スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ハケンの品格  第8話 派遣にプロポーズ 

今期唯一最後まで見るであろうドラマ「ハケンの品格」

今週は東海林主任が最後のプレゼンで自分に正直になった。
あの場面でプレゼン断る&これはマーケティング課の企画と、
立て続けに言った事により部長含め会社では居場所が無くなりそう。
あと今週グサッ!!!ときた言葉がある。それは、
東海林主任が里中主任と夜にオフィスで喧嘩して言った言葉。

「上手く立ち回れよ!!!」

です。
なんか今の自分みたいでなかなか痛感しました
実際、会社では下は新入社員、上はプラス10歳くらいの同僚とは
ものすごい仲はいいんだけど、反面、上は団塊世代の頭の固い
オサーン連中とは迎合出来ない。つか性格的に出来ない。
あと見てて「あ、こいつは上司に媚びてるな」とあからさまに
わかる人間には辟易したりする。
長い目で見たらそういうのが理想かもしれないけど、
ああだめだ、そういうの出来ないな(´・ω・`)

話しが逸脱してしまいますた。
今期はハケンと華麗なる、と、花よりの三つ巴のようです。
視聴率は拮抗してるけど、華麗は金かけてるくせに将軍様※ロボ鯉、
キムタクに似た肖像画※噂では当初似てなかったのだがジャニーズから
クレームがきたとか。イノシシがCGだとか別方向で色々小道具で話題にw

ハケン見てて東海林(大泉洋)と里中(元総理の息子)の
演技が想像以上に上手かった事に驚いた。
大泉なんて何年も前、今みたいに売れてない頃に北海道の
ローカル番組「水曜どうでしょう」で原付乗って旅、みたいな
お笑い企画ばかりしてたのに今は、宮崎アニメの声優、
DSレイトン教授のCM&声優、ドラマ「ハケン」と絶好調。
水曜どうでしょうは関西でも夜中放送してたので、
その頃から大泉は好感持ててたのでドラマもGOOD(´ー`)
来週は東海林主任が辞表を出して消えるらしいので気になります。
[ 2007/02/28 23:48 ] 日記 | TB(0)| CM(3)
こんばんは、シマと申します。コメントいただいたのでお礼がてら遊びに来させていただきました。
東海林主任いなくなっちゃうんですか?ショック…!大前さんとのコンビ(笑)大好きだったのにー。
私は水曜どうでしょう流れで大泉ファンになったのと、篠原さんのドラマが結構面白いと評判を受けて見始めたのですが、そうじゃなくてもこのドラマ面白いですよね。あんまりシリアスすぎず笑いもサイコー!みたいな。
最終回まで目が離せませんね!
長々と失礼しました…それでは。。。
[ 2007/03/01 23:50 ] cima [ 編集 ]
見ました×2!!
折角番号書いてあったのにーー!!ってカンジですね!あーゆーのはちゃんと隅々まで見ないと!w

オオマエハルコ?が絵の才能がないってのが爆笑。でも逆に好感持てますよね(´∀`)
[ 2007/03/02 22:10 ] ティルミット [ 編集 ]
>cimaさん
わざわざどもです(^^ゞ
cimaさんも水曜どうでしょうを見てましたかi-190
あの番組の”ダラダラ感”がすごく好きでしたw
大泉って、普通にインタビュー受けてる時でも変な笑いな空気が出てますよねw
あと3回くらいかな?
どう締めるのか気になりますね。

>ティルミットさん
あのアンケートって、あまりにも質問が直球すぎてほんま笑えるw
真剣なのはわかるけど、あまりにも”ド”ストレートi-203
絵心がなさすぎて、人力シュレッダーと化して大前さん、一瞬壊れましたねw
[ 2007/03/03 19:01 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


