 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

シュタインズゲート 不可逆のリブート 

形而上のネクローシスにて不可逆のリブートに着きました。

200911302259000.jpg

岡部がリーディングなんたらを持っているので、1975年でもなんとかやっていけそうな気がします。さて、これから外堀を徐々に埋めつつ、話の核心に近づいていきたいと思います。まゆしぃを死の輪廻から救わねば!
[ 2009/11/30 23:06 ] Steins;Gate | TB(0)| CM(0)

シュタインズゲート 時間順序保護仮説 

「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」

200911300039000.jpg


阿万音鈴羽の出生がわかり、意を決して乗り込んだラジ館に刺さったタイムマシン。
IBN5100の取得に、普通の展開なら54才の姿でラボに再び訪れると思っていたのに、シュタインズゲートはそうはあっさりいかないのが悩ませる
自ら選んだ2日間の無限ループ。死んでいく心。この章で一気に雰囲気が180度ガラリと変わったな~

1_20091130004711.jpg

時間少し戻って、まゆしぃが死の無限ループに落ちた時に夜の秋葉原、東京中を逃亡中に流れたボーカル入りの曲。これ、すごくいいんだけど、クリア後にループで聞けたらいいな~。そういえば・・・ここのシーンで地下鉄のホームで突然現れた綯。あの顔・・・なんか二度は見たくない恐ろしい顔というかアングルだった・・・。片目ずつアップになり・・この辺の展開はジョジョのキングクリムゾンのディアボロが最後に吐いた言葉「俺は何度死ぬんだ~!?」を思い出す・・・。
[ 2009/11/30 00:55 ] Steins;Gate | TB(0)| CM(0)

シュタインズゲート 形而上のネクローシス 

時空境界のドグマを今終えましたが・・・急に話しが暗く重くなった
今までのアットホームな話しが最後に身近な最愛が射殺され・・・
時を戻しても、何度も何度も死ぬの繰り返し・・・。

2_20091129004343.jpg

LHCを通り、リング特異点を通過させ、解凍さす理論と42型ブラウン管で完成させたタイムリープマシン。よもやこのような形で使わざるをえなくなるとは・・・。まさに「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない」違うか!?w

200911290036000.jpg

という冗談は置いといて・・・まゆしぃが・・。
とりあえず1周目は何も見ず、手探りでクリアしてから2周目以降に補完していこうかと思っています。

まだ展開が明るかった(最後は死人は出て血まみれでしたが)時空境界のドグマの明るかった部分、

個人的に好きな鈴羽(左)と紅莉栖のオーラ。

3_20091129005649.jpg

続いて・・・

200911282236000.jpg

狭いラボのシャワー室にわざわざ2人入るサービスショットw
よくこの後、岡部倫太郎は無事だったな~。

タイムパラドックスやタイムトラベルの話しがすごく好きだから、このゲーム、下半期一か、今年で一番ハマるかもしれぬ。。。
[ 2009/11/29 00:52 ] Steins;Gate | TB(0)| CM(0)

シュタインズゲート 時空境界のドグマ  

さっき、夢幻のホメオスタシス中に次の時空の境界ドグマに入ってしまたw
故に連投、という事になるw
しかし、
過去を改変しすぎてこの広げられた風呂敷をどう畳むのか興味津々。
あの赤いゼリーのような脅迫メールはなんだろう。。。

エル・プサイ・コングルゥ・・・
[ 2009/11/27 22:16 ] Steins;Gate | TB(0)| CM(0)

シュタインズゲート 夢幻のホメオスタシス 

発売日に買い、毎夜コツコツと進めております^^
時間跳躍のパラノイア
空理彷徨のテンデヴー
蝶翼のダイバージェンス
と続き、ようやく(遅い)夢幻のホメオスタシスまできました。
エヴァのように複線散りばめまくりの展開がおもしろい^^
後輩にも勧めたらすぐ買ってはまってくれたw
ひも理論とかIBM5100とか事象の地平線とかメンガーのスポンジとか、それらを逐一ググりながら理解して進めるとなお面白い
秋の夜長はシュタゲで更ける。。。


エル・プサイ・コングルゥ・・・
[ 2009/11/27 20:56 ] Steins;Gate | TB(0)| CM(0)

映画 「ワイルド・オブ・ザ・デッド」 

映画、ワイルド・オブ・ザ・デッドの感想^^

2_20091120212330.jpg

感想書く前に・・・このインディアン役の女の人の美人度に驚愕!

0_20091120212331.jpg

このゾンビ映画は、一言で言うと ウェスタン+ゾンビ です。
なので舞台は荒野。風景もとても綺麗です。
脱走兵のエルマーと失恋中のカウボーイとそれを追いかける汚職保安官と白人に恨みがあるアパッチ女戦士(上記のナヴィ・ラワット)で構成されています。
ホラーコメディーですので、ショーン・オブ・ザ・デッドの流れが好きな人にも楽しめるかと思います。ラストはゾンビ映画の王道を破るトンデモ展開で終わります。上記のこの子が・・・。

1_20091120212331.jpg

このワイルド・オブ・ザ・デッドのゾンビ能力は

・噛まれると感染
・ゾンビ化しても一部の主要ゾンビは意識ははっきりして普通に話してます。
・スピードは普通のノロノロした動き。
・頭を破壊しても何度でも起き上がってくる。

しかし・・・ナヴィ・ラワット、美人すぎる・・。
[ 2009/11/20 21:35 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(0)

A列車で行こうDS 始めました 

A列車で行こうDSを購入^^

a5.jpg

A列車で行こうは約15年前くらい前ののPS版A列車で行こう4でおおハマリして当時は寝る間も惜しんで累計100時間以上は軽くプレイしていました。震災年だったんで崩壊した神戸の地でこのゲームで仮想再開発していました。見た目とベースがA列車で行こう4を踏襲しているという事がきっかけで購入しました。プレイしてみたら「よくここまで作りこんでるな~」って感動しました。BGMも懐かしいのもチラホラ(街角の女、等)最近は寝る前に布団の中でもプレイしています。なんという異常なほどの中毒性^^;


[ 2009/11/18 00:26 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(2)

お気軽健康Cafe あげは 

今日の午後、久しぶりに三宮のトアロードにあるお店に行きました。

お気軽健康Cafe あげは というお店です。

0_20091114233623.jpg

このお店はご飯とお水にこだわりがあり、なおかつオシャレなお店です。
お客さんのほとんどは女性で占められているといった感じです。
まずご飯は玄米か十穀米かを選ぶのですが、今回は玄米を選びました↓

1_20091114233733.jpg

メニューは学校の給食のように毎日日替わりメニュー表が作られています。
野菜も玄米と共に契約農家から届けられています。
店内も温かみのある作りで開放感があり、明るく、ヘルシーなご飯を食べられるので、ダイエットを考えておられる女性にお勧めのお店です^^
[ 2009/11/14 23:45 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(0)

映画 「アイ・アム・オメガ」 

えー、これも左腕が溶解してた時に見てたゾンビ映画です。

0_20091113013039.jpg

2時間無駄に、そんな映画です^^;

謳い文句のウィルスが蔓延した世界でたった一人残った男という、アイ・アム・レジェンドまるぱくりのような映画ですw

箇条書きにすると、

「あのマーク・ダカスコス主演!」 誰?
全編にわたって登場する人物はなんとたった4人!(他マジでいない)
ロケ地は路地とか市営住宅の荒ゴミ収集所の前とか。
一人サバゲー
一番の見せ場は立体駐車場での戦闘だが、ひたすらヒイヒイ言いながら逃げるだけ。

0_20091113013056.jpg

住宅街の生ゴミ捨ての容器(?)を無意味に押してるゾンビを生暖かく見つめるダカスコスの図↑

1_20091113013103.jpg

立体駐車場でひっしこいて逃げ惑うダカスコスの図↑
なぜか唐突に出したヌンチャク。だが意味がほとんど無く。

次回はもー、ちょっとグレード上げた(?)ゾンビ映画書きまする^^
カテゴリーにも「ホラー映画」枠を設けましたので、随時レビュっていきたいと思います。ホラー映画はいい。シンプルで深く考える事も少なく、癒されるw


鉄拳6、シナリオハードも終わり、やっと実績800越えました~
NANCY-MI847Jもカンガルーのグルグルパンチだけで倒せました~
ナイトメアトレインのハードの仁はガトリングで列車から落としました。
さて、オンライン実績以外はほぼ解除したけどこの辺が限界かな???
[ 2009/11/13 01:41 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(0)

いともたやすく行なわれるえげつない行為 ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ 

きました!19巻!^^

sbr.jpg

今回もD4Cの世界です。
というか、DIOが・・・
胴体が・・・
DIOだからこそヴァレンタインをあそこまで追い詰めたのでしょう・・・。
クリーム・スターターで大統領を増やした奇策とかよかった。
というか、ホットパンツ、まだ生きてたのか^^;

DIO、涙の最後の一撃、、、

dio.jpg

さすがに胴体切断されたら生きてはいないでしょう・・・。
WRYYYYYYYYYも連呼してたが及ばず。
でも冷静に分析しながら戦っていたのはかっこよかった。
ルーシーもなんか裏返り始め、ジャイロ達もいよいよ列車に乗り込もうとし、佳境にに入ってきた予感。

最後の「クマに注意!」って、
あれ、なんだろう?w
[ 2009/11/06 21:46 ] マンガ | TB(0)| CM(3)

映画 「DAY OF THE DEAD」 2008米 

腕が溶けていた間に見ていたホラー映画のうちの1本です^^

dod_20091104001655.jpg

このDAY OF THE DEADは同名のジョージ・A・ロメロ監督の映画のリメイク版です。が、本家とはほぼ別物の仕上がりになっています。そしてゾンビの性能は・・・

スピード:陸上選手か、それ以上の走力
ジャンプ力:ビル2階程度ならジャンプ
着地能力:ビル2階程度ならガラス突き破って着地し、そのまま全速力で来ます
貼りつき能力:天井に貼りつき、トカゲのように高速で接近してきます。
嗅覚:チラ見されたら全速力で襲ってきます
車の運転:ふらふらしながらも運転します
銃:ゾンビ化した軍隊は銃を乱射しながら襲い掛かってきます
感染能力:空気感染か噛まれるか
ゾンビ化への速度:普通に話してる最中に突然発動する恐ろしい速度
グロ度:そこそこ額を食い千切ったり、体の皮膚剥がされてるとことかあります、が、ホラー慣れしてる人には普通レベル

主人公のミーナ・スヴァーリがとても小柄で華奢で可愛いです^^

1_20091104002659.jpg

2.jpg


0_20091104002650.jpg

終始中だるみする事もなくノンストップで話しは進みます。
本家のオマージュが一番強いのは本家のバブでいうところの、味方の若い兵卒がゾンビになるが、生前、草食主義者だったから人間を襲わない(?)というゾンビ。終盤、大群のゾンビvs中立ゾンビになるんですが、なかなか悲しい展開でした。スピード感あふれるゾンビをお求めならぜひ^^
[ 2009/11/04 00:33 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(4)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


