 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ラストレムナント レイディアント・アイドル 

DLCのイグナイト・アイドル スリート・アイドル ブリッツ・アイドル レイディアント・アイドルです。イグナイト・アイドルはあっさりTerminateしたんですが、即Reinforcedしたスリート・アイドルに先制カーズされました。で、毎回酸性雨Lv3でとカーズで大ダメージ喰らい、何回もユニオン崩壊&建て直しの繰り返し。運が悪かった・・・。次またReinforcedしてスリート・アイドル。竜紋[雷]Lv3の大ダメージ喰らいながらも全ユニオンをここで建て直し。いちいち最後の一人に狙いを定めて長いモーションでただのアスラム兵に全力でデスクローでオーバーキルしてくるのがムカツク最後にレイディアント・アイドルがReinforced。攻撃方法はブリッツと同じ。見た目も同じの色違い。が、HP500,000~600,000くらいあるらしく、このアイドル全員相手で30分くらいかかってました切り札のウェポンアーツが、まずエミーの大乱れ雪月花が炸裂。

200901280210000.jpg

びくともしなくて、次にトルガルのホークブーメラン

200901280211000.jpg

これもまったくの平気 次にヴェファーレ2発お見舞いし、パグズが勝手に出したデイジーチェインとか(これ微妙すぎ)等などを回復しつつ当てていき、赤くし、最後に神威・豪圧合わせ打ちLv5でトドメました。
なんだかんだ言っても、接戦がすごい楽しい。
倒した時のステータス

200901280217000.jpg

あ、そうそう、実績の「魔を統べる導師」を解除しましたので、残る実績は200の一つのみとなりました!しかし、まだ覚醒した7人衆とか煉獄門とか色々残ってる・・・ぜorz

200901251940000.jpg

[ 2009/01/28 02:34 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(5)

ラストレムナント 解体~量産型サイクロップス~白き角 

ラストレムナント、苦行の解体500体の実績、解除しました
解体は普通に進めていたら通常ほとんどしないので、ほぼ0からのスタートになりました。結論から言いますと・・・2600チェインくらいでやっと解除されました(;´Д`)
フォーン海岸最奥でTerminate→Reinforced→Terminate→Reinforced→∞
モチベーション保てたのは、ここの通常戦闘曲が大好きだからです。
さらに禁忌連打のパグズ様様でしたよ。

ブラックアウト連打!(ここでLV4からLV5に上がりました)

124.jpg

メガロアも発動させまくり

200901221942000.jpg

何匹灰にしたのやら・・・

200901221942001.jpg

チビチビと地味にやりながら・・・3日かかりましたorz


そして残る2つの実績の内の1つ・・・「魔を統べる導師」にとりかかる。
が、調べてみたところ、これもまた鬼畜っぽい
結束の金杯LV5まで行き着かなくてはいけないらしい。
ホワイトロッキーのデッドリードライブ、チリーモルグのスレッジハンマーはいつの間にか終わっていたので、次の・・・噂のアビークリフの白き角に挑みました。条件色々みんな書いてましたけど、今ひとつ微妙なんで何度も途中経過無視で最奥、ふりだしに戻る、を繰り返しました。で、毎回最下層にDLCの量産型サイクロップスがいるので「もしやこいつが邪魔でレアモンが沸かない!?」と思い、討伐を決意。で、戦闘開始。こいつ・・・毎ターン、ゲイ・ボルグLV3をぶち込んできやがります。陣は物理特化の3ユニオンは龍撃陣で行ってしまったからか、ゲイ・ボルグLV3一発で3ユニオン、グラグラきます。回復少しでも怠るとユニオン壊滅しかかります。リセットして陣再構築してもよかったんだけど、どこまでやれるかそのままいきました。

1241.jpg

えー、倒す事は倒せたんですが・・・切り札のウェポンアーツが一回も出やがりませんでしたyo!おかげで打撃のみで撲殺してしまいましたよ!被害も甚大で何回かユニオン壊滅、ディバインエコーしまくりまかさここまで鍛えて撲殺するとは思ってもみなかったw 苦戦はしたけど接戦が面白いのがラストレムナントの楽しいところですね。
 
で、改めて白き角を求めて昇降機をギッコンバッタンギッコンバッタン・・・
・・・
・・

20回ほど出入りした所、ようやく沸きました~。

200901242223000.jpg

1~2発殴ったらあっというまにTerminate。なんじゃい!w
これから金杯4~5、頑張ってきますることよ~~~。
[ 2009/01/24 23:08 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(2)

香港国際警察/NEW POLICE STORY 

今夜の金曜ロードショーはすごく楽しみにしていました。
超絶大好きなジャッキーの映画だからです。

jo.jpg

2004年公開の映画で、当時仲の良い後輩と三宮の映画館に見に行った映画です。二人、ハイテンションで映画館の入り口に行ってポスター見ようとしても無かったので「なんでかな~?」って思ってたら後輩が「あ、ここに!」と。見るとポケモンの映画のポスターの右下の隅、数センチの大きさで香港国際警察のポスター(と呼べるのか?あの大きさは)がセロテープで貼ってあった。ナンテコッタイorz で、いざ館内に入ると中は閑古鳥が鳴いてて、10人ちょっとくらいの人数だったような。男子学生の子達がいたんだけど、男気がわかる奴らだとなぜか感嘆してしまったw

j1.jpg

冒頭の台車にやられた仲間乗せて走るシーンは有名。で、このシーン、絶対最後のほうだと思っていたらしょっぱなで吹いた当時w

j2.jpg

暴走バスからドーム上の屋根までの流れとか、ジャッキー映画らしくて好きです。銃の組み立て勝負とかも地味に好きw

[ 2009/01/23 23:43 ] 一般映画 | TB(0)| CM(0)

エッチな温泉テーマとオトメディウスG、実績1000! 

えー、タイトルの通りです。

最近なにかいいテーマは無いかと探していたら見つけました。

♪月夜の露天風呂に女の子達が湯煙の中、浸かっている女天風呂テーマ♪

200901220004000.jpg

フレ名も容赦なく写ってしまうので名前ボカシましたがコレです↑
フレが多ければ多いほど右に延々とスクロールし、超巨大な女天風呂と化しますwww フレンド画面以外に上下すると女の子達は消え、温泉だけになります。昔のPCのエロゲーにあった特定のボタン押したら壁紙になる(親が来た!)モードを思い出しますw 元のゲーム名はアガレスト戦記とかいうゲームらしいです。ゲームを起動する瞬間の画面は温泉の受付(?)みたいな画面に一瞬なります。値段は200ゲイツくらいだったかな?目の保養になるし、女の子達も楽しそうだし、寒い時期なので春までこの露天風呂のテーマのままでいようかな?(´∀`)


お次はオトメディウスGです。
淡々とこなして実績1000でクリアーしました。吉崎観音氏のイラストはムチムチでたまりませんナ!!!(;゚∀゚)=3
otome.jpg

・・・
・・

これ、すごい欲しいんですけど・・
つか、中身が気になる・・・

Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004 (大型本)

yoka.jpg

2004年まで収録という微妙さが歯止めをかける!
2004年までのと現在の2009年までとの画風が変わっているやもしれぬ!(よくある、漫画家の一巻と最終巻の画風が違いすぎて別人、みたいな)誰か持ってる人いないかな(´・ω・`)

[ 2009/01/22 00:21 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

ラストレムナントのロストレムナント 

いきなりロストレムナントです

rr_20090115171453.jpg

なぜ唐突にロストレムナントに至ったのか、それは数日前に遡る・・・

「よし!あとはこの良質なタタラ一番を最終強化だ!」
「素材素早く集めて完成させるぞ!」


そして素材検索・・・

最強のタタラ一番

デーモンの髯、6個

デーモン大百科

ギルド[迷宮の指輪lv3必須]レアモンの霊峰ヴィッケルのアウストリ討伐

ギルド[迷宮の指輪lv2必須]レアモンの勇士の城壁のエウリュアレ討伐

ギルド[迷宮の指輪lv1必須]マーメイド刀を作成する

マーメイド刀の素材集め[ マーメイド・バーレル×1/金鉱石×1/ドラゴンの肝×1]

一番下から始めました・・・
もうね、作成手順調べた瞬間、絶望と絶句でしたよorz
まずドラゴンの肝を取ろうとしたら砂漠でドラゴンでないのなんの。
6時間砂漠マラソンしたけど出る気配まったく無いので南西行路へ。ここでもドラゴン沸かず、調べたらロストレムナントからんでるかもと書いていたので藁をもすがる勢いで最後にとっておきたかったロストレムナントを越え、出入りしたら一発で沸いた・・・。次にレアモンの霊峰ヴィッケルのアウストリ討伐、これも出ない出ない。登山マラソン10回以上してようやく回収・・・。デーモンの髯、6個、古代2層のグレーターデーモンを狩る!狩る!狩る!30~50匹近く狩り続け、ようやく6個回収・・・。途中で2軍のアスラム兵が「いただき!」なんて言いやがったから何度解雇してやろうかと思った事か
そして全ての条件を揃え、無事地上へ出てアスラムで最強のタタラ一番に強化!!!
腕試しに超古代遺跡最深部に居るといわれる噂の「デミゴット」と戦闘!

demi.jpg

開始早々、エミーがナムル・ニラムを召喚。ナムル・ニラムにカーズとアニメートが集中して何回か助かる。たまにシポウルスポールとセジャラシーアで大ダメージを食らう。ここで苦労して作成したタタラ一番(物強化)のウェポンアーツ、剣の一閃が炸裂。トルガルもホークブーメラン何回か投げたりしてデミゴット撃破。ふう・・・。でもまだまだ強敵は控えているので今日はここまで。疲れた(´Д`;)
[ 2009/01/15 17:40 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(4)

終わりの先の変わることのないもの 

一週間ぶりの更新です。
世間は三連休ですが、当方は日曜のみとなっております
そんな貴重な日曜日ですが全力でラストレムナントに注ぎましたw
おかげでようやく全てのクエストをクリアし、実績「終わりの先の変わることのないもの」が解除され、200入りました♪現在720まで上げていますので、いくつかの小粒の実績と、最後の「ラストレムナント」の200の実績で完了出来そうです。


今の隊は、超古代遺跡のグレーターデーモンで以前に壊滅させられたのでさらに少し底上げしました。
BRは110です。

ラッシュ隊 HP8068:ディーコン・ドレファス・テーネス・ルーク
トルガル小隊 HP8161:ダヴィッド・サザビー・アイギス
イェーガー派 HP7223:エミー・ペンテレシイア・ベーロス
パグズ小隊 HP5017:ラヴェル・リベンティーナ・ドレーク・ラダマンティス

武器とウェポンアーツeteは、
ラッシュ:最高級のタタラ一番+3 マルチキャスト 剣の一閃
トルガル:ハルファス・ノクト ホークブーメラン ヴェファーレ
ダヴィッド:良質な青の剣+2 エクス・マキナ ゲイ・ボルグ
イェーガー:スキアヴォーナ[匠] スキアヴォーナ ベオウルフ
エミー:月下美人[匠]+1 大乱れ雪月花 百花繚乱
パグズ:リフレクト・ハードロック デイジーチェイン メガロア


技&術はラッシュ道場で3日くらい篭ったので、リーダー全員、ほぼ神威系になりました。


ストーリーのほうは、ウンデンバルド~聖平原 までクリアしました。
あと、超古代遺跡を最深部まで攻略しました。以前に「神と呼ばれしもの」を4ターンで瞬殺したので意気揚々と攻め込みました。前に苦戦して壊滅させられたグレーターデーモンが束で来ても平気になりました。ここでエミーの大乱れ雪月花がよく発動しました。

200901110035000.jpg

ウェポンアーツの威力はどれもすごいですが、特にトルガルのホークブーメランがすごくて単体で30万から40万のダメージが出る時があるw これが出たら大抵のボスは赤くなるか即死w
で、超古代遺跡を練り歩き、観測者を撲殺。メトーポン層前で立ちふさがる「神に仕えし者」も撲殺。最奥の悪夢の翼は毎ターン、アニメートされましたがラッシュ道場で回復系アーツも鍛えられていたので強制的に立ち直らせ、即座に全回復の繰り返しで撃破。・・・あれ?噂のデミゴッドっていうのに会わなかったぞ?どこにいたんだろう?


そしてDLC専用のエクストラミッションモンスターのギルドを少ししてみた。

勇士の城壁中心に出現したジャーナ族大軍団とアラ・メルビラーナ結合体、ジャーナキング、ジャーナクイーンを壊滅させた。トレジャーがやたら多かった。
覚醒した7人衆は、楽しみの為に後ににとっておきたいけど、忠義をまた落としそうだから攻めてみたい。


ストーリー本編の方の聖平原、かつてない敵の超大軍団でしたが、なんとここでは剣を一戦も交える事なく終了しました。それは、開始早々、ゲイ・ボルグが発動し、初軍団壊滅→次の軍団→パグズのメガロア発動→壊滅→次の軍団→パグズのブラックアウトLV4発動→壊滅→メガロア→壊滅→ブラックアウト→壊滅、のループで何もせず終わったw

200812260131000.jpg

今後は、最高級のタタラ一番を物防御か術防御のどちらに強化するか考えて、前にボコボコにされたエルダードラゴンとこにリベンジしに行って、煉獄門、サイクロップス量産型、白覇王、ロストレムナント等の噂の面々を倒していきたいです。


職場の後輩ちゃんがまた一人XBOX360を買いました。
というか、内緒で買ってやがったw
で、買った理由を聞いたら「ラストレムナントとスト4がしたいから」との事。そして「スト4が発売されたら一緒に対戦しましょう♪」と。可愛い後輩じゃ(´∀`)
[ 2009/01/11 22:41 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(11)

正月休み終わり 

さて、正月休みも終わりですね。
次の大型連休はGW、ですが、今年は9月にも大型連休があるんですよね~。知ってました?いろいろな連休が連なり、なんと5連休。ですが、仕事柄、当方には関係なさそうです(´・ω・`)
そんなこんなで・・・

今年しょっぱなの私的購入予定ゲームメモを書き書き
以下ALL、XBOX360


1月

■ Velvet Assassin
■ NINJA BLADE

2月

■ Damnation
■ X Blades
■ STAR OCEAN 4 -THE LAST HOPE-
■ STREET FIGHTER IV

3月

■ WET
■ BIOHAZARD5

です。
特に喜んだのはX Bladesのアジア版です!これやりたくてもアジア版の情報がまったくなくてゲンナリしてたんですが、先ほどGSOのほうに発売日は2月10日と書いてありました。もし予約出来るようになれば速攻予約したいですw あとは・・・Velvet Assassinは確実に抑えるとして、Damnationですかね。TPSアクションなので期待しています。STAR OCEAN 4 -THE LAST HOPE- はシリーズ全部やりこんでるので楽しみですがさらに、ミュリア・ティオニセスというおっぱいお姉さん女性キャラが公開されて期待しまくりです!たとえるならテイルズオブヴェスペリアでジュディスが公開された時のように


SO4 0

SO4 1


[ 2009/01/05 00:26 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(5)

2009年!新年あけましておめでとうございます!  

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆



u2009_convert_20090101003329.jpg


初詣行かないので(毎年)、またまたまたここでお賽銭~www

[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) コトシモドォカヒトツ 人(_ _ ) パンッ



[ 2009/01/01 00:34 ] 日記 | TB(0)| CM(0)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


