 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

The Elder Scrolls IV:OBLIVION 、再び 

XBOX360日本語版The Elder Scrolls IV:OBLIVION 届きました。

Oblivion.jpg

去年すでにプレイしていたのですが、いかんせん文字を読むのが多いこのゲーム。さっぱりチンプンカンプンで放り投げていましたw
で、今回ようやく日本語化されたので再度購入。
けっこう無駄な出費です。しかも去年のアジア版のセーブデータと兼用だったので去年のデータをロードしたらそのまま日本語版で続きが出来た。
ひさしぶりに去年作成した我が女剣士と再会を果たした(´∀`)

070726_193622.jpg

でもなんだかんだ言って、全部英語だった文章が日本語になった恩恵はすごい!世界が変わる!


今日は会社で健康診断がありました。
なんか体重が3kgほど減ってて何事か心配になった!(゚ロ゚ノ)ノ

[ 2007/07/26 19:47 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(6)
わたしは、入院してたにも関わらず5kg体重が増えていた。

スポーツもある程度していた割りにショックですよ。
[ 2007/07/26 20:42 ] すがの [ 編集 ]
おお、凄い美女戦士ですね~。
とりあえずウッドエルフでキャラ作りましたが、なんとなくフツーすぎて気に入らないのでギアーズのマーカス・フェニックスみたいなゴツいオッサンに作り直そうかと思っています。
[ 2007/07/27 15:51 ] Pin [ 編集 ]
>すがのさん

体重は地味に気になりますよね。


>Pinさん

おお、ギアーズ路線でいきますか!?
すごいの出来たら名前を「マーカス」にしたいくらいですね(^^
今どのあたりですか?
ギルド加入していくつかクエストこなしてるところかな?
視点はどうしてます?
FPS?TPS?
[ 2007/07/27 20:56 ] ナギ [ 編集 ]
確かこのソフトって、以前ナギさんが大絶賛されていたソフトですよね。
僕のバイト先でもこのソフトはめちゃくちゃ売れていましたよ^^
ホント箱は定期的に面白そうなソフトが出てうらやましいです。

健康診断・・・。
ここ4・5年やっていないから体がどうなっているのか怖い。。。
[ 2007/07/28 00:59 ] 直 [ 編集 ]
結局、「ステキなオッサン」が作れずに断念して美女剣士になってしまいましたw

進捗はまだまだの~んびりやってますので、
王様に言われたミッションはまだ修道院についたあたりです。
村人の頼み聞いたり、ゴブリンの巣潰したりと
まったり気ままな旅をエンジョイしていますよ。
[ 2007/07/28 16:38 ] Pin [ 編集 ]
>直さん

そそ、あれから1年経つでしょうか?
さすがに1年も経てば目が肥えたりしてそんなにもう感動はありませんでしたが、日本語化の恩恵はすばらしいです。
PS3版も出るので直さんも興味ありましたらぜひ(^^
健康診断・・・
1年間見て見ぬフリしてきたのが辛い・・・。


>Pinさん

去年まったく英語がわからず放置しててようやく日本語版になって一気に戦士ギルドと魔術師ギルドクリアしました。
こんなストーリーだったとわ。
Pinさんはまったりマイペースで進んでくださいね♪
日本語になってわかった事が、たまーに後味の悪い終わり方するクエストがあるのが・・・。
まあそこがオブリでもあるのですが。
[ 2007/07/30 01:04 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


