スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

僕の歩く道  

今夜は草薙のドラマ「僕の歩く道」の放送日ですた。
草薙のドラマシリーズはほぼ見てきているので
これも例外なく見た(日本沈没とかは違うけど)
今回は自閉症役で動物園勤務。
役的には難しいはずだけど、草薙自身の演技がうまい為、
安心して見てられた。
彼は歌もダンスも演技も上手いけど唯一”華”が無い気がする。
これがおしいというか、彼たる所以なのかはてさて。
こういうドラマは最初の1話は重いのでこの回で脱落しなければ
勝者となり見続ける事が出来る(^^
佐々木蔵之介、兄役の。彼はなんかかっこいい。
妹、本仮屋ユイカ、ほうほう。。。
主治医、加藤浩次、お、おまいがか、、、?
青信号は守る
言われた事を正確に”延々”とする
食べ物に不安があるとファビョリだす
とか、いろいろ問題山積みだけど少しずついい方向に向かうのかな。
さて、DSの天外魔境Ⅱを布団の中でしながら
明日の泊まりの仕事に備えるかな。
ってか、今月泊まりの仕事が2回もある ウヒョー!!!(悶死
[ 2006/10/10 23:16 ] 日記 | TB(1)| CM(6)
自閉症児の親なんですが・・
着たい半分、怖いもの見たさ半分な気持ちで
見ました。

「良かった」の一言に尽きます。
サンダルフォンさんのように自閉症の知識の無い方にも
自閉症とはどんなで、どんな対応をすればいいのか・・
っていうことを知ってもらえたらと
願わずにはいられません。
草なぎ君の演技も上手かったー。
[ 2006/10/11 08:18 ] くめくめ。 [ 編集 ]
着たい→期待・・・でした。

ごめんなさいー。
[ 2006/10/11 08:52 ] くめくめ。 [ 編集 ]
メロンは沈没された。
だけどサンダルフォンのドラマみたいな脱落しなかったよ。
だけどサンダルフォンはダンスするつもりだった。
さてきょうサンダルフォンで、たるへ放送するはずだったの。
[ 2006/10/12 15:20 ] BlogPetのメロン [ 編集 ]
>くめくめ。さん
ただいま帰りました(^^
このドラマ、テーマが重いですけど、とても興味深いし、もしこんな人が近くにいたらどう接したらいいのかとか参考にもなりそうな気がして見ています。
はたから見たらおかしな行動でも本人にとっては精一杯やってるのもあるんだと思います。
毎週見るので一緒に見守っていきましょうねi-234
[ 2006/10/12 20:48 ] サンダルフォン [ 編集 ]
蔵之介さんよかったですね~☆(←そればかi-202
でも私(と母親)は自閉症って子供だけなのかと思ってたんですよねぇ。脳だからそんなことないのか・・・。
これからどーなっていくんでしょうねぇ??
[ 2006/10/13 21:19 ] ティルミット [ 編集 ]
> ティルミットさん
蔵之介、線が細くてかっこいいですわ~。
スラッとしてるのが一番いいッス。
キャストもそうですが、この話しを最後どうもっていくかが非常に気になりますよね。
自閉症だけにいままでみたいに恋愛とかにももっていきにくいと思いますし。。。
[ 2006/10/13 23:46 ] サンダルフォン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rabinia99.blog39.fc2.com/tb.php/220-c1ccf1db

以前、気になるニュースで「僕の歩く道」をご紹介させていただきました。番宣もハデハデにやってるし(カンテレ)草なぎ剛(自閉症役)が主人公。かなりな方が見るはず。いや、見ないはずがないっ!そこで気
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


