 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

映画 「SILENT HILL」 を見てきました 

今日、映画 SILENT HILL (サイレントヒル) を見てきた

20060723213843.jpg

ホラー映画が好きなのと、
このサイレントヒルシリーズは全作クリアしてきてるので
前からかなり興味がありました。
まずオープニングタイトルでサイレントヒルの
メインテーマが流れたのでキタ━(゚∀゚)━!!って感じでしたw
あと内容のほうはクリーチャーがすごくよく再現されていて、
特に三角頭のパワフルさはすごかった!
登場シーンは漫画ジョジョに出てくるC・ムーンみたいに
「ガチャ」って普通に後ろから出てきた。
で、大量の虫クリーチャーを従えてものすごいでかい刀を
振りかざしながら攻めてきたのは圧巻
次にこのシリーズ定番のナースクリーチャーですが、
まず最初の一言はエロいです
全員巨乳のムチムチパンパンのナースで怖いとは全然感じず
ずっと(;´Д`)ハアハアしてました...
PG-12指定だけあってたまにグロいです。
胴体引きちぎったり、皮を一気に剥いだりと。
でも思いっきりCGって感じがわかるので大丈夫でした。
この映画の監督は「ジェヴォーダンの獣」を作った監督なので
雰囲気と表現はすごくよく出来ていたと思います。
ラストはちょっと悲しくなる終わり方です。
悲しいと言えば女警官シビルの事もあります。
彼女のラストは酷かった。
サイレントヒル名物の異界化ですが、
異界化する前にサイレンが鳴るのでこれは原作どおり
「急に知らない間に異界化」ってほうがよかったです。
でも錆付いた世界「異界化」の表現はうまかったです。
一緒に見に行った連れはいまいちだったみたいですが、
個人的にはままよかったと思います。
[ 2006/07/23 21:51 ] ホラー映画 | TB(0)| CM(9)
サイレント・ヒル見に行ったんですね!
僕も見てみたいのですが、友達がスプラッター色が強くてイマイチだったと言っていたので、恐いのを期待していた僕はちょっと残念です(×_×)
でも、雰囲気は凄く良く出来ているみたいなので、一度は見ておきたいですね^^
[ 2006/07/23 22:13 ] 直 [ 編集 ]
スプラッターらしく血しぶきはあがるんですけど、
CG色が強くてスタイリッシュすぎてグロさはほとんど感じませんでしたね~(^^;
ストーリーは1、モンスターは2といった感じですかね?
[ 2006/07/24 19:43 ] サンダルフォン [ 編集 ]
なるほど~
あまりグロさは感じないのだったら、僕でも大丈夫そうですねw
僕はグロイのを見ると、めっさテンション下がっちゃうんですよ^^;
なので、デッドコースターを見た後は凹みましたorz
[ 2006/07/24 21:57 ] 直 [ 編集 ]
デッドコースターといえば1作目に出てたヒロインの子がすごく綺麗というか個人的に好きだった記憶がある(^^
名前忘れてしまったけど、アリ・ラーターかそんな感じの名前だったかな?
ファイナルデスティネーション
[ 2006/07/25 18:33 ] サンダルフォン [ 編集 ]
サイレントヒル観に行かれたんですね!ゲーム怖くてできないのでちょっと観たいと思いましたが・・・・皮剥ぐ・・・・無理!!!きっと大絶叫してしまいますi-182
ゲームも公式HPのムービーで恐ろしくなりましたi-201話だけ気になるので小説で出してほしいですよ~。映画の小説は出てましたから読んでみようと思います!!
[ 2006/07/25 21:23 ] ティルミット [ 編集 ]
>ティルミットさん
ティルミットさんはコレ系の映画の属性はまったく無いみたいですよねi-229
話しはゲームも映画版も共通しているのは少し最後物悲しくなるところかな。
映画のほうもゲームありきの作品なので映画だけ始めてみた人には何割かはおもしろくないと感じてると思いますi-201
ホラー小説といえば昔よくスティーブン・キングの小説読んでました。
痩せゆく男とか。通勤電車でi-225
[ 2006/07/26 01:01 ] サンダルフォン [ 編集 ]
すっごい興味あるんですが、怖くて全然手をつけられませんi-201そーゆーのを平気で出来る友達がほしいです・・・サイレンとかヒルとか零とかやってほしいi-189
[ 2006/07/26 21:31 ] ティルミット [ 編集 ]
サイレントヒルみたんですか~
いいなぁー!!

最近観たい映画が多すぎて、
週1のペースで劇場行ってるのに間に合いません(-_-;)
[ 2006/07/27 00:48 ] オキミヤ [ 編集 ]
>ティルミットさん
その中の”零”は、かなりゾゾゾときますよi-278
なにせ設定が真夜中の山奥深くの誰も住んでない各民家とかが舞台だから。
ギシギシ鳴らしながら真っ暗な廊下歩いてたら急に障子の向こうが薄っすら光って女の人が横向きで琴をひきだしたのがダントツでびびった。ホラーゲームはあえて深夜に電気消してやる癖があるんだけど、さすがにこのゲームは電気つけた。
日本家屋っていうのはまた洋館なんかと違い、独特な怖さがありますよi-202

>オキミヤさん
週1のペースってかなりすごいですねi-197
映画館が家から近いんでしょうか?
どんなジャンルでも見れますか?
当方はあまりにもコテコテな純愛、恋愛映画は見ないですね。
わかりやすい映画とかが好きですi-179
[ 2006/07/29 03:30 ] サンダルフォン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


