 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

一意専心!!! 

我はゼンガー。ゼンガー・ゾンボルト! 悪を断つ剣なり!

Zonvolt.jpg

なわけで毎日コツコツとスパロボOGやっとります。
ゼンガー熱い、大好き、大好物。
α外伝のスレードゲルミル乗ってたの見た瞬間から運命を感じましたw
とりあえず一度クリアしたらスレードゲルミルを自陣に無理やり
PARで加えてゼンガー乗せてドリル・ブーストナックル飛ばす!w

現在OG1の「第37話 遠き故郷」まできました。
ヴィレッタと再合流しましたが、彼女が駆るヒュッケバイン008L、
ブラックホール・キャノンがついてたけど気力140、EN80と燃費が。
R-GUNリヴァーレにキョウスケがステークぶち込んだシーン、
ものすごい熱かった。右腕持ってかれたけどキョウスケに惚れ直した。
あと個人差もありますでしょうが現在の我が隊↓
カチーナ→アーマリオン(鬼の攻撃力・魂ドリルで撃破撃破)
R-GUN→レオナ
ビルトシュバイン→リオ
タスク→ヴァルシオン改
※シシオウブレード→ヴァルシオーネ

下、ネット徘徊中に見つけたダイゼンガーとスレードゲルミルのキット

20070712011633.jpg

こんなのあるんだ~。。。

ところでエルザムのトロンベの曲だけが変えられないのは仕様!?


週末(14日~16日)の期間、近所の垂水で「海神社納涼夏祭り」が
開催されるんだけど、週間天気予報とか見てたら台風が('A`)
しかもこの祭り、今年から花火無くなってしまった
こうなったら屋台と祭りの風情だけでも楽しませてくれ~。
[ 2007/07/12 01:01 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(11)
>ところでエルザムのトロンベの曲だけが変えられないのは仕様!?

力いっぱい仕様です。
他のスパロボでも、トロンベを戦闘時に上書きできるのは、α3のブンドル局長くらいではなかったかと。
[ 2007/07/12 10:02 ] koz [ 編集 ]
>kozさん

ブンドル!懐かしいw
確かに彼のクラシックを相殺出来る曲は無かったですね。
[ 2007/07/12 18:28 ] ナギ [ 編集 ]
トロンベの曲は変更出来なくても良いんですが
BGMで全体優先にしてる時だけは、強制やめて欲しかったなぁ。

今回BGM全体にしてると、ボスの曲も強制解除出来るので
場を盛り上げるために、結構使うのですが
エルザムで戦闘させると、非常に冷めるので使わなかったんですよね。

なんだか、ちょっと残念な気分~。
[ 2007/07/12 21:37 ] いっしん [ 編集 ]
ナギさん、こんにちは。

コツコツというか、凄い勢いで進んでますね~

台風きますね。
台風となると、お祭りは…どうなるのでしょう?
台風がすぎたら、開催となるのでしょうか?

ところで、私のブログにナギさんのリンクを貼ってもいいですか?
お返事お待ちしてます♪

[ 2007/07/13 09:30 ] にゃんちゃん [ 編集 ]
>いっしんさん

エルザムのBGM固定ってなにか彼は優遇されているのかな?
週末は3連休なのでバリバリと進めましょうか(^^
いっしんさんも休みかな?


>にゃんちゃんさん

この祭りは・・・とりあえず3日間あるみたいなんですが、この関西地区では前2日台風、月曜雨or曇りとコンディションレッドですi-195
とりあえず近いから行って・・・みようかなと思ってますが明日大荒れなら引き篭もりますw
リンクもちろんokですよ~♪
こんな丁稚な文のブログでよければこちらからお願いしたいくらいです。
今から貼ってきますね~i-246
[ 2007/07/13 20:33 ] ナギ [ 編集 ]
トロンベの曲固定&ボスBGMよりも優先度高ですが
最初(GBA版OG1)は敵ボス系として出てきたため
優先度が高く設定されていたが
味方になった時も、優先度が高いままであり
ラスボスよりも優先(設定ミス?)されてしまったことが発端。
結構ウケがよかったらしく、以後のシリーズでは仕様にしたらしい。

今はもう、すっかり定着したという感じですね。

いや~、今月は連休なしなんですわ~。
まぁ、バリバリ進めることには変わりないですが(笑
[ 2007/07/13 23:04 ] いっしん [ 編集 ]
こんばんは^^

スパロボOG順調に進んでいるようですね。
37話ともなると1話クリアするのに結構時間が掛かって大変ですよねι(´Д`υ)

ダイゼンガーとスレードゲルミルのプラモは公式で発売されているのですか?
もし個人でこのクオリティーを作っているのだったら尊敬してしまいます(゚∀゚ )
[ 2007/07/14 00:52 ] 直 [ 編集 ]
>いっしんさん

あれからかなり進んで今OG2の「第11話 守るべきもの」まで進めましたよ(^^
今グラビトンランチャーのフラグ立て終わってこの面のゼオラ撃破しようかと取り掛かっているところです。
しかしラミアさんはすごい揺れますね。ビックリしましたw
アイビスのほうはパイスーのおかげでほとんど顔がちょっとわかるかなってぐらいで寂しかったです。
いっしんさんはどこまで進んだかな???


>直さん

それが今までの版権スパロボと違いものすごい増援に次ぐ増援ってのが無いんですよ(現時点ですが)だからけっこう早くサクサク進みますよ♪
後輩がダイゼンガー、お店で見たよって行ってたのでそのお店の近く通る時があったら見てみたいと思ってます。
[ 2007/07/14 23:32 ] ナギ [ 編集 ]
ナギさん、こんにちは。

お返事ありがとうございます。
私の方もリンクしてもらえるなんて、感激♪ありがとうございます。

許可をもらえたので、早速貼りたいと思います。
これからも、よろしくお願いしますね♪
[ 2007/07/15 12:43 ] にゃんちゃん [ 編集 ]
一気に進みましたね~。
今、OG2の20話の冒頭です。

まぁ、ラミアの揺れはあんなもんかな・・と(笑
やはりアイビスのカットインは顔も見にくいしかなり残念ですね~。
イヤリングや髪の毛を揺らして欲しかったのですが・・。
[ 2007/07/15 19:43 ] いっしん [ 編集 ]
>にゃんちゃんさん

リンクありがとうございました(^^
ほんにこんな駄文なブログでよいのかしら?
またゲーム日記ete、読みに伺いますね♪


>いっしんさん

今OG2「第23話 第三の凶鳥」まで行きました。
三連休フルに使ってますw
22話で懐かしいインスペクター、メキボスと戦闘。インスペクターの戦闘の曲も昔からレビ同様大好きです。
で、この3人を22話で時間かけてwiki見ながら始末したんですが、アギーハとメキボスの撤退セリフに拭きましたw
「お前、2周目してるだろ!?」とかwww
OG2、キョウスケの影が薄くなりましたね。
誰が主人公かわからなくなってきました。
[ 2007/07/16 22:48 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


