 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

映画 「チェンジリング」 見てきました 

今日はお休みでしたので、三宮のミント神戸で映画「チェンジリング」を見てきました(^^

Changeling.jpg

ストーリーは、

舞台は1928年のロサンゼルス。シングルマザーとして9歳の息子を育てるクリスティンは、ある日、同僚の頼みを断り切れず、休日を返上して仕事に向かう。だが、仕事から戻ったとき、家の中に息子の姿は見あたらなかった。

急いで警察に連絡するも、親身になってくれず、誘拐なのか家出なのかの判別もつかぬまま、時は過ぎ去っていく。眠れぬ夜を過ごすクリスティンは、仕事の合間に全米各地の行方不明者相談所に電話をかける日々。が、5か月後、事件は急展開を見せる。警察から、息子が見つかったという連絡が入るのだ。思わず涙ぐむクリスティン。だが、再会の日、彼女の前に姿を現したのは、まったくの別人だった──。


と、いうような話しで、ストーリーにとても惹かれて見に行きました。
実話を元に作られた映画なのでかなり興味深く見入ってました。この時代の女性差別、偏見は厳しく、警察が無理やり保身の為、違う息子をでっちあげ、逆らうと令状も無しに即その場で精神病院に収監。とても酷い話しです。と、このまま感想書いていくと浜村淳みたいにラストまでしゃべりかねないのでここまでにしますがw 派手なアクション映画もいいですが、たまにはこういう複雑な映画もいいものですね。監督がクリント・イーストウッド。主演がアンジェリーナ・ジョリー。アンジェリーナ・ジョリーは母親役ですが、とても痩せていた体のように見えました。。ウェイト落としたのでしょうか?あとは、見覚えあるジョン・マルコビッチ。尺は142分と、わりと長い映画でした。しかし、ウォルターはいったいどこに行ってしまったのでしょうか?


映画見終わってからそのまま東急ハンズの東側にある「神戸イベリコ屋」で、イベリコ豚の豚しゃぶしゃぶをたらふく食べてきました。もう、うまいのなんのってかまなくても口の中でとろけるし肉も追加して大満足な一日でした
[ 2009/02/25 22:44 ] 一般映画 | TB(0)| CM(3)

大阪・ABCラジオの「誠のサイキック青年団」が終了 

何気に芸スポ+を巡回してたら[【ラジオ】大阪・ABCラジオの長寿番組「誠のサイキック青年団」が3月末で放送終了、20年の歴史に幕]のスレッドが立っており「まさか!?」と思い読んでみると・・・来月29日の放送を最後に20年の歴史に幕を閉じるらしいorz

大阪・ABCラジオの長寿番組「誠のサイキック青年団」が3月末で放送終了、20年の歴史に幕
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/63332/full/

大阪・ABCラジオの人気深夜ラジオ番組『誠のサイキック青年団』(毎週日曜 深夜1:00)が来月29日の放送を最後に20年の歴史に幕を閉じることが、21日(土)までにORICON STYLEの取材でわかった。
関係者によると、番組自体は長年応援してきた“サイキッカー”(リスナー)への配慮から、今後他局への移籍やネットラジオを含めて「何らかの形で継続できるよう、現在調整中」(事務所関係者)とのこと。
同件については今夜の放送内で正式発表するという。


初期からのリスナーでしたので(ここ数年は聴けたり聴けなかったり)ちょっとショック。まだネットも整備されてなく、2chも無い時代からいろんな芸能ネタとか聴き続けていただけに、「ついにきたか・・・」という感じです。答えの言えない積み立てクイズとか、真夏の怪談特集とか(ここで初めて京都の幽霊マンションと生き人形の事を知った)とか、山本リンダへの謝罪事件とか、すしボーイフジとか、いろいろな思い出が(ノД`) 内容はともかく、迫りくる恐るべし月曜日直前の日曜深夜に、コレを惰性で聴きながら寝るのが週末のパターンだったのですが・・・。これで残る聴いてるラジオはナイナイのANNだけとなってしまった(´・ω・`)

生き人形で追記ですが、この話しはかなり長く有名で、人形作った人含めて3人で撮影した当時の写真とかいうのも見ました(確か稲川淳二の生き人形のライブ映像だったかな?)が、なにが一番怖かったかというと・・・
えーっと、何年も前、一度読んだ生き人形の話しを、改めて別のサイトで読んでいた時の話しです。確か背景は黒で文章のみのサイトで。で、中盤くらいまで真剣に熟読していると突然・・・画面全体が切り替わり、恐ろしい形相をし、目から血を流した髪の長い女の顔がモニター前面にアップに映り、同時に「ギャー!」という声も鳴りました。長い人生でこれほどビックリしたというか、驚いて死んでしまうんじゃないかと思った事はこの時だけです。座椅子に座りながら読んでいたのですが、知らない間に座椅子ははるか後部、壁際まで下がり、自分は硬直し・・・。俗に言う「ホラー系のフラッシュ」と思いますが、トラウマとして記憶に刻み込まれましたorz
[ 2009/02/22 18:34 ] 日記 | TB(0)| CM(2)

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 、始めました(^^

so4.jpg

前作から早数年。ようやくお目見えです♪
スターオーシャン歴は、

スターオーシャン セカンドストーリー
スターオーシャン Till the End of Time
スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット

と、ごらんのように初代だけやってないんですよね~(^^;

とまあ、前述はさておき、おっぱいお姉さんミュリア・ティオニセスを仲間にすべく、頑張ろうと思います(不純な動機)

hope.jpg

RPGにおけるおっぱい女の子キャラは見た目はいいが、性能が微妙なのが多々います。そんな中、2軍に落とさず、愛を込めて多少戦力が落ち、バランスが崩れようが投入してしまうのがおっぱい女の子キャラです。過去にさかのぼると・・・

テイルズオブヴェスペリアのジュディス(格闘系キャラで、主人公のユーリとややかぶる)

Judith.jpg

テイルズオブシンフォニアのしいな(おっぱい忍者)

Sheena.jpg

特典のサウンドベストコレクション、懐かしい名曲が揃ってます♪特にトラック10は闘争意欲がすごく沸きますインスコしてカスタムサントラで流しています。

それでは、しばらく、星の海へ旅立ってきます♪(ディスク3枚組ってすごいな!HDに3枚一気にインスコするのに時間かかった

[ 2009/02/20 21:57 ] STAR OCEAN 4 | TB(0)| CM(3)

今後買う予定のゲーム 自分用メモ of 2~5月  

定期的に書いてるゲーム購入予定自分用メモ

2月

XBOX360:X Blades (発送が2/25になってしまたぉ...orz)
XBOX360:スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-  
XBOX360:Damnation (Feb, 2009 だけど・・・ほんま?)

3月

XBOX360:BIOHAZARD 5 (操作性、ギアーズ風味を求む)
XBOX360:WET

4月

XBOX360:Velvet Assassin (4/14 ?)

5月

XBOX360:真・三國無双5 Empires (5/28 発売予定)



先週の少し暖かい日が続いた時から敏感に鼻がムズムズした・・・。

スギを大至急、1本残らず鉛筆にするぉ!o(`ω´*)o


[ 2009/02/19 18:26 ] 日記 | TB(0)| CM(0)

Mass Effect 国内版 

Mass Effectの国内版が5/21予定らしいですね。
なにぶん今、寝る前にチラ読みしただけなんでソースもなにもあったもんじゃないですがw
Mass Effect・・・か・・
懐かしい・・
1周クリアして、2周目はレズろうとしましたが、なにぶん全部英語だったので無理でしたが・・・。同じ銀河物で、発売日スターオーシャン4とかぶらないでよかったなと思います。あー、日本語版か~、ちょっと悩むな~。画面にフィルターかけてリアル感出してたゲームなんでグラフィックは今でも十分一級張れるゲームなので、またやってみたいな~。

と、過去を振り返っていて思い出した事が。
実は去年嬉々としてプレイしてたこのゲームのことですが・・・(これ見ただけでわかりますよね?)

Bloodshot_20090219012623.jpg

実はここでカミングアウトしますが・・・
Junk Bargeまできて、後日再開しようとしたらセーブデータがなぜか吹っ飛んで白紙になっていて、その瞬間、自分の頭も白紙になり、棚に封印してたのですよ。
そろそろ・・・ほとぼりも冷めてきたようなので、やらなけれ・・・やりたい・・。
[ 2009/02/19 01:30 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

ラストレムナントのTHE LAST REMNANT 

とうとう本日、ラストレムナントをクリアーしました!
最後の実績「THE LAST REMNANT」を解除し、実績1000になりました!
ラストバトルは真覇王。ロエアス・カスタネアでAPを溜め込んでおいて、連続してReinforcedしてくる真覇王に備えました。真覇王、HP800000らしく、長期戦になりました。特に鬼人を使われ始める終盤は防戦一方でした。最後は定番となったトルガルのホークブーメランでTerminate。

200902151521000.jpg

最後まで、こちらがいくら強くなっても、いい勝負出来るシステムがすごくやりごたえがありました。DLCの全ボスも倒したので大満足して終われました。

aaa.jpg

これでスターオーシャン4を迎える事が出来ます。HDの空きも増やせます。120Gなのにパンパンでしたので少し助かる
[ 2009/02/15 15:46 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(4)

Sonic's Ultimate Genesis Collection  

泊まり仕事から土曜日、帰ってきました
で、そのまま家に戻らず実家に寄りました。なぜなら・・・
晩飯と風呂をただで、もありますが、Sonic's Ultimate Genesis Collection と STREET FIGHTER IV が届いていたからです。

sgc.jpg

家に帰って、速攻、Sonic's Ultimate Genesis Collection をインスコしました。

収録作品は・・・(思い入れのあるタイトルは色付き)

Alex Kidd in the Enchanted Castle
Alien Storm
Altered Beast
Beyond Oasis
Bonanza Bros.
Columns
Comix Zone
Decap Attack starring Chuck D. Head
Dr. Robotnik's MBM
Dynamite Headdy
Ecco the Dolphin
Ecco II: The Tides of Time
E-SWAT
Fatal Labyrinth
Flicky
Gain Ground(ゲイングランド!懐いっ!)
Golden Axe I
Golden Axe II
Golden Axe III
Kid Chameleon
Phantasy Star II
Phantasy Star III: Generations of Doom
Phantasy Star IV: The End of the Millennium
Ristar
Shining in the Darkness(シャイニング&ザ・ダクネスじゃないか!)
Shining Force
Shining Force 2
Shinobi III: Return of the Ninja Master
Sonic 3D Blast
Sonic and Knuckles
Sonic Spinball
Sonic the Hedgehog
Sonic the Hedgehog 2
Sonic the Hedgehog 3
Streets of Rage
Streets of Rage 2
Streets of Rage 3
Super Thunder Blade
Vectorman
Vectorman 2

以下のタイトルは本編をある条件クリアでアンロックされる↓

Alien Syndrome
Altered Beast Arcade
Alien Syndrome
Fantasy Zone
Golden Axe Warrior
Phantasy Star
Shinobi Arcade
Space Harrier(スペースハリアー!いまでもいける!)
Zaxxon

今でも普通にプレイ出来そうなのが、
スペースハリアーと

sh.jpg

ファンタジーゾーン等

fz.jpg

オプションで画面をワイドにも出来ます。オリジナルモードと、ジャギー無くした(?)綺麗にリファインされたモードが選べます。あと、これ地味に重要かも、いつでもどこでもどのゲームも途中でセーブが出来る、です。さて、このゲームはたまにプレイしていってみよう。スト4もやりたいけど、今はガンダム無双2とクラナドで忙しいので、また後で

※今年も所持ゲームリストをコツコツ更新中...

ラストレムナント 覚醒した七人衆 

今回はDLC、アビークリフの覚醒した七人衆です。DLCボスもこれで最後です。

アビークリフ、正面対岸に肌の色が全身灰色で、目が真っ赤に染まった七人衆が居ます(ほとんどもう見た目ゾンビ状態) ミッション名は真の力に目覚めた七人衆を倒せ!です。

まずスニーヴァンから来ます。開始早々ファントムペインのカーズでじわじわと嬲られました。スニーヴァンと戦闘中、ミルトンがReinforced。来て早々「気合」で5回連続攻撃の態勢に入ります。スニーヴァンでてこずってしまうと、横からミルトンの5回斬りでボコられますので、サクッと倒しましょう。スニーヴァンをホークブーメランで屠った後にミルトンを剣の一閃でTerminate。

200902121419000.jpg

即、間髪入れずに同時にルドープ、ズイドウがReinforced。早々いきなりギャラクシィでこちらの3ユニオンが一気に壊滅。ズイドウはたいした事ないので置いといて、フィアーでチクチク嬲られるも、ディバインエコーしながらルドーブをホークブーメランでTerminate。

200902121424000.jpg

続けて、腕力しか無い雑魚のズイドウを大乱れ雪月花でTerminate。

200902121426000.jpg

続けてヤングがReinforced直後に大喧嘩かましてきました。ちょうど弱ってたユニオンが直撃喰らい壊滅。即ディバインエコーで戻す。つか、APあまりまくりなんでディバインエコーし放題でこちらもゾンビ状態w

ヤングは大喧嘩以外取り得が無いので大乱れ雪月花を連打してTerminate。エミー、素晴らしい活躍ぶり。そんな中、ひっそりとイェーガーもスキアヴォーナしてて170000ダメ出してました。

200902121509000_20090212153954.jpg

ヤングTerminateしたらいよいよ彼女達、ひなはながReinforced。
来て早々、元祖、雪月花、「大乱れ雪月花【合咲】Lv3」を繰り出してきました。

200902121518000.jpg

せっかく可愛いのに、肌が灰色で顔色が悪く、目が赤く、見た目、土から出てきたゾンビみたいで可愛そうなんだかんだでどのユニオンも200~600くらいAPがあまりまくってるのでなんでもし放題でウェポンアーツ連打、ひなはな2人なので余裕のブラックアウトLv5で巻き込んだり、ディバインエコーし放題で完勝。これで全部のDLCボス倒しましたが、レイディアント・アイドルのアイドル連戦が一番きつかったような気がします。覚醒した七人衆から全ての忠義をいただきましたが、もう本編の真覇王しか残っていないので、どうしたものやらさて!残る真覇王を倒して実績1000は目前です!(遅い!遅すぎる進行度!)終わらせるのがもったいないゲームだ
[ 2009/02/12 16:06 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(2)

女神異聞録デビルサバイバー  

先日申し上げてたチョー久しぶりに買ったDSのゲームは・・・

女神異聞録デビルサバイバー  でございます~!
ds_20090208184521.jpg

まだ7日の内の1日目なんですが、戦闘マップが大好きな魔神転生Ⅱで、戦闘がデビルサマナーと、申し分ないです。あと他に買うきっかけになったのが閉鎖された東京(このシリーズの東京はよく閉鎖されるな~w)と、キャラ絵ですね。おっぱいな子可愛い子が多い(//∇//) アマネルートで行ってみたいと思います。あと公式からこれを今、PCの壁紙にしているのですが・・・

1280_convert_20090208185959.jpg

とても良いですw キャライラストのヤスダスズヒトさんのHP&ブログはこちら


こないだの木曜日のナイナイのANNをいつもどうりベッドの中で聴きながら横になっていると・・・ なんとナイナイのANNの本が出るらしいの事!15周年記念(?)で15冊もw ちょっ、多すぎ、、、揃えるの無理ぽい、、 ただ、リスナー歴10数年の当方には中身がとても気になる


先日やや早め(?)にプレアジからSonic's Ultimate Genesis Collectionが発送されました。無料便なのでやや遅いかもですが。知ってる人は知ってると思いますが、メガドライブのゲームがそのまま40本入っているゲームです。XBOX360版を注文しました。値段も30$程度とお手ごろ(?)な価格だったので。実績もちゃんと1000に設定されてて、割り振りが気になる。英語だから読み取り難いが。

ラストレムナント 白の覇王 

ラーバフェンダ、灼爛の地下道のDLC、白の覇王に本日とうとう挑みました。灼爛の地下道をある程度進んだ所に本作のボスの覇王の白い版が居ます。ミッション名は、真の力に目覚めた覇王を倒せ!です。陣は、龍撃陣から三柱陣に変更して行ってみました。

白の覇王の攻撃、エイベル衝撃波Lv4、まま、普通に全体に大ダメージ。

200902042019000.jpg

クリムゾンフレアLv4、これも全体に大ダメージ。

200902042024000.jpg

回復さえ怠らなければどうという事は無いです。回復しつつ攻撃していたら自然とAPも三桁まですぐ溜まるので即ウェポンアーツ、の繰り返し。今回はエミーが大活躍しました!大乱れ雪月花で特大ダメージ!次のターンで即また大乱れ雪月花で特大ダメージ!間髪入れずにトルガルのホークブーメラン!続けて百花繚乱が炸裂する等、ウェポンアーツの乱舞でした。

斬る!

200902042021000.jpg

斬る!

200902042025000.jpg

さすがの白の覇王も即赤く染まり、あえなくTerminate。
この白の覇王戦での戦闘曲は初めて聞きました。もしかしてこの曲は覇王の曲なんだろうか?そしてこの白い覇王の実力は本編の7段階目の真覇王とどちらのほうが強いんだろうか?ってか、この白い覇王も真の覇王なら、本編の真覇王の立場というか・・・「真」、使いまわしすぎw さて・・・後は後日にでも覚醒した7人衆に挑む予定。待ってろよ、ヤング!w
[ 2009/02/04 21:03 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(4)

NINJA BLADE 

NINJA BLADE、先日Mission1のみクリアーしました。

nb.jpg

地味にひっそり(?)発売されていたわけですが、けっこう面白いですね。同じNINJAでもNINJA GAIDEN2は途中放棄してしまいましたが、こちらのNINJAは武装がかっこいいので好みです。この背中に大剣・双剣・太刀を同時に装備し、その背中には円盤のようなでかい手裏剣。いいですね~。

nb2.jpg

うん。これは買って良かったと思えそうです。フロムもこういう快作を作れるのか~と見直しました。あと同時に、とあるDSのゲームをamazonで注文しました。DSのゲーム買うのでめっちゃ久しぶり!タイトルは届いてからうpしまする(なぜかもったいぶる)

先日、去年の秋から冬にかけてコツコツ進めていたCLANNAD、主要キャラは、あと古河渚編のみとなりました。AFTERのシナリオは秀逸との評判なので楽しみです。深夜~夜明け前にクリアしたからかなのか、一ノ瀬ことみ編と伊吹風子編の最後で涙腺が決壊しかけました

ガンダム無双2は、オフィシャルモードは全クリして、ミッションをコツコツと進めています。νガンダムのフィンファンネルガードが異様に強い・・・。

[ 2009/02/02 23:12 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(10)

ラストレムナント 煉獄門 

アクアラムのDLC、煉獄門です。
最初レムナント兵が数ユニオン。壊滅後に2~3回Reinforced。
で、最後に煉獄門が混じってReinforced。
開始早々パグズのブラックアウト1発で周りのレムナント兵薙ぎ払い。
その後連続してエクス・マキナ、ホークブーメラン、剣の一閃が出まくり。

200901312347000.jpg

レギュラーLv3もステイクLv3も微々たるダメージで(前回のレイディアント・アイドル連戦のほうが格段に惨かった)ひたすら物理攻め。パグズも術よりデイジーチェイン狙い。楽勝なのでロブオーメン召喚したりもしました。アニメートすら持ってないんだろうか?
最後は余裕の神威・デスペラードマキナLv5でTerminate。
PC版ラストレムナントはなにやらリーダー枠撤廃だとか!?て事はこのアスラム兵の存在意義は!?てっきりバランス調整の制限枠だと思っていたのですがorz
[ 2009/02/01 00:06 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(4)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


