 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Damnation 攻略その1 

Damnationの攻略です。

まずはじめにこのゲームには初期から使えるチートがあります。

BlowOffSomeSteam - 弾数無限の破壊力抜群の銃
LockNLoad - 三種装備出来る武器を選択可能
PeoplePerson - 味方側&敵側キャラで操作可能
LincolnsTopHat - キャラの頭を巨大化
Revenant - Insaneモードを最初から選択可能

当方は女性キャラを操作するのが好きなので、PeoplePersonで敵側のjackを選んでゲームをプレイしています。通常ですとパケ写のような帽子被ったもさい男性キャラですが、このキャラは美人でスタイルが良く巨乳なのです。

1_20100228161747.jpg

BlowOffSomeSteamは当たれば一撃で倒せますが、長距離には届かないという欠点があります。それでもすごい攻撃力ですが。頭巨大化は、昔あった鉄拳2、あれを思い出してくれればいいかと思います。敵は粉々に粉砕されてバラバラになりますが、血等の表示は無く、しばらくすると消えます。

ゲーム内容ですが、糞ゲーとかダメネイションとかよく言われていますが、実際プレイしてみるとそうでもなく、佳作、といった感じでしょうか。トゥームレイダーのスチームパンク版で、オーバーブラット2のような感じ。3人で常に動いていて、味方がダウンしたらギアーズのように側に寄り、RBボタンで回復等。非ダメージ表示はギアーズ形式。被弾すると画面が段々とモノクロになります。放置で回復。敵のサーチは赤外線のように赤く表示させる事が出来ます。これがなんと無制限に。やり方は、X-MENのサイクロップスのオプティックブラストのようなポーズで。こんな感じで↓

2_20100228161747.jpg

現在Act 2: Rescue - Extraction まで進みました。


先週、うちの仕事場にサッカーの中田英寿がプライベートで来ました。夕方7時に来たらしいので合えませんでした。残念。後日話しを聞くと、どうもうちの社長の息子とどこかのパーティーで知り合ったらしく、それで尋ねてきたらしいです。プライベートで遊びに来たらしいので社員のほぼ全員が知らなかったらしいです。
[ 2010/02/28 16:27 ] Damnation | TB(0)| CM(2)

2本購入 

Damnation 1600円

Damnation.jpg

Brothers in Arms: Hell's Highway 890円

Arms.jpg

安価なので、さらにもう1本も注文中です。

CHAOS; HEAD NOAH デウス・エクス・マキナ 

乳毛速報だクマ(||´ (エ) `||)

乳毛その1@集団ダイブ ノノノ---(o||||||´▽`)oノ
乳毛その2@妊娠男 \(||`□´||;;\)
乳毛その3@張り付け †|†|(@□@)|†|†
乳毛その4@ヴァンパイ屋ξ--(; ̄ξ ̄;)---ξ
乳毛その5@ノータリン へ(´ρ`)ノ~
乳毛その6@美味い手 Ψ(Q^; )Ψ
乳毛その7@DQNパズル (゚∀。)ノ・ω・)ノA` )ノ
乳毛その?@……to be continued!!!(゜ロ)ギョエ



蒼井セナのルートをクリアーしました。
スタッフロール後は驚きの展開でした。あの声は・・・。

1_20100225220331.jpg

前回クリアーした楠優愛ルートの1カット。
胸の下のホクロを確認するだけなのにブラも取ってしまうしぐさに喝采。

2_20100225220331.jpg

ありがたいよね? ありがたくないなんて言わないよね? ありがたいはず。ありがたいに決まってる。ありがたいでしょ? ありがたく思え。あ・り・が・た・い。
[ 2010/02/25 22:07 ] CHAOS; HEAD NOAH | TB(0)| CM(0)

SILENT HILL:HOMECOMING 攻略その3 

SILENT HILL:HOMECOMINGの攻略です。

Hotelからの続きです。
途中でサイレントヒルの代名詞となりつつあるレッドピラミッドシングが顔見世で登場します。あいかわらずものすごいオーラです。部屋と部屋、上階と下階を行き来します。ここで再登場するナースですが、動きが早くなっています。壁の隙間から1匹ずつ相手にしようと待ち伏せていると、壁にひっかかりジタバタしてるので見ていると・・・乳揺れしています。顔が潰れているのが残念ですが。

201002231950001.jpg

そしてホテルの広場に来ると中ボス、Sepulcherの登場です。

201002232002000.jpg

倒し方は、Sepulcherを中心に戦うので、まずSepulcherの周りにぶら下がっている血まみれの肉袋を斧で叩き潰します。2発ほど叩いて、壁に隠れてガードし、叩きの繰り返しでSepulcherが落ちてきます。Sepulcher中心にグルグルと回りながら回避していると殴りかかろうとして空振りし、地面に拳がめり込むのでそこで腕に斧を振り下ろし、さらに後頭部に斧を振り下ろして何度も叩き潰して殺します。

Sepulcher.jpg

次に目が覚めるとPolice Stationの牢屋の中から始まります。所持品はすぐに看守から場所を教えてもらい、回収出来ます。ここで初登場となるのがSchismです。このSchism、1匹ならたいしたことはないですが、garage着くまでの通路に大量沸いてきます。garageまで一気に突っ走ったほうがいいかと思います。garageのシャッターを開けてから死ねばそこから再開出来ますので。

Schism.jpg

garage抜けた直後、間髪居れずに中ボスのSiam登場です。デカイ、キモイの度迫力です。特に頭から生えている縛られた二本の両腕とか。ここはさきほど手に入れたショットガンでヘッドショット狙って倒します。

siam2.jpg

倒したらSchismが沸いてくるので下水道に逃げ込みます。ここからはSILENT HILL 4: THE ROOMのように、エリーと共に進みます。

201002232055000.jpg

週末は泊まりの仕事があるので、下水道からの再開は土曜日の夜中からになりそうです。
[ 2010/02/24 22:52 ] SILENTHILL:HOMECOMING | TB(0)| CM(0)

SILENT HILL:HOMECOMING 攻略その2 

SILENT HILL:HOMECOMINGの攻略です。

前回の続きで、My Houseからです。
中には椅子に座った母親がいて、水浸しの地下にて幼き父との思い出を回想します。この辺からLurkerが出てきます。ナイフで対処可能。

201002191958000.jpg

次にCemetary(墓地)に向かいます。
大量の墓と無数の小部屋に別れた墓所を通過していきます。ここら辺でFeralが出てきます。ナイフで対処可能。簡単なパズルを解いて、Junkyardへ向かい、銃をもらいます。ここらで難癖ある敵、Smogが出てきます。黄色い肺が膨らんだら銃二発で。そしてSilentHillへ着きます。

201002221901000.jpg

Elleと再会。Elleは毎日行方不明者が出て、この街はトラブルに巻きこまれていると言っています。

201002221912001.jpg

そしてHotelへ。
グランドホテル奥のエレベータを配線を繋いで復旧させ乗り込むとNeedlerがエレベータの四方を突き破ってきます。ナイフの強攻撃が届きますが、たまに網に刃が当たってしまい、その間にバッサリ切られるので銃で撃ったほうが無難?

続く・・・
[ 2010/02/22 22:03 ] SILENTHILL:HOMECOMING | TB(0)| CM(2)

CHAOS; HEAD NOAH 知・っ・て・る・よ・ね? 

乳毛速報だクマ(||´ (エ) `||)

乳毛その1@集団ダイブ ノノノ---(o||||||´▽`)oノ
乳毛その2@妊娠男 \(||`□´||;;\)
乳毛その3@張り付け †|†|(@□@)|†|†
乳毛その4@ヴァンパイ屋ξ--(; ̄ξ ̄;)---ξ
乳毛その5@ノータリン へ(´ρ`)ノ~
乳毛その6@美味い手 Ψ(Q^; )Ψ
乳毛その7@DQNパズル (゚∀。)ノ・ω・)ノA` )ノ
乳毛その?@……to be continued!!!(゜ロ)ギョエ



楠優愛ルートクリアー^^
CHAOS; HEAD NOAHのキャラの中ではリアルで一番お友達になりたいキャラですw

201002152231000.jpg

DID(解離性同一性障害)ゆえの結末。
楠優愛はオタにもある程度精通しているうえに優しい、が、詰問モードになると口調が狂気じみて畳み掛けてくるのがツボ。楠優愛のブログ(ギガロマニアックス全員?にあるブログの一つ)にも彼女の締めの言葉がw 場所は・・・


ググれば分かるはずです。分かるはず。分からなくちゃおかしい。分かって。分からないなんて言わせない。分かれよ。分・か・れ。ふふふ……。

[ 2010/02/19 21:41 ] CHAOS; HEAD NOAH | TB(0)| CM(1)

SILENT HILL:HOMECOMING 攻略その1 

SILENT HILL:HOMECOMINGの攻略です。

まずはいきなりの病院。
冒頭すぐに担架で運ばれてくる主人公。
その病院に弟のジョシュアがいました。

201002152346000.jpg

男子トイレ奥にあるナイフが突き刺さった鏡をみていると異界化へ。
すると血と錆付いた病院に。

8_20100218214724.jpg

サイレントヒルといえばこのナース。あいかわらずすごいイイ体しています。
丈も股下というか股上です。尻がはみ出てますw
303号室から隣の病室との間の皮をナイフで引き裂いて侵入。

201002182001000.jpg

病院通路に寝かされている半分に切断され、内臓等がはみ出ている死体等。

201002182031000.jpg

ちょっとした螺旋階段のフロアを抜け、この死体からOperation Theatre Keyを入手。
その後、弟のジョシュアに人形を渡そうとするが逃走。

201002182034000.jpg

そして霧の街へ・・・続く

201002182117001.jpg

思っていたよりかなりの良作かもしれません。
操作性もグラフィックも及第点かと。
ナースをナイフでめった刺しにしたらちゃんと切り傷作れますし細かい。
オラちょっとワクワクしてきたかも!?
[ 2010/02/18 21:56 ] SILENTHILL:HOMECOMING | TB(0)| CM(4)

SILENT HILL:HOMECOMING 

SILENT HILL:HOMECOMING(サイレントヒル ホームカミング)買いました^^

s h

日本産のゲームなのに日本版がグロさで発禁になってしまったゲームです。値段が2000円とお安くなっていたので購入。
正規№は全てクリアしているのでいつかはやらないとと思っていました。
プレイ前になにげにラッピングされているシュリンクを見ると・・・なんと「DISC MADE IN MEXICO」と書かれているではありませんか!パケは「USA」ゲーム自体は日本のもの。なんという多国籍パッケージ・・・。ちゃんと起動するのか心配だぜ(;´Д`)
そしてインスコ後・・・起動した!
今回のサイレントヒルはどうも薬の数が少ない上に雑魚が強いとか。攻略wiki見ながら頑張るお!
[ 2010/02/15 23:13 ] SILENTHILL:HOMECOMING | TB(0)| CM(0)

CHAOS; HEAD NOAH silent sky 

CHAOS; HEAD NOAH、今、1週目クリアーしました!
いやはや、最終章は壮絶でした・・・読んでて苦しかった・・。
地下鉄での星来たんの集団からノアⅡ終了までが特に・・。
今からそれぞれのヒロイン個別ルートへ進みたいと思います。
ディソード、みんなそれぞれに個性とすばらしいフォルムで楽しませてくれましたが、シンプルでわかりやすく力強さを感じる、こずぴぃのディソードが個人的に好きかもです。

2_20100215011136.jpg

ベルセルクみたいですな~。
しかしグリムの正体には驚いた。
あの立ち絵はすごい好みで好きだっただけになおのこと。よく思い起こしたら、チャットのログをしっかり読んでたら違和感あったのね。普通にいい奴と思って読み流してたわ。「全部おまいんちの近くだぞw」、が特に。

シナリオ中に先にシュタインズゲートをプレイしただけあって、シュタインズゲートにも出てきた単語がいくつかわかってスッキリ!

○渋谷崩壊の1年後→シュタゲ
○疾風迅雷のナイトハルト(確かIBM5100探索祭りに居たwww)
○ゲロカエルん(渋谷で流行のストラップ)
○シュタゲの街頭ビジョン(確かあやせ?)
○蒼井セナ(シュタゲの1年前に岡部に「お前は妄想がすぎる」と言った)
 ※ニトロプラスコンプリートという本の中の小説で書かれているらしい

他にもいろいろあると思うけど、また探してみよう。
で、今、2週目始めたんだけど、さっそくROOM37で「将軍」視点でナイトハルトとチャットしてる1週目には無かった視点があったり、かなり嬉しい仕様だ!またあの七海の切断された手首から聞こえてくる音楽を聴くのは少しトラウマだけど・・・。
[ 2010/02/15 01:22 ] CHAOS; HEAD NOAH | TB(0)| CM(0)

真・三國無双5 Empires、実績1000でクリアー! 

2日連続でのゲームクリアーとなりました。
今日は真・三國無双5 Empiresで、褒章の実績でコンプしました。

me.jpg

これで実績1000のゲームが17本になりました。
総実績は57428Gになり、今年目標の60000Gにまた一歩前進です。

それでは最後にいつもクリアした時の5段階簡易評価を。

グラフィック:★★★☆☆
サウンド:★★★★☆
ストーリー★☆☆☆☆
操作性:★★★☆☆
ボリューム:★★☆☆☆
やりこみ度:★☆☆☆☆

サウンドは良かったです。
なんと初代PS版の格ゲー「三国無双」の曲まであるのがすごい!
格ゲー版「三国無双」があるだけで思い出補正の★一つ追加!
[ 2010/02/12 20:24 ] 真・三國無双5 Empires | TB(0)| CM(0)

マグナカルタ2、クリアー! 

ついにマグナカルタ2をクリアーしました!

mc.jpg

実績は730でフィニッシュしました。
序盤はまったく上がらなかったけど、終盤に一気に増えました。クエストコンプとスキルマスター(片方)を全員とで最後底上げしました。思ったより上げれたのでよかったよかった。

それでは最後にいつもクリアした時の5段階簡易評価を。

グラフィック:★★★☆☆
サウンド:★☆☆☆☆
ストーリー★☆☆☆☆
操作性:★★★☆☆
ボリューム:★★★☆☆
やりこみ度:★★★☆☆

と、まあ、思いっきりメリハリのある結果になりました。
グラは普通の及第点。
サウンド、これは・・・何一つ印象に無い。つか、あまりにも無味乾燥すぎて何度コントローラー持ったまま寝かかった事か・・・。
ストーリーはドラクエ1並のコテコテのお使いゲーム。「○○を○○から取ってきてくれ」とかがてんこ盛り。他は空気。
やりこみは、クエストが多いのが。アークザラッドⅡとかⅢのギルドみたいな細かくて多いクエストは好きなんで全部消化しました。
キャラはSO4のエッジ、インアンのカペルのようなどうしようもなく鬱なキャラが一人もいないのがすごい救いでした。いや、これほんと大きいス。

さー!やっとCHAOS;HEAD NOAHに没頭出来るぞ~!
[ 2010/02/11 20:59 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(4)

マグナカルタ2、全クエストクリア 

ラストダンジョン手前という事もあって、全てのクエストをクリアして「クエストオールクリア」の実績を解除!しかーし!あれだけ膨大にあったクエストコンプの報酬が30Gとは泣けるぜで、なんやかんやで現在ラ・ストラダ手前のAchievementsの状態は以下の通り560Gとなっております。半分超えたからまあいいかと思っていたら、追加DLCのせいで正確には微妙にまだかもしれぬ。

M.jpg

スキルマスターは、片方のツリーがマスターになったのがクロセル・ルウ・ゼフィのみ。もう他は上げるのしんどいし、のびしろが厳しいス。

本日の進行

ルハルト高原(ラウドと戦闘)


ルハルト高原北東(アレックスと戦闘)


※この時点がラスダン手前なのでここで一気に全クエスト消化


ラ・ストラダ全ての区域突破


ラ・ストラダ(ヒュアレイン撃破)


ラ・ストラダ(~の間突破)


ラ・ストラダ(クレア撃破)


ラ・ストラダ(王の霊廟=ラスボス戦)←今ココ


シュエンザイトとストラスは連戦でシュエンザイトは弱かったし(奥義2発で撃沈)ストラスもそんな感じで余裕かな~って思ってたら、なんか片手上げて玉地面にぶつけるモーションしてきたんで「全体攻撃かな?まあ、アイテムで直すか ふひひ」って生暖かく見てたら全員ダメージ7000で即アボーン!「ちょっ!まてよ!」←キムタク風に 心が折れかけたけど、今夜あたり精神が回復したらリベンシして今度こそ倒す!つか、あれは迅速に対応可能なのか?運か!?
[ 2010/02/10 12:29 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(0)

マグナカルタ2とCHAOS; HEAD NOAH 

ここ最近はマグナカルタ2とCHAOS; HEAD NOAHを平行してプレイしてます。

今日のマグナカルタ冒険記は、

コタ・マレ(グリーンゴーレムとプルーソン撃破)


コタ・マレ(クレアを撃破)


ルハルト盆地突入前のクエスト消化中←今ココ


先日ジュトが戦線に復帰して帰ってきた時、髪が真っ白になり、鎧も一新されて驚いた!なんだかあいかわらずよくわからないごちゃごちゃした鎧だけど、ままかっこいいからいいか。メリッサは・・・あっけなかったですね~。パーティーメンバーとして使いたかった。

201002081841000.jpg


CHAOS; HEAD NOAHのほうはというと、
渋谷のビルの屋上で「将軍」の命令で屋上から落ちそうな所。
妹の七海の手首が切り落とされてダンボール詰めにされておくられてきた時はちょっとゾッとした。丁寧にアルミホイルに巻いているうえに妹の携帯が切断された手に握られたまま梱包されたダンボールの中で鳴っているシチュエーション、恐ろしい・・・。

201002082222000.jpg

[ 2010/02/08 23:15 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(0)

metro2033 

metro2033の発売日が3/16~19らしいのですが・・・
どうしてもプレイしてみたいが!リーフリなのを願う・・・。

1_20100207133901.jpg

2_20100207133900.jpg

333.jpg

444.jpg

ストーリーは、核汚染された地上から逃れ、地下トンネルでコミュニティを形成し、地上に溢れかえるミュータントとの生死をかけた戦いをするFPS。設定最高ス!
[ 2010/02/07 13:49 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(0)

ファンファーレと熱狂 

FM802、2月の邦楽ヘビーローテーションはandymoriの2nd Album「ファンファーレと熱狂」から1984ですが、当方はCITY LIGHTSがお気に入りですね。もちipodにもinしてますPVの可愛さと軽快な早口なリズムがいい♪

AND.jpg

あ、そうそう、4/15に神戸にあのLADY GAGAが来る!
生でBAD ROMANCEを聴いてみたいわ~!
[ 2010/02/07 00:25 ] FM802 | TB(0)| CM(0)

マグナカルタ2、プレイ日記 

マグナカルタ2、モリモリと進めております^^

ルハルト盆地

201001292029000.jpg



デュナン丘(暴走ジュトと戦闘)


センティネル研究所

201002022133000.jpg



ベルフォート脱出


海底洞窟


ジュトの精神世界←今ココ

操作キャラは主人公ジュトではなくルウをずっと使っています。
すばやいし、即死技あるので強い強い!
このゲームはレベルも普通に進めるだけで上がるのでサクサク進みますね。
超必殺技の演出が長いので途中でキャンセル出来たらよかったな~。
[ 2010/02/06 23:15 ] マグナカルタ2 | TB(0)| CM(2)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20巻 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20巻、買いました^^

20.jpg

この巻はソロモン編の後編です。
あのドズル中将がビグザムで出撃する熱いシーンが収録されています。
ドズル中将の声優と言えば、かの・・・・・。
最後らへんにキシリア少将のスーツ姿というレアな服装が。
しかしこれで24才とは・・・。見えんッ!w
終盤に戦艦グワジンが出ましたが、グワジンのフォルムが好きなのよね~。
正面から見たら昆虫みたいで。
あとこのオリジンではキシリアはチベはチベでもカスタマイズ色の紫色のチベ級重巡「パープル・ウィドウ」が専用艦のようです。自身が目立ちすぎるとも言っています。
[ 2010/02/03 19:56 ] マンガ | TB(0)| CM(2)
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


