 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

MG ストライクノワール 

久しぶりにMGを作っています。
それは・・・・・・MG ストライクノワールです

mgsn.jpg

今夜は20世紀少年をテレビで見ながら胸部を作りました。

200908282333000.jpg

ビスを使用したのはMGニューガンダム以来です。
ランナーはグレー・ブラックがほとんどを占めていますね。
いい感じに渋い(^^
夜中ももし作成するのであれば、ニコ動で稲川淳二の怖い話しでも聞きながら作りますw

あと、盆休み中に作っていたのは、キットの完成度がものすごい高いHGニューガンダムと、HG Hi-ニューガンダムです。過去に両機体共、MG版を作成したのですが、実家にMG、マンションのほうの玄関にHGを飾ろうと思い、作成しました。

200908280100000.jpg

HGニューガンダム、噂どうりの完璧な完成度です。合わせ目がまったくありません!これはすごい!これはぜひともいろんな方に作っていただきたい!バンダイの技術力を見せ付けられます。

200908280103000.jpg

HG Hi-ニューガンダム、以前作ったMG版に比べると少しマッシブになったのと、プロペラントタンクがでかくなってくれてました。青と白のはめ込みもきちんとMGばりに再現されています。ただファンネルは6枚中4枚がダミーです。

あと実はHGザクⅢも作っていたんですよ~。

200908282355000.jpg

さすがに初期のHGなだけにいろんな箇所が「あああ」な感じでしたw
スカートからビームキャノン出せたりできる珍しいザクなのでぜひMG化してほしいです。あとガンダムXのMGを頼むー!バンダイ

[ 2009/08/28 23:39 ] ガンプラ | TB(0)| CM(0)

AIR 

とうとう禁断の果実(?)AIRを初めてしまいました...!

air.jpg

どこのサイト、どこの評価・レビューを読んでも大絶賛の誉れ高きこの作品。ぜひ作中のように「真夏」にプレイしたかったのですが、タイムリープをプレイしていたため出来ませんでした。是が非でも「夏」にプレイしたかったので、開始時期がギリギリ8月24日から始める事が出来ました実は7月にこのPS2版のベスト版を中古で買っていたのです。まだ冒頭だけですが、クラナドを先にプレイしていたので、いたる絵もすんなり馴染む事が出来ました。さてさて、また目から汗を流す事になるのか、激しく期待しています(^^ さらに今年中にはあの「智代アフター」がXBOX360版にて発売されるという。これも楽しみだ
[ 2009/08/27 23:27 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

購入予定、私的メモ  9月~10月 

ああ、暑い、、、毎日なんて暑いんだ


そんなこんなで今後の購入予定、私的メモ


9月

XBOX360:WET


10月

XBOX360:真・三國無双 MULTIRAID Special
XBOX360:シュタインズ・ゲート
XBOX360:ベヨネッタ
XBOX360:鉄拳6


最近ゲームする時間が減っている・・・。
これはいかん・・・!

200908252131000.jpg

[ 2009/08/25 21:57 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(4)

タイムリープ、クリアー 

本日ようやくタイムリープ、クリアーしました(^^

最後は東雲こももルートで終わりました。

co_20090820191039.jpg

好順位ではダントツで、ヒロインそっちのけで遥姉さんルートでした。
遥姉さんの話しだけで濃くして1本にしてもらってもいくらいでした。
舞台設定が真夏で、さらにプレイしてた今も真夏というリンクで雰囲気底上げ。
やっよかったタイムリープ。社会でもまれてすさんだ心が洗われました。

では締めとして恒例の簡単なレビューをば。

グラフィック:★★★★☆
サウンド:★★★★☆
操作性:★★★★☆
ボリューム:★☆☆☆☆
やりこみ度:★☆☆☆☆

グラフィックは2Dのようで3D。操作していなくても動きがあり、文章の流れに合わせて動作・表情がころころ変わるうえに、ページめくりで読み進めても、違和感無く次の文章の動作に繋がっているのに感嘆。サウンドも耳に残る曲、多し。エンディングのスタッフロールで流れる「Time Fly」なんてカラオケで歌いたいくらいですw 反面、ボリュームは、クラナドをしていた人なら「!?」って言うくらい短く感じるかと。実際短いし、内容もシンプルこのうえないです。一人のルートを勧めていると、他のルートで恋人になった女の子が主人公にまったく恋愛感情がなくなる上に、純度100%の空気になります。やりこみ度も、一人クリアーするたびに自動に回想シーンが埋まります。ちなみに当方のクラナド進行度は「同棲編」中盤で止まっておりますw クリアーするのがもったいないと思ってしまってw クラナドはまだクリアーしていませんが・・・上記のレビュー表つけるならばおそらく・・・★が全て限界突破して突き抜けていくと思います

さて、いい加減、マグナカルタ2、本腰上げないといかんな
[ 2009/08/20 19:30 ] タイムリープ | TB(0)| CM(0)

火垂るの墓 

この時期になるとよく放送される「火垂るの墓」を見ました。

setuko sore ohazikityau

見終わったあと、必ず悲しくなるのもありますが、地元の神戸市が舞台で、東灘区・御影・西宮・三宮等、日常よく行く場所の名前が挙がるので見入ってしまいます。声優さんも16才と5才であたり、よく演技してたと思います。よくいわれるのが清太がもっとよく立ち回っていれば、というやつがありますね。しかし、何度見ても正論ではありますが親戚のおばさんは言い方が鬼ですねw
[ 2009/08/14 23:08 ] 一般映画 | TB(0)| CM(2)

マグナカルタ2、始めました 

マグナカルタ2、本日より始めます(^^

m2.jpg

しかし前作の発売からどれだけの時が過ぎているのだろうか。
忘れた頃に2が出るとは。前作なんてクリアしたのにカリンツしか覚えていないw

[ 2009/08/10 22:11 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(3)

盆休み突入!祝!9連休! 

またまたやってきました!今年も盆休み!

このまま・・・

世界(ザ・ワールド)!時よ止まれッ! WRYYYYYYYYYYーーーッ!

DDDDDD.jpg


今年の盆休みのなんやかんやする事

・友達呼んで協力プレーする
・友達呼んで納涼スプラッター映画鑑賞
・ガンプラ、1~3個作る
・夜更かし
・暴飲暴食
・実家帰る
・ete...
[ 2009/08/08 01:27 ] 日記 | TB(0)| CM(5)

タイムリープ、あゆむ 

タイムリープ、次はあゆむルートをクリアしました~。

ayu.jpg

正直、遥姉の話しの衝撃のほうがでかすぎてあゆむが霞みかけてました。ラストはほんとにこれでいいのか?と。あとは、こももルートのみでこももは主要キャラとは少し違うのでこの時点で感想書けるような気がしますが、ちゃんとこももルートクリアしてからレビュりたいと思います。どうやらマグナカルタ2の発売日にはタイムリープは終われそうです。前作のマグナカルタはまあまあ良かったので今回もわりかし期待はしていますが・・・してはいますが・・・。
[ 2009/08/04 22:17 ] タイムリープ | TB(0)| CM(0)

いともたやすく行われるえげつない行為 

スティール・ボール・ラン、買いそびれていた16~18巻買いました

18.jpg

17.jpg

16.jpg

いや~、大統領のスタンド、Dirty deeds done dirt cheap、D.D.D.D.C、D4C、一気に読まないと能力わかりにくい事このうえないですw ディアボロ戦の時のシルバーチェリオッツレクイエムが発動して魂が入れ替わりまくった時みたいに。大統領のデブ体型から一気にスマートイケメンキャラに変貌はまさに荒木ならでは。この計3巻で個人的に好きなキャラ順は、マジェント・マジェント>ウェカピポ>ファニー・ヴァレンタイン てな感じでしょうか。マジェント・マジェントはヘタレっぽいけど防御力は最強、でも動けなくて、最後カーズのオマージュみたいな事になって考える事をやめてるし ディ・ス・コは初登場時から微妙な感じがしてましたが、やはり微妙な感じのままでした。DIOのURYYYYYYYYYYY!も久しぶりに聞けてよかった。
[ 2009/08/01 19:06 ] マンガ | TB(0)| CM(4)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


