 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第15巻と組合大会 

今日は午後から組合大会の日でした。
組合大会では役員でなければかなり眠たい会合。
長い決算報告等、全員に対するラリホーマでしかない。
社員が2~300人集まるので各々、寝たり小説読んだりしている。
ほぼ全社員が集まるので休憩時いろんな所で会話がはずんでいるが、当方は別段話す事はないので暇つぶしに漫画を読んでいた。
各報告、議事進行始まっても読んでいた漫画はコレ

ORIGIN.jpg

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第15巻

そう。ミハルが登場する巻です。
他に希少MS(?)ゾックが登場する巻でもあります。
グラブロ、ゴッグ、ゾッグ、水中・水陸専用の怒涛のラインナップ。
意外にアグレッシブに動いていたのがグラブロ。
イルカのように海中から水面に飛び出す機動力はすごい。
そういえば小学生の頃、プラモでゾック作ったな~。
前後ろが同じなんでモノアイで前後ろ確認するしかなかったw
[ 2007/08/03 19:25 ] マンガ | TB(0)| CM(3)
お、15巻出たんですね。
14巻までは読んだんですが、原作とは多少展開が違いますよね。

個人的にはオリジン版の方が原作より好きなので
これをもとに初代をリメイクしてくれないかと期待しています。
でも、TVシリーズにするとなると無理だろうなぁ・・・。
[ 2007/08/05 08:16 ] いっしん [ 編集 ]
そういえば、組合大会っていつもどんなことをしているのですか?
みんなでボーリングやビンゴとかやっているのですかね~。
う~ん、気になるw

ミハルといえば、先週のケロロ軍曹でもミハルのラストシーンをパロッていましたな~。
しばらくはミハルネタが流行ったりして・・・w
[ 2007/08/05 22:14 ] 直 [ 編集 ]
>いっしんさん

今風の画風でオリジンのアニメを描いたらごうなるんでしょうね~。
賛否両論でしょうね~。
オリジン版はホワイトベースとかにも原作との違いがあるので、そういうのを調べて比べるのが面白いですね。


>直さん

うちの組合大会、たいした事はしてませんよw
昼の2時から始まり、4時半くらいまであるんですが、内容は、1年間の報告事項、決算報告とか新入組合員の紹介、なんかの表彰とか、その他大勢の人間にはとてもたいくつが行事。ですが、仕事しないでもいい時間でもありますw
終わったら即解散ですね。
昔の、まだバブルの時は屋台とか出してましたけど、今はもう無理でしょう。

ケロロ軍曹、名前とかキャラはよく見るんですけど、原作があまりわからない(^^;
[ 2007/08/05 22:40 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


