 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

TestDrive Unlimited 5000マイル走破に向けて 

TestDrive、買ってから約半年間走り回っています。
当面の目的は 「5000マイル走破」ですが、
これがなかなか達成出来ない。長い。

今日はハナウマベイから北上へのドライブ。

070218_171632.jpg

曲はJAZZを聴きながら走らせていました。
途中、好奇心旺盛な外人のランボルギーニムルシエラゴが
ケツアタックしきて、レースに挑んできましたが、
当方のランボルギーニカウンタックは戦闘仕様ではないのでスルーw
しかしもっと日本の方にもハワイを走ってほしいものである。
以下あまり誰も語らない良い部分、
○全車種の内装もいつでも(ガレージでも走行中でも)見れる
○全車種、ドアの開閉が可能
○写真撮影も細かく設定可能(天候、時間、ブラー効果等)
○車内視点は臨場感抜群(いろんな事が反映される)
○HDにインストした音楽CDはゲーム中のラジオで聴ける
○木々、草木が細かく揺れる(オブリビオンに近い?)電線も揺れてる
○雲の表現がすごい!まるで実写かと思える。随時変化する天候も
○自分の服を着替えたら細かく変わる(ハンドル握る手まで)

まったり走るのが好きなのでこれは個人的にほんと神ゲー
[ 2007/02/18 17:47 ] TestDrive Unlimited | TB(0)| CM(9)
世界中を車でドライブしようっていうゲームなのですか?
レーシングゲームでなく純粋にドライブを楽しむゲームってはじめて聞きました。
芸が細かくていつまででも遊べそうですね!
[ 2007/02/19 10:56 ] 坊次郎 [ 編集 ]
どうも~^^
毎回テストドライブの記事を見る度に自分もこのゲームを遊んでみたくなります。

と、マイクロソフトの公式ページの紹介見たら、「好きなコースを作ってレースを楽しめます」とあるのですが、、、
このゲームはコースエディットも出来るのですか?
[ 2007/02/19 11:51 ] 直 [ 編集 ]
>坊次郎さん

おひさしぶりです(^^
テストドライブはハワイのオアフ島をまるまる再現して、その中を走るゲームなんですよ。
不動産屋でマンションや家を買ったり、ヒッチハイクしたり、荷物の配送手伝ったり、ツーリングしたり、ジャケットやジーパン買いに行ったり、すごい自由度があるんですよ。
あとバイク屋もあるので時には車から降りてバイクに乗ったりも出来ます。
あと別に道路を走らなくちゃいけないわけでもないので、「あ、ここに行きたい」と思ったら草むら走ったり、民家の裏に行ったり、各地の観光地「ハッブル望遠鏡」等見に行ったりもoki-234
手持ちのCDでドライブに最適なのがあったらもっと盛り上がりますi-185
標識の時速守って、他の車みたいに信号守って走行してたら島一周に1時間以上かかるかも。でもその間、読み込み一切無いのがまたすごい!

>直さん
自分で作ったコースはドライブインで公開出来ますよ。
あと、ドライブしてて、他の人にレース挑まれたらその場所からゴールを好きな場所に決めてレース開始!となるので、対人とのレースには特に決まったコースが無いです。
発売してから約半年経ちますが、みんなよく走ってますよ~。
田舎道はあんまりあいかわらずすれ違う事は少ないけど、アラモアナとか都市部ならよくみんな走ってますi-33i-203
[ 2007/02/19 22:21 ] ナギ [ 編集 ]
お久しぶりです☆
ちょっと気になったんですが、このゲームってオンラインなんですか??
[ 2007/02/20 20:02 ] ティルミット [ 編集 ]
>ティルミットさん

そうですよ。オンラインです(^^
なのでみんないろんな個性的な走り方してますw
[ 2007/02/21 00:19 ] ナギ [ 編集 ]
ハワイいいですね!
家にいながらにしてバカンスが楽しめるのですか…(=´∇`=)
しかも車を運転するだけじゃなくヒッチハイクや買い物まで楽しめるって、すごい自由度高いですね。
かなり興味そそられますっ。
[ 2007/02/21 20:41 ] 坊次郎 [ 編集 ]
>坊次郎さん

車ゲームに興味ありますか?
オススメしたいですが360本体がいります(^^;
ベタだけどサザンの曲とか聴きながらドライブしたら自分に酔えますw
[ 2007/02/22 18:22 ] ナギ [ 編集 ]
360ってXboxのですよね?
それはちょっと難しそうです…残念↓↓
でもサザンとかまさに真夏のビーチにぴったりですから、想像しただけですごく爽快な気分になってきました(*^^*)
[ 2007/02/22 23:14 ] 坊次郎 [ 編集 ]
>坊次郎さん

360ってなんか持ってない人にとっては敷居が高いというか、そんな感じですよね~。
海外ゲーが主流のもあってとっつきにくい印象ありますよね(^^;
夏は苦手で夏の暑さは嫌いだけど、
夏って季節と雰囲気と部屋でクーラー効かせて飲むアイスコーヒーは大好きですw
[ 2007/02/23 23:20 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


