 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ようやく108星揃う 「ストームフィスト攻略戦」 

久しぶりに幻想水滸伝Ⅴを再開。
前のセーブデータの日付が3月19日だった!!!(゚ロ゚ノ)ノ


本日の進行度

戦争 「レルカー防衛戦」

ゴルディアス

竜の巣

戦争 「奪還」

戦争 「キルデリク追撃戦」

戦争 「ストームフィスト攻略戦」

ストームフィスト
※リヒャルトvsキルデリクにしました
※vsディルバ

ゴドウィン城
※vsサイアリーズ

今日だけで戦争を4つもこなしてしまった
ヴィルヘルム傭兵旅団とシュラ隊と
ビーバー族と竜馬部隊がものすごく強くて頼りになった

本日加入メンバー

ガンデ
ワポン
リューグ
ラハル
ゲオルグ
クレイグ
ランス
フレイル
ニック
ヨラン
アックス
ハレス
シュラ
シャルミシタ
ニフサーラ
シュン


「祝」 108星
[ 2006/06/07 18:52 ] 幻想水滸伝Ⅴ | TB(0)| CM(10)
サンダルフォンさんも幻水5やっていたんですね^^
僕はまだ108星エンド見ていないので、早く2週目をやりたいのですが。。。
幻水3をやり始めちゃったんですよね~^^;
これも108星集めていなかったので、現在急ピッチでプレイしています。
[ 2006/06/08 00:12 ] 直 [ 編集 ]
ヘタレゲーマーだからまとめWIKI使いました(^^;
http://www.wikihouse.com/gensou5/
終盤のメインメンバーどんな感じでした?
こちらは
主人公
リヒャルト
ハズキ
キャザリー
ゼラセ
ローレライ
イザベル
マリノ
ゲオルグ
あたりを使ってました。

幻想は大好きで外伝以外は一通りクリアしてきましたi-189

3はゲドが好きだったのでラストはゲドで推しましたヨi-234
[ 2006/06/08 00:58 ] サンダルフォン [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました!!
幻想5の戦争4つってすごいですね。1回で疲れちゃいます。私はまだ108星集めないEDで満足しちゃったので2周目途中なんですよね・・・暇になったらやるつもりです!
[ 2006/06/08 20:35 ] ティルミット [ 編集 ]
>ティルミットさん
こんばんわi-179
戦争4つはさすがに昼からやってて夜までかかりました(笑)
傭兵旅団とビーバーとシュラ隊と竜馬騎兵の方々のおかげで相性あまり考えずに勢いで撃破できましたi-234
ティルミットさんの幻想Ⅴ話しもいろいろ聞きたいですね~
あ、FF12もクリアしたんですか?
[ 2006/06/08 22:57 ] サンダルフォン [ 編集 ]
こんばんは~。
僕の終盤メンバーは・・・
主人公
リオン
ミアキス
カイル
ゼラセ
ゼガイ
レヴィ
ベルクート
マリノ
エグバード

以上がメインでした~。
5に関しては、バンバン進んで行ったらラスボスになってしまったので、あまり極められなかったんですよ(汗
だから、2週目は伸び伸びやるつもりです^^
[ 2006/06/09 21:09 ] 直 [ 編集 ]
>直さん
なかなか固い安定したメンバーですね~i-179
中でもドグサレさんがこっそり入ってるのがミソですねi-190
レヴィは紋章3つつけられるのが強みですよね!
エレシュが紋章自由に付け替えられたら1軍で使ってたのに残念です。
あのキャラ自分で「エレシュは」って言うのがかわいかったので好きだからi-236
同じく2週目は伸び伸び自由に編成して”篭城”してみようかな(笑)
[ 2006/06/10 01:02 ] サンダルフォン [ 編集 ]
やっぱり戦争は時間かかりますよね~。
私の幻想5は結構前にやったのでいつか感想とかブログにアップするかもしないかも(爆)ですi-229
FF12は本編クリアして他すべて投げ出してアリマス・・・。
あ~そういえばサッカー始まりましたね★
[ 2006/06/10 17:32 ] ティルミット [ 編集 ]
>ティルミットさん
戦争、始まる前の編成でももんのすごい時間かかりません?(笑)
4の戦争が個人的にしょぼく感じていただけに今作は気合入れて楽しめてますi-185
いつかの感想、お願いしますね(笑)
ティルミットさんはi-25にも興味はおありですか?
[ 2006/06/10 18:57 ] サンダルフォン [ 編集 ]
結果だけは見ますi-193なんだか盛り上がってますが冬季オリンピックの二の舞は避けてほしいですよねぇi-229
幻想5の戦争では編成ほとんどやりませんでした・・・テキトーに人数詰めるだけ・・・。
あ~なんかコメントいっぱいになっちゃいましたね、ごめんなさいi-201
[ 2006/06/12 20:11 ] ティルミット [ 編集 ]
>ティルミットさん
今日は日本戦だから視聴率すごそうですね。
裏番組はみんな投げ出しそうですが(笑)
あまりにも報道も加熱してるんで思わずサッカーゲーム買おうかと真剣に悩んだくらいですi-229
幻想Ⅴの戦争で編成ほとんどしなくてクリアって逆にシミュレーションの才能あるんじゃないですか?i-190
戦死って出ました?
一回だけ調子に乗って竜馬騎兵突出させたら逃げる方向が全て敵陣ど真ん中という見事な迷走っぷりで爆死しました(笑)
とにかく編成は毎回スキル一つでもものすごく悩んでコーヒー飲みながら無い頭で黙々と考えてましたi-239i-202
[ 2006/06/12 21:32 ] サンダルフォン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


