 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

MG ハリソン専用ガンダムF91 完成 

GW初日に買って組み立て始めたハリソン専用ガンダムF91が、
今日の夕方に完成しました。

ビームランチャーとビームシールド装備

070503_232601.jpg


ビームランチャーを背中、腰部にマウント

070503_163555.jpg


ヴェスバー展開

070503_164511.jpg


フォーミュラー計画の機体だけあって、通常のMSより身長が低い。
年明けに製作したMG Hi-ニューガンダムと比べると明らかに小さい。

070503_233923.jpg

ですが、各ギミック(冷却ファン・オプションマウントハッチ、
ヴェスバーのスライド等)はきちんと再現されていました。
欠点は武器を握った時の指の保持力が弱い、弱すぎる。
ポロポロ落ちます。なのでビームランチャー担がせてます

今日のお昼にまた次のMGを買いに行ってきましたので、
今年の第三弾にまた期待していてください(そんな奴は居ない
[ 2007/05/03 23:45 ] ガンプラ | TB(0)| CM(4)
さっそくやってきました!

やはり、Hi-νと比べるとかなり小さいですね。
ファンネルの部分もあって、Hi-νが大きく見えるのも一因かも。

第二次スパロボαに登場したときはびっくりしたものです(笑

第三弾にどのMSをチョイスしたのか、楽しみですな♪
[ 2007/05/04 12:55 ] いっしん [ 編集 ]
来てくれてどうもです(^^

Hi-νもでかいですが、Hi-νの隣にνガンダム立たせると、さらにνガンダムのほうがでかい!
まあ歴代のガンダムの中でも特にνがでかいのは史実ですが、νとハリソン機を並べるとえらいことになりそうw
第二次スパロボαでは他のF91を引き連れてワラワラと出てきましたよね。
あれは同じく少し驚きました。
いっしんさんもガンダムに対して熱い魂を持っておられるようなのでなにか作ってほしいです。
[ 2007/05/04 13:34 ] ナギ [ 編集 ]
>いっしんさんもガンダムに対して熱い魂を持っておられるようなので
>なにか作ってほしいです。

むむむ・・・う~ん、どうしよう(汗
これは、何か作るしか・・・前向きに検討します(汗汗

・・・iglooのボールは面白そうだ・・・
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/item/4543112453815000.html
[ 2007/05/05 22:32 ] いっしん [ 編集 ]
あ、そのボールのペイント、ずっと前から気になってましたw
MGのボールでしかもボールとは思えない値段(定価2,310円)
今回作ったストフリはある意味王道ですが、個人的には変わった路線が好きです。
たまたま今回はバンダイの技術力を見れる機体!と思われたので作ってみました。
案の定すばらしいギミックでした。
まあ欠点もいくつかありますが(^;
[ 2007/05/06 14:50 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


