スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

阪神大震災から12年、当時を振り返る 

阪神大震災で被災してから12年経ちました。
家はよくテレビで映った場所でもある長田周辺。
当時はたしか・・・

AM3:30頃 夜中喉が渇いて冷蔵庫でお茶飲む
※この時目が覚めて起きてればよかった。

AM5:46 寝てたらゆっくり揺れ始めた。
地面の底のさらに底のほう、いや、むしろもっと地の底から女の人のうめき声というか、「ウオオオオオーーン!」というような泣き叫ぶような地鳴りのような怒号が聞こえる。
びっくりしたとたん、この地の底の怒号が聞こえる中、左右にすさまじく揺れ始め、あらゆる物が落ちてきた。
あまりにも左右の揺れがすごすぎた為、不謹慎にも揺さぶられるままのわが身が気持ちよくさえ思った。
※この時に布団をかぶれば後の惨劇が起こらなかったのだが・・・。
そしてタンスが倒れてきた。
当時のタンスは2つ並べていて、片方は上下が外れるタイプで、上部はガラス戸のタンスで、これが顔面に落ちてきた。もう1つのタンスは下半身に落ちてきた。
地震が収まりシーンと静寂する中、タンス(当初すぐにはタンスとはわからずなんで部屋にこんな重たいもんがあるんだ!?と思った)を布団の中から押し上げようとするがビクともせず。
しばし真っ暗な布団の中でもがいていてふと顔から大量の汗が流れてきた。
実はこの後外に出てわかったのだがこれは汗じゃなくてタンスが頭にクラッシュして頭が○○れた時の大量の血だった...(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちょっと考えれば死んでもおかしくない強打の仕方だったのに数cmほどずれて奇跡的に助かったのだろうか。
その後布団の中から父を大声で呼ぶ自分。
しばらくして父が来てタンスをのけてくれた。
実はその時母もタンスにつぶされていたけど「先にあの子の所に行ってあげて!」っと言っていたらしい(涙
もう12年経ったけど、髪の毛で隠れてみえないおでこの傷と、無意識に本能でタンスを左手で防御しようとした左手の甲の縫い傷は、一生消えないけど、消えてほしくないと思ってる。
父と母が命がけで助けてくれた時の傷だから、見るたびにあの時のやさしさというか思い出すのでこのままでいいと。


このままで締めるとゲーマーとしてどうかなので追記を。
血まみれで瓦礫と化した真っ暗な部屋から父の手を借りながら脱出する時にいろいろ踏んだが、その時知らないうちに前日に枕元に置いてあったPSの闘神伝のケースを踏んで割って「痛てっ!」って言ったw

070117_163446.jpg

PS、SSが出て間もない頃なので前日もリッジレーサーとかしていて、そのまま枕元に置いてあった。
その時の闘神伝を屈辱の記念に今も棚にしまってあります。

[ 2007/01/17 16:43 ] 日記 | TB(0)| CM(7)
お父さんお母さ~ん・゚・(ノД`;)・゚・感動しました。ってまさかあの地震の経験者だとは!!びっくりです・・そういえば神戸ですもんね。
私は下敷き怖いのでベッドに届かないところに置いてあります!でもホント無事でよかったですね。こうして交流ができたのですからi-241
[ 2007/01/17 21:51 ] ティルミット [ 編集 ]
それは大変な経験ですね。本当に無事で良かった。
かくいう自分も志賀島西方沖地震の震源地からとても近いところに住んでいて、大きな地震を一度だけですが経験したことがああります。今までが大きな地震などなかったので来るわけ無いと思ってましたがそうした考えが甘かったです。怪我こそ無いものの本当に怖い思いをしました。お互いまたいつ来る変わらない災害ですが気をつけておきたいですね。
[ 2007/01/18 14:22 ] くに@360 [ 編集 ]
>ティルミットさん
いつもバカな話ししたり、たわいもない話ししてる両親でも、こういう危機的状況になったらドラマのように力を発揮してくれるというか、とにかく感謝しまくりでした(´□`。)
とにかく長生きしよう!とかこれを境にいろいろ決意しました。
ティルミットさんも部屋に、倒れても直撃しないような物の配置とか気をつけてくださいね。

>くに@360さん
志賀島西方沖地震の震度も相当なものでしたね。
家具や食器とかやっぱり落ちたりしました?
同じく来るわけないとほんと他人事に思っていたのが、いざ直撃したら家の周りが火の海で火に囲まれていたり、瓦礫の病院に行ったら足元で母親に抱かれた子供が目の前で死んで母親が泣き崩れたり、人が目の前で死んでいく様を体験し、軽い考えを反省しました。
[ 2007/01/18 18:45 ] ナギ [ 編集 ]
そういえばナギさんは神戸在住なんですよね。
あの頃はまだ中1くらいだったので、どれくらい恐ろしい出来事だったのかイマイチ良く分かっていませんでした(´ヘ`;)ゴメンナサイ

何はともあれ、ナギさんが無事で良かったですよ^^
そうでなければ、今こうやってみなさんと出会うことも無かったのですからね~。
踏んだのが闘神伝ってところがまた良いですねw
当時は凄くはまっていた記憶があります。。。
「負けないもんっ!」www
[ 2007/01/19 14:41 ] 直 [ 編集 ]
>直さん
いろんなゲームを今まで売ってきましたが、
このセロテープで割れた所を修正した”闘神伝”だけは記念の品で売れない品になりましたw
2、3とプレイしました?
当方、ヴァーミリオンの糸(?)でゆっくり引き寄せて、脇の下からショットガンで撃ちぬく、あの必殺技がかっこよくて好きでした。
[ 2007/01/21 01:00 ] ナギ [ 編集 ]
闘神伝は全作(2等身伝除くw)プレイしましたよ^^

ただ、キャラクターをほとんど覚えていないという罠が。。。
覚えているのが、女王様系のキャラで「コール・ミー・クイーン!」を連発してたことwww
・・・今思えば、くだらない戦いばかりしてました^^;
[ 2007/01/22 01:04 ] 直 [ 編集 ]
そのセリフはソフィアですねw
当時はSSのバーチャも同時期に出たけど、こっちばっかやってたの、覚えてます。
闘神伝はゴリ押しな部分が多いのでそんな戦い方でもOKスよw
ホーで無駄に怒々曇発破とか曇々班々曇班々とかしてたし
[ 2007/01/24 19:23 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


