストレムナント
②クラナド
③LEFT4DEAD

です。


そしてそのまま話題が変わり、我がブログ好例の、大晦日に見る番組はこれ!のコーナーですよ~w
それではどうぞ~!

18:30 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!第1部
「大メインクライマックス2008!山崎vsモリマン 炎のファイナルリベンジマッチ!!」
▽今年新たな伝説が誕生1部山崎vsモリマン10年抗争遂に最終決着!▽秘馬場vs秘猪木伝説の夢の対決が遂に実現▽ダイナマイト四国であの現役レスラー参戦覆面女乱入でパニック 「絶対に笑ってはいけない新聞社24時!!」
▽2部笑ってはいけない新聞社24時新米記者5人をお笑い地獄襲撃▽芸能事務所設立パーティーで大事件発生!▽秘女性タレント電撃再婚会見で遠藤撃沈!▽あの火サス名場面を大女優が迫真演技連発▽ハリウッド映画秘舞台発表で衝撃女優登場▽松本&浜田深夜の驚いてはいけない大絶叫▽5時間50分笑いっ放しのこの奇跡を見よ!▽絶体絶命の山崎に秘女優あの知事がエール▽UFO墜落現場で謎の宇宙人と奇跡の接触


19:00 格闘技史上最大の祭典FieLDS Dynamite!!~勇気のチカラ2008~
▽大晦日恒例、格闘技史上最大の祭典Dynamite!!今年も見逃せない対戦が目白押しだ!!~さいたまスーパーアリーナ
▽世紀の異種格闘技戦プライド無差別級王者ミルコ・クロコップVS大巨人チェ・ホンマン▽DJオズマ仰天プロデュース!キン肉マンII世VSボブ・サップ!▽12年越しの因縁決着生ける伝説・桜庭和志VS孤高の天才田村潔司▽K-1の番長バンナVSサモアの怪人ハント▽悪魔王子バダ・ハリがまさかの電撃参戦▽坂口憲二兄VSボビー弟▽負けたら改名?武蔵▽K1三連覇シュルトVS豪腕モー▽K1甲子園ヒロヤ高校最強へ!


23:40 CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2008⇒2009

23:45 ゆく年くる年
▽故郷に響く除夜の鐘 ▽京都 清水寺 ▽成田山新勝寺 ▽雪国鈴の神社 ▽善通寺 ほか
日本各地の年越しの風景を新たな年への思いとともに生中継リレーで伝える。テーマは「ふるさと・未来への希望」。地震にみまわれた被災地の人々、不漁に加え燃料高騰という逆風にみまわれた漁業者の人々など、景気後退の中で「来年こそよい年にしたい」という各地の人々の祈りや願いをお伝えする。千葉・成田山新勝寺にキーステーションを置き、「おはよう日本」のキャスター、阿部渉・島津有理子アナウンサーが進行役を務める。


24:20 ぐるナイおもしろ荘 レア芸人親出し生放送SP
ぐるナイおもしろ荘生放送ですいまメ~ン
▽レギュラーへの道SPオードリージョイマンナイツ小島ギース続々M-1コンビ親子共演アブない超レアTV初爆発キケン



今年も色々とお世話になりました。
このような丁稚で駄文なブログですが、
来年も、どうぞよろしくお願いします。
2008年、いろんな思い出を 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


[ 2008/12/31 04:17 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(14)

Omni Motion Lamp  

昨日の夕方、久しぶりに明石に行きました
今年の春以来に会う女の子とご飯しに行きました。
行ったお店は明石駅前の「夢庵」です。
そこで席につき、なにやらゴソゴソしてるなと思っていたらこれをプレゼントされました。

200812282258000.jpg

Omni Motion Lamp です
下の台の中にあるランプの熱により、ラバーが溶け、いくつもの球体がゆっくりと上昇、下降を繰り返す、見てて飽きないインテリアです 「インテリア増やしたいな~」とずっと思ってた矢先にいただけたのですごく嬉しいです
[ 2008/12/29 22:50 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

2008 ゲームアワード 開催まであと4日!  

今年も近づいてきました!ゲームアワード of 2008!
ブログのお友達の直さんとの共同企画で毎年12月31日の大晦日に開催しています。
え~、趣旨はと言いますと、

この1年間でプレイしたゲームのランキング形式の総決算■ 

去年の参加者は

エントリーNO.1:ナギ
エントリーNO.2:直さん
エントリーNO.3:いっしんさん
エントリーNO.4:にゃんちゃんさん
エントリーNO.5:ゲーム界王神@limitbreakさん
エントリーNO.6:ミカサさん
エントリーNO.7:Pinさん
エントリーNO.8:ハラックさん
エントリーNO.9:ココマルさん

でした。

今年、今現在名乗り上げている方々

エントリーNO.1:当方、ナギでごじゃりまする よしなに ホホホ
エントリーNO.2:直さん
エントリーNO.3:いっしんさん
エントリーNO.4:にゃんちゃんさん
エントリーNO.5:ゲーム界王神@limitbreakさん
エントリーNO.6:Pinさん
エントリーNO.7:ミカサさん

です。


「ブログのネタに困ってるの」「記事が見当たらないの」的な心情から「ゲーマーとして過去1年間の実績を再確認せねば」なニーズを幅広くカバー。さあ!思う存分、列挙!羅列!網羅するべしするべし!(文面、かなり去年のやつ流用w)

大晦日までにテンプレを作成しようかと思いましたが、各々のゲーム環境により基礎的な事のみ必須、あとは自由という事で。
では改めて必須項目をば、

●07年の12月から08年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

まだ大晦日までに日にちがあるので暇すぎて悶絶しそうな方等お気軽に参加をw

開催期間は

       除 夜 の 鐘 が 鳴 り 終 わ る ま で

です。

さあ、今年もレッツトライ! (人´∀`).☆.。.:*・


※12/28 エントリー更新

[ 2008/12/27 21:39 ] 日記 | TB(0)| CM(7)

ラストレムナント 公式コンプリートガイド 

ゲームの攻略本を数年ぶりに買いました。

200812251531000.jpg

価格2700円、総ページ数1000ページ!
分厚い!分厚すぎる!もはや鈍器である!
今まではネットのwikiで発売一ヶ月もすれば有志によりデータは完成するのだが、ラストレムナントだけは見えない膨大なデータが多すぎる為、いつまでも完成しなかった。ので、本日発売のこの本を買いました。ざっと見ましたが、アスラム兵のデータがすごい細かい詳細が載ってたり、ギルドアドベンチャーの素材集めとかも頼りになる。しかし・・・この本読むだけで1日かかるぞw この本とwiki片手に今日から拠点一戦目に挑む予定。
[ 2008/12/25 16:05 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(3)

無双OROCHI 魔王再臨 ついに実績1000! 

無双OROCHI 魔王再臨、ついに実績1000になりました!!!
記念すべき10本目の実績コンプ!

200812250054000.jpg

熟練度2700→全てのストーリーモードを全難易度でクリア→全てのドラマティックモードを全難易度でクリア、の3連戦が何ヶ月もかかりました。最後に「CLEAR」の文字が並んだのは・・・爽快でした無双好きという自分に秘められた属性があるが故の快挙でした~女媧にもう会えなくなると思うと少し寂しいですがしかし・・・クリスマスの夜に無双OROCHI やりこみとは・・・いかがなものかw
さて、今から毎年恒例の明石屋サンタでも見ますか
[ 2008/12/25 01:03 ] 無双OROCHI魔王再臨 | TB(0)| CM(0)

ラストレムナント 憎悪の果てに  

今年あと3日仕事すれば正月休みだ~(´∀`)
29日が最後で納会なんだけど、例年どうり16:00からフライングぎみで始まるので定時に解散できるぉ♪しかも我が部署で、言うことなすこと全て超絶理不尽不快指数280%で部下全員に毎日説教&仕事はしない&喧嘩を売る&愚痴を言うが自分にはとことん甘い最悪な上司がなんと・・・今年でよその部署に左遷されますwww なんというメシウマ状態!「こんな嬉しい事はない」byアムロ・レイ


そしてラストレムナント

現在メインストーリー放置でクエスト(雇用赤吹きだし含む)をこなしています。

今の隊は、先日のパグズ隊を鍛えるの兼ねて少し底上げしました。
BRは90です。

ラッシュ隊 HP6918:サザビー・アイギス・テーネス・ルーク
トルガル小隊 HP7117:エミー・ペンテシレイア・ディーコン
イェーガー派 HP6554:ダヴィッド・ドレファス・ベーロス
パグズ小隊 HP4138:ラヴェル・リベンティーナ・ドレーク・ラダマンティス

です。
ステータスはところどころカンストしてしまっている様子。
武器は、いつのまにかみんな持ち替えてました。トルガルがハルファス・ノクト4斧流、エミーが青の剣[炎]+2、イェーガーがポイズン・グングニル、ダヴィッドが良質な青の剣+2、パグズがリフレクト・ハードロックに。イェーガーが執拗にスキアヴォーナをクレクレ言ってるんですが、あげたほうがいいのかいまだにわからん・・・。
で、クエストのほうはwiki見ながら取りこぼし&時限を考慮しながら拠点前はほぼ消化してきました。クエストは長いのもあれば短いのがあるんですが、特に「めんどくせー!」って思ったのがメルフィナの秘薬研究者助手見習いクエ。どんだけ材料集めさすんじゃ~!と。イバルロックマラソン中、何度か寝かかったorz
そして激闘! 銀鷲団 最終話のクエで増援で出てくるロエアス、カスタネア。
ロエアス、いいよいいよ♪このドS露出高圧的好戦的甲冑女戦士、大好きw

200812221638000.jpg

甲冑着てるくせに隠れてるの顔だけでしかもヘソ出しルックΣ(´д`*)


ここ最近のプレアジのセールラッシュ、すごすぎじゃない?
今回なんかFractureが1000円ですよwww
レゴあたりからえらい相場下がってる気がする。前回のMidnight Club: Los Angelesは1300円だったので無料便で先週注文したんで少し楽しみ♪箱庭レースゲームで歩行者ありの、通勤ラッシュ有りってすごくない!?
[ 2008/12/23 23:44 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(2)

ラストレムナント 地獄門 

今日は日曜出勤でした。
日曜に出社する人は3~4人だけなのでかなり気持ちと仕事量が楽&振り替えももらえる。今回は翌日の月曜日にしました。っていうか、大抵翌日にしますが

そんなこんなで帰宅してまたラストレムナントしています。
現在、ディスク2枚目に入りました。
噂のアクアラムの地獄門通過。
地獄門はアニメートされなかったうえに、初ターンでいきなりダヴィッドが、ゲイ・ボルグ発動したので雑魚ユニオンが一斉に大ダメージw
イェーガー、ロブオーメンも初ターンでいきなりブラックアウト発動で敵全ユニオンに大ダメージ。
ここで初サイクロップス召喚。なんというナイスな壁。イェーガーとロブオーメンが完全に壁相手にしてて楽でした。ドロップはロブオーメンの破片数枚でした。

今の隊は、編成限界まで雇用出来るようになったのでこんな感じに。
BRは75です。

ラッシュ隊 HP5622:サザビー・アイギス・ディーコン・テーネス
トルガル小隊 5496:エミー・ペンテシレイア・ドレファス
イェーガー派 HP4237:ダヴィッド・ルーク・ベーロス
パグズ小隊 3284:ラヴェル・リベンティーナ・ドレーク・ラダマンティス

です。
隊が増えた事によって隊のHPが激減してしまいました。
特にパグズ隊が、ロックアップ、マルチロック、リアアサルト集中になると崩れやすいです。
でもブラックアウト隊として頑張ってもらってます。
武器は、ほとんど買い物なんかした事無いのにダヴィッドとエミーがいつの間にか青の剣+1を装備してました。イェーガーはグングニルに。トルガルはずっとセエレ・ノクト。全員これでエピックなので、いいのかな?これで。
ああ、ケイドモン、大好きだったけど、どうしよう・・・。
ケイドモンはあまりに万能すぎて火力があるのか無いのかわからず。
あとツンデレ要員のノーラも入れたいし、古風な女騎士グレウスも入れたいなぁ。
[ 2008/12/21 23:26 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(0)

ガンダム無双2とFable II (初回限定版) 購入 

ここ最近、ずっとラストレムナントにハマっていますが、
以下2本も買い(詰み)ました。

g2.jpg

XBOX360版 ガンダム無双2

f2.jpg

Fable II (初回限定版)

です。
あれやこれやでいつの間にか120GHDDがパンパンになってきた
Fable IIは先にボーナスゲームコンテンツのダウンロードをマーケットプレースから同梱のコードを入力してダウンロードしておきました。


しかーし!
前述のとおりラストレムナントが面白くて本腰上げれません
今ディスク1限定クエや重要選択肢等、実績開放の為に下準備しています。

今年は仕事あと6日行けば正月休みというリーチ入った気分です♪
今年の正月は7連休ですが、大晦日~元旦あたりの3日間は実家で両親と除夜の鐘を聞いてまったりと年を越したいと思っています。その時はこの重い箱を抱えて行かねばw

※ 所持ゲームリスト、2008最後の更新となるか!?
[ 2008/12/19 21:42 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(3)

Dash of Destruction  

今日配信された無料の「Dash of Destruction」、30分で実績コンプw
メシウマwww
200Gウマウマwww
Aボタン連打だけでコンプウマウマwww

(゜д゜)ウマー!

なんというクリスマスポコンプレゼントwww

Dash of Destruction

場所はxboxマーケットプレースです。
追いかけっこ、地味に面白いかも!? お暇な方はどうぞ♪
[ 2008/12/17 23:43 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

ラストレムナント ブラックアウト 

ラストレムナント、黙々と育成しています。

ストーリーはまだ鷲の巣クリアしたとこまでですが、禁忌ブラックアウトが極悪に強いという話しをよく聞くので「よし!覚えてみよう!」と意気込んでみたものの、なかなか覚えてくれず2日経過orz

が!
今やっと、というか、唐突に習得しました!w
もう戦闘しすぎて戦闘中はジュース飲みながらネットしてたんだけど、横のテレビでいつもと違うエフェクトの音がしたんで見てみたらブラックアウト発動してて終わりかけていましたw
噂どおりの鬼畜な強さ!発動したら全敵ユニオンが全滅していますw
パグスが結果、BR66にてやっと習得しました~!

おかげでステータスもわりと上がっていました。
現在は・・・

ラッシュ隊 HP4284:サザビー・アイギス・ディーコン・テーネス
トルガル隊 5037:エミー・ペンテシレイア・ドレファス・ベーロス
パグズ隊 HP3504:ケイドモン・ラヴェル・ダヴィッド・リベンティーナ

です。
メインユニットの腕力は、ラッシュが90越えと、トルガルが100越えてます。他は70~90くらい。
ただの無料アスラム兵でさえ普通にドラグーンレイドとかいつのまにか習得していました。
ラッシュの武器は序盤で評判高い妖刀龍光を装備しています。
さて、そろそろ鷲の巣以降のストーリーを進めねば。
しかしソバニのケイドモン、やたらかっこいいな~。
公式のイラストって無いのかな~?フィギュアとか欲しいw
最初微妙だと思っていたラストレムナント、時間が経つにつれ評価が変わってきました。接戦がすばらしいゲームだ。ユニオンとかややこしい事もたくさんあるけどやりがいがすごくある。ネットの攻略サイトやwikiでさえ、まだまだわからない事がたくさんあるという濃厚ぶりに、25日に何年かぶりに攻略本を買うかもしれません。もちろんファミ痛の「大丈夫、ファミ通の攻略本だよ」なんて本は買いません。ソニー偏向雑誌のファミ痛はもとより、「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」 と世間では揶揄されていますし。
で、買いたいのがこのスクエニ謹製の「ラストレムナント 公式コンプリートガイド」うお~!3000円ちかい値段に驚きを隠せません!Σ (゚Д゚;)


先日、MSKKからメールが1通届いていました。文面は

「xboxダッシュボード」

のみ。
何のスパムかとオモタw
内容はなんかクリスマスの曲が流れてて、自分とフレ達がクリスマスボールの中に居て、シェイクしたり出来る、なんとも微妙な代物w
でもまあ・・・
クリスマスの雰囲気というか、時期を感じさせてくれるサプライズなので悪くはないです(^^
[ 2008/12/17 00:07 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(5)

2008 忘年会終わりました! 

本日忘年会が終わりました♪(^^

場所は阪神御影駅から南に徒歩数分にある「なだ番」というお店です。
会社の忘年会では最初に座る場所で全てが決まるといっても過言ではないので、周囲を見渡し「ここだ!」という場所に座りました。
当方の両側に後輩ちゃん2人を配置。向かい正面にさらに後輩ちゃん1人と先輩1人を配して、夕方6:00からスタート!シュミレーションゲームのような完璧なユニットの配置、布陣でしたw
そして宴が開始。今年(も?)鍋でした。和気藹々と食べれました。昨日危惧していたのは全て吹っ飛び、楽しく飲み食いしました
そして今夜、神戸元町のルミナリエが終わったらしいです。
例年より早い、のかな?ここ何年も行ってないので何日に終わるとかわからなかったけど、なんとなくそう感じました。あと今年は一週間後のクリスマスが終わればフィナーレですね。
[ 2008/12/15 23:42 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

ラストレムナント 鷲の巣 

ようやく全実績の秘密がわかり、本腰をあげました(´∀`)
で、まだ序盤ですが、メインの鷲の巣にBR20で挑んだらコテンパンにのされたので、ヌモールでBR32まで上げて再挑戦しました。
以下のような構成で。

ラッシュ隊:ボルソン・ディーコン・カルナ
トルガル隊:ドレファス・ペンテシレイア・ベーロス
ケイドモン隊:ブロクター・サザビー・テーネス

鷲の巣開始早々1ターン待機して、ゲスト隊のクジンシー隊だっけかな?囮になってもらってからこちらの本隊で総攻撃しました。最後、ロエアスとカスタネアが残り、交戦してるとなんか合体攻撃したw カスタネアがバットで打つ瞬間にロエアスが両足で蹴って弾丸になってワロタw
なかなかの接戦で緊迫した戦闘が出来て面白かった(´ー`)
ラストレムナント、歯ごたえあるのでじわじわとやりごたえが出てきてストーリーも先が気になりだした。覇王軍の覇王なんてまんま範馬勇次郎ではないかΣ (゚Д゚;)
エマがリタイアしたけど、仲間の悲しみの描写がほとんど無いのと、入れ違いざまにエミーが入ったけど何の前後もなくあっさり溶け込んだ。少し拍子抜け。


あああ、、、
明日は悪夢の忘年会ではないか、、
あああ
ああ

・・・
・・


気心が知れた先輩と二人で被害が飛んでこないように大人しくしていようorz
団塊世代の縦社会が跳梁跋扈するこのイベントだけはほんと勘弁
数ヶ月前にとある会でも今年の気の弱い新入社員が、顔真っ赤にした団塊のおっさんに「飲まんかい!」って脅されて一気飲みさせられてフラフラになってたし(´・ω・`)
[ 2008/12/14 18:25 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(4)

オトメディウスG(ゴージャス!) 

XBOX360版の オトメディウスG(ゴージャス!) 、始めました(^^

gggg.jpg

本当は先月の11月に始めようかと思ってたんですが、いろいろ怒涛のゲーム発売ラッシュの為にずらしていました。まだちょこっとプレイしたばかりですが、想像どうりって感じですね♪吉崎観音氏のキャラクターもかわいい♪(むちむち好きにはたまらないw) そして一番最初に解除した実績がおっぱいに57回タッチでした(=゚ω゚=)


マーケットプレースでガンダム無双2の新しいPVが配信されていたので即DLしました。
どうやら今回の配信は人気機体ベスト3らしく、2購入動機であるνガンダムが2位につけていて嬉しかった。「νガンダムは伊達じゃない!」が収録されててさらにグッド 3位は去年の春だったかな?プラモのMGで作ったストライクフリーダムガンダムでした。このストフリも早く動かしたいぜ~!
あと新要素としてパーツ集めて機体作るモードがあるらしいですが、このラインナップがなんとも微妙な・・・。ザクタンクは・・・特に・・。
これでガンダムXが参戦してくれたら個人的殿堂入りでしたが、νガンダム参戦だけでも満足。F91参戦は意外でした。残像出せるのかな?他の意外機体はゴトラタン。ビグザム並が出せるのならドッゴーラやモトラッド艦隊のバイク型強襲用戦艦アドラステア出して陸上ロードローラーも再現してくれたら祭りだったのにw ターンXは、ギンガナムと東方不敗との掛け合いがある事を期待しています。

ラストレムナントの未判明の実績200x2の内の一つは判明したもよう。
あと少しで日和見を決め込んでいる当方は動き出せそうですw

今日は週休でお休みでしたので朝に布団シーツを洗濯しながら超久しぶりにLeft 4 Deadをプレイしましたw  まだNO MERCY しかクリアしてなかった自分に驚き。で、次にDEAD AIRをプレイしました。最後、桟橋で船から逃げる時、ボート小屋かな?の中で一人奮闘してたら船の汽笛が聞こえたので外出てみたら仲間3人はすでに乗船済みw 必死こいて走っていこうとしたらゾンビの大群が走ってきて、映画「死霊のえじき」に出てくるローズ大尉のラストみたいな死に方してしまいましたw(ローズ大尉知ってる人は熱く語れそう)

先日の泊まりの仕事は翌日早朝4:00から仕事でした。超ねむだるかったorz
[ 2008/12/12 22:24 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

T-falの電気ケトル 

ここ最近、よく稼動してる我が電気製品がこのT-fal 電気ケトルです。
(うわっ、なんか画像がでかいぞ まっ、いっか)

t-f.jpg

一人暮らしの中、コーヒーや紅茶が好きなので、これが瞬時に沸けてすごい便利です。
1日に1~2回しかコーヒーや紅茶は飲まないので(たまにガブ飲み)常時お湯キープするポットより、このハンドサイズで台に乗せるだけで瞬間にお湯が沸き、自動停止するので経済的にも大活躍です。カップラーメンでも大活躍です。こんなんあるんて知らんかったけど、おかんがくれました(´∀`) 丸みを帯びたフォルムが至高のフォルムです。丸みがカアイイ(´д`*)


さて、最近のゲーム事情ですが、
先日無事Tomb Raider Underworldは実績800でフィニッシュしました。
総実績は42593となりました。もうなんだかよくわからない数値ですw
そろそろ停滞してるギアーズ2、L4Dとかやらなくちゃと思いつつ、無双オロチ魔王再臨をちょこちょこしてしまいます。あと100、100なんですよね~!全てのステージ全ての難易度でクリアの100!熟練度も上げきったのでもう引き返せないところまできてるんですよね~チマチマ洗濯の間やご飯炊ける間にプレイしつつ、やっとストーリーモードは制覇しました。あとはドラマティックモードのみ。あと少し・・・だ・・。
そういえばみんなに告知無しでこっそりと買おうとプレアジで注文してた洋ゲー「WET」の発売日が延びてるじゃないか!ア゙━(゚Д゚)━ ア!!!


今年のゲーム購入計画はほぼ終了しましたので来年3月までの暫定計画をば。以下ALL、XBOX360で。

12月

■ガンダム無双2 (νが為に)
■Fable 2 

1月

■真・三國無双5 Empires (思案中)
■Velvet Assassin 

2月

■ストリートファイターIV 
■スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-  
■ソニック ワールドアドベンチャー (アジア版でも中身同じ?らしいけど急いでないので)

3月

■バイオハザード5 
■WET


Just Cause 2はどこへ行ったんじゃ~!?


明日の水曜日は泊まりのお仕事なので週末まで更新出来なさそうです。
それまでみなさんに幸あれ~ ノシ

[ 2008/12/09 23:43 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

Tomb Raider Underworld、クリアー!&隠し要素 

Tomb Raider Underworld、クリアーしました(^^

一週目、何も狙わないで普通にクリアーで実績655Gまで入りました。
この数値までは正直ものすごいぬるいですw

面構成としては、

冒頭:Prologue:燃えるクロフト低
1面:Mediterranean Sea:海底遺跡~船
2面:Coastal Thailand:快晴のジャングル遺跡
3面:Croft Manor:燃えるクロフト邸
4面:Southern Mexico:豪雨の鬱蒼としたメキシコ遺跡
5面:Jan Mayen Island:ヤンマイエン島:雪の遺跡
6面:Andaman Sea:豪雨の中、1面の船へまた潜入
7面:Arctic Sea:海底遺跡

という事で、おわかりのとおり2面の快晴のジャングル以外は全て薄暗い湿気の多そうな狭い遺跡ばかりです。今作は水と雨を重視した作りになっているようなので必然的にこういう構成になったのかもしれません。快晴の中、冒険したいと思ってる人には息苦しいかも!?

クリアーしたら、TREASURE HUNT モードが追加されました。
これはどうやらこのシリーズ恒例のリワード(TREASURE)集めの為のモードのようです。で、なにげなく進めてみるとなんと・・・一週目で謎を解き、苦労して開けた扉は既にオープン!中ボスは既に倒された後の状態で死んでいますw なのでひたすら進めるだけのモードのようです。

EXTEAS(おまけ)の現在の開放状態は、

ENVIRONMENT CONCEPTS 1~44 よくある設定資料(イラスト)です。計44枚。
これは全開放されていました。
CHARACTER CONCEPTS 1~42 キャライラスト。1~18までしか開放されませんでした。
GEAR CONCEPTS 1~9 ゲーム中で使われた武器のイラスト。全開放済。
STORYBOARDS 1~39 全てまだロックされてる!なんだこれ!?
TRAILERS & CREDITS 1~3 1はレジェンドのトレーラー。2はアンダーのトレーラー。3は普通のクレジット。

というわけで・・・
STORYBOARDSをなんとかしたい、というか気になる。
たぶんRelicとTREASUREの個数なんだと思う(あくまで憶測)
※追記 PM12/7現在、全Relic6個取得しましたが何も開放されず(実績は780にUP)

あと、適当な駄文をば。

冒頭でこのドッペルゲンガー:ララが登場するのですが

200812070120000.jpg

これからプレイされる方の為にアレですが、微妙なアレな扱いでした。

そして雑魚との戦闘ですが、記憶にあるのは小さい蜘蛛と蝙蝠を銃でチマチマ撃ったくらいしか記憶にありません熱い戦闘を期待していると肩透かしをくらうかも?
終盤に手に入るこの女神転生の鬼神トール並の雷撃ドーンハンマーが強すぎです。射程が超広範囲で、しかも無限で使える代物。

200812070101001.jpg

あ、この画像で思い出しました。
お尻はとてもいいですw
ウェットスーツがかなりの食い込みハイレグなのです(;´Д`)ハァハァ
フリークライミングでは大の字になって静止して舐めるように見たり(;´Д`)ハァハァ
バイク乗ってる時のお尻の振りが(;´Д`)ハァハァ


・・・
・・


Σ (゚Д゚;)はっ!

冷静にならねば・・・。

とまあ、まだコス関係も把握しきれてないのでもうちょこっとやってみようかなと思ってます。


先日、おかんから携帯のメールで何か写真添付してたので見てみたら、

image005.jpg

「ルミナリエ行ってきた~!」
メールでしたw
ああ、そういえばもうルミナリエ開催してる時期なんだな~。
通勤経路が少し変わり、元町で乗り換える事が無くなったので忘れていました。
で、あれよあれよというまにクリスマスがきちゃったりするんですよね~。
今年はクリスマスは中止にならないのかなw
もちろんクリスマスは仕事バッチリ入ってます。
夜もモチロンLiveにものすごい勢いでinですよ(´Д`)
[ 2008/12/07 02:46 ] TombRaiderUnderworld | TB(0)| CM(9)

[祝] ブログ開設3周年!+ 1日 [祝]  

ブログ開設からまる3年と1日になりました(^O^)/
2005年12月1日から書き始めたこの日記も、もうまる3年です。
今までお越しくださった方々、ありがとうございます。
うっかり迷い込んでしまわれた方、ご足労ありがとうございます。
検索で飛んできたけど目的にかすりもしなかった方、すみませんw
先日東急ハンズで、3年、5年、10年日記が売られており、つけてみたいなと思案しましたが、ここで日記をつけているのでいいかなと、その場を今年も去ろうとしましたが・・・ とうとう今年は買ってしまいました!

55555.jpg
写真右下の薄いブルーの5年日記のやつです。400Pもあります。
来年からブログと平行して書けたらいいなぁと思っています。

次は4年目に向けて邁進致しますので今後ともよろしくお願いします(^^

[ 2008/12/02 18:33 ] 日記 | TB(0)| CM(7)

Tomb Raider Underworld その② 

Tomb Raider Underworld、毎日少しずつ攻略しています(^^

まずプロローグで燃える館が終わり、ここに着きます。

200811280027000.jpg

体験版で遊べた上陸地点ですね。ここの風景、特に水周りはとても綺麗。

そして次にタイに着きます。

200811282226001.jpg

ジャングルにそびえるアンコールワットのような巨大遺跡を攻略です。
ここにある超巨大な上下さかさまの仏像を下から見たアングルが圧巻です。

そして今攻略中のメキシコです

200812012025000.jpg

ここはバイクも乗れます。
そして今作のアンダーワールドは水と雨がメインらしく、このメキシコでは鬱蒼と茂ったジャングルが舞台で豪雨です。とても雰囲気が出てます。
ステージごとに武器とコスチュームが選べるので毎回悩みます。
進めるのがもったいないと思わせてくれるゲームですね。
絶景ポイント見つけたら思わず立ち止まって周囲見渡してしまいます。
自然の風景もいいですが、ふとレジェンドの変な日本ステージが懐かしくなる時がありますw
あと個人的にミカサさん宛てですが、アップにしたら、まま揺れてますよw
[ 2008/12/02 01:00 ] TombRaiderUnderworld | TB(0)| CM(4)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


